赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


大乱闘スマッシュブラザーズX本日発売!
Wiiが発売される前から待っていたゲームソフト!
Wiiを買う目的がこれだったといってもおかしくない。
今日から大乱闘するぞー!
10時から買いにいけるけど、バイトがあるのでできるのは夜だなー(´・ω・`)
まあそこは我慢さ。
これ書き終わったら古市に買いに行こうと思います。
家族との対戦が熱いのはもちろん。
wi-Fi通信で遠くに離れた人とも対戦できるのが魅力的。
もし持ってる人がいたらコード交換してぜひぜひ対戦しましょう!

ぼこぼこにしてやんよ(`・ω・´)

まずはキャラクターを全部出して、1人用モードのクリアだな。
おまけ要素を全部出さねば話にならんからね。
まあそれもまた楽しみでもある。
とりあえず今日は弟どもをフルボッコして遊ぼうw

・・・やられるかもしれんけどね(´・ω・`)

別に腕に自信あるわけじゃないし~。

ちと過去のスマブラを振り返ってみる。
64版は誕生日プレゼントとして本体と一緒に買ってもらいましたw
今のように要素は多くないものの、友達の家にもってって遊んだり、長々対戦しました。
そのときのお気に入りキャラはネスだね。

そしてスマッシュブラザーズDX。
隠し要素が多かったね。
ギガクッパとか、クレイジーハンドとかボス戦も熱かった。
無論隠し要素も全部だし、フィギュアもほぼ全部集めました。




が・・・・



なんと保存していたデータを誤まって消してしまったのです(ノ_-;)ハア…
対戦記録とかも全部消えてしまい、それ以後やる気がなくなってました。
そんな時入ったのがWiiの話。
また熱く燃えれそうだ!

ちなみにDX時代の愛キャラはネスとピカチュウです。
あ、ミュウツーも好きw



さて、スマブラXではどんなキャラを使っていこうかなぁw
めっちゃ楽しみだw
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-31 09:42 | オフラインゲーム
最近変なコメント多いよ!
見つけたら随時削除するから、気にしないでスルーしてください。
メールも最近迷惑メールが大量に来る。。。。
一日に20通とかorz
でもアドレス変えるとめんどくさいしね・・・。
本当邪魔だよ(´・ω・`)
あ、ちなみにパソコンのメールのほうね。




マビにしようかな~♪
メイプルにしようかな~♪



よし、メイプルの話!

イーストンがやっとレベル176になりました!
f0048418_9313165.jpg
(o^-')b ヤッタネ!!

前回アップから1ヶ月ぶり。
これで心置きなくマビができる(゚ー゚)ニヤリ
まあ、メイプルも当分頑張るけどねw

さらに、サブもアップ。
f0048418_934817.jpg
鐘軌レベル95
100まであと5だ!
でも何気に半年ぶりのレベルアップ(・・;)
次あがるのはいつだろう・・・。

f0048418_9351354.jpg
零式レベル88
メルアップが12になり結構メルが入るw
90になったらバイキングで狩り始めようかなっと思うけど・・・。

まだむりかなぁ(・・;)

しばらくはケンタウロスかなぁ。
ちなみにケンタなら1時間500kの赤字w
しかも2発で死ねるから、よく死ぬ。
でもケンタウロスの領域がおいしいのさ。


サブは1週間で1時間ぐらいしかしないので滅多に上がらないw
やっぱりメインが一番狩るね。
でもナニモでないけど!





そそ・・。



今日大規模メンテだけど。
朝にね、残ってた抽選券使おうと思って10枚ほど買ったのさ~。
5枚ぐらい残ってたから。
さすがにメンテまでだから安く買えたんだけど・・・。










もうできなかった!









なんか日付が変わった時点でできなくなったとか・・・。
またネクソンマジックにはまっちまったよ(´・ω・`)
まあ被害は1Mちょっとだけどね・・・。

どうするんだよこの抽選券・・・。

露店ではまだ何百枚とか売ってたけど、もう紙切れだなw










・・・と思いきや。



■「ショーワ町商店街主催2008年開運占い」キャンペーンについて
 2008年1月1日0:00 ~ 2008年1月30日メンテナンス開始まで実施予定でした
 「ショーワ町商店街主催2008年開運占い」キャンペーンですが、
 予定時間よりも早く終了してまう問題が発生致しました。
 上記問題が生じたため、キャンペーンの補填としまして、
 次回アップデートの際に「お年玉(抽選券)」を抽選マシン「回転式福引ポンポン」に
 渡すことが出来るように致します。

大量所持者はひとまず安心だなw
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-30 09:44 | メイプル
メイプルもぼちぼち飽きてきて、マビに戻る時期が来ました。
何も進展がなさそうなのでいつまで続くかわからないけど・・・。
メイプルもまだアバターあるししばらくは5対5の割合でしようと思う。


マビノギの話。

今期間限定イベントでアイスソードを作るイベントをしています。
確か今週末までかな・・・?
期間が過ぎたら作ったアイスソードは消えてしまう仕様。




でも・・・。



たまに出る光る素材を使って、光るアイスソード作ったらタイトルが手にはいるみたい。
タイトルは消えない。
これは光るアイスソードを作るしかない(`・ω・´)
期間は1週間。

材料は二つ。
1つ目は霜の結晶
2つ目は割れた氷の欠片
この二つを1個ずつ集めハンディクラフトで作るとできる。
確立はランクFでも99%なので安心を。

霜の結晶はビシス地方(ジャイアント地方)の敵が出す。
多分どの敵でも出ると思うけど、ちと出にくく50匹に1個出るぐらい。
割れた氷の欠片はレウス川のワカサギ釣りでつれます。
こっちも釣りにくく2時間に1個出るかどうからしい。

そして光るアイスソード、これを作るには光る霜の結晶が必要。
光る霜の結晶は霜の結晶と同じでモンスタードロップ。
ただ、言う必要ないと思うが出にくい。
相場20万ぐらいで取引されてるぐらい・・・。(今下がり中だけど)
割れた氷の欠片は、普通のでおk。

まずは、霜の結晶。
f0048418_9511555.jpg
くまくまが鬼沸きしてる場所で探すことに。
経験値が多いからレベルも上がるしね!
転生から15年たってるにもかかわらず、レベル18だった・・・。
これじゃあ転生できね(`・ω・´)

100匹ぐらい倒してやっと一個目。
f0048418_954330.jpg
でもこれは光ってないの。
課金してないから銀行+かばんが使えず。
ナオも来てくれない、パラディンにもなれない・・・。
めっちゃ不便(´・ω・`)



いずれするし、仕方ないので課金することに。



WMがなかったから、クレカで課金を試みるもののなぜか課金できない。
そのとき夜の10時・・・。
わざわざローソン行くのも気がひける(´・ω・`)


そだ!
こんなときはメイプルだ!(違
メイプルにINして切手を24枚ほど購入。
1000PでMTSに出品。
1分後・・・売れてましたw

こういうときマビとめいぽ同じネクソンなのが助かる。
売れたお金で早速課金♪
転生代はまた今度WM買いに行くことにしよう。
まだレベル低いし・・・

課金後も熊を倒し続けること1時間。
レベルは18から26になりました。
霜の結晶は10個ほど出たのですが、光る霜の結晶はでず・・・。
眠くなってきたので釣りして寝ることに。

釣りランクFの実力みしたる(`・ω・´)
f0048418_101337.jpg
左隅に誰かいるけどキニシナイ。
この氷の穴はあけてから2時間で閉じてしまうらしい。
放置はできない(・・;)
ちなみに氷の穴はジャイアントのスタンプかジャイアント支持してる人の探査器具であけれるらしい。
まあでも、そこらじゅう穴ぼっこだらけであける必要ないけどねw


・・・・。

しばらく釣り放置するものの、クエストスクロールにごみばっかりでつれてない。
これはなかなか根気のいる作業になりそうだ(`・ω・´)
そそ、氷の欠片は60cm~170cmのサイズがあり、もし大物がかかった!ってでたら、それは確実に氷の欠片らしい。
そうなれば自動で釣るよりも手動で釣るほうが釣れやすい。
下手な人は知らんけどねw
さらに氷の欠片のサイズはアイスソードの大きさに関係する。
サイズがでかければフックカトラス並かそれ以上になり、小さいサイズなら短剣並らしい。
どっちにするかは個人の自由だけど、大きいほうが人気あるらしい。

あまり気にならないけどサイズの順位もあるみたい。
f0048418_1083842.jpg
頑張って大きいのを釣ろうー!
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-29 10:15 | マビノギ
今年は寒い日が続くね(´・ω・`)
普通寒くなって暖かくなってまた寒くなってなのに、ず~っと寒い気がするよ・・・。
雪も普通に降って積もるし、今年だけでもう3回は積もったかな?
そして明日の天気も雪。
積もるなよ・・・。

ここ数週間最高気温がずっと10度を下回ってる。
ちなみに最低気温は-5度です。
今日も車乗るときカチコチに凍ってました。

早くぽかぽか陽気にならないかなぁ。




メイプルの話。
気分転換という気持ちでケンタじゃなくて忍頭行ったよ。
でもSDTの1時間前には全部屋満室という事実。
昔に比べてまた混んでる模様。
土日なんて2時間前から満室だよ!
それでも負けずに4,5周まわりました。
あそこはチャンネル変更できないから、まわるのにゲーム終了しないといけないんだよね。
でも何回も出入りしてたら、友達に迷惑がかかるので、サブキャラを使ってまわってます。
ただ・・・、サブが弱くて忍頭のとばっちりを食らうと即死する・・・。
まわってるときに死ぬなんてよくあること。
土曜日行ったときも3回死にました。
そのたびにまた最初から行って忍耐しないといけないのがメンドクサイ。
でも狩りたいがために行ったけどねw

40分まわった結果、やっと空いてました。
取られないうちに狩り始めましたが・・・。
木の手裏剣がよく出る(´・ω・`)
それだけで消費が一杯になるよ。

しかし・・・。

ふと消費欄を見ると。
f0048418_9544739.jpg
久しぶりに日の手裏剣ゲットd(゚-^*)
いつの間に拾ってたのやら・・・。
装備は出ないものの、なんと数分後にまた日をゲットしました(`・ω・´)
f0048418_9563725.jpg
久しぶりに手ごたえのあるSDTだったw

経験値もそこそこ稼げてレベルアップまであと1%!
今日にも176になりそうですー。
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-28 09:59 | メイプル
昨日こんなニュースが流れてた。

記事をそのまま流すと・・・。

オンラインゲームのサーバーに不正にアクセスし、仮想通貨約3600万円相当を盗んだとして警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、福井市の高校2年生の少年(16)を逮捕した。

 調べによると、少年は昨年10月4日から6日までの間、自宅パソコンから、ネクソンジャパン(東京都品川区)が運営するオンラインゲーム「マビノギ」のサイトにアクセスし、ゲーム内で使用できる仮想通貨3606万ポイント(3606万円相当)を不法に取得した疑い。

 他人のIDをインターネット上で配布されているソフトを使って割り出してサイトにアクセス。ポイント購入の「確認画面」を不正に操作するなどしていた。

 少年は容疑を認めていて「どうしてもゲームがしたかった。(ゲーム内のアイテムの一つである)エレガントゴシックドレスがほしかった」などと供述している。



最近増えてるネットゲームの犯罪。
その中でも他人のIDをとる悪質な奴。
こういうことが起きるとパスワードをもっと複雑にしないとなぁって思うよ(´・ω・`)

ただ気になるのが、金額。
100ID以上からとってたと聞くが、3600万はありえない。
ポイントなんてためるものじゃないし、100IDからとったとしてもそのIDに36万入ってた計算になる。
この仮想通貨3600万円はマビノギの通貨だと思うんだよね。
3600万円=3600万G=36m・・・これなら納得する。
もし本当に3600万円だとしたらすごい・・・。
家が買えるし、メイポなら全部神装備にしてもお釣りがでまくる。
RMTを利用したとしても気が遠くなりそうだ(´・ω・`)
果たしてこれを2日でできるのか・・・。

ちなみにゴシックドレスの相場は3mほどらしいです。
そこまでお金つぎ込むのも考えられないが、ガシャの恐怖かね。。。
てか3mなら僕でも買えるぞw

いろいろマビノギの記事調べてたらまたやりたくなってきたなぁ(=ω=)
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-25 10:01 | マビノギ
さりげなく今、ロマサガⅢを頑張ってたりする。
何回もクリアしたことあるんだけど、面白いゲームはまたクリアしたくなるよね。
過去クリアしたゲームで、2度目に挑戦してるゲームを上げてみると・・・。

ロマサガⅡ
ロマサガⅢ
FFⅤ
FFⅥ
FFⅦ
ドラクエⅢ
ドラクエⅣ
ドラクエⅤ
ドラクエⅥ
アークザラッドⅠ
アークザラッドⅡ
真・女神転生Ⅰ
真・女神転生Ⅱ

RPGはこれぐらい。

そのほかに
マリオ系
ゼルダ(時のオカリナ・ムジュラの仮面・神々のトライフォース・時のタクト)
神宮寺探偵(未完のルポ・夢の終わりに・灯火の消えぬまに)
コンビニⅡ
バイオハザード(1.2.3.0)

まだあるけどこれぐらいで。
だから僕は買ったゲームはほとんど売らないのだ。

・・・いや全くかも。(売った記憶がないかも)

ドラクエとかSFCだからデータがすぐに飛ぶんだよね。
実はロマサガⅢする前もドラクエⅢのデータがとんだw
レベル60近くでいつも消えるんだよな・・・。
呪われ㌧。
FFⅦはストーリー好きだから何回でもできる。
そのたびにマテリア集めたり、ゴールドソーサーでスノボしたりするw
去年、FFⅦのディスクが飛び飛びになったから、意を決してインターナショナルの新しいディスクかいました。
新品で4000円したorz
ちなみにもうクリアしました。

ロマサガシリーズは主人公とか進行を変えれるから何回もできる。
前回と違う進みかたしたりね。
今回の目標はレア装備集めと、全技ひらめきだ!
来週までに全クリ目指す。
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-24 10:50 | オフラインゲーム
ニコニコの課金が切れたよ(´・ω・`)
3ヶ月で1680円だっけな?
課金すると回線が優先の回線に変わり表示の速度、画像の鮮明さがあがるにつれ、いろいろとオプションが増えるのだ。
最近あまり見る暇もないし、課金しないことにしたんだが・・・。

だめだ・・・。

全然繋がらない上に重複で見れないときが多すぎる。
あまり見ないとはいえ、作業用BGMは多用してるので課金しました。
やっぱり全然違うねぇ。
一度課金すると一般回線じゃ見れないよ(´・ω・`)


ここにきて、ちとショッキングな出来事が・・・。
この前スマブラXの発売が1週間延期したけど。
今度は次に楽しみにしていた風来のシレン3が発売延期になりましたorz
延期前が2月28日でもう予約も開始していたのですが。
延期後の予定は6月未明だそうです・・・。
3~4ヶ月も延びやがった・・・。
来月の楽しみがなくなったよ(´・ω・`)
スマブラXで気を紛らわすしかないな・・・。


さて、メイプルの話
月曜日に10%稼いだおかげでかなりレベルアップに近づきました。
あと約25%です。
ペースダウンしなければ4日もまともに狩れば余裕で上がると思います。

でもその前に・・・。

カクたんのレベルがやっとこさ170になるみたい。
昨日終わる時点で残り数%いってたしな。
ここにきてかなりペースアップしてる。
資金もあるし少しうらやましい・・・。

強化がしたいがお金がない・・・。
早く強化がしたい今日この頃。
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-23 09:55 | 雑談
インフルエンザも完全に治り(まだ薬飲んでるけど。。。)メイプルの狩りも再開しました。
あれかね・・・。
ドロップがでないからやる気でんくなったんかもしれん・・・(´・ω・`)
よく考えればここ数ヶ月レア品から遠ざかってる気がする。
ここは景気よく何か出さないとなぁ。


昨日は休みなこともあって、いつもより早く卵を狩りに行きました。
バイトがあるときは大体夕方4時ごろから狩り初めて6時まで狩る。
カクたんが早く落ちるときは早く終わるときもある。
2時間ぐらい狩って、30mぐらい稼げるかな・・・。
%にしたら6%かな?
昨日は2時半過ぎからソロ狩りして、4時過ぎにカクたんと合流し6時まで狩りました。
それでだいたい55mの10%稼ぎました。
50m越えは久しぶりですな。
このペースならなんとか今月中にレベルアップできそうです。


・・・え?

ドロップ?

3時間ちょっと狩ってゼネラルだけですがなにか?

(ノ_・、)シクシク

思うに・・・。
本とか糸とかリースとかのせいで装備ドロップ率が下がってる気がしてならない。
4倍も1時間狩ってるのにノードロップとかアリエン。
クエストできないのに、ドロップするんだよね。
正直めっちゃ邪魔
早くメンテして消してくれー(ノ_・。)


そそ。


ソロで卵がりしてると、いきなりこんな告知が・・・。
f0048418_9355545.jpg
(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ(;゚O゚)・・・

パパさんついに200達成か・・・。
ちゃいさんもあのまま続けてたらもう200達成してるんだろうな~(´-ω-`)
僕も頑張らねば!(`・ω・´)

パパさん(*゚▽゚)ノオメデト!!




ちなみにその後のログ。
f0048418_9414261.jpg
パパさんのログは鬼のように内緒等がきていて処理が大変らしいです。
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-22 09:45 | メイプル
今日でほぼインフルエンザが治りました。
流行ってるって聞いてたから注意はしてたんだけど、なるときはなるもんだね。
はっきり言ってだね。
症状が出たのが火曜日で、月曜日がかなりバイトがハードで疲れてたせいもあるかも。。。
火曜日の時点ではまだ風邪かな?っておもうぐらいだったんだけど、水曜日の朝に起きるとかなりのだるさ・・・。
熱を測ると39.5分
しかし、バイトを休むこともできないので、そのままバイトに行きました。
意外とだるさが以外は症状はなく、後半きつくなりながらもクリアしました。
友達のも言われたので病院に行くと、案の定インフルエンザ。
午後のバイトを急遽休み、家で薬を飲んでそのまま寝ました。
木曜日の朝、体温を測ると平熱に戻っていたけど、まだ体調は万全ではなかったね(・・;)
そして昨日は体調が正常に戻り、今日ほぼ完治。
心配してくれた人、ありが㌧♪
みんなも風邪ひいたら要注意だよ(`・ω・´)
38度越えの体温になったら病院行ったほうがいいよ!



さて話は変わって・・・。
ひぐらしを見終わったけど、なかなか熱が冷めない今日この頃。
PS2にひぐらしのゲームがあるから買おうか悩む。
お金に余裕があるわけじゃないけど、暇つぶしにねw



めいぷるの話。
復帰してからそろそろ5ヶ月。
ぼちぼち飽きが来たかもしれない・・・(´・ω・`)
基本的に狩りだけだからね、しかもほとんどソロで一緒に狩ってもカクたんぐらいかな?
ジャクムに行きたいけど、人数が揃いそうにないし、ギルドも2人か3人いるかぐらい・・・。
サブ育てようにもやる気があまりないしね。
育てたところでソロ必死だからねぇ。
サブだけの友達作る気なんてあまりないし、メイン大事にしたいし。
まあ、サブで友達になってメインで仲良くなった人も少しいるけどねw
メイプルはもう少し続けると思うけど、アバター切れたらまた休止するかも~。
マビに行くか新天地に行くか・・・。
でも風林火山はまだ未定だしなぁ。
まあゆっくり考えるさ。
またメイプルに残るかもだしねぇ。



スマブラXの話。
発売日がのびたけど2週間切ったね。
何が楽しみかって、家族みんなで大乱闘するのが一番楽しみ。
家族が多い特権だなw
wi-Fiネット使って他の人と戦うときもあると思うけど、一番戦うのは兄弟と思う。

[壁]_☆)キラーッ

無論ちゃいさんも参戦するならフルボッコするさ。
菊たんが参戦してもボコボコにしてやんよ。(その逆もあり)
他の人とも大乱闘するのも目標だからね!

予約してない人は早く予約するんだ!
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-19 21:07 | 雑談
今週の初めから体調が優れなくなり、一昨日はたってるのも辛く。
昨日朝起きて体温測ったら39.5分ありました。
それでもまだふらつく程度だったので、朝のバイトに行くも後半からきつくなり。
バイト終了後、病院いきました。

単刀直入にいうと・・・


インフルエンザにかかりましたorz



どこからもらったのか(・・;)
とりあえず医者から5日は仕事をするなと止められまして、しばらく療養中です。
でも昨日まる1日寝込んだら、平熱まで下げられました。
でもまだ消化器官が弱ってるせいか食欲がなく、味覚もかなりおかしい;
来週の月曜まで仕事するなってとめられてたけど、これぐらいなら明日から仕事できるかもw
周りにうつったら大変だしそこんとこは体と相談していこうと思います。

インフルエンザのせいでメイプルどころか、ここ2,3日パソコンすらつけてません。
今日は気分がいいのでとりあえず日記だけども・・・。

そうそう、昨日テレビ見てたらちょっとショックなことが・・・。
ちゃいさんの日記にも書いてるけど、スマブラXが1週間発売延期になったみたいねorz
CMで1月31日発売予定って書いてました。
でも、その予兆みたいなこと聞いてたし、CMにも近日発売って書いてあったから、延期は予想のうちでした。
1週間ですんだのは結構よかったと思います。
アメリカでは1ヶ月発売延期になったみたいですしね。

ちなみにスマブラXを予約した古市からメールが届きました。

平素は@古本市場をご愛顧たまわり誠にありがとうございます。
古本市場お客様窓口でございます。

早速ですが、@古本市場よりお申込のゲーム新品の店舗受取予約につきまして、ご案内差し上げます。

Wii大乱闘スマッシュブラザーズXのご予約をうけたまわっておりますが、
発売日に変更がございました。変更後の発売日は、01月31日となります。

発売日変更により、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご予約は有効でございます。
また発売日の変更などございましたら、改めてご案内差し上げます。

ご質問、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
今後とも、古本市場をよろしくお願いいたします。


予約が無効になったら焦るけどね(^-^;A

あと、便乗かわからないけど、モンハンGも2週間発売延期してました。
やっぱり期待のかかってるソフトはそれなりに準備期間が長くなるものなのかな?
1月31日を楽しみに早くインフルエンザを治したいとおもいます。
みんなもインフルエンザには気をつけましょう(`・ω・´)
帰ったら手洗いうがいですよ(o^-')b

日記読み返してみると3年前にもインフルエンザにかかってるんだよな・・・。
前はB型で今回はA型。
でもそんなの関係n(ry
[PR]
by ton-dollar | 2008-01-17 09:36 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧