赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

昨日は忙しくて書けなかったから、今日まとめて書きます。

まずは風林火山2日目の話。
前線基地のクエストをこなしていくも、前回と敵の配置と種類、そしてクエストも違う。
クエストの名前と敵の名前が違うところもある。
でも最終的に大和地方でのクエストは盗賊の頭目退治で終わりました。
副頭目より頭目のほうが弱く感じたのはキノセイか・・・。

そしてレベル20になりついに守護の地へ。


f0048418_1015396.jpg
守護最初のクエストはやはり蠍退治。

あれ、少し前回のサソリよりも小さいような・・・。
f0048418_1016625.jpg
こっちは前回のサソリ。
やっぱり小さくなってるね、サソリだけじゃなくムカデも小さくなってました。
ターゲットがとりづらい(´・ω・`)

2日目に25にするつもりでしたが、前回よりクエスト報酬の経験値がかなり少なくなってます。
1個こなしても10%も増えない・・・。
その分クエストが増えるので、クエストをこなしていけばレベルアップできるんだけど。
やっぱり多いと時間がかかるんだ(・・;)
結局2日目は21までしか上げることができませんでした。

f0048418_10183245.jpg
2日目の最後にしるるの狼の洞窟クエストをしてきました。
レベルに差があれば大量に囲まれても平気さ。
ただ、強い敵に囲まれても平気に戦ってる槍には相変わらず恐れいる。。。


そしてプレーオープン最終日。
目標は前回同様25にしたいんだけど、おそらく無理。

f0048418_10301651.jpg
インスタントダンジョンも増えてる様子。
魂なき者たちのクエストのボス戦。
なんかボスといっても雑魚を巨大化した感じなのが多い気がする。
そしてこのダンジョンは狼の洞窟の使いまわしw
ボスからアイテム出すのが目的なんだが、全然でない罠。
結局8匹倒してやっとでました(´・ω・`)
ちなみにこのダンジョンは倒しても敵が復活します。

そしてついに来たこのクエスト。
f0048418_103359100.jpg
雷光魔獣退治クエスト
前回はこのクエストに苦しめられました。
PT募集している人がいたので参加しました。
このクエストはレベル21から受けれて、1、2、3、4と続きます。
レベルが上がるごとに続きができるので最終的に完了できるのはレベル24になったとき。
僕もレベル24でまとめて受けようとおもったんだけど、クエストをしないとレベルが上がらないので22のときに雷光魔獣2まで終わらせて置きました。
24になったとき再び挑戦したいとおもいます。

効率よくクエストこなしていくも23までしか上げれませんでした。
f0048418_10385440.jpg
そしてついに終了の告知が。。。
さすがにこのときには守護の地にもかなりの人がいました。
ただ、圧倒的に剣士と爪が多い・・・。
槍は少し見たけど、扇はほとんど見ませんでした(´・ω・`)

あまりレベルは上げれなかったけど、2週間後のオープンβテストを楽しみに待ちたいとおもいますw
今度は新マップをめざして!
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-30 10:44 | 風林火山
風林火山のプレオープンβテストが始まりました!

5時スタートだけど、不具合や臨時メンテでログインできず、さらに混雑が重なってまともにログインできたのは7時になってからでした(´・ω・`)
INするまでで疲れた・・・。

INしたらまずはクエストをこなしていきます・・・。
大体は前回と同じ感じなんだけど、敵の配置がかなり変わっている気がする・・・。
少し遠く行ったら、レベル20越えの敵がうようよしてます。
城でてすぐの場所に3連撃してくる馬がいたりね。。。

f0048418_8274719.jpg
今回はキャラ作成の時点で守護聖緑が選べます。
無論僕は守護を選択。
ただ、圧倒的に聖緑の人数が多い・・・。
PT組むのは同じ勢力の人じゃないとダメだから、しょっぱなから守護はピンチかもw
ちゃくちゃくとクエスとこなしていくけど、途中の魔犬クエスト
これはかなりきつい・・。
時間制限がある上に倒す敵が時間沸きなのだ。
しかも人が大量にいるためになかなか倒せない。。。
てか攻撃すらできないで倒される。

そこで野良PTに参加して頑張りました!
途中で解体しちゃったけど、ささっとクリアできました。
その後も着々とクエストをこなして行き、大和村に到着w
そこでもらったクエストは天狼退治!


f0048418_8335920.jpg
前回はソロで頑張ったけど、今回は橘花様と一緒に攻略。
難なく撃破!

そして・・・
f0048418_8345240.jpg
霊獣ゲット!
これで戦闘が楽になるぜw

敵の配置や敵の名前が変わってるから少し戸惑うこともありました。
クエストの表記と敵の表記が違うこともしばしば・・・。
毒蛇の血が必要なのに、蛇から出たものはイノシシの肉・・・。




ヾ(ーー )ォィ 




そして残念なことに、スクリーンショットのバグが直ってなくそのままでした・・・。
最小化したり別窓あけるとそのときの画像のままとってしまう。
これは早く直してほしいなぁ(´・ω・`)

f0048418_8422260.jpg
1時間延長の24時に初日が終わりました。
この日に上げられたレベルは15
よし、今日の目標は25だ!
次は前線基地からスタートです(`・ω・´)

あ・・・。
オオカミの洞窟クエストしないと・・・。

そういえば、前回のテストに参加していた人の名前も結構見たなぁ。
ほとんどが前回と同じ勢力になってるから、今回も一緒に頑張りたいものだw
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-28 08:45 | 風林火山
昨日のパッチで新しいイベントが始まりました。

七夕流れ星イベント

ケアン港、ケルラ港、カリダ湖でエリン時間の18時~6時の間だけ流れ星が降ってきます。
f0048418_10303686.jpg
降った欠片は取ったもん勝ち。
イベント始まったばかりだから結構とる人は多い。
まあ、リアル時間の朝方とか人がいない時間に取れば、短時間で大量に集まります。

取った欠片は化石複製法で金平糖を取り出します。
f0048418_16345238.jpg
やり方は化石と同じだけど、時間がかなり短いです。

15秒あるかないか・・・。

だから慎重にしていると、半分も削れないで終わってしまいます。

f0048418_16361986.jpg
大体こんなもんでおk!
少しミスしてもキニシナイ。
残っていてもキニシナイ。

用は成功すればいいんだよ(`・ω・´)

f0048418_16384777.jpg
復元できた金平糖には星座の名前がついてます。
11種類全部をコレクションブックに収めると期間限定ローブがもらえます(`・ω・´)

コンペイトウなのでそのまま食べることも可能。
食べるとお星様がしばらく自分の周りを回ってますw

報酬のローブはこんな感じ。

f0048418_1643413.jpgf0048418_16431153.jpg










前からと横から。
たれ帽子がなんともいえんw
期間限定ローブなので、GETするなら今のうち!

ただ・・・。
ペットには預けることができず、交換もできません。
銀行には預けれるけどね~。


さて、今日から風林火山のプレオープン開始なので。
期間中の時間は風林火山行ってきます。
みかけたら気軽に声をかけてください~♪

㌧㌧って声かけてね(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-27 10:49 | マビノギ
人間だとパラディンがあるように、エルフとジャイアントには野獣化というスキルがあります。
変身して一定時間能力を上げる。
そして特殊なスキルが使えます。
スキルの修練はパラディンと同様にレベルが上がるごとに修練がたまっていく感じ。
だから早めにスキルを習得しておくと野獣化スキルもより多くあげれるのだ!

エルフで一通りクエストが終わった頃に野獣化クエストを始めました。
最初は人に話したり、エルフを探したりで1人でできたんだけど・・・。
中盤にきて、ロンガ遺跡通常のボスの守護者のスケッチが来ました。

まあ、ロンガ通常だし。
ペットがいれば問題なくいけるさ。
ただ、次がストーンホースキーパーのスケッチでした(´・ω・`)
これはさすがに無理すぎる。
ロンガ通常でもソロじゃ厳しいのに・・・。

というわけでお手伝いさんがきてくれました~。
f0048418_21413589.jpg
お強い方々。
カルー通常の敵をばっさばっさ倒してくれました。
5階層のカルー森遺跡。
中盤からは緑炎の攻撃じゃ全く歯が立たなくなりました(´・ω・`)
ただ見てるか、サポートしてるだけ。(邪魔もw

そんなこんなであっという間にボス部屋。
f0048418_21451846.jpg
はいったらささっとスケッチスケッチw
これにて一件落着(`・ω・´)

その後、ミラージュミサイルのクエストも手伝ってもらいました。
f0048418_22134873.jpg
ミラージュミサイルゲット!



しかし・・・。



その次の野獣化クエストはさらに難関なものであった・・・。

3つから選択できるけど。

1、光るガーゴイルの遺跡をクリア

2、ラノのフィールドボス8種のスケッチ

3、サンドワーム撃破



最後が特にきつい。

サンドワームは自分でフィニッシュ取らないとダメらしい。

さてさて。。。
1番簡単なのは1番のガーゴイルクリア。
手伝ってくれる人さえいれば、苦労せずにクリアできるらしいから。

というわけで光るガーゴイルの石像を探しに露店周りへ。

1日目見つからず・・・・。
2日目もだめ。
3日目もさっぱり・・・。

1CHから8CHまで探しているのに全く売ってません。
いらないときは何回か見てるのに。。。

仕方がないのでフィールドボスを探すことにしました。
f0048418_21532953.jpg
ささやきでさがすと以外と簡単に見つかるもんだね・・・。
チャンネル周りまくってると、見つかりました。
もちろん何十周まわってもいないときはいませんが・・・。
f0048418_21552481.jpg
この先のクエストで必要な古代のメダルも同時進行で探しました。
このメダルは地上絵の数だけ存在するらしいです。
その地上絵からその地上絵のメダルが出るわけではなく、でるメダルは完全にランダムのようです。
エルフの野獣化クエストではラノの地上絵のメダル9枚とコンヌースの地上絵のメダル6枚。
計15枚のメダルが必要な様子。

f0048418_21585918.jpg
フィールドボスのスケッチが半分埋まる頃にはラノのメダルは9枚揃ってました。
あとはスケッチを終わらすだけ!

そしてスケッチ開始から2日目。
f0048418_2202569.jpg
ついに最後のスケッチが完了しました(`・ω・´)

参考までにスケッチしたフィールドボスは・・・。

1、巨大小角ヌー
2、巨大大角ヌー
3、黄金尻尾マングース
4、ハイエナリーダー
5、オオカミ模様の砂漠クモ
6、ゴールドキウイ
7、巨大黄金森キノコクモ
8、黄金森トカゲ

情報がもらえないから探すのに苦労したよ・・・。
ちなみに森キノコクモと森トカゲは、1度発見したものの、姿を見る前に倒されてしまいました(´・ω・`)

f0048418_2253239.jpg
何がともあれ、最難関のクエストがクリアできました。
バレスに進入のクエストは鳥をつかってさらっとクリア。

最後はイリニドの書にメダルを収めたら野獣化クエストクリア。
ラノのメダルは集まってたからいいけど、コンヌースのメダルは1枚しかなかったので集めることに。。。
f0048418_2284631.jpg
トカゲとクモのメダルが大量に出ましたw
f0048418_22102040.jpg
まあこれも少し時間かかったけど、苦労せずにクリアできました。



f0048418_22111443.jpg
ついに野獣化スキルゲット!

変身できるけど、まだよわっちぃ(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-26 10:13 | マビノギ
なんかいろいろあって14連勤の途中です(´・ω・`)
普通なら気が滅入る感じなんだが、27日から風林火山が始まるのでわくわくしてます。
14連勤もまったく苦になりませぬ。
むしろ気分が最高に優れている感じです。
待ち遠しいねw

前も書いたけど、今回も剣士で行く予定です。
スキルが少しだけど増えてかなり楽しみw

まだやったことない人はぜひ登録して一緒にしましょう(`・ω・´)


風林火山公式HP



今日はこれでおしまい。
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-25 10:29 | 風林火山
昨日は休みだったのに急に電話がかかってきてバイトに行くことに(´・ω・`)
まあ、朝のバイトもあったから別にいいんだけどね。


マビノギでついにサブキャラを作りました!
いあ、サブは大量にいるけど、全部倉庫又は釣りキャラなんだ。。。


f0048418_107922.jpg緑炎

種族はエルフ。
無論、弓特化にする予定。
DEX上げるために生産もする予定。

また、紡織と製錬をするとおもうとちと気が重くなるけど。
あぁ、DEXが上がる前に製錬終わらせとかないとね・・・。




最初に一通りのクエストを終わらせ、アイリにはお帰り願いましたw
倉庫にアシスタントエルフがいるから2回目なので早く終わりました。

DEXが低いと雑魚すら倒せない・・・。
こんなとき役に立ってくれるのが戦闘用ペット!
f0048418_1030828.jpg
雪桂とカクちゃん、あと彗星改も戦闘&移動ペットです。
中でも雪桂はお気に入りw
2回転生させてる上にレベルもそこそこ高いのだ(`・ω・´)

これからの緑炎の目標は・・・。

1、野獣化クエストを終わらせて野獣スキルを得る。
2、精霊武器を作り。
3、製錬スキルでDEXあげ。
4、普通にレベル上げ(´・ω・`)

メインも上げないといけないからメイン一緒に頑張っていきたいです。

まずは簡単なタイトル集め。
f0048418_10391852.jpg
素手熊、10歳熊、地上絵周りなどなど。
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-24 10:39 | マビノギ
先週は忙しくてあまりブログ書けなかった(´・ω・`)
まあ、書くことがなかったのもあるけどねw


土曜日に朝起きてマビノギしたら懐かしい人がINしてきました。
f0048418_9285383.jpg
なんとAldesiaさん!
アルさんとは2年ぐらいあってなかったかなぁ。
前回の集会にも来たらしいけど、残念ながら寝落ちしてて会えませんでした(´・ω・`)
アルさんにはG1クリアやいろいろお世話になったけど、新しいパソコンを買ったら復帰するとか。。。
またさらにギルドがにぎわいそうで楽しみだぁ。
ちなみにこの日はノートでINしたらしい。

f0048418_9383083.jpg
バイトがあったからすぐ落ちちゃったけど、夜にみんなでペッカに行くことに!
アルさん少し復帰集会とでも言おうかw

8名参加でペッカ下級になったけど、2階途中でるるちゃが落ちちゃいました(´・ω・`)
そのままパソコンがお亡くなりに・・・・。

っとおもったけど、直ったらしいw

f0048418_9421074.jpg
かなり久しぶりの全滅。
ミル攻撃が崩れたらゴーストの魔法であっけなく死んでしまう。
こういうときにナオ残してるといいよね。

f0048418_10251257.jpg
そしてバンシー戦。
まずは取り巻きのヘルキャットを一匹づつ粉砕!

ゴーストソードを大量生産したら、バンシーに攻撃。
f0048418_10325822.jpg
途中でモンスターが固まり、バンシーも不動になりましたが。
すぐに戻り大量のゴーストを倒しながらみんなで攻撃!

f0048418_1035982.jpg
僕も数回死にましたがなんとか撃破!
2時間ほどでクリアできたw

最後の報酬のドラブレはしるるがゲットしました(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-23 10:37 | マビノギ
マビノギの釣り大会も今日でおしまい。
カジキを釣った後、ティルコの池で鮫釣りしてましたがやはり釣れませんでした(´・ω・`)
やっぱり釣れにくいだけあるね。
気が付いたら釣りランクも9になってたし、これからも鮫を狙ってメインで釣りをしたいとおもいます。
とりあえずサブのランクまで追いつかねば・・・。
大会中は釣り放置が多かったけど、これからはレベル上げも頑張らないと。



一昨日にリアルで釣りに行ってきました(`・ω・´)
先週も行ったけど、先週はバス釣りで今回は海釣りです。
やっぱり釣りは海釣りだよね~。
なんたって釣った魚を食べれるかr(ry
朝3時にでて車で2時間ほど走って目的の場所に着きました。
行った場所は関西空港のちかくの釣り場。
投げ釣り、ウキ釣り、サビキをしました。
友達といったんだけど、友達は川釣り派で海釣りはほとんどしたことないとのこと。
フカセ釣りでセイゴが狙えるって聞いたんだけど、生憎この日はさっぱりでした(´・ω・`)
時間帯はよかったと思うんだけどね・・・。
まあ、周りも釣れてなかったから仕方ない。

小魚ばっかり釣れるもんだから、3時間ほどで場所を変えました。
でも、変えた場所でもちっこい魚しかつれない・・・。
アイナメ、コチなどなど。
全部リリースして昼ごろに引き上げました。

もう少し大きくなってまた釣れてくれ(´・ω・`)

日差しがきつくなる前に帰ったんだけど見事に焼けてしまった・・・。
しかも朝早く起きてあまり寝てない上に行き帰りの運転で疲労MAX。
帰ったらマビノギする元気もなくダウン・・・。

次は日本海に釣りに行きたいな~w
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-19 10:36 | 雑談
マビノギではまだ釣り大会期間中です。
今週のメンテまで期間なのですが、相変わらず上のテロップには僕の名前が流れてますw
さすがに見飽きてきた人も多いとおもうけど、初めて見た人の第一声がすごく楽しみだったよw
f0048418_10125782.jpg
ノリのいいギルドw

さすがにどのCHもカジキマグロ295cmのテロップばかりになってきたけど、まだそれ以上はいない様子。
ちなみに僕は川魚を狙っています(`・ω・´)
f0048418_10165292.jpg
でもそれはみんな同じ。
ただでさえ釣れにくい、川の巨大肉食魚を狙ってる人が多い。
土曜日、日曜日はずっと放置していました。
まあ釣れる気配はないんだけどね・・・。



そんなさなか、釣りの気晴らしにルンダセイレーンダンジョンに行ってきました。


・・・ちがった。


ハードルンダセイレーンダンジョンだ(`・ω・´)

f0048418_17311860.jpg
ソロでしかいけない通常のセイレーンダンジョンと違い、ハードDは何人でもいける。
スケルトンたちはハードルンダ通常と変わらない。
魚や犬も複数ターゲットをつけられなかったら、そうやられることはない。


問題は・・・・。



f0048418_1746053.jpg
黒クマネズミだよ・・・。

アクティブな上にパッシブDFをマナリフレクター以外レベル2をもっている。
通常でも手ごわかったこのねずみがさらに強靭になったのだ。
前回は頑張ればミル2、3発でクリティカルなら1撃でも倒せたが、保護に防御、HPまでかなり上がってるので、囲まれたらミル、という選択肢はもうできないのだ。
たとえダークナイトになってもやられずに切り抜けるのは困難。
5人だから手分けして戦えばいいが、7,8匹でることもあるのだ。
だからそういう時は数匹のタゲを取ったまま死んだふりをするのだ。
そうしたら、ほかの人が1対1で戦えるからね。

通常は5階層だけど、ハードDは4階層。
全部の階で黒クマネズミはでるけど、みんな強いから死にながらも予想より早くボス部屋までいけたよ。

橘花様「ハードDは入った人数分セイレーンが出るんだよ」

㌧「まじで!?」







橘花様「・・・嘘だよ



だ、だまされた・・・(´・ω・`)
かなり期待したのにorz

f0048418_18301889.jpg
ハードのセイレーンDのボスはセイレーン1人と下級のケットシー軍団も一緒にいました。
僕はぬこを倒すことに(`・ω・´)

そしてかなり強いセイレーンは最後に残り、みんなで猛攻撃!
f0048418_18382150.jpg
セイレーン撃破!

最後の宝箱は通常ででるのと同じインプのESでした。
黒クマネズミは強いけど、多人数で行けば結構楽だったかもw







最後に一枚。

f0048418_18395317.jpg
部屋賃は高いらしい・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-16 18:45 | マビノギ
昨日のメンテ終了から釣り大会のイベントが始まりました~。

賞品は超レアな装備ネクソンポイントなど!

今回は4つの部門+おまけがあります。

1つ目は海魚体長部門
海で釣れる魚の大きさを競います。
狙いはケアン港でつれるカジキマグロか漁船で釣れるマンボウだね。

2つ目は川魚体長部門
1つ目と同じでこちらは川魚の大きさを競います。
こっちの狙いはティルコで釣れる川の肉食魚か、レウス川で釣れるチョウザメかな。

3つ目は海魚釣果量部門
これは海で釣れる魚で230㌢以上のものを釣った人から鯖ごとに5名抽選で選ばれるもの。
もちろん多く釣れば釣るほど確率は上がる。

4つ目は川魚釣果量部門
3つ目と同じで川魚。
体長は130㌢以上だ。

最後におまけとして、対象の魚をキリ番で釣り上げたら20名様にネクソンポイントがもらえるのだ。

ちなみに4つの部門のうち体長を競うのはは鯖ごとに上位5名が入賞する。
サイズがかぶった場合は抽選とのこと。


僕もバイトから帰って早速釣りしにいきました。
イメンマハで川魚狙い!
ランク5のサブでしてもよかったんだけど、移動がめんどくさいのでランクEのメインでしました。
130㌢越えのマスが何匹かつれたけど、川魚で挑むなら鮫釣らないとな・・・。
1時間ほどで切り上げ、次はケアン港でカジキマグロ狙い。

ケアン港行ったけど誰も釣ってませんでした・・・。
早速釣り釣り。

ちゃぽん・・・。


数秒後・・・、大物がかかった!

手動で釣ってみると・・・。
f0048418_10193180.jpg
(゚д゚)


いきなり最長サイズキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!

一匹目です。
ランクEです。

これは驚いたw
f0048418_10283512.jpg
まさか1匹目でカジキマグロの最長295センチが釣れるとはw

これを超えれるサイズはマンボウしかないとか。
マンボウがつれない限りこの1位テロップは1週間流れ続けます。

ただ、ほかのCHでも295センチは続出してるため、最終的には抽選になりそうです。
最長マンボウがつれれば確実かもねw


あぁ、このイベントは未課金者には無効だとのこと。
未課金者が最長を釣っても無意味なのであしからず。


今日はこれからバイト行って、終わったらリアルで釣りに行ってきますー。
マビでも釣り、リアルでも釣り。
[PR]
by ton-dollar | 2008-06-13 10:32 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧