赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年は閏年だね。
てことは今日が閏日か~。
今日誕生日の人は4年ぶりの誕生日だねw
4年ぶりの誕生日おめでとう!(何


まだまだスマブラXの熱が冷めない時にマリオカートの最新情報が飛び込んできて、発売日も決定したよ!

f0048418_10302745.jpg

風来のシレンが発売延期になった今・・・。

次に期待すべきソフトは無論マリオカートWii!

まず、発売日が4月10日

あと1ヶ月ちょいだ!

そして家族内対戦はもちろんのこと、スマブラXと同じくWi-Fiネット対戦が可能!
これはもう期待大だね!


はやくWii信者をあつめて白熱する戦いがしたいw
ちゃいさんは絶対買うだろうし、僕も今度古市行ったときに予約しようと思う。

任天堂もどんどん目玉出してくるなw

多分3月はモンハンロードが続くと思うけど、4月のマリオカート発売でその流れを断ち切りそうw
やるなぁ任天堂w

ネットでの対戦は、最大12人で世界中の人と対戦が可能。
さらに以前同様ランキングがあり、神の様な走りをする人と争うこともできる。
そして、風船バトル等も健在でありレース以外にバトルロイヤル方式で戦えるわけだ。
普通に遊んでもはまって楽しいマリカがネットで対戦できるんだから発売日が待ち遠しい。

おっと・・・スマブラXもおわすれなく!

さあ、Wiiをもってない人はこれを気に買うんだ!


詳しい情報はこちら
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-29 10:37 | オフラインゲーム
また昨日の続き。

僕があの世に行ったのは、ある決意をし、そのために行ったからだ。

ついにきたのだ。
パラディンからダークナイトになる日が!
もっとはやくなろうとは思ったけど、どうしても最後の一歩が踏み出せなかったのだ。

理由はパラディンからダークナイトになると間違いなく弱くなるからだ・・。
しかもダークナイトはスタミナが上昇しないため、食べ物にお世話になる生活になるのも大きい。
今まではお腹が減ってたらパラディンになって回復してたからねぇ。
でもダークナイトはスタミナが上がらないためそれができない。

まず戦闘力だけを比べてみると、パラディンは上がる能力が常に一定だ。
だがダークナイトはランダムで上がるのだ。
まあパラディンが200%上がるとしたら、ダークナイトは150%180%300%とかなりランダム。
しかも150%や180%だと確実にパラディンより劣る。
300%になれば強靭になれるが可能性が低い。
ここぞというときに裏切られることもある。

僕がダークナイトになろうと決意できたことに、先週のパッチがあります。
ダークナイトのスキルが上方修正されたことに加えて、スタミナがあがるようになったのだ。
これでダークナイトになってもお腹の心配がなくなるw

そしてメインストーリー、ダークナイト最後の仕上げをしに行くためあの世へ。
f0048418_1035539.jpg
これが最後となるチャンピオンの姿。

f0048418_1043624.jpg
そして契約。



f0048418_107281.jpg
新生、インフラブラックイーストン!
スキルランクはパラディンのが引き継がれるから、いきなり最高峰のインフラブラックになれました。
ただ、あまり姿は気に入ってない。。。
まあ、パラのままでもよかったんだけどねぇ。
これからはインフラブラックで頑張っていこう!
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-28 10:09 | マビノギ
土曜日の集会の前に転生しました。

転生する直前のレベルは47
50には届かなかったけど我ながらがんばったさ。
まあ、44までは転生1週目にあげたしね。
それ以降は精錬と鉱物採集中心にやってたからダンジョンすらほとんど行かなかったぐらい。
f0048418_12303237.jpg
キリが悪かったので、ルンダで47にしてから転生しました。

そして探険レベルは最高記録の20
初めて20の探険昇進クエストをしてきました。
f0048418_12323096.jpg
この変てこな門を朝昼夕晩にスケッチするだけ。
まあ、時間によってスケッチする場所が違うんだけどね。
エリン時間で半日もあれば完成できる。


レベルが上がったのを機会にいざ転生!
といっても、姿は変えないし、年齢も20歳から17歳になるだけだから身長も変わらないけどねw
大きい姿は嫌だから、毎回体格変更ポーション使ってるけどね~。
なんで17歳かというと、今の装備が17歳以上でないときれないからさ。

転生した後、あの世に行きたかったため、まずはレベルを上げることに。
あの世に行くにはレベルが25以上ないとダメなんだよね。

やっぱり手っ取り早く上げるなら砂漠熊かキア上級ダンジョン。
キアロビーで募集していると、うまく手に入れれたのでキア上級にいくことに。
f0048418_14274384.jpg
さすが経験値がおいしいだけあってレベルUPUPUPUP!

キア上級をクリアしたときにはレベルが28になってましたw
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-27 18:01 | マビノギ
昨日の続きをちょいとかきます。
前回も話したけど昇段試験には戦闘魔法生産の3つの種類があります。
昨日は戦闘スキルであるカウンターアタックの試験を受けたことを書きましたが・・・。

実はカウンターを受けた後、魔法の試験も受けてました(`・ω・´)
といってもランク1な魔法のスキルはファイアーボルトのみです。
アイスボルトも上げてるけど、まだランク3なので受けれません・・・。
f0048418_10433283.jpg
開始から1時間たってたせいか人数は前より少なくなってましたが、それでも試験を受ける人は多かったです。
ファイアーボルトは4人での試験になりました。
ということは合格者は2人。
僕は近接特化で鍛えてるけど、自称魔法剣士をめざしてるので魔力にも自信はあります。
とはいえ、魔法特化の人にはINTではおとるので、正直試験受かる自信はなかったです。

今回は二回目なこともあり、準備中にちゃんとスキルをセットできました・・・・が!
他の人はファイアーボルトをチャージして準備してました・・・。

また出遅れた・・・orz

f0048418_1049057.jpg
そしてチャージしてるとノールに囲まれて死んだ・・・。
どうやら召喚される敵は全部共通みたい。
生産は知らないが・・・w

f0048418_10554762.jpg
最後のほうに出る、赤鎌ラゴデッサとレッドコボルトは炎耐性があるため、得点は稼げず・・

しかも最後に死んでしまった-700の減点を食らってしまった(´・ω・`)

そして結果は・・・。
f0048418_166757.jpg


なんとか2位で合格しました!
みんな強かったんだけど、結構運もあるかもしれないね。

f0048418_10571527.jpg
ランクアップできるけどAPがないや・・・。
しかもマスターは取ってないからタイトルもつけれない・・・。
がんばって修練してマスタータイトル取らないとな・・・(・・;)
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-26 11:01 | マビノギ
前回のパッチで実装された昇段システム
ランク1になったスキルをさらにランクUPさせることができるシステムなのだ。
ランク1のスキルならほとんど上げれるのだが、上げたからといって能力が上がるわけではなく、特別なタイトルと共に、そのためのエンチャントや装備などがあるのだ。
だから上げたからといってランク1とは何も変わらないので、無理に上げる必要はない。
言ってみれば自己満足のためのアップなのだ。

ランク1から上は、1段、2段と上がるのだが、そのためには昇段試験を受けて修練値を上げなくてはいけない。
昇段試験はリアル日付の5日、10日、15日、20日、25日、30日に行われる。
前回のパッチが21日だったので、今日25日が実装後初めての試験日なのだ!
試験はリアル時間の17時~21時に行われ、戦闘、魔法、生産の3種目に分かれる。
種目ごとにまた項目があり、1日種目ごとに1項目1回しか受けることができないのだ。
だから戦闘、魔法、生産の最高3回しか試験が受けれない。
戦闘ではアタック、ウィンドミル、レンジアタックなどあり、アタックの試験を受けるとウィンドミルの試験は受けれないのだ。
まあ、1ランクにしてるのが最低条件だどねw


今日早速試験を受けに行きました。
f0048418_18132574.jpg
ちょ、人多すぎw
さすが実装後初試験日。
NPCがどこにいるかも全然わからない。
ちなみに試験は2CHと3CHでしか行われてないのであしからず。


そして試験受付開始の5時!
僕はもちろんカウンターの試験に参加しました(`・ω・´)
f0048418_181758100.jpg
試験は3人~6人で行われます。
2人だと人数不足で開始すらできない・・・。
更新すると10分の待ち時間があり、時間内に集まった人数で試験するのだ。

試験の時間は5分
この5分で試験内容のスキルを使いどれだけ点数が稼げるかが合否にかかわる。
参加人数が3人なら合格者は1人、4人なら2人、5人でも2人、6人だと3人。
無論点数が高い人が合格者となる。


10分経過し、なんとか3人揃ったので試験開始!

試験会場に飛ばされて、まずは10秒の準備時間がある。
なぜなら、会場では装備やアイテムは試験でのものになり、今まで持っていた自分のアイテムは一時保管されるのだ。
そしてスキルもセットされてるのが全部ははずされて、最初からセットしないといけない。
試験では使えないスキルがあるからね。

とはいうものの最初なので何もわからず、敵にぶつかっていきました。
スキルもセットせずに・・・。
開始数秒でのみこめたのですぐにカウンターセット!

このカウンターの試験では、カウンターでモンスターに与えたダメージが点数として加算される。
また、敵のカウンターを受けたダメージも同様に加算されるのだ!

だが、やられたら減点される。
f0048418_18295718.jpg
受けるのは得策ではないと判断した僕は、ひたすらアイスボルトカウンターで点数を稼ぎました。
最初の敵は緑グレムリン!
時間がたつとあらたなモンスターが召喚される。
グレムリンの次はノール。
カウンターの試験なら攻撃が強く防御が低い敵を狙うことで点数を稼げる。
グレムリンがまさにうってつけ!
しかししょっぱなで出遅れた僕は大して稼げずノールで稼ぐこと・・・。

f0048418_18393962.jpg
その後、ノール、賢いインプ、トロール、赤鎌ラゴデッさという風に敵が変わっていき・・・。

f0048418_1841258.jpg
ラスト1分で出た敵はレッドコボルト、そしてラストスパート!
ちなみに残り時間が少なくなるほどやられたときの減点が多くなる。










今回カウンターの試験を受けた人数は僕合わせて3人。
その3人での合格者はたった1人。




そして結果は・・・。










f0048418_18421638.jpg
無事1位通過!
最初に出遅れたのはみんな同じだったのか、なんとか1位になれました。

こちらが結果。
f0048418_18493324.jpg
名前がでかすぎてがはいってない・・。

でも、なんだかんだいって圧勝だったかも。。。
与えたダメージがおそらく他の2人より多かったんだろうね。
それか、相手が死にまくったか・・・。
画像にもあるとおり、一ヶ所に大量にわくからね。
大量ににらまれたら手が出ないからねぇ。


APが少ないけど誘惑に負けて、ランクアップ!
f0048418_18534350.jpg
1段昇格と同時にタイトルゲット!
f0048418_1855012.jpg
猛烈な・・・。


さっそくつけてみた。
f0048418_1856296.jpg
なんとなく誇らしげな気持ちになったw
カウンターの試験受かったの僕だけだから、今現在これをつけてるのは僕一人なんだなぁ。。。





(*゚0゚)あ・・・2CHもあったんだ・・・。

試験は常に行われているから、今日中に数十人ぐらいはいるかもねw
アタックとかスマッシュは人気あるからもっといるだろうな~。

さて、次の試験日は2月に30日はないので3月5日だ!
カウンターの2段目指すか他のスキルを試すか楽しみだw
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-25 19:06 | マビノギ
ん~、気温上がってきて春の兆しが見えたと思うんだけどなぁ・・・。
今日朝起きて外見ると、また雪が積もってました
え~っと、これで8度目かな?
まあ今日はバイト休みだからいいけど、買い物に出かけたかったな(´・ω・`)
車つかえないよ・・・。
仕方ない、後でから雪だるまでも作りに行くかなw





マビノギの話

昨日今年初めてのマビノギの集会に行ってきました!
9時開始予定だったけど、いつもどおり時間がずれたw
まあ予想通りだけどね。。。
f0048418_9351848.jpg

みんなが集まるまで、この前のアップで実装された新ペット「ミミック」で遊んでたり、打楽器で演奏したりして時間つぶしました。
ミミックは中に入ることができるw
こうして身を隠せるのだ!
中には誰が入ってるでしょうw?

1時間ぐらい遅れて、集会開始。
f0048418_945828.jpg
休止したり、引退したり、脱退したりで人数少なくなっちゃったけど。
それでも10人以上参加してくれました!
カクたんも夜遅くなのに参加してくれました。
菊たんは来なかったな・・・。

まずは円陣?を組んで話し合い。
ギルドのHP改装と新規加入者の紹介。
久しぶりにギルドにメンバーが増えたねw
f0048418_964846.jpg
新規加入のカクtn(ゴホゴホ・・・
じゃなくて、惣菜屋総長さん
うにくんのお友達で、なんでもメイポから来たとか・・・。
僕のこと知ってるかな・・・(*゚ー゚)>

そして、そのあとは恒例のペッカダンジョン!
前々回は下級だったけど、今回はさらに長い通常!
下級より敵は弱いが、その分出る量が多い。
人数が少ないと朝になっちゃうからね(´・ω・`)
f0048418_9164224.jpg
ゴースト系で構成されているペッカダンジョン。
一匹一匹がHP、そして防御に保護も高くて一匹倒すのでさえ至難の技。
二匹ににらまれたらまずきついw
人数多いからそんなこと滅多になかったけどねぇ。
f0048418_919770.jpg
逆にこっちが多人数でフルボッコ。
人魂バグもペッカじゃよくあることさw
それにしても、カクたんが説明なんて何もしてないのに普通に戦えてたのには驚いたなぁw
もしや、この日のためにソロペッカしてたとか!(ぉ

ちなみに・・・。

グール近接攻撃以外効かない。
ワイト弓攻撃と魔法以外うけつけない。
クローカー魔法が効かない。
ホローナイトは攻撃が多彩で弓に魔法、近接攻撃を使いまくる。
ゴーストは防御に保護が高く、ソロじゃまず勝てない。
さらに上級魔法をためなしで使う。

だから戦い方が全部の敵で違うのさ。
早く弓上げたいけど、DEXがな・・・。
精錬のために上げるどころか下げねばならぬ・・・。
精錬を1にするまでの我慢だ(ノ_・。)

途中で伍長さんがINして応援に来てくれました(`・ω・´)
そして3時間ほどかかり、やっとこさボス部屋前に。
しかしここで中間宝箱の確保のため、宝箱組とボス組みに分かれることに。
ボスを見たことないカクたんと惣菜さんはボス組みに。
僕もデミリッチーはみたことないけど、ここは譲って宝箱組みに。
結局何も出なかったんだけどねw

f0048418_931355.jpg
とりあえずペッカダンジョン無事クリアw
何より驚いたのは、終わった時間が深夜1時過ぎてたのにもかかわらず、カクたんが最後まで残ったことだな。
以前は途中で落ちてたのにね。
ちなみにそれは僕にも言えることだがw
ペッカの敵よりも睡魔のほうが敵でした。。。

でもひさしぶりの集会楽しかったw
今度はいつになるだろうね(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-24 09:42 | マビノギ
今回はスマブラの話。
ちとネタバレちっくなことも書いてるので、知りたくない人はスルーでお願いします。







最近マビノギの生産を頑張ってるせいかスマブラがそっちのけに・・。
ちゃいさんが仕事お休みのときに対戦するぐらい?
ちゃいさんだけじゃさびしいのでもしこのブログ見ていて、スマブラXしている方がいれば対戦しましょうw

僕のフレンドコードは0516-6525-2429です。
もちろん相手側のコードもないとダメなので登録できる方はコードo(._.)oヨロシク

ちゃいさんはおきらく乱闘でいろんな人と戦ってるせいか、対戦するたびに強くなってる気がする。
まあやってればうまくなるなんて当然な話だけどねw
今まではいつもフルボッコにしていたのに、今は逆のときもある。
一番敵として戦いたくない敵は、ファルコかな。
動きが俊敏な上に隙が少ない・・・。
油断したら相手のペースのまますぐにやられる。

一番好きなキャラはネスなのは以前も言ったけど、カービィのコピーも好きw
特にファルコンを飲み込んで放てるファルコンパンチは決まればスカッとする。
たとえ決まらなくてもコピーできれば常にパンチするのだ(`・ω・´)
もうこうなれば勝ち負けなどキニシナイw

それにしてもやっぱりスマブラXは曲がいいねw
つい曲に気を取られやられることもしばしば・・・。
早く隠し曲も集めないとなぁ。
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-22 09:54 | オフラインゲーム
今日はマビノギは久しぶりにアップデートのために長期メンテ。
ただなんで僕が休みの日に限ってメンテするのか・・・orz
運がないです(´・ω・`)

そういえば昨日メイプルもメンテしてたね。
コカ・コーラーマップ実装だっけ?
僕は全く興味ないw
今回のパッチで新職業の海賊が実装されると期待した人も多かったんじゃないかな?
コカ・コーラーマップなんて去年の・・・1年以上前に韓国で実装されたマップじゃなかったっけ?
何で今頃実装するのかわからん・・・。
とんだ期待はずれのパッチだよ(´・ω・`)
しかもまた弱い敵実装で、もうサブですら戦う意味がない。
当分はメイプルは休止だな。。。


マビノギアップデート内容。
ついに昇段システムが実装されるようです。
マスターまで極めた者がさらに上を目指せるシステム。
これは挑戦してみる価値があるかもw
他にはエルフとジャイアントのメインストーリーの最終章。
ついにエルフとジャイアントの話に終止符が打たれるようです。
せっかくだからエルフやってみようかなw
そして次回のアップからは新展開が開始されるそうです。
ついに念願の首都実装やハードダンジョン実装も近づくのかな?
まだはやいか・・・。
他には紙ヒコーキーのアクションスキル?(カクたんがすぐ覚えそうw)
後演奏者には待望の打楽器実装。
これでマビノギで大演奏会も可能になるね!
そして新ペットで鹿やミミックが実装されるらしい。
ちょっとWM買って来ようかな・・・。



マビノギ精錬の話。

ついにAPが尽きて精錬のランクを上げることができなくなりました(・・;)
もうここまで来たら、精錬をマスターしようと思う。
1ランクの分も鉱石を集めなきゃいけないのだが、その前に問題のランク2の修練がある。
ここを突破しないとどうしようもないんだよね。
金も銀も作らずに突破は非常に厳しい、・・・てか無理。
だが、銀だけは保存しておかないと、銀だけのために採取を続けなければいけないくなってしまうのだ。




ちょいと現状報告。
f0048418_974920.jpg
鉱物採取はランク6の修練もすべて完了しましたが、これ以上今は実装されてないのでランク上げは終了しました!(^-^ゝ
5以上が実装されたら3個とか出てくるのかな・・・ワクワク


そして精錬。
f0048418_993130.jpg
ランク4のランクアップまでの修練が終了しました。
あとは転生してAPを確保するだけ・・・。
ランク3も多分難なく突破できると思うから、問題はやっぱりランク2だね。
ミスリルの失敗をどう埋めるかだ・・・・。
アントレやDEX弱体化装備のおかげで、頑張って180あったDEXを30まで減らせれました。
ただまだ、メイキングマスタリが6なんだよね・・・。
これだけで成功率を10%上乗せしているからミスリルの成功率は現在で60%ほど。
もしランク2になったら70%近くなると思う。
それで失敗を埋めるのは至難の技だ。
この前シルバーフォックスのES(DEX-20の効果)を手に入れようと、ペッカダンジョンにいるクローカーを30匹近く倒したのですが、出る様子なし・・・。
死にまくってナオ使い切ったことは内緒・・・。
ちなみにペッカの敵だけどれ夜中の図書館にも出るのでそっちで戦いましたw
ペッカダンジョンは4人以上でないといけないしね!
ちなみにシルバーフォックスのESは買うと120万します。
高すぎて手がでん・・・orz


とりあえず鉱石がないと先が進めないので、ひたすら採取採取採取!
f0048418_9185650.jpg
気が付いたら銀行もいっぱいに・・・。
無論ペットもいっぱいです・・・。
倉庫キャラを新しく作ったのにもう一杯になってしまったorz
これ以上採取しても持てないのでしばらくは鉱物採取停止だな・・・(´・ω・`)


そそ、今週末に久しぶりにギルドの集会があって、そこでペッカにもぐる予定だからシルバーフォックス手に入れるチャンスかも!
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-21 09:25 | マビノギ
最近はマビではいつも精錬+鉱物採取ばかりしています。
マビの画面を小さくしてニコニコみながら採取するのにこってます。
こうすると気が付いたらアイテム欄いっぱいに鉱石があるんだよねw

とはいえ・・・

鉱物採取ばかりじゃ退屈なので、たまにダンジョンも回る。
最近はカクたんや菊たんがほとんど・・・いや、全くこないのでソロでまわるのが多いけど(・・;)
この前カクたんにルンダ下級誘われたので行ってきました。

ルンダ下級は上級に比べるとやさしいけど、油断するとすぐ死ぬ場所。
敵は魚系とフライングソードがほとんど。


相手が魚なら・・・。
f0048418_1851427.jpg
自分も魚になれば仲間に入れる!




と油断してると・・・・。



f0048418_18521363.jpg
やっぱりすぐ死ぬw



・・・ナオ。




f0048418_18532193.jpg
どっちが上か重い知らせてくれる!

攻撃は痛いけど、HPは低いのでふざけなければ楽勝さ。
レンジャーは少し強いので要注意だけどね。



ちょっと頑張りすぎてカクたんも倒してしまった(ぉ
f0048418_18561168.jpg
(゚ー゚)ニヤリ

カクたんは弓をきわめてきたかも。
レンジ1にリボルバー1だからねw
後はマグナムが1になったら最強だなw

ぼちぼちカクたんのバオルに行く準備しないとな~。
久しぶりにメインストーリーしたくなった(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-20 19:04 | マビノギ
ふと思う。
なぜ精錬しているのかと。。。
鍛冶を上げるわけでもなく、紡織を上げるわけでもなく。

それは・・・、すべてステータス向上のため。

強くなるにはスキルUPで得られるステータスも得るべし。
でも大して上がらないスキルに関してはサブに任せてる。
釣りとかね。
まあ、後は何でもメインでしないと気がすまないという、自己満足もあるかもね。
前も言ったとおり、精錬は特別なスキルで、失敗なくてはランクUPが無理なのだ。
失敗を増やすにはDEXが不必要。
・・・てことはDEX上昇するスキルを上げれない。
紡織や弓スキルなどなど。

しかし・・・。

気が付いたときにはDEXが200を越していた事実。
ここからイーストンのアントレ地獄が始まったのである。

だが・・・。
DEXを下げるエンチャント装備があれば、無理にスキルをアントレしなくてもDEXを0にできる。
安いのや簡単に手に入るエンチャントともかく、DEXを大幅に下げれる銀ぎつねESやコスモスESはそう簡単には手に入らない。

さてどうしようかw




とりあえず精錬のランクが5になりました。
f0048418_7183022.jpg
足りなかったAPは探険レベルを上げて補ったよ(´・ω・`)
さぁて、ここからミスリルの失敗うめが辛くなるぞ・・・。
まだ回数が少ないからいいけど、これが何十回もしなきゃならなくなると、ミスリルが足りなくなる。
ミスリル鉱山行ったほうがいいかもね・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2008-02-16 10:53 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧