赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております、イーストンです。

今年もあとわずかで忘年会シーズン到来ですな。
僕は今週と来週で2回ほど忘年会の予定があるよ。
まあ、飲みすぎに注意だ!
お酒は飲んでも飲まされるな!


さてマビの話。
大型アップ以降、錬金術と影ミッションを堪能しております。
あとメインストーリーもねw

シルブレは、封印石見ることもなく終わりました。
早すぎるんだよ!
せめて仕様を変えてくれればなぁ(´・ω・`)
みんな封印石破壊する条件を知ってるのがダメなんだよね。
まあ、これはもとからあきらめていたことだら良しとしよう。


新しいマップに行く楽しみと期待感を持ち、タルティーンに行ってみると・・・。
f0048418_16512541.jpg
そこには大量のゴミが・・・。
スキルブックの山がありました。
まあ、僕もスキルブックを読んで分解とゴレーム練成を覚えました。
分解を試してみるも確率が低くてすぐに投げ出し。

マップをまわったり街を探索してみたりいろいろやったけど、特にめぼしいことはなかったのでメインストーリーへ。
最初はRPダンジョンばっかりだったけど影の世界にもちょくちょく行くようになりました。
RPダンジョンは基本ソロで大丈夫。
まあちと難しいのもあるけど、そこは気合で!

メインストーリーも進めていくと影ミッションによく入るようになります。
さすがにこれはソロだけだと、クリア不可なものもあるので応援を呼ぼう。
f0048418_1373729.jpg
ハードや上級(高級)なものになるとソロはつらい。
いけないこともないけど時間がかかります。

経験値テーブルが甘くなったせいか、影ミッションをこなしているとすぐにレベルが上がっていきます。
f0048418_131031.jpg
上級シャドウウィザードを撃破時。


そしてこれが。
f0048418_13111524.jpg
ハードのシャドウウィザード撃破時。

経験値16万5千ウマー!!

まあ、でも。
ハードだけあって敵は固い上に強く、HPも高いし、数も多い。
f0048418_1314256.jpg
このときだって8人フルパーティーですよ。
数少なく5人で行ったときは、1戦目でナオ2回使っちゃったからね(´・ω・`)
早々退散しました。

結局この日だけでレベルが転生して37まで上がりましたとさ。
これを前回の経験値テーブルで見ると、大体34ぐらいかな?
それでもかなり上がったもんだ。

2周転生になったので今週の土曜日に再び転生が来ます。
目標は最高記録の60だ!
ちなみに今現在は57です

多分余裕ですな(´-ω-)
[PR]
by ton-dollar | 2008-12-24 13:22 | マビノギ
ドラクエⅨの発売日が決定しましたね~♪
3月28日で価格は5980円だそうだ。


DSなので僕は買うかは微妙ですな(´・ω・`)
なんせ自分のDSをもっていない・・・。
やってみないとわからないけど、以外と面白そうな感じはしますね。




そんなことより今日僕が驚いたのは・・・。

次回作ドラゴンクエストX』がWiiで開発中







(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ









Wii







(;゚O゚)・・・




なんてこった・・・。
次回作がすでに開発中で、しかもWiiだと!!!

これはどきも抜かれたz・・・・
モンハンがWiiにうつったとき並に驚いた。
任天堂派、でWii持ちの僕にはかなりうれしいニュースだ。

ただ、ドラクエソードのような仕上がりにはしてほしくないものだ。
あれはかなり・・・・面白くなかった・・・orz
できればまたロトシリーズを復活させてもらいたいなぁw
[PR]
by ton-dollar | 2008-12-10 17:45 | オフラインゲーム
明日は待ちに待ったマビノギのチャプター3実装ですね。

しばらくは飽きが来そうにないなw
アルケミーを習得して~。
新マップを探険して~。
メインストーリーはのんびりやろうw

ギルメンもたくさん来ることを期待しよう(`・ω・´)
ギルマスも多分戻ってくるだろうし。
ギルマスがいないギルドは衰退していくからねぇ。

は~やくこいこい新マップ~♪



さて、イーストンは今回は2週転生です。
まあこれが最後の5週2回転生ですね。
次からは4週2回転生になると思うから・・・。
2週転生だとレベル上げる期間が短くてなかなかあげれない(´・ω・`)

でも、そんなあなたの味方にキア上級ダンジョン!
かろりんが券をくれたおかげでレベルアップがはかどりましたw
ただ、これを維持していくのがまた大変。
昨日ダンジョンの日でありながら、ダンジョンで放置してたのに見事に落とされてました。。。
でもなんとか今回のキア上級でレベル45まで上げれました(`・ω・´)
本当は50目指していたんだけど、探険も上げないといけないしねぇ。

パンダイ沼地と化石であげてやんよ!

まあ、明日はメンテと新マップで1日つぶれるとして。
あと3日もあるんだからw
ただ今週は休みがないからのんびりは上げれないけど(ノω・、)


一昨日は生産日。
菊たんからもらったマナハーブとかろりんからもらったリムーバーでポーション調合かなりはかどりました(`・ω・´)
f0048418_9474675.jpg
あとはサンライトハーブ、マナライフ少しとホワイトハーブの修練を埋めれば終了だ。
リムーバーもまだ大量に残ってるので欠片さえ手に入れば次の生産日でアップできそうです。

f0048418_9494793.jpg
あと、やっと紡織のランクが1になりました!
これで紡織との長き戦いを終わらせることができました(`・ω・´)



マスタータイトル?ナニソレ?




シールブレイカーも狙ってみたいけど、時間が間に合うかどうか・・・。
間に合ったとしても競争率は激しく高そうだ。
かなり久しぶりのシールブレイカーだからねぇ。
[PR]
by ton-dollar | 2008-12-10 10:00 | マビノギ
前回も書いた12月11日の大型アップデート。
課金システム、転生システムにも変更があるらしく記事に載ってました。


まずは転生システムの変更。

今までは3週転生だったのに対して2週転生が可能になります。
2週と3週を交互にする5週転生というのが今ありますが、2週転生が来たら交互にしても4週転生になる模様。
ただ、2週転生を使うと20歳になる前に転生時を迎えるので20歳アイテムが取れにくくなるかもしれない。
本場韓国では1週転生が実装されて、ゲームバランスがおかしくなったとのことで日本では2週転生らしい。
まあ、1週転生はないわな・・・。

さらに今まではカードを購入して転生していたのに大して、6週間以上転生していなかったキャラは無料で転生ができるようになる。
無料で転生しても指定アンプルとかもらえるならかなり出回りそうだ。
サブの転生にはもってこいですね。

あとベーシックカードの値下げするみたいだ。
今まで700円だったのが500円になるみたい。
500円のほうがきりがよくていいw
プレミアムは通常通り1000円なのかな?


チャプター3のメインストーリーはいままでとはすこし話が変わるみたい。
ルエリとかも登場しないのかも。。。
まあ、今回のアップは新規さんを呼び込むのと離れていったプレイヤーを戻すの、既存のプレイヤーを引き止めるのといろんな要素が入ってるみたい。
まあ、マビは今でも十分人が多いと思うんだけどねw
ギルドもまた活性化されるといいんだけどね~。



ところでハウジングは?
もうなくなった話になったのかな(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2008-12-03 10:35 | マビノギ
天気はいいけど、寒い日が続きますね。
結局寒さに負けて、石油ファンヒーター買ってしまいました(´・ω・`)
痛い出費だったが後悔はしていない!
てかどっちかというと満足している。
今年はコタツなくともぬくぬくできそうだw


マビノギは生産とアルバイト、修練で以前ほどは動いてませんが、活動中です。



どうぶつの森の話。

先月末にハーベストフェスティバルというイベントがありました。
ハーベストアイテムを稼ぐために村を走り回りましたよw

このイベントは村長にナイフとフォークをもらい、フランクリンという七面鳥に渡すとハーベストグッズがもらえるというもの。

村長はこの七面鳥のフランクリンをメインディッシュにしようと村に呼んだが、それに気づいたらフランクリンが村中を逃げ回り隠れているのだ。


f0048418_9502056.jpg
まずは村長にナイフとフォークをもらおう。


村を駆け回りフランクリンを探しまわる。


f0048418_9514896.jpg
フランクリンは木の裏、看板の裏、建物の裏に隠れて、たまに顔を出してるのですぐ見つかる。
たまに見つからず、ず~っとさがすこともあるけどね(´・ω・`)




f0048418_9542562.jpg
ナイフとフォークを渡して、ハーベストグッズゲット!


そしてまた村長にナイフとフォークをもらいフランクリンを探す作業を繰り返す。

ハーベストグッズは、ベッド・イス・テレビ・テーブル・壁紙など全12種類。
無論1回で全部揃うわけもなく、何回も難解も同じものをもらい続けることもしょっちゅうだ・・・。
結局最後に残ったドレッサーをゲットする頃にはイスが10個近くたまってしまいました。
まあ、高く売れるからいいんだけどねw

お金も増えて家具も増えて満足なイベントでしたw







おまけ・・・

f0048418_9582518.jpg
村長!後ろ後ろ!

フランクリン隠れる気あるんかい!
[PR]
by ton-dollar | 2008-12-02 10:00 | オフラインゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧