赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週末から今週の頭にかけてキャンプ行ってきました(`・ω・´)
天気もよく快適だったんだけど・・・。
夜中に急な雷雨。。。
朝方までずっとゴロゴロ言ってました(´・ω・`)
さすがに丘の上のキャンプだと落ちないかとひやひや・・・。
しかもすごいどしゃぶりだったもんだからテントが壊れないかと心配で夜はなかなか寝れませんでした・・・。
でも朝になるとからっと晴れて何事もなかったようにすごせたからいいんだけどねw

今度はもっと雨対策していかねば・・・。


風林火山の話。

気が付いたら団員のほとんどがモンハンに移動していた事実。
残ったのは僕と橘花様と他数名・・・。
正式始まって、40からレベル上げにくくなるから飽きてしまったのかもしれない・・・。
僕は課金してしまったから1ヶ月は続けるつもり。
それで先が見えないようならば潔くマビノギに戻る予定。

40からもクエストはあるものの、上がるのは50%程度。
下手したら半分もあがらないかもしれない。
40→41にするのが約1500万の経験値。

だが41→42にするには3200万と前の倍以上は稼がなくてはいけないという鬼仕様。
クエストが増えるわけでもなく、敵の経験値が増えるわけでもなく、馬鹿みたいに経験値だけ増えてる。
そう簡単にレベル60にしないようにという仕様だと思うが、逆に人がいなくなるよ・・・(´・ω・`)
バグや不具合だらけの状態で正式にする時点でおかしい。
不安を言ったらきりがないからやめておくが、不具合だけでも早く直してもらいたいものだ。

ちなみに確認した時点では最高レベルは48の人がいました。
まる一日狩ってないとそこまで上がらないだろうなと思ってしまう。
そういう人には絶対に勝てないのだ・・・。
まあ、僕は僕のペースで頑張るさ(´・ω・`)

f0048418_9553587.jpg
頑張ってレベル上げしてなんとかレベル42になりました。
43から新しい武器が使えるので頑張ってあげねば・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-31 09:56 | 風林火山
週記になってしまった・・・。
毎日猛暑日です。
この前車運転してて道路に立ってるデジタル温度計見たら37度でした(´・ω・`)
さらに2時間ほど外に出てたら頭痛くなってきた・・・。
外に出るときは飲料水と帽子を忘れずにね~。


E3で任天堂がどうぶつの森Wiiをだしてたね!
DSとデータ交換ができて、2008年発売予定だそうだ。
しばらく買う物がないだけにこれは楽しみだw
さらにWiiスポーツの続編とか出るらしい。
この2本は発売したら超ヒットは間違いないね!
100万本は軽く超えていきそうだw


さて、風林火山の話。
レベル40になりました。
40からは新マップである雪原と火山マップにいけます。
ここではPvPが許可されているので敵が攻めてきたら戦うことになるでしょう。
f0048418_9371983.jpg
火山地帯を少し探検♪
新しいマップを探索するのは楽しいw
敵のレベルが43~60と超強力なので、油断したら死ねますけど・・・。
火山地帯はまだほとんど未実装みたい。。。
洞窟や火山に入っても敵がいません。
さらに40からのクエストもまだ未実装なので、40からは狩のみでのレベル上げになります。
40になって5日立つけどまだ40ですw
今日から正式サービスなのでクエスト実装を望む(`・ω・´)
てか、正式サービス今日なのにバグ大量にあるうえに不具合もエラーも多い。
さらにいうとマクロがうじゃうじゃいる。
せめてこういうの直してから正式サービスしてほしかった・・・。
まだこんなゲームじゃ金はとれないよ(`・ω・´)

今回は製作技術があるので狩りだけじゃなく製作もがんばってる。
ちなみに僕の製作はテイミング。
モンスターを手なずける技術だ。
1人につき製作技術は1つしかとれない。
テイミングを取ったら他の物は作れないのだ(´・ω・`)
決まった敵しか捕獲できないけど結構お金になるから重宝してる。
うにくんとか団員が材料寄付してくれるからすごく助かる。
昨日お礼にうにくんの材料を取りに狼の洞窟にいってきたんだ。
f0048418_948641.jpg
雑魚の行列ができたw
この洞窟は敵が永遠とついて来るみたい。
こういうとき範囲攻撃がないのが泣けれる(´・ω・`)
一匹づつ相手しなければいけない・・。
だからペットの狼に任せて自分は銀塊の回収さw
防御17のアクセサリーがほしいもんだw

さて、PvPの話。
大体夕方から真夜中にかけて雪原MAPは戦いの場になる。
とはいえ、聖緑陣営はなぜか攻めてこない・・・。
だからいっつも守護から攻めてるのだ。
僕も2,3回参加してきました。
このPvPで怖いのはやっぱり奇襲だね。
前見てたらいつの間にか回り込まれて不意をつかれることも多々。
だから敵の領土にいるときは常に周りに気配を配ってるのさ。
大抵狙われるのは扇。
回復と蘇生があるからPTには欠かせない存在だ。
扇をやられると蘇生ができなくなるからみんな守護の陣まで戻らなくてはいけない・・・。
大きな痛手なのだ(´・ω・`)
今度行くときはSSとって来るよw
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-24 09:57 | 風林火山
㌧です。
風林火山がんばってます。

30分かけて書いたのに間違って消してしまったので2回目になります。
さすがに同じことを二度書くのはめんどくさいので、画像をアップしていきますね(´・ω・`)
f0048418_10195724.jpg
クローズドβに比べてボス敵が増えました。

f0048418_10215464.jpg
やっとレベルが36になりました。
37の武器が装備したいから頑張るぞ(`・ω・´)


風物詩
これが今回の団の名前。
団長は橘花様だけど、団名の発案は僕ですw
決定は無論橘花様だけどねw
団員は現在10名ですが・・・。

全員まびまびのメンバーです!
まあ今後は違う人も増えるかも知れませんがねw
10名を挙げてみると・・・。
㌧、きっかさま、s-tさま、しるる、しあさん、かろりん、うにうに、るる、みるく、でしあさんの10名。

メンバーは募集中ー。

他の団は常に全チャで団の募集をかけています。
まあ、そのほうが早く集まるけど、得体の知れない人も来るのはちょっとね(´・ω・`)
たぶんうちの団ほどまとまりがある団は他にはあるまい。
それが一番いいところ。
常に団チャットがにぎわってるのもいいけどねw

f0048418_10301168.jpg
新モンスターもちょくちょく出現。
でも遠当てする敵は嫌い・・・。
いつの間にか死んでスマ。(ノω・、)

f0048418_1034476.jpg
橘花様の変死。
まだまだバグも多い模様。
早く修正を求む(`・ω・´)


今日はこの辺で~(・・)ノシ


あ、マビノギはバイト維持のためにINしています。
INしてもマビメンバーは火山にいるので誰もいないことも多々。
まあしばらくは火山行ってきます。
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-17 10:41 | 風林火山
さあ、いよいよ風林火山オープンβだ!

今日の目標はレベル25突破です。
早く新マップを拝みたいものだ。

橘花様が25になったら団を設立するらしい。
無論入るつもりだが、どんな名前にするのか楽しみだ。
聖緑で大きな団にしていきたいね(`・ω・´)
ソート様も新しいパソコンになったらしいし参戦してくるだろう。
そしてしるるやちゃい様も来るはず。
ずっとわくわくしてますw

マビノギのほうは少しIN率減るけど入る予定。
そのために課金したんだ。
まあ、入る余裕があればいいがなw


マビノギで、ついに緑炎の精霊武器が完成しました。

まず精霊武器にするための武器を耐久維持したまま熟練を100にします。
レザーロングボウなので、倉庫エルフを橘花様にあの世につれてってもらいゾンビでひたすら熟練上げ。
30分ぐらいで100になりましたw

そして精霊武器クエストを開始。
まずはタルラッくまに会い、アイラ、たるらっくま、アイデルンと会話して行き。
そしてバリ精霊ダンジョンで精霊石の回収。
f0048418_10111113.jpg
まだよわっちいのでペットに援護してもらう始末。
何回も死にました。
ナオもなくなりました。
特にインプがうっとおしかった(・・;)

f0048418_10124662.jpg
なんとか最下層までたどりつき、ほりほりした結果、15個ほど精霊の化石が出ました。
早速アイデルンに復元してもらいましたが・・・。

ワンドの精霊石ばかりで弓の精霊石が1個も出ませんでした。。。orz
もう入るのめんどくさかったので、露店で買いましたw

再びタルラッくまのとこに行き、無事精霊武器完成!
f0048418_10153134.jpg
弓の精霊。(女性)

f0048418_1017235.jpg
まだまだ弱い。
はやくメインの精霊武器のように強くなってほしいものだ。

ちなみにレザーロングボウのこのレア色は露店で40万ほどで買いました。
青持ってたけど、緑がよかったんだ(´・ω・`)



さて、今から出かけてきます。

帰ったら風林火山だ!

4時までに帰れるかな・・・。
でも4時に帰ってもまた開始が延長しそうな予感w
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-11 10:20 | マビノギ
昨日バイト先でガソリンの話してたら・・・。
180円のレギュラーガソリンがカードと会員、そして時間帯で170円まで下げれたって言ってました。
そしたら聞いてた人が「安いね~」って言ったんだけど・・・。

とうとう170円が安いと思う時代が来たんだねって言っちゃいました。
まあ、数ヶ月前までは暫定税率がなくなり120円だったレギュラーも今や180円台。
しかもまだまだ上がるという。
やっと免許とって1年たったというのにガソリン高騰でドライブもいけないよ(´・ω・`)

なんとか1年無事故無違反でこれた。
これで初心者マークも取れる(`・ω・´)
まあ、初心者マークなんて免許とった最初の1週間しかつけてなかったけどね!(ぁ



風林火山まであと1日
火曜日にマビノギの課金が切れました。
風林火山まで後数日だったので課金しないで思うと思ったのですが・・・。

昨日課金しちゃった。\(^o^)/

まあ千円ぐらい、飲食代を削ればいいや。
風林火山しても、マビノギにもINすると思うし。
後悔はしてない!(タブン

さて、今週の月曜日にレッドドラゴンを見に行ってきました!
レッドドラゴンはデザドラと同じ1週間に1度しか出ないフィールドボス。
この前G8のラストでクルメナと戦ったでしょ。
あれの強力なのと思ってくれたらいいよ。

ザルディン地方と同時に実装されたレッドドラゴン
今まで時間が合わずに戦うことができなかったけど、この前デザドラとレッドドラゴンの周期が変わって僕でも戦える時間に出てくれるようになりました。

デザートドラゴンが水曜日の夜6時~0時の間。
レッドドラゴンが月曜日の夜6時~0時の間。

f0048418_107199.jpg
レッドドラゴン降臨!

が!


重すぎるw
これはデザドラより重いかも知れぬ。
まともに動くことができず、攻撃したのかどうかも分からない。
気が付いたら死んでるなんてことも。

そしてレッドドラゴンのHPが4分の1のところで強制落ち。

(ノω・、) ウゥ・・・

しかも生産日とレッドドラゴンとが重なってか、10分ぐらいログインできませんでした。
これはきつい・・・。

しかしこれで引き下がるわけには行かない!
その1時間後、違うチャンネルに現れたレッドドラゴンと再び対決。
f0048418_10161330.jpg
今度はすべてのスペックを落とし。
さらに新機能のキャラクターの簡素化をMAXで実行!
これによりPTキャラクター以外のキャラクターは顔がのっぺらーぼうになり、装備はすべてローブになるのだ!

レッドドラゴンが登場してもまったくラグらず、スムーズに動けました。
フィニッシュを狙う気はなかったけど、どこまでできるかひたすら攻撃しました。

f0048418_10203919.jpg
レッドドラゴンのメテオ攻撃


f0048418_1022089.jpg
メテオ襲来


逃げ戸惑う人々。
人がゴミのようだ・・・w


f0048418_10262290.jpg
知ってる人の名前が・・・w
さすがボスハンターの林沖さん。
あの人数の中で、あっさりとどめをとるとは恐るべし・・・。


アイテム?
図面とスタミナポーションでしたよ(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-10 10:34 | マビノギ
マビノギの月曜は生産日
それは決戦の日でもある。
今まで準備してきたアイテムが一気になくなる日でもある。


f0048418_957978.jpg
この月曜のために、来る日も来る日も羊をもふもふしました。
そして貯めた太い糸は70セットほど。
70セット(1セット=5個)
太い糸1個=羊の毛5個
70×5×5の計算で羊毛1750個。
クモの糸とちがって羊毛は時間がかかる上にインベントリ2×2とるのが痛い。
1往復でできる太い糸は大体15~20個。
集めるだけで結構時間かかるんだよ。

そして月曜日。
生産PTに入り、雨の強い時間に一気に消化!
f0048418_103536.jpg
まずはランク5の修練を終えました。
この時点で丈夫な紐の成功率は75%ほど。

f0048418_1042816.jpg
そして最終難関のランク4へ!


f0048418_1052552.jpg
成功率は90%!

持っていたすべての太い糸を消化し、次は丈夫な糸の修練。

f0048418_1075512.jpg
成功率はなんと59%
PTボーナスがほとんど効かない・・・。
これでもフルPTで雨17です。
シルク地獄であまった90セットの細い糸を全部使ったけど、修練終了にはたらず・・・。
f0048418_10105253.jpg
わずかに15%とどきませんでした・・・。
太い糸と細い糸、どっちを集めに行こうか悩んだけど、羊は時間がかかるのでクモの糸を集めに行くことに。
30分ほどでメイン&ペット3匹のインベントリに糸で一杯にし。
それを細い糸に加工。
40セットほどできました。
再びPTに入り、雨はないけど確率53%で修練した結果・・・。
f0048418_10144458.jpg
無事修練終了!

f0048418_10152694.jpg
ランク3!


ランク3と2は最高級皮だけで修練可能なので、アルバイトだけで余裕でクリアできそうです。
現在雑貨屋のバイト回数117回で上級。
ゆっくり修練して紡織を終わらせたいですね。


風林火山が始まる前にランク4を超えれてよかったw
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-09 10:19 | マビノギ
昨日は七夕でしたな。
小学生のときに短冊に世界征服って書いたっけなぁ。
願いはかないそうにないです。


さて昨日の続き。

他の有名ギルドが姿を消していくないかエリンの風が生き残った理由はどこにあるのか。
まあ、ギルマスがずっといるのは最大の理由かな。
ほかのギルドはギルマスが違うゲームに移住して消えたとこも結構あるらしいから。
僕がギルマスだったらとっくに滅んでいそうだ。
他のギルドに移動しても戻ってくる人もいるしね。
たとえ移住&休止してもまた戻ってくる人がいる。
いろんなとこに魅力があるんじゃないかな、エリンの風は。
やっぱりギルドはみんなで賑わい、一緒に遊び、そして協力し合う。
こういう形が一番継続していくんだと思う。
これからもずっとにぎわい続けてほしいもんだね。
しばらくギルマスとともに違うゲーム行くけどw


今日も少しギルド員を紹介。

f0048418_1002289.jpgうにくん
元、思いで酒場のギルド員。
いつのまにかエリンの風に吸収されていました(`・ω・´)
るるちゃのお嫁さんで魔法特化。
魔法使いは強くないらしいけど、うにくんみてたらそうは思うわなかったりもする。


f0048418_1043228.jpgアルさん
1年以上不在で最近復帰したアルさん。
僕のG1のラストを手伝っていただきました。
このときは近接でアルさんには勝てないとつくづく思ってた。
たまに鋭い突込みが来るのがw


f0048418_1092411.jpgカロリン
近接特化で実力は僕より圧倒的に上と思われ。
しるると似た感じもあるけどどっちが強いのk・・・。
きっと鬼装備に違いあるまい(`・ω・´)
たまにダンジョンとか一緒に行きます。






f0048418_10121913.jpgほろさん
うちのギルドで最強って言ったらほろさん以外にいまい。
もと弓特化だけど近接も万能。
生産、エンチャなんでもこなす。
スマッシュで恐ろしいダメージを出すお方。
ほろさんがフリーザなら僕はヤムチャです。




f0048418_10152147.jpgきむこ(るいのん)サッキー
一緒にしてすまぬ。
2人とも最近みなくなった。
サッキーは集会や集まればあれば現れる。
きむこは弓特化でクローズドβからいるらしい。
ただ1年ぐらい行方不明。
なぜきむこなのかは深くは知らぬ。
パラがない時代にマッシュールームをこよなく愛してたとこから来てるらしいが・・・w
僕も何個かおすそ分けしてもらったことがある。
サッキーは近接特化?だっけ?(ぁ
魔法も弓も使ってた気がするが・・・・。
ダンジョンではよくお世話になります。



まだ紹介したい人いるけど今日はこの辺でおしまい。
なお、菊たん、カクたん、ルダっ子は何回か書いたことあるので省きます。
ルダっ子にいたってはもう引退してるので。



エリンの風は今日も吹く。
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-08 10:23 | お友達
マビノギで僕の入ってるギルドです。
もう入ってかなりたつけど、少し紹介しときます。
今更って感じもするけどね(・・;)

2005年のまだオープンβの時代にエリンの風ができましたが。
ギルマスを除けばギルド員第一号が僕です(`・ω・´)
現在では唯一ギルド作成時に入ったメンバーですな。
今現在サブや休止した人も含めて50名のメンバーがいます。
休日に多ければ15名ほどログインしていますが、平日などは10人に届かないぐらいの人数INしてます。
特に目的はないギルドで、定期集会もないけど、誘えばのってくる、頼んだら手伝ってくれる、ギルチャがよくにぎあうのがいいところだね。
集会はギルマスの気まぐれと新規ではいる人がいるときかな。
f0048418_217717.jpg
集会時には円陣を組み自己紹介をするのが日課だったけど、最近は新規の人もあまりいないためダンジョンめぐりが多い。



ギルメンを少し紹介。

f0048418_21191419.jpg言わずと知れたエリンの風ギルマスの橘花様。

特に説明することはないが、近接特化で鍛冶スキルも持っている。
弓も使えるし何気に万能キャラだね。

アスガルド時代からめいぽ、マビと共にやってきた。
なぜかいつも僕が下にいる気がする(´・ω・`)
何気にネットでは一番古い友達。



f0048418_21332736.jpgソート様
前はメインだったけど今は倉庫らしい・・・。
近接特化だけど、サブに魔法特化や弓特化もうじゃうじゃいるみたい。
僕には到底まねできないな(´・ω・`)




f0048418_21385420.jpgしるる
呼び方はいろいろ。
近接なのかな?弓なのかな?
よくわかんね(´・ω・`)
しばらく見なかったけど最近戻ってきて活躍中。
マビノギやり始めたときからいたけど、よく覚えてないなw
風林火山にも参戦中。


f0048418_2222554.jpgるるちゃ
魔法特化だけど弓もできるし近接もできる。
いわゆる万能型。
エンチャが高いのでたまに依頼する(`・ω・´)
るるちゃとはメイプル時代からの知り合い。
マビの最初の頃はルエリにいたそうな。





今日はこのぐらいで。。。(´-ω-)Zzz..
また次回~。
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-07 22:19 | お友達
蝉の鳴き声が聞こえてきました。
この鳴き声を聞くと夏が来たんだなぁっと改めておもう。
まあ、最近の暑さのせいでそれはとっくに実感してるんだけどねぇ。

今日、友達と次回の釣りに行く場所について話してたら、次は海に泳ぎに行こうといってきました・・・。
前も話したかもしれませんが、㌧は金槌です(´・ω・`)
今度はバイトの女の子も連れて行こうとも言ってきたんだよね。
てか、その女の子達が行きたいらしい。

目的はいったい何なんだ!

友達は、目的は泳ぎに行くんじゃない!女の子の水着を見に行くんだ!っと・・w
はっきり言ってきたよw

全然乗り気じゃない㌧。。。
別に無理に泳がんでも釣りしててもいいから・・・と友達。
それって超寂しくないか・・・?
てか絶対孤立する予感(´・ω・`)
行くなら釣りか海水浴かどっちかがいいよね。

まあ、とりあえずついて来てほしいらしい。
でも海に遊びに行くなら友達だけで行きたいかなぁ。



さて、話は変わります。

前も言ったかもしれないけど、僕には甥っ子が2人います。
無論おじさんなんて歳では断じてないです(`・ω・´)
両方ともちっこいです。
スマブラXしてたときはちゃいさんの対戦相手としてもよく登場しました。

ちゃいさんにボコボコにやられてたきがしないでもない。

いつも元気でパワフルな2匹なだけに相手をすると、かなり疲れます。
たまにドライブに連れてってあげたり、休みの日に公園で遊んだりもするが。
休日に体の上にのっかかれて起こされることもしばしば・・・。
元気なのはいいことだがあまりにパワーがありすぎると手に負えないw
少し前まではパソコンの電源を消されたり、ゲームのデータを消されたり悪さもよくしてたけど、最近はわかってきたのかそんなことは減ってきました。

ご機嫌なときはいいけど、機嫌が悪いときや怒ってるときは下手にちょっかい出すと嫌われてしまう。。。

こっちに来ないでとか言われたら結構ショックだったりする・・・。
この前なんて、こっち見ないでとかいわれたし。




(´・ω・`)ショボーン



まあ、そんなちびたちを見てるだけで癒されることもあるし、楽しい事だってある。
もちろん怒るときもあるんだけどねw
悪さもけっこうするし、天使のような悪魔とはこのことかな?

蝉の鳴き声がもっとうるさくなってきたら一緒に蝉でもとりにいこうかなw
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-05 17:07 | 雑談
風林火山のオープンβが始まる前にメインの紡織を1にせねば!
只今ランク5で丈夫な紐修練で止まってます。
ランク1にするには丈夫な紐を約70個
丈夫な糸を80個作り必要があります。
そのためには大量の細い糸と太い糸が必要。
細い糸はシルク地獄残りが70組ほどあるので、あと50組ほど作ればタブン大丈夫。
太い糸はひたすら羊の毛を刈るしかない!
次の月曜日までに目標100組

風林火山のプレーオープンを楽しんでいたせいか、マビノギのバイトが5回ほど減ってました。
ランク4を突破するまでに雑貨屋のバイトを上級にしておかねば(`・ω・´)
ちなみに現在の回数は95なので、後5回成功させれば上級になります。
メインは当分紡織オンライン&レベル上げだな。


そしてサブの緑炎。
f0048418_1015922.jpg
ただいま製錬を上げようと必死に鉱物採取しています。
この前メインで必死に上げた製錬を再び上げるときが来るとは・・・。
しかもこんな早く・・・。
でも攻撃力を上げるためにDEXを増やすので仕方がないことだ。
この後にまだ、紡織もせねばならないしなorz
考えただけでめげそう・・・。

七夕イベントが残すところ1週間。
もうコンペイトウはお腹いっぱいだけど、限定ローブがほしい人は早めに取るんだ(`・ω・´)
ちなみにコンペイトウが大量に余ってるのでほしい人がいればマビノギで言ってください~。
[PR]
by ton-dollar | 2008-07-04 10:12 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧