赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近更新がなくてごめんなさい(*_ _)人
まあ、あれですよ。
風林火山頑張ってましたw
イベントで経験値Up、奥義の消費減少などの効果があったのでついつい頑張ってました。

現在のレベルは48です。
49から新しい武器が装備できるので楽しみですが・・・。
イベントが終わったので今までのように狩るの無理と思います(´・ω・`)
地道に頑張っていきたいと思う。
さてさて、栄えてたときは団のIN率も5人以上とおおかったのですが、今現在は過疎って4人がいいところ。
あのままみんながレベル上げ頑張ってたら40越えも多くいただろうに・・・。
なんと言ってもこのゲームの面白さはPvPにあると思うんだよね。
勢力戦は不発に終わったけど、日々行われてる戦闘は面白いと思うよ。
まあ、本格的にPvPを楽しんだことはないけどレベルも上がったしぼちぼち、この団も団結して楽しく闘う時期だと思う。
人数が多いほうが楽しいからいなくなった人も戻ってきてほしい(´・ω・`)
クエなら喜んで協力するよ。
団に入りたい人がいれば誘ってもいいしね~♪

さて、団には昇級試験があります。
この前それに挑戦してきました(`・ω・´)
f0048418_9325191.jpg
PTにかかわらず、団員なら何人でも入れるとか・・・。
残念ながら4人しかいなかったため4人で挑戦。
この試験の内容は洞窟内の敵を全滅させること。
f0048418_9342913.jpg
早速中に入り戦闘。
ちなみに中に入るには券を買わないといけない。
しかも値段が1mと超高額・・・。
橘花様のポケットマネーで購入しましたけどね(*^-゚)v

中の敵はレベル49と超強敵。
だけど、公約の効果でダメージはゴミクラス。
なんでもこの中の敵は団長のレベルに比例してるとかしてないとか・・・。
しかも無駄にHPが高い・・・。
4人ではきつかったけど、時間をかけて倒していきました。
f0048418_938370.jpg
そして、ボスを倒して試験クリア。

ただ、すぐには昇段できず、2日後に昇段できました。
時間がかかるらしぃ(´・ω・`)

ここで注目は破軍ことちゃいさん。
このお方は公約中にレベルを10近く上げやがった・・・。
今現在のレベルは47
ついに僕との差が1にちぢまった。
多分この調子だと冗談抜きで来週にはレベルが抜かれそうです。
まあ、抜かれるのは悔しいが強くなるのは団にとって好ましいこと。
人数さえいれば団クエストもできるんだけどね・・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2008-08-14 09:51 | 風林火山
ここ最近毎日のように夕立が降ってます。
昼間は照り返しがつらいぐらい太陽が出てるのに、夕方になると雷ゴロゴロ・・・。
そして今日も明日も夕方には傘マーク。
車で行ったほうが安全だが、ここはあえて自転車で挑戦しようと思う(`・ω・´)

話は変わって、明日から北京オリンピックですな。
金メダルの数よりも何かトラブルが起きないかが気になるところ。
今回はいろんな意味で見所万歳かもしれない。
まあ、競技はテレビがついてたら見る程度だけどね(´・ω・`)
野球と柔道、体操ぐらいは見るかな。。。




さて、風林火山の話。

レベル全く上がりません!
40代はきついですな(´・ω・`)
大体レベル上げるのに5日ぐらいかかる。
橘花様はレベル45になったらしい。
だいぶ離されてきた・・・。
効率よくかれれば、もっと早いが最近狩場もあんまりあいてないんだ・・・。
でも、どこかの某ゲームの廃人は言いました。

めいぽよりは全然マシだと!


全くそのとおりです。
メイプルなんて1ヶ月に1レベル上がればいいほう。
今はまだ余裕ですね。
メイポ仕込みの根性でレベル上げますとも。
その廃人…じゃなくてちゃいさんもレベルが40の大台に入りました。
今から大型連休ということで一気に追いついてくるとかこないとか・・・。
まあ大型連休なんて僕には縁のない言葉。
せめて今のうちに逃げて見せますとも(`・ω・´)
早くレベル上がってみんなでPvPだ!

たまに聖緑陣営に忍びに行く。
コソコソと見つからずに・・・。
ちなみに僕は狩りをしている人は攻撃しません。
だから向こうから仕掛けてこない限りコッチからは攻撃しないのだ。
たま~に狩りしてると聖緑の人が攻撃してくる。
一人ならいいけど、6人ぐらいで来るときもあるから怖い・・・。
狩りしてる人を6人で攻撃してくるなよ(´・ω・`)
まあそのために非戦闘地域なるものもあるんだろうけどね。

今回はSSなしです。
撮り忘れました(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-08-07 09:59 | 風林火山
リアルでお金がないです・・・。
いや、使うことなくなくなるってのがつらい(´・ω・`)
お給料も生活費にいれたら無一文さ・・・orz
サマージャンボで夢でも買おうと思ったが、夢を買うお金もない(ノ_・。)
今の楽しみは月曜日に買うジャンプぐらいさw
ワンピースが面白い(`・ω・´)
ジャンプぐらいならなんとかお金を回せるからいいけどね~。


さて勢力戦の話。
まあ参加した人なら言わずとも分かると思いますが・・・。







カオスでした。





f0048418_19244088.jpg
まず人数がクローズドβにくらべて比較できないぐらい多い。
↑は一部分だけど、もっとたくさんいます。
守護でこの人数だ、聖緑合わせると400人近くいるんじゃないかな?
ちなみにクローズドのときは守護で40人ほどでした。

f0048418_19282519.jpg
9時にGM首領が現れて、一通り説明をした後、Go-の合図とともにみんながポータルになだれ込む。
移動した瞬間いきなり予想外のエラー発生
強制終了され、再ログインを余儀なくされる。
ほとんどの人がこのエラーが発生し。
移動→エラー落ち→移動→エラー落ちを繰り返す羽目になる。
入れた人もいるらしいが、この間になぜか聖緑チームに350点のポイントが加算されるバグが発生w
その後、エラー修正のパッチが当たりなんとか勢力マップに移動できました。




そして移動・・・・・・・・


f0048418_19324689.jpg
(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ(;゚O゚)・・・



橘花様がでかくみえる(´・ω・`)

どうやら団長は大将となり巨大化し指示を与えれる権利があるらしい。
まあ、そんなこんなで勢力戦開始。


が・・・・。


f0048418_19425899.jpg
人数多すぎるせいで、敵味方共に全く表示されません
うつってこの人数。
敵がうつったとしても攻撃もできないし。
気が付いたらいなくなってるなんてこともある。
敵が表示されないもんだから、簡単に城にも入れました。
守護石まで表示されないので、うろうろしてたら敵に囲まれて死んでました・・・。

そして守護の陣に戻り、再び敵陣に行こうとすると・・・。
f0048418_19462833.jpg
終わった・・・・

敵とまともに戦うことなく。
まともに表示されず・・・。
なんの戦略もなく。

終わりました(´・ω・`)

21時から23時までの勢力戦。
戦った時間はわずか12分
カオス過ぎる・・・。


f0048418_19492286.jpg
勢力戦が終了し、恒例の座談会。
無論、批判の嵐です。
対応に追われるGM首領を後にPvPMAPに改めて戦いに行く人々。




僕は・・・?






f0048418_19515673.jpg
スピンさんと橘花様のダンス見てます。




そして・・・。







f0048418_195355.jpg
参加してみたw







後ろでは今も熱く討論が繰り広げられている。







f0048418_19552057.jpg
なぜか人数が増えてき、36のダンスが統一され、周りから見ると怪しい集団になってきたw




その後ダンス大会は座談会終了まで続き、結果的に参加した人数は15人を超えましたw
勢力戦はカオスだったけど、そのあとのダンスが面白かったw
ノリのいい人は好きだ(*゚▽゚)
たまに邪魔扱いする人もいましたけどね(´・ω・`)
まあ、真剣に話し合ってる場だったから仕方ないけどね。

勢力戦も改善されてクローズドのように楽しくなることを祈ってます(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2008-08-02 20:02 | 風林火山
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧