赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はどうぶつの森の話です。

現在は借金返済と村の改革を頑張って進めております(`・ω・´)
f0048418_15525832.jpg
これが僕。
毎日髪型と髪色を変えているけどなかなかいいのがこない。
これは結構お気に入りかもw
今のところ1回目の家の借金は返せたけど、ローンのお金12万ベルはまだ支払ってません(´・ω・`)

たぬきち商店もコンビニなるように大量に無駄な買い物をしているけど、未だにコンビニになる気配なし。

目標としては・・・。
まずは借金返済と家の改築をメインで進めていき・・・。
返済ができ次第、村の改革にうつり。
余裕ができたら家の家具集めをしたいと思ってます。
その間に魚と虫のリスト埋めも同時進行さ。

f0048418_15585490.jpg
昨日やっと念願のマグロを釣り上げれました。

魚影はスズキより若干大きめ。
魚影は今のとこ・・・極小・小・中・大・特大・超特大に分類できる。
マグロは超特大レベルですな。

f0048418_1613282.jpg
マグロと同時に探し続けていたハナカマキリも捕獲。
これでこの季節の虫と魚はほとんど確保できました(`・ω・´)

問題は切り株にいるという虫。
切り株を作るにはが必要なんだけど。
たぬきち商店がコンビニにならないと斧が買えないんだ・・・。
11月はもう終わりなのにこのままでは1年先になってしまう(ノ_-;)
時計を動かすのは厳禁だからもし捕獲できなかったら、1年待つさ・・・。


f0048418_1642871.jpg
ちなみに釣りするとゴミもつれる。
ゴミは捨てずにゴミ箱に捨てましょう(*'-')b



f0048418_1663518.jpg
次回は村の住民の紹介でもしますね。
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-26 16:09 | オフラインゲーム
どうぶつの森をやってる時間が長いので、マビノギはオフラインのまま精霊放置&釣り放置なことが多い。
後は合間に衣料品アルバイトをしてるぐらい・・・。



12月11日木曜日

マビノギ大規模アップデートの予定


ついにチャプター3実装


新しい街 新しいスキル 新しいストーリー

新たなるマビノギの世界が広がる。

マビノギの公式HPより次回のアップデート予告が来ました。
もうすでに知る人ぞ知る、タルティーン地方の実装ですね。
新しいスキルのアルケミー(錬金術?)では、作ったものを元の形に戻すという生産者にとってはかなりありがたいスキル。
うまくいけば、ドロップした装備を素材にできるかもしれないのだからw
もしそれができたら最高級革や他の素材も簡単に手に入り、相場もが食って下がるんでしょうね。

あとは、新しいメインストリーム。
今のところ人間のすべてのストーリーを終わらせている(はず)ので続きがすごく気になるところ。
マビノギをしてる人にとってはかなり待ち遠しいに違いない!
実装まであと3週間!

気長に待つことにしようw


f0048418_19565523.jpg
先週はキア上級を回りレベルを47まで上げました。
後1週間残ってますがとりあえず転生圏内だ。
後はもう少し探検レベルを上げて、生産に力を注ごう。
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-23 16:57 | マビノギ
今日はどうぶつの森の発売日ですね~。
今からバイトがあるのでバイト帰りに買って帰りますよ(o^-')b
Wiiスピーク同梱版もあるけど、僕が予約したのは入ってないの。
もしほしくなったら、単体で買うさ(´・ω・`)
まあ、同梱版にしなかった理由として、まわりでどうぶつの森を買うという人がいないため。
もし誰か持ってネット環境あるならかってもいいけど!

さあどうぶつの森Wii買うんだ!

のほほんらいふを送ろう(・・)ノ


話をもどして。

Wiiがおいてある部屋には暖房器具がありません。
今日昨日と最低気温が氷点下を下回ってるのでゲームに集中できないかもしらん。

ここで話なんだが・・・。
エアコンの暖房と石油ファンヒーターどっちが安いかな?
ぜひともここで暖房器具も一緒に買っておきたい・・・。
新しいリール代と釣り代を残していたんだが、この寒さじゃ釣りにはいけない。
こたつはWiiの置いてある部屋とは違う部屋にあるから使えないし。
本当はコタツがもう1つほしいんだが、贅沢はいえん(`・ω・´)
今日どうぶつの森買いに行くときにジョーシンでもよってくるかな。。。


ではぼちぼち行ってきます(・・)ノシ.....
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-20 10:17 | オフラインゲーム
今日の朝の最低気温は-4度でした。。。
今年の2月を思い出す気温だ・・・。
寒い!寒い!っといっても暖かくはならないからコタツに入ろう、そうしよう。
だが、パソコンをするにはコタツから出なくてはならない。
ブログ書く気もなくなりますな(´・ω・`)


マビノギはシーソーイベント中だ。

前回のメンテよりイベントが始まり、INしてみるとすでにびょーんびょーんっとシーソーの音がどこからもします。
僕もやってみたいが相手がいない!
っと思ってた矢先にうにくんからお誘いがw
f0048418_9333532.jpg
とりあえずやってみたが、なかなか難しい。
なれるまでは10mを目標に飛び続けます。
そして、なれたら記録を狙いに行きます(`・ω・´)




うにくんと飛び続けること数十分。



f0048418_9354333.jpg
記録更新!


なれればこんなもんよ(`・ω・´)


しかし、記録とは常に抜かれていくもの。
数時間もすれば違う人の名前が流れてますよ。

10mを超えればアイテムが出るんだけど。
なかなかのレア品も出るみたい。
高級な装備がよく出るので精霊のえさにはもってこいだw
ESは高値で売れるものも多い。
それを狙って飛び続ける人も多いけど・・・。
僕はそこまで狙わないのだ(´・ω・`)


どうせでないし・・・・。


だから記録狙いであいてむはおまけ。
f0048418_940037.jpg
初日はなんとか自分の名前を残し続けることに成功したぜ(゚ー゚)
右にも違う名前があるが、きにしない。

だが日にちがたつにつれて、熟練者が多くなり、20m越え21m越えが多くなってきました。
しかも、目立ちたがり屋なのか、自慢が目的なのか。
いろんなチャンネルで名前を残す人が多くなってきた。
だから記録を狙うのも面白くなくなってきたので、暇あればアイテム狙いで誰か誘って飛んだりしています。

最初のほうは限定アイテムを狙っていたけど・・・。
売れないし、えさにならない、ペットに預けれないし人にあげれない。
しかもよく出る。

f0048418_9444181.jpg
3日も立てば限定アイテムなんてこんな扱いさ。

大量廃棄厳禁!

あとは一通り楽しんで終わりさ。
f0048418_946549.jpg
人が飛んでるのを見たり。




f0048418_9474040.jpg
人がゴミのようだ!
っと言って見たり・・・w




f0048418_949244.jpg
アイテム狙いでやってみたけど、稼ぎはほとんど0。
精霊の成長にはかなり役立ったかなw

あと1日しかないけど暇があったらまた狙ってみたいと思います(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-19 09:51 | マビノギ
さっき課金切れた(´・ω・`)
課金切れたらバイトしかできない。
買っておいたWMをペットに使ってしまったorz
課金のこと忘れてたよ・・・。
財布は空だし、さてどうするか・・・。



月曜日は勝負の日。
たまった生産の仕上げをする日。

前回の生産日でハンディと調合をAにしたのでこの二つは当分ランクアップする兆しはないです。
ハンディクラフトはナオの顔出し看板を40個造らねばならぬ。
40個の看板を作るのに木の板が120枚必要。
120個の木の板を作るのに鉄の棒が240本、丈夫な紐が240本、あと釘と薪が600個ほど必要なり。
丈夫な紐は自分で作れる。
鉄の棒は委託すれば作っていただける。
釘と薪は根気で集めればおk。
いざとなればサルにアイテムを貢いで木の板を出せばいいさw

次はポーション調合
ランクAの修練はかなり厳しく、MAXで105.00の修練しか稼げない。
だからほとんど全部終わらせないと100%にならないのだ。
ゴールドハーブが200個、マナハーブが最低500個、ブラッディハーブも最低500個。
ホワイトハーブが200個、サンライトハーブはとりあえず800個か。
ホワイトハーブの修練はリキュールで埋めようと思うので、リムーバーが400個、精霊の欠片が200個必須。
リムーバーは買うと1個1000Gなので400個だと・・・・40万(゚д゚)
キア上級回るか、露店で安く買わないときつい・。・
どっちにしても長期戦だ。


f0048418_10374143.jpg
月曜日に倉庫にたまっていたアルバイト用最高級革を一気に消化し、ランク2になりましたー。
あとは最高級革紐を500個作ればランク1だ(`・ω・´)

薬草学もあと修練5%なのでゴールドハーブを50個抜けばランクアップできそうです。
豚(ぶた)での修練がかなり効率よくできてよかったよ。
豚(ぶた)様様。

あとエンチャントはランクAで停滞中。
これはなかなか抜け出せそうにないよ(´・ω・`)
あの世行ってページ集めもしてるんだけどね・・・。
何分1人じゃ時間がかかるってことさ。
まあ、いろいろ手をつけている僕が悪いんだけどねw
集中してやればきっと・・・・・・・でも僕には無理なこと。

すぐ飽きちゃうからw



最後に裁縫始めましたw
いろんな生産してるのに、また新たな生産に手をつけてしまった・・・。

どこまで続くか分からないけど、止まるとこまでやってみたいと思う。
だから衣料品のバイトもせかせかと増やしています。
なるべくお金かけたくないからバイトと一緒に上げたいと思う。
ということでランクはまだCどまりです。

さらに言うと・・・。
サブのエルフも製錬上げ中。
ランクはまだCだけど、メインのときに比べてDEXが低いのでやりやすい。
失敗がさえ埋まれば、一気に1にできる・・・・はず。
まあ、まったりがんばりますよw
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-12 10:54 | マビノギ
先週の土曜日に転生しました。
ちょっと早い2週間転生ですー。
レベル上げる期間も2週間しかなかったので、前回ほどは上がらず・・・。
生産もかなりしてたからねぇ(´・ω・`)
1週間過ぎた頃にはレベル26ぐらい・・・。
それでも残った1週間をキア上級とハードルンダをまわってなんとか45まで上げました。
探検は17ほど。

まあ十分でしょ。

転生してあの世に行きたかったのでルンダハードをぐるっと一周。
料理大会があったから急ぎモードで行ったけど、1周だけでレベル26まで上がりました。
そして料理大会に行き。

終わったあとサッキーの結婚式にお呼ばれしていたので参加してきました。
f0048418_10315777.jpg

できるだけ人を呼んでほしいといわれてたけど、るるちゃと橘花様しか誘えなかった。
まあ今IN率よくないからね(・・;)

サッキーの相手の方がエルフなので、エルフの開場での結婚式でした。
f0048418_10363528.jpg
フィリアの結婚式場は屋外みたい。
ロビーは中だけどw
この時は生憎の雨。
暗い中での結婚式だったけど、エルフの結婚式もよかったです(o^-')b

結婚式が終わり2次会の話があったけど、あの世行くため早々に退散。
ダンバに戻り、そのままあの世に直行しましたー。


では今日はもう時間がないのでこの辺で。。。。(・・)ノシ
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-11 10:47 | マビノギ
僕が毎日通る道に桜の木が何本か立ってるんだけど。
前まで緑の葉っぱが生い茂っていて蝉が鳴いてたけど、今は落ち葉がたくさん落ちてる。
なんとなく落ち葉を踏んで秋を感じる今日この頃。
もう少ししたら葉っぱがなくなり冬を感じるようになるんだろうなぁ。
てか、一昨日から寒いよ!




土曜日にイメンマハ料理大会に初挑戦してきましたー。
f0048418_9355151.jpg
時間前に行ったら10人弱ぐらいの参加者がすでに用意してました。
料理大会は月曜~金曜に4CHのイメンマハの料理アルバイトを受けて報酬に券を受け取ります。
そして土曜日の1時に午前の部、8時に午後の部をします。
ルールは簡単。
ケイティン→グリニス→ゴードンの順番に出題された料理を完成させて持って行くだけ。
ただ、料理は毎回内容が変わるので何を作るかはそのときにならないと分からない。
そして、料理の出来が悪いと作り直しを言われるらしい。
材料は出題分全部おいてるので問題なし。
道具も定価で売ってるので忘れても大丈夫。


そして夜の8時に午後の部開始!
午前の部はバイトいってるのでできません。

開始と同時に一斉に材料を集めだす人々。
さすが慣れてるだけあって出題の材料を瞬時に集めてる。
僕は材料を調べるところから・・・(・・;)

僕が材料を集める頃にはみんな調理に入ってました。

ケイティンの出題は銀鮒の串焼き
材料は銀鮒・タイム・レモン。
さくっと集めて、焼いて、無事5つ星完成。
ケイティンに渡して次はグリニス。

グリニスの出題はレッドサンライズとカクテル
材料はオレンジジュース・ブリフネウイスキー・砂糖。
今回はオレンジジュースという曲者がある。
これも作らないといけないのだ。
オレンジジュースの材料はオレンジ・木の実・砂糖。
材料は星関係ないから簡単に作り、レッドサンライズ作りに。
ミスったらオレンジジュースからやり直しだけど、5つ星ができましたw
これもグリニスに渡して最後はゴードン。

ゴードンの出題は野菜炒め
野菜炒めはキャベツ・にんじん・たまねぎと材料がすぐ集まりました。
早速作ろうとしたら間違いて焼きでやってしまい見事に失敗。
再度チャレンジし今度はちゃんと炒めるでして、5つ星完成。
当然僕が終わる頃には数人が終わってました。
f0048418_1062874.jpg

ゴードンに報告して試験終了。
f0048418_1083293.jpg
タイトルとパスタ本ゲットしました(o^-')b

f0048418_15592356.jpg
ランク9の修練もすでに終了しており無事ランク8になりました~w
後はランク8の修練をちょっとするだけ。
ランク7は未実装なので料理の修練はひとまず終了。
残った生産スキル頑張らねば。
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-10 10:53 | マビノギ
11月に入りましたね。
夜中と朝がとても冷えて寒くなったので、コタツを出しました。

しかし!

電源がどっかいってるので、形だけのコタツです(´・ω・`)
まあ、今はまだそこまで寒くないから平気だけど、暇を見つけて探しておかないとなぁ。。。
11月に入ったとたん周りの雰囲気はクリスマスモードに。
お店とかではもう普通にクリスマスソングが流れてますね・・・・・・はえーy。



マビノギの話。

f0048418_8161542.jpg
ハロウィンイベントが今週のメンテで終わりました。
朝、暇な時間は常に案山子追いかけてましたよw
20体以上は倒した気がする・・・。
でも出るのは枝や薪ばっかり。
特にソロで戦うと、お金合わせて3個しかアイテムが落ちないことが多々。


f0048418_8204667.jpg
それでもなんとかかぼちゃ帽子を出すことができました(`・ω・´)
本当は目つきが悪いのを狙ってたんだけど、出ただけマシだ。

f0048418_8304696.jpg
期間中に出したのはこの2個。
普通のかぼちゃ帽子もたくさんでたけど、昔のイベントで持ってるので全部精霊のえさにしましたw


話しかわって生産。

今週の月曜日でたまっていた生産スキルの修練を一気に終わらせました。
f0048418_834357.jpg
ポーション調合がやっとAになりましたw
ついでにハンディークラフトAになりました。
ポーション調合はAランクからホワイトハーブの修練だ。
かなりホワイトハーブが倉庫圧迫しているので終わらせたいものだ。
ゴールドハーブは300本ぐらいあるから今のところ問題なし。
マナハーブがエンチャントと併用なので全然足りませんが、まあ露店で買えばいいか。。。
f0048418_8423224.jpg
風林火山行ってたせいで、雑貨屋のバイトが130→1になってたのですが、先週でやっと上級バイトに復帰しました。
これで紡織の残った修練ができそうだ。
今充電中で、来週の生産日にもランク2にできそうw

この前、WMのポイントがあまってたのでランダムボックスしてみたけど・・・惨敗。
↑のボーンマリンアーマーはそのなれはてです(´・ω・`)

生産スキル以外ではマグナムショットがランク7になり、レンジアタックがランク1になりました。
両方とも修練は楽だけどAPがね・・・。



f0048418_8482655.jpg
耐久1で死にかけだったロングソードが息を吹き返しましたw
3代目ができるまでもう少しがんばれ!

しかし・・・。

その2日後オスラがミスをして耐久が2にorz
[PR]
by ton-dollar | 2008-11-08 08:51 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧