赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は朝から大掃除してました。
いらない物を捨てたり、整理したり。
家中掃除してぴかぴかにしました(`・ω・´)
ただ、一日中かかり、体はボロボロ・・・・。
でもこれで気持ちよく新年が迎えれる♪




さて、今年一年でも振り返ろうか。



年初めの方はちゃいさんと骨狩りが日課でした。
f0048418_19492170.jpg
まだ4次職が未実装だったため、毒霧がりが主力。(今でm
めきめきレベルを上げてました。

f0048418_19554378.jpg
そして年明け間もない時期になんとしゃむんさんが来てました!
その後もちょくちょく顔を出すようになったけど、狩りをしている様子はあまりなかったなぁ。
昔みたく長々と狩りしたかった。
雑談しながら狩るのが何よりの楽しみ。


f0048418_2013971.jpg
そして、三月の終わりに待望の4次職実装
しかし、魔が最弱なのは変わらず、しかもアークメイジ火&氷&ビショップのスキルはほとんど同じで、特有なスキルはほとんど無し。
これにはかなりがっかりしました(´・ω・`)
最終職なんだからもっと職ごとにスキルを分けてほしかったなぁ。
さらにいうと、逆属性なんかいらなかったからイフリートが使えて尚且つ火弱点にするファイアデーモンがほしかった。
それがなくても弱いのにね。
逆に弓職はシャープアイズのおかげで一気に強くなり、PT必須の職にもなりました。
今でも氷魔や火魔はのけ者扱い。
それでもPTやボス戦に誘ってくれる人には感謝です。

4次職実装後に訪れたもの。
それはスキルブックとの戦い!
過去の日記に書いてあるけど、全然成功しない上にめちゃくちゃ高いときたもんだ。
エルクィネスにファイヤーデーモン、そしてナムネスバインド。
これ全部で500mは出費したに違いない。
お金貸してくれたちゃいさんには感謝(ノ_-;)
何回かの失敗ののち成功したスキル。


その後楓城が実装!

大親分を越すボス、殿様が実装されました。
f0048418_20564091.jpg
ダメージがおかしいので弓や投賊は即死で戦えないとか・・・。
魔や戦士でもHBなしでは即死する状態でした。



4次職後もしばらくレベルあげに励んでいたメイプル。



しかし・・・




主要スキルが全部MAXになっても他職との差を感じる日々。


いなくなっていく友達。


少しづつやる気が無くなっていき・・・。


終には引退しようと思いました。



とりあえず休止という形でメイプルからはなれ、しばらくモンスターハンターに居場所を移してました。
2ヶ月ほど楽しんだのち、飽きてきたので場所はマビノギへ。
でも、マビノギでもギルメンが減っていき、メンテがきてもたいしたパッチはこず。


10月には引退しようとしたメイプルに戻ってました。
再びレベル上げに励む日々。
長く居座っていただけに、そうそうとやめられるものじゃないね。

またどこか移住地が見つかるまで頑張ってレベル上げに励もうと思います(`・ω・´)
できればホーンテイルにも挑みたいね!


さてはて、来年はどうなることやらw
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-30 21:12 | メイプル
クリスマスも過ぎ、年明けまでのカウントダウンが始まりましたね!
一年でもっとも忙しい時期であり、楽しい時でもある。
今度最後の休みに家の大掃除でもしようかと思う。
さて、何時間かかるかなw





めいぷるの話!

今年最後のレベルアップ!
f0048418_2061382.jpg
ジャストミートで槍が刺さったけどキニシナイ。
今年中に175にすると宣言したどおり、7日残してレベル上がりました~(*^-゚)vィェィ♪

がんばってちゃいさんのレベルに追いつくぞ!


・・・・・。


189-175=14



無理です・・・_| ̄|○


ちゃいさんはいいや。


f0048418_20481028.jpg
意味不明なメッセージw
この前のイベントで雪降らしを当てたみたいで、これから先また雪降らしてくることがあるかもw
でも無駄遣いはしないようにね。

僕は何も当たらなかったよorz



最近のドロップ

f0048418_20563411.jpg
パルチザン



f0048418_20564983.jpg
パルチ・・・



f0048418_2059515.jpg
パr・・・・(ry



f0048418_20565957.jpg
もあもあ



以上!(^-^ゝ
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-26 20:57 | メイプル
小さいときは結構楽しみだったクリスマス。
今はそれほどでもないかなぁ(==)
ケーキ食べれるのはうれしいけどねw


めいぷるの話

期間限定クエストを消化すべく、サンタクエしてきました。
本を集めたり、毛糸集めたり、靴下縫ったりw
f0048418_10383930.jpg
結構邪魔なんだよね。
てかかなり邪魔!

f0048418_10394041.jpgf0048418_1040233.jpgぬいぬいぬいぬい~♪
毛糸30個ほどで靴下完成!
100個も無駄に持ってたよorz

そして完成した靴下をツリーに渡したら、次なるクエストが発生。

牛乳届けたり、写真取ったり・・・。
中でも手ごわかったのが、「ビコの雪だるま
人の人気度上げるの。
最初はNPCだと思ったけど、指定した人の人気度を上げてこいってきた。
探したらめっちゃ遠いとこにいるとのこと。

・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

クエスト放棄w

そしたらまた受けれて、今度は違う人の名前指定してきた。

・・・/探す XXXX

・・・リプレどっかの龍の巣

・・・放棄(・・*)ノ ⌒◇ポイッ

また受ける。
また違う名前。

・・・(・・*)ノ ⌒◇ポ・・・。

放棄しようとしたら、偶然にも指定された人が目の前を通っていったw
とりあえず人気度上げてみた。
クエスト完了w
説明しようと思ったけど、メンドクサイからやめた。
いわゆる上げ逃げw
すると人気度上げ返された・・・。
いい人だぁ(*゚▽゚)

了└|力"├_〆(・・ )♪

最終的にサンタクエスト終わらせたら人気度が20ぐらい増えてた。
もうじき500だ!

雪の粉が邪魔になってきたから、雪だるまのとこで使ってみた。
f0048418_10505310.jpg

約6400個使用。
最高で10000個必要な模様。

f0048418_10523623.jpg
雪だるま召喚!

ちなみに・・・。
このマップでは魔法のミトン(篭手)を装備しとかないと死にます
途中ではずしても死にます

雪球が落ちてくるので拾って投げる。

でもダメージ10。
魔法使ってもMISS。






・・・10分経過。




上にHPバーあるけど、(ビシャス&ジャクムと同じ奴)1センチなくなったかどうか・・・。

・・・・だるすぎw

しかも人が増えてきた(・・;)


や~めたw

場所を放棄して逃げました。


これは友達たくさん連れてこないときついわ・・。
また雪の粉集まったら人集めて挑戦に来よう!
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-24 10:57 | メイプル
昨日のメンテがきてジャクムが1CHから5CHまで期間限定という形で開放されました。
まあ全チャンネルでなくしかも期間限定できたので少しがっかりしましたが、時間帯を選べば戦えなくは無いと思います。

ただ、ここにて少し問題点が・・。
まず第一に人がいない。
もともと友達が少ないけど、ジャクム行くとなればまた限られる。
しかもちゃいさんを含めてほとんどの人が休止、または行方不明だ。

第二に時間帯が本当に限られる。
いくらCHが増えたとしてもみんな夕方から夜を狙ってくるはず。
特にSDTは不可能に近いと思われる。
のびのびするなら昼間がいいけど、昼間にこれる人自体少ない。
昨日確認のため門を見てきたんだけど・・・。

f0048418_1073685.jpg
すでにどのチャンネルも看板が立っていた・・・。
でもこれはまだマシなほう。
一回のみの看板だし、時間も日にちともその日や明日ぐらいだからね。


でもひどいのは・・・。

f0048418_1084114.jpg
これはないわ・・・。
何だよ毎日ってorz
こういう自己中心的な固定PTがあるから新規の人が参加できないんだよ・・・。
看板立てるならせめて1回だけの予約にしてもらいたい。
この看板見たときはかなりやる気がなくなりました。
とはいえ、挑戦したいという意欲はある。
なんとか時間合わせて挑戦したいものだ(`・ω・´)


さて、昨日のメンテでほかに変わったこと。
クリスマスイベント&クエストが一気に増えてまた消化に忙しくなりそう。



・・・・・・だが!



そのクエストのせいで全部のモンスターがありえないほどたくさんのETCを出してきます。
普通なら1匹のモンスターが出すETCは多くても3個ぐらい。
卵ゴレムにしたらまず壊れた巣、たまにドラゴンの鱗&霊魂。
3個ね。
ドレイクにしたらうろこや皮だって出す。

それに加えて今回のクエストで。

サンタの本1P
  〃   2P
  〃   3P
  〃   4P
  〃   5P
  〃   6P
マナの力
光る石
雪の粉
丈夫な毛糸

がすべての敵から出る。

+10個!

そんなに持てませんw


ネクソン・・・なんでこんなにETC出すクエスト一緒に出すかな・・・。
早い話がETC拡張しろって話か!
アルファベットはまだ設置欄に入るだけマシだけど・・・。
全部ETCだし・・・。
はっきり言って邪魔です。
消化しても消えないし、捨てながら頑張るか・・・。


後他にクリスマスマップが変化してまたでました。
今回はクリスマスマップに行くのにアイテムは不要な模様。
そしてクリスマスマップにはボスがいるらしい。
戦うのには魔法のミトン?ってのがいるらしいけど、それ途中ではずすと即死するらしいw
また暇があったら行ってみたいと思います。
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-21 10:18 | メイプル
メイプルでの大規模メンテはこれが今年最後だろうと思う。
ジャクム開放が来るか否か、何か新要素があるのかどうか。
結構楽しみだw


そういえば・・。


韓国では先週に新職業の海賊が実装されたそうな。
強いのかどうかはわからないけど、興味はある。
ガンナーよりファイターに興味があったりする。
でもキャラは埋まってるしな・・・。
韓国かどっかは忘れたけど、キャラクターを追加できるアバターができたらしいね。
今最大3人だけど6人まで増やせるらしい(`・ω・´)
それがきたら海賊職業に挑戦してみようかなw
敵は多いと思うけどね。

さらに、これもどこの情報か知らないけど鯖移住するチケットが高値で出たらしいね。
楓から紅葉に移住ってのもできる時代になるんだね。
でも、移住キャラは移住したってわかるらしい。
まあ他に行くことなんてないと思うからパスw


風林火山の情報もないし、しばらくはメイプルかなぁ。


よし出かけてこよう。
戻ってくるころにはメンテ終わってるといいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-20 10:12 | メイプル
明日のメンテでおそらくジャクムCH開放が来る。
噂だから確実ではないけど、その可能性は高い。
テスト鯖言ってた人が言ってたらしいからね。

再びジャクムPTを作るときがきたのだ(`・ω・´)
ちゃいさんは強制参加ケテイ。
でぐちゃはパソコンがきついか・・・。
カクたんには頑張ってもらう。
後何人誘えるかなぁ・・・。
まあ、後がつまる事もそうなくなるだろうし、時間帯さえ選べばのびのび戦えそうだ。


ちょいと久しぶりにジャクムクエしてきた。
1段階目は紙と鍵集め。
1人じゃきついので友達誘って二人で頑張ってきた。
最初は配置とか思い出すために25分かかったけど、二回目は効率よく行って20分なくクリアできたw
書10枚GET(*'-')b

そのあと1人でジャクムクエ2段階の忍耐を行ってきた。
f0048418_137479.jpg
さて、久しぶりだから腕が落ちてるかなっと思ったけど・・・。

f0048418_1383199.jpg
ノーミスで1マップクリア。



・・・・・ぬるいなw




そして次のマップ。
f0048418_13111268.jpg
ここはさすがに簡単にはいけないだろう。


f0048418_13281168.jpg
あっぷあっぷ・・・。

やっぱしそう簡単にはいかないね。

と、思いきや・・・。
f0048418_13291613.jpg
すぐにクリアw
勢いで2周目も行って10分ほどで2周クリアできましたw
やっぱり忍耐は楽しいな(*゚▽゚)
2年ほどいってなかったけど・・・、楓城でなれたせいか難なくいけるね。
後は金歯集めるだけ。
これはめんどくさいので暇なSDTにでも集めることにします。

忍耐も楽しいけど、帰還書集めは楽しいなぁ。
また今度人誘って大人数で行きたいなぁ(´・ω・`)





おまけ。




魚まわってたら、沸いたので久しぶりにソロで戦いました!
f0048418_13322166.jpg
運がいいことに右沸き。
こいつは左よりHP高いけど、スキル封じやスキル解除をしないのでまだ戦いやすい&死ににくい。
魔法完全耐性が邪魔だったけどナムネス&エルクでもう攻撃を仕掛けた結果。

f0048418_13341556.jpg
20分弱で倒せました(`・ω・´)
たいしたものでなかったけど、横とか升とか来なくてよかったw
金魚さ、出入りは大目に見たとしても、出たアイテムがみんな拾えるのはやめてほしい。

せめてルート権つけようよネクソンさん(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-19 13:38 | メイプル
寒いのはキライだけど、師走は好き。
1年のイベントが凝縮された感じなのがいい(o^-')b
僕が師走生まれなのもあるしね。
もう過ぎたけど、また年食っちまったよw

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

誕生日はうれしいねぇ♪
年食ってる人は辛いらしいけどねw
ちゃいさんはどっちだろうね~[壁]_☆)キラー

年末年始+クリスマスもバイトでぎっしり。
バイト先の店長がクリスマスはデートする人は休んでいいよっていったけど、僕は無理だなw
てか、休める人いるのかな?
バイト終わったら友達とカラオケでも行こうか相談中。
こういうときははじけるのが一番!

・・・・・ショボーン..._φ(・ω・` )

年始は人がいないから働く。
どうせ三箇日はどこも人多くて暇だしね。
でも3日からかなり休み取った(゚ー゚)ニヤリ
だから初詣も3日に行く予定。

ちなみに行く場所は最上稲荷!

昔は岡山に住んでたからよく行ったけど、神戸に戻ってからは行ってないから久しぶりに行く予定。
やっぱり規模が違うね!
日本三大稲荷の候補にも上がったことがあるだけあって、大きいしなにより出店が多い(゚ー゚)ニヤリ
出店ようにお金残しとかないとな・・・(´・ω・`)

ちなみにカクたんも初詣は最上稲荷らしい。
まあ、岡山なら大抵ここだね。



話し変わるけど。
Wii fitがどこも売り切れの状態になり始めた。
僕の読みどおり、クリスマス&年末に近づくにつれ在庫がなくなってきた模様。
早くに買って少し正解だったw
WiiとPSの年末商戦が楽しみだ。
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-18 10:20 | 雑談
寒いです。
車が凍って、毎日お湯で溶かす日々。

Wii firも5日目になりました。
いやいやいや、みんな筋肉痛になったとか言ってる人いたけど。

僕も全身筋肉痛ですorz

普段使わないとこをよく動かすせいかなぁ。
しかも、ノルマもずいぶん上がってきた。
いまも筋トレとバランス運動を重点的にしてます。
やる時間は30分~1時間半。
目標に近づきつつある(゚ー゚)ニヤリ

楽しいよ。

とりあえず1ヶ月続けるのを頑張ろう。

脳トレは1週間目。
漢字記憶とか数字記憶とか記憶系は苦手。
計算は得意。
漢字はぼちぼちかなぁ。
種目も増えてきたし、やるのが結構楽しいw
fitと同じく長く続くよう頑張ります(`・ω・´)




さて。
メイプルの話。

f0048418_10105884.jpg
友達が土曜日にレベル200になりました。

すごいなぁ・・・。
僕がなるには後2年はいるな・・・。
強い敵が増えればわからないけどね。
とりあえずおめで㌧♪

次に200になるのはパパさんかなw


そして。
f0048418_10135258.jpg
カクたんも久しぶりのアップ。
169だって。
でもこれ久しぶりじゃなかったりする。
危険な龍の巣で狩り始めて、一気に伸びた気がするよ(´・ω・`)
僕は今年中に175にする予定。
あと40%だ、頑張らなくては(`・ω・´)

ドロップってCHに左右されるのかな?
でないときは全くでないし、でるときはざくざくでる。
よくみんながあたり鯖だのはずれ鯖だの言うけど、日によってドロップ率が変わったりするものなのか!
少し検証してみよう。

昨日はいうなればあたり鯖(CH)だった。
f0048418_1018136.jpg
あーるん4本(画像では3本)にパルチ2本(共に粗悪)にケイグまででた。
ちなみにこれは1時間で出た量ですw
最近の僕では考えられない量だ。
全部武器なのがよかった。



ただ・・・。



f0048418_10261170.jpg

最近いいものがでても能力が悪い。


昨日出たパルチザンは96(-1)に93(-4)とかなりの粗悪。
ちなみにあーるんは1本を除いて82・84・84と粗悪続き。
最後にケイグは97の-3の品。

まだ続く。

最近出た品では。
f0048418_10223248.jpg
初めてのトマホーク(100片手斧)も93と-5の超粗悪品。
f0048418_10231487.jpg
月牙刀も-5の超粗悪。
まだいうと、エビルウイングが76と-4の品。


\(^o^)/


この分じゃユニコーンとか出ても能力が怖いな・・・。
売れないもので粗悪稼いで、レア品で良品が出たら文句ないんだけどなぁ。
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-17 10:30 | メイプル
なんだかんだいって買っちゃったよ・・・Wii fit
バランスが悪いらしい、毎日頑張ってトレーニングしてバランス鍛えるのを目標にしたいと思います。
無論筋力も鍛える(`・ω・´)

続くかな?




メイポの話

最近はずっとカクたんと危険な龍の巣で狩ってます。
以前に新しい狩場で壊された龍の巣って言ったけど、あれは危険な龍の巣の間違いでした。

逆でした・・・。
(*_ _)人ゴメンナサイ

骨並みにドロップが少なくまだレア品を出したことが無いのが難点。
カクたんも常に赤字って言ってる・・・気がする
マビでもしてる人が少ないけど、メイプルも少ないからねぇ。
まあ友達が少ないのもあるけどね(^∇^)アハハハハ!・・・orz
菊たんもちゃいさんも全く見なくなったし。(ちゃいさんはハルカ頑張ってる模様)
でぐちゃも見なくなった。
またみんなとジャクムにでも行きたいものですな。

そそ、ノーブルドランによくせいかレア品がまったくでなくなりました。
おかげでお金が減って・・・と思ったけど。
おキツネ様のおかげで強化後の全財産10mから90mまで復帰できました。

これでまた強化ができる・・・(゚ー゚)ニヤリ


散歩道より来週はポイントアイテムのメンテだけではなく、日本オリジナルパッチが来るらしい。

特に気になるのがここ↓

すももmomo : ありがとう!び、微妙だけど、折角だし被っておくか。そういえば、さっきお参りしたときに神様にお願いしたんだ~。「あの古代遺跡のボスを倒せますように」って!早速一緒に行ってみない?

なつめFK : オーケー。行こう行こう行っちゃおう!ちょっと準備してくる。あいつと戦うときはしっかり本気装備しないと。おまたせっと。あれ?…あのボスって一匹だった気がするけど…?!

すももmomo : よ~し!GO!GO!おぉぉ。いつの間にこんなに増殖したのかな!?ついでだから片っ端から倒しちゃえ。えいえい。

今まで1匹しか沸かなかったのが数匹沸くとのこと。
噂では、ギルクエのボス、バルの沸き増加、ジャクムの全CH開放、が言われてる。
ジャクムの確率は低いが、かなりきになる・・・。
ギルクエならどうでもいいけどね。

またおみくじクエスト始まるみたいだし、いろいろと先に用意しとこうかな~。


ゴマクエしたよ。

200番取ったよ。

坦坦麺だったよorz


あのクエストはかなりメンドクサイ。
カクたんが1回200番とってもう絶対やりたくないってのがわかる気がした。
文字クエストのほうはメイプルストーリーそろえて悪魔の文書手に入れたよw
まだ変えてないけどね。
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-13 19:12 | メイプル
来年にはほしいソフトの発売が並んで待ってるわけだが、予定としたら・・・。
来年1月にスマブラX(予約済み)
2月に風来のシレン3
春にマリオカートなど。
まあ、固まってなくて少しうれしいね。
一ヶ月に数本買うほどお金に余裕ないし~(´・ω・`)
楽しむ時間がないと買うにも遊べないしね。

ドラゴンボールはすでに放置気味。
ちゃいさんのいうとおり操作が複雑だからなれないと遊べないねぇ。
かめはめは撃つのは爽快なんだけどねぇw

バイオハザードは1人だときついです。
ゾンビの頭の中枢を狙えばクリティカルでるんだけど、なかなかね~。
でもでも面白いよ。
買ったかいはあったと思う。
リサ強すぎです・・・(´・ω・`)

マリオギャラクシーは一番遊んでるゲーム。
まだスター50個ぐらいだけど、あれは楽しいわー(゚▽゚*)
毎日1時間ほどやってる。

昨日から弟のDSのソフトのもっと脳を鍛えるってのやり始めた。
最初の検査で脳内年齢29歳だって・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

そんなにふけてねーyp

せめて実年齢には勝たないとね(`・ω・´)
でも漢字は苦手です。
合体漢字むずいお・・・。
数字はまだいける。
今日はトレーニング二日目で聖徳太子って項目ができた。
音声で一斉に言葉を言って聞き分けるの。
最初は1つ。
だんだんと増えていって3ついわれ始めるともうわからんw
頑張って脳を鍛えるとです・・・(´・ω・`)

そして、最近ほしいと思ってるのがWii fit
最初はこれは必要ないわって思ったけど、回りの評判が上がるにつれてほしくなってきた。
というより姉がほしいっていってくる(・・;)
別にダイエットなど必要ないんだが、なんとなく面白そうw
脳トレみたいに毎日感覚でできるみたいだし。
買って損はないと見た!

来週の給料で買うかな・・・。





そそ。
この前発売されたDSテレビ。
いや、買ったんだけど・・・。
損した気分。



だって・・・。



ここ山だからほとんど映らないんだぜ(´・ω・`)


\(^o^)/オワタ
[PR]
by ton-dollar | 2007-12-11 10:40 | オフラインゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧