赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日から風林火山オンラインのクローズドβテストが始まりました。

4時にバイトから帰って、早速やってみました(`・ω・´)
しかし、ログインできず・・・・。
なにやら早速問題発生の様子。
しばし点検の後15分ぐらいして入れました~。

f0048418_12443310.jpg
職業は剣、まずは簡単なクエをこなして操作に慣れるため敵を狩りにいきました。
城から出ると羊やイノシシがうようよいました(´・ω・`)
今回が初めてだから、とりあえず狩りをしていましたが・・・。
クエストがあるのに気づいたのは1時間ぐらいしてからかな・・・。
しかもこのクエスト経験値がおいしいからどんどんレベル上がっていく。
1つクエストが終わったらまた次のクエストがうけれる。
レベルが上がればさらに多くのクエストが受けれる。
レベル10を超すころにはクエストの報酬経験値も10000を超えてました(・・;)
f0048418_12485667.jpg
移動用の馬もゲット(o^-')b

しかし敵も強くなるにつれて戦いが辛くなる・・・。
特にアクティブな敵は大量にせめて来るので油断したらすぐ死んじゃう(´・ω・`)
こっちから仕掛けないと攻撃してこない敵はいいんだけどねぇ。

f0048418_125117.jpg
狼の霊獣をゲットしてから戦いが少し楽になりました。
でもこれから先はPT組まないと辛いんだろうなぁ・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2008-03-28 12:51 | 風林火山
さてさて待ちに待ったWiiウェアが今日から配信スタートしました。

配信が開始されたのは午後2時ごろからみたい。
僕はバイトがあったので5時過ぎにダウンロードしました。
このために3000Wiiポイント買ってたのさ(゚ー゚)ニヤリ

まずは狙っていたDr.マリオ&細菌撲滅1000Pで買いました。
ダウンロードが終わると、何も迷うことなく、Dr.マリオのWi-Fi通信対戦へ!
相手は世界中からランダムで選ばれて戦います。

相手が決まると早速対戦。
久しぶりだったので操作に難があったもののすぐに勘を取り戻し連鎖連鎖!
対戦前にわかるのは名前勝ち星レーティングだ。
名前はその人のMiiのキャラの名前。
勝ち星は今まで勝った数。
レーティングは、言ってみれば勝率。
最初が5000なので、それ以上なら価値が先行してる人なのさ。
ちなみに対戦レベルは常に4です。

そしてなんと総合的なランキングまであるのだ!
だから現在の一番強い人と自分の順位がわかる。
詳しくはランキングTOP10が常に見れ、自分の順位から下位10位まで確認できる。

これはかなり燃えるw

僕はかなり強いほうだけど、やっぱりさらに強い人はたくさんいるね。
手も足も出ないまま負けることなどよくあること。
1日して勝ち星は50を越えました。
レーティングは5900ほどw
順位は15位~40位にいますw

弱い人と戦えばすぐに勝率なんか増えるんじゃない?っておもうひといると思うけど・・・。

なんと!
ランダムに相手が選ばれると思いきや、自分とレーティングが近い人と優先的に選ばれるのだ!
だから弱い人とあたることなんてそうない話。
逆に弱い人はすごく強い人とあまり戦うことはないと思う。
自分と同じレベルの人と戦えるから苦手な人も参加して戦おう(o^-')b

ちなみに僕は順位高いからTOP10の人と何回か戦ったよ!
ぼろ負けしたけどね!

まあ負け続けたわけでもない、TOP10とて何回か勝ちました。
あまりに強すぎるとまいったってコメント出して早々に立ち去ります。
無論相手からひくこともよくある。
世界中の人と対戦なのに同じ人と対戦したこともすでに数回。

一番嫌なパターンがね・・・・。
逃げた相手(倒して逃げられた相手)とすぐまたぶつかること!
何回かあったよ。。。
まいりました!っていってやめて相手探したらまたあったったりねw
まあ自分がやめたら相手もやめる=相手も再び戦う相手を探すというわけだからね。
再びあっても珍しくないかもねぇ。

これはメッチャはまるw
COM対戦なんてしないよw

そそ、フレンド対戦で対戦したい人は対戦用のDr.マリオが無料で贈れるらしいので言ってくれれば送りますよ~。

さ~て、次は何ダウンロードしようかな~♪
[PR]
by ton-dollar | 2008-03-25 23:18 | オフラインゲーム
製錬の最大の難関が失敗を埋める事にある。
中途半端にDEXあげてしまった人にはそれを減らす使命ができるのだ。
いかに成功率を減らすかがこのスキルの鍵となる。

スキルが上がれば上がるほど成功率も上昇していき、失敗が埋めにくくなる。
だからランク2は一番の山場なのだ!
ミスリルを数百個も製錬し続け・・・。





ついに!




f0048418_1874419.jpg
最後の失敗が終わった!
長かった失敗オンライン・・・。
この達成感を待ってたんだ(`・ω・´)

アントレしまくったメイキングマスタリも一気にランクC→3まで上げました。
何が辛かったって・・・。
スタミナがないのが一番辛かったさ(´・ω・`)
これでDEXを下げないといけない今のとこスキルはないので、弓スキルにも手を出そうと思います。

ただ、いまはまだAPを全然ないので次の転生まで待たないといけないけどね・・・。
とりあえず残りの製錬の修練を終わらせました。
f0048418_1813642.jpg
APないからランクアップはまだできないけどね。
最後のランクアップでDEXが10増えるのがおいしい。

製錬の修練も一応一段落着いたし、次はまた紡織オンラインに戻るかなぁ~。





そそ、この前倉庫にいらない物がたまったから全部露店に出してみた。
f0048418_18161643.jpg
170万にもなったw
これでしばらくはお金の心配がなさそうだw

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

[PR]
by ton-dollar | 2008-03-24 18:21 | マビノギ
モンスターハンターポータブル 2nd Gがいよいよ発売しますね!

新要素満載!
前回のデータを引き継げるなど、期待大!
これは前作を持ってる人も持ってない人も買うべきだね!




まあ・・・




PSPを持ってない僕には関係ない話!


そんなことより、マリオカートWii
発売まで3週間切ったよ!
今日、任天堂公式HPにマリオカートのページができてた。

まず使えるコントローラーは5つ!
Wiiハンドル(同梱)
Wiiリモコン
Wiiリモコン&ヌンチャク
GCコントローラー
クラシックコントローラー
僕はもちろんハンドル操作さw

次にゲームモード!
シングル対戦
マルチ対戦
Wi-Fi対戦
マリオカートチャンネル

シングル対戦は前作同様、グランプリ・タイムアタックがあります。
それに付け加えて、VS対戦(COMと個人戦&チーム戦)・バトル(COMと風船バトルなど)があります。
グランプリは全部で8つのカップ(前作は5つ)があり、12人(前作はダブルダッシュなので8組こと16人)で対戦して順位を競います。
前作よりカップも対戦人数も増えています。
マルチ対戦はで説明したVS対戦とバトルができる・・・。

・・・グランプリはむりぽい(´・ω・`)

そして期待のWi-Fi対戦

世界中の誰かと
国内の誰かと
フレンドと

対戦できます!

国内のみならず世界中とは・・・恐るべし(`・ω・´)

今回はカートのみならずバイクも使えます。
バイクならではの操作法(ウイリーなど)があります。
さらにスタントがあり、空中でスタントを決めると着地後加速できるみたいだ。
キャラクターにコースまで増えてこれまで以上に楽しめそうだ。

何回も言ってるけどWii持ってる人はぜひ買って対戦しましょう!








あー前作はDSだったかな・・・。
僕はDSしてないので前作=ダブルダッシュ(GC)ということで・・・(・・;)
[PR]
by ton-dollar | 2008-03-21 21:28 | オフラインゲーム
前回の転生から3週間たち、再び転生の日がやってまいりました。
今回はレベルと探険も効率よく上げれて満足な転生です。
f0048418_5242620.jpg
転生する前に経験値が70%だったので銀ダンジョンを2周回りレベルアップ!
今回はレベル54まで上げれましたw
前回は47だったから7も上げてしまった・・・w
ちなみに探険は前回と同様の20まで上げました。

あれだね・・・。
コールで上げたら1日で20になるねw
f0048418_5265350.jpg
お気に入りの場所がパンタイ沼地。
菊たんの嫌いなとんぼがうじゃうじゃいる場所です。
ここは発掘したものの遺物の半分ぐらいが箱なので、効率よく探険が上げれます。
とくに宝箱を守ってる敵が一緒に出た場合は2個も遺物が手に入るので稼ぎ時。
ただ、守ってる敵は結構強いので注意!
特にホブゴブリンリーダーは下手するとやられるぐらい強い。
宝箱は出現したら一定の時間で消えるので、敵を倒すのにもたもたしていたらすぐに消えてしまう。。。
まあ宝箱の消える性質を知っていれば結構戦える。


宝箱の消える性質とは・・・。

エリン時間で40分、リアルで1分周期で宝箱は消えるんだけど、前回宝箱が消えて40分後に宝箱は消えるんだ。
たとえばエリン時間19時20分に消えたとする。
そしたら次消えるのは20時00分、そして20時40分、21時20分って感じ。
一見わかりにくいけど、奇数時間には20分、偶数時間には0分と40分って覚えると結構覚えやすい。
ちなみに時間がたつと微妙にずれるらしいから時間には常に注意だ。
クルクレ地方で探険を開始するときには、まず宝箱の周期を調べることからはじめよう(*'-')b

宝箱と同様ににも同じ周期がある。
場所によってずれるからこれも同様に調べてからはじめよう。

ただ、例外もたまにある・・・。
40分で消える宝箱が80分で消える場合も何回かあった。
まあ40分より早く消えたことはタブンないから、そこんとこは安心していいと思う。


転生前の銀ダンジョンにて・・・。
f0048418_10122998.jpg
ついにアタックマスターゲット!
f0048418_10131089.jpg
これは特に狙ってたわけでもなく自然にゲットできましたw
次に取れるマスタータイトルはファイナルヒットかな?
[PR]
by ton-dollar | 2008-03-19 05:34 | マビノギ
3月にはいって、気温が一気に上がりましたねぇ。
1月2月は最高気温が10度を超えることすらなかったのに、先週から15度前後と暖かい春の気温になって来ました。
服を多めに着てると、暑くて汗が出るぐらい。。。
ただ、暖かくなったのはいいが、花粉でくしゃみが止まらなく・・・(ノ_・。)
一気に花粉の季節も飛ばしてくれたらよかったのにw


マビノギのはなし。

以前、昇段試験でカウンター&FBが1段になったことを書きましたが・・・。
1段で満足してはいけない。
まだ2段、3段と先があるのだ(`・ω・´)
ここからは強い人、手ごわい人ばかり上がってくるので1位通過でも油断は禁物。
がんばって2段を目指すのみ!
ただ、1段と違い2段は2回以上合格しないと上がれないのだ。
だから最低でも2回は試験を受けないといけない。

3月5日。
2回目の昇段試験。
f0048418_10422050.jpg
2段の試験に登録するも、受ける人が僕以外いなくて・・・。
1時間待っても人は来ませんでした(´・ω・`)
まだ2回目だからね、1段になれた人も少なかったのかもしれない。
カウンターマスター自体人少ないからねぇ。

仕方なく再び1段の試験を受けました。
f0048418_10443348.jpg
無事1位通過。
たが、1段試験だったため、経験値は半分の25で、これでは最低2回は合格しないとダメ・・・。2段まで(100-25=75)
2段試験合格=50
1段試験合格=25

そして第3回目。
今度は2段昇格試験に4人と受験者が揃いました!

初めての2段昇進試験・・。
f0048418_2192080.jpg
試験内容は同じだけど敵が強くなってました。
最初がメタスケで、ノール(強)、ゴブリンハンター、ロストサハギンに緑へび、ゴーレムにレッドスケルトンなど。
最初のほうは飛ばして稼いでたんだけど、中盤から調子悪くなってきました。
敵に囲まれてやられたり・・・。
運が悪いことに人が倒したロストサハギンの爆発にまぎれたり。。。
中盤からは大して点数が稼げませんでした・・・。

結果。
f0048418_21152070.jpg
3位orz
他の人も強敵とはいえ、自分の力が出し切れず終わり、かなり心残りのある戦いでした。

次回は・・・この屈辱を晴らしてみせる!

そして第4回昇段試験。
f0048418_2123411.jpg
今回はなかなかリズムよく得点を稼げました。
中盤に1回死んだものの、死んだのもそれっきりで最後まで善戦できました(`・ω・´)

結果。
f0048418_2127593.jpg
接線だったけど1位を取ることができました(o^-')b
これで修練値は75!
あと25で2段にUPできます。

がんばるぞ~♪
[PR]
by ton-dollar | 2008-03-17 10:51 | マビノギ
今回はWiiウェアの話。

何回か言ったけど、Wiiウェアは有料で新作ゲームをダウンロードできるサービス。
Wiiウェアだけのゲームだから店では買うことができないのだ。
今まで未定になってたけど、サービス開始日が決定した。
Wiiウェアの配信スタートは3月25日
同日から配信できるソフトは9タイトル
値段は今のところ500P~1500P。
主なソフトは、もじぴったんWii、Drマリオ&細菌撲滅、FFクリスタルクロニクルなど。

僕が狙ってるのはDrマリオ(1000P)だな。
なぜなら前作でもかなりはまったからだ!
Wi-Fi対戦もできるので、自信がある人はぜひぜひ対戦しよう!

まだネットに接続してない人はここを参照に

今後も何が配信されるかマークしとかないとね(`・ω・´)
無論普通のゲームもw
ちなみにマリオカートだけど・・・。
僕はすでに先月に予約済ませました。
早く発売日が来ないかと首を長くして待ってますw
こちらも発売されたらぜひ対戦しましょう!
[PR]
by ton-dollar | 2008-03-14 10:54 | オフラインゲーム
この前、ダークナイトになったことを書いたけど・・・。
なぜダークナイトになりたかったのか。

その理由は・・。
まず色的に白より黒のほうがすきなこと。(ぁ
ペットがダークナイト化できること。
ダークナイトのほうが人数が少ないなど。
いろいろとありますが。

一番はコントロールオブダークネス
説明
「心の中の暗闇からはじまる支配の力を通して、周りの動物や魔族を自分の配下として働かせることができる。支配しようとする相手の力が強ければ強いほど暗闇の誘惑に対する抵抗が大きくて簡単にコントロールすることはできないが、ひとたび成功すると強い力を持つものほど長その力から逃れられない。特殊な魔符を使わなければならない」

敵を操ることができるスキルなのだ。
同様のスキルに野生動物調教ていうのもあるけど、あれのダークナイト用と思ってくれたらいいかな。
もちろんスキルランクが上のほうが成功しやすい。
そして、失敗しても成功しても魔族スクロールを一個使用する。
f0048418_12232096.jpg
まずはコボルトで実験。
結構な確立で成功。
あまってた修練値をすべて振り分けて、ランクAまであげました。

そして次は念願のブラックサキュバスに挑戦!
f0048418_12261899.jpg
11回で無事成功w
と、同時にサキュバスを誘惑したのタイトルも手に入れれました。
狙ってたんだよな、このタイトル・・・(゚ー゚)ニヤリ

カクたんは気づいてたけど、菊たんは気づいていなかったのかな?
リアクションがなかった。


f0048418_1229276.jpg
効果は一定時間たつと消える。
あとDKの変身をとくと、同時に消えます。
今のところ3体まで味方にしましたw

もっといろんな敵を試してみたいなぁ。
[PR]
by ton-dollar | 2008-03-13 12:56 | マビノギ
最近よく更新できてると思うけど・・・。
たまに見てくれる人もいれば、毎日見てくれる人もいる。
なるべく続けて書こうと思うけど、たまに見てくれる人にとっては見辛いのかな?
それとも見る楽しみとかあるのかな?
はてさて、どちらなのか・・・。


マビノギの話

f0048418_1030582.jpg

製錬がやっとこさランク2になりました。
本当の戦いはここからです。

ちなみにランク3終了時。
f0048418_10311338.jpg
ランク2のために金鉱銀鉱、そして鉄鉱をためておきました。
しかし、銀インゴットが数個足りなかったため銀鉱を少し使用。

でも僕にはすでにランク2の先のランク1、マスターの道を見てます。
だけどランク3のように行かないのがランク2。
出し惜しみしていたらクリアにかなり時間がかかってしまう。。。

ランク3までは板作成とミスリル成功+失敗で90%が終了していたけど、ランク2は前の3つを埋めても40%ほど残ってしまう。
だからほとんどの鉱石を完成させないとクリアは難しいのだ(`・ω・´)

ただ~。
橘花様に銀鉱だけはなるべく残しておかないと、ランク1のときに銀鉱だけ集めるハメになるとか言われたので、銀鉱だけは残していきたいと思います。

ランク2の突破への鍵は3つ

1つ目ははミスリルの失敗埋め。
ランク3に比べて失敗の数が倍の80回に増えている。
逆に成功率は上がってるので、失敗が埋めにくい。
だからここは・・・数で勝負なのだ!
f0048418_10422886.jpg
アントレを使い、タイトル、アイテム、装備をすべてDEX減少装備にしたところDEXは36まで下げれました。

でも成功率は・・・。
f0048418_1044113.jpg
68%
4回か、3回に1回しか失敗しないのだ。
80回失敗させるとして、大体260回しないといけない。
1回にミスリル鉱石5個使うから5×260で1300個!
これは冗談なしできついw

f0048418_10484072.jpg
そして頑張ってミスリル鉱山数周し、ペット4匹、銀行1人分、持ち物欄をすべて埋めチャレンジしたところ・・・。
f0048418_10494251.jpg
半分以上の48回失敗を埋めれました!
後残り32回!
このミスリルの失敗を埋めればさえすれば、今後失敗を埋めることはないのでDEX減少地獄から抜けれるのだ。
ただ、他のもかなりの数埋めないとダメなので、ミスリル鉱山は使わず鉱物採取で埋めていこうと思います。

ミスリルが長くなったけど、突破のための2つ目は金板埋め。
これは成功率がかなり低いので金インゴットがたくさんいる。
ミスリルの失敗が終わったら減らしたDEXもどして、月曜の生産日に一気に終わらせようと思う。
まあ、ランク4と3でためた金鉱大量にあるから難なくいけると思う。

最後の3つ目は鉄鉱、銅鉱埋めだけど・・・。
これは地道に頑張るさ。
ただ、鉄鉱はランク1のために少しは残しておく予定。
とはいえ、銀以外、全部埋めても必要になると思うので大量に集めないとね~。










f0048418_1056387.jpg

鉱物採取中
ペンギン「・・・・ぽりぽり」

[PR]
by ton-dollar | 2008-03-07 10:58 | マビノギ
バーチャルコンソール

過去に発売されていたゲームをWiiのソフトとして配信されているシステム。
もちろんダウンロードするのにはお金がいるが、同じソフトを買うより手間もなく安く買えるはず。
僕もすでに何本かダウンロードしているが、ちょびっと暇つぶしにやったりするのだ。
とはいえ、配信されているソフトのうち持ってるものも多いから、あまりダウンロードすることもないしね~。
ファミコンにスーパーファミコン、64にGC。
今も活用するゲーム機たちだ。

今のとこコンソールでダウンロードしたのは・・・。
マリオブラザーズ(FC)
レッキングクルー(FC)
マッハライダー(FC)
弟切草(SFC)
ドルアーガの塔(FC)
ダウンタウン大運動会(FC)
などなど。
やっぱりなつかしのゲームソフトが多いね。
ちなみにダウンタウンの大運動会はFCソフトで普通に持ってます。
なぜダウンロードしたかというと4人対戦できるからw
FCじゃ2人対戦しかできないからねぇ。
4人でやって楽しんだよw
今度PCエンジンのソフトでもダウンロードしようかなと思ってますw



いろんなチャンネルあるけど、たまに使ってるものといえば・・・。
みんなの任天堂チャンネル
これはゲームショップとかに置かれている任天堂ステーションというのと同じ機能を持ったチャンネル。
最新のゲーム情報のムービーやCM、DSの体験版などがダウンロードできるシステムさ。
何回か体験版ダウンロードしたけど、別にWiiとDSつながなくても、普通にダウンロードできたw
これはちと驚いたよw

インターネットチャンネルは普段からパソコンでネットにつないでるから特に使用しない。
お天気チャンネルもあるけど使用度は低い。
みんなで投票チャンネルはたまに投票してみたりするねぇ。
意外と結果が予想できないものもあったりするしね。

一昨日から配信されている、テレビの友チャンネル
まだ使い方わからないけど、1週間ぐらい先のテレビ欄が確認でき、さらに全国の人がどの番組に注目してるとかがわかるみたい。
昨日見てみたらはねトビにすごい注目度があったよw
あとそのチャンネルを見ている間、Wiiリモコンがテレビリモコンとして使用することもできる。
僕も昨日実験がてら使用したけど、できたよw
別に使わない機能だけどねw

今後注目しているのはWiiウェアだ。
以前も記事に書いたかもしれないが・・・。
バーチャルコンソールと同じようにダウンロードしてゲームを買うんだけど。
バーチャルコンソールと違い、発売されてないWii専用ソフトが買える。
すでにいろんなゲーム会社が開発し、発売に向けてるらしいけど、どんなソフトが出るのか楽しみだw
後値段もきになる。
予定では3月配信開始らしいけど、詳しい日時はまだ未定。

これからもWiiに期待しよう。
[PR]
by ton-dollar | 2008-03-06 10:51 | オフラインゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧