赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日のメンテでバグが発生して、今その臨時メンテ中のようです。
なんでもエンチャで依託エンチャをすれば失敗しても武器が消えず、耐久も減らないとか・・・。
それで一時的にだけど、ランクの高いエンチャが相場が上がってたんだ。
だから朝にしるるとアベンジャー狙いで影ミッション回っていたんだけど・・・。
アベンジャーどころか、シリンダーすら出ない\(^o^)/
いつもはマナとかカラーとか要らないシリンダーがよく出るのに今日に限ってなんてドロップ率だ(`・ω・´)
結局20周以上まわったけどさっぱりでした。
しるると自分のドロップとでサルファーゴーレムの結晶が増えたのがせめてもの救い。
これに負けずまたまわってみようと思います。






ではメインストーリーの話。

いよいよG9も最後になりました。
今回はG9最後というわけで、ギルメン5人分のラストを一斉にやってしまいました。
なんだかんだいってストーリーにはあまり・・・てか、全く触れていないので、話が知りたければ自分でやってみてくださいw

タルティーンにいるエルフとジャイアントそして人間の協力を経て、クラウソラスの練成を阻止しにいきます。
f0048418_19325567.jpg
まずは影ミッション「最後に向かう戦い」
内容はNPCとモンスターが戦ってるのでそれに応戦します。
といってもこっちは累積レベル1000以上のギルメンが8人。
サボっていても余裕なわけですよw(サボってないけど
f0048418_19335683.jpg
僕はホワイトゴーレムで応戦。
僕より強いホワイトゴーレムは大活躍!

ショボーン..._φ(・ω・` )

敵はどんどん沸いてきます。
そして一定時間戦うと、ミッションクリアw
連戦ではないけど続いて影ミッション「最終章」

まずは街の郊外でテラフ戦
取り巻きも大量にいます。
相変わらずテラフ自身強く、ゴーレムも召喚してきます。
ライフドレインが厄介だけど、ギルメンの集中攻撃の前には無力。
f0048418_19383362.jpg
あっさり倒せましたw

そして次は、門の前で戦闘。
誰かがドラゴンを召喚してメテオで一掃。

楽ちん楽ちんw

そして街中に入っても戦闘は続く。
でもボスはいなく、敵が多いだけなので難なく突破。
町の中心にて最終戦。

G1でも登場したキホールが一瞬姿を現す。
やはりこいつが黒幕か!(`・ω・´)

f0048418_19475515.jpg
ムービーが終わるとクラウソラス戦

ダメージは鬼なので、食らうとデッドリーか即死は逃れられない。
f0048418_19515898.jpg
みんなで囲んでミルをすれば効果的。
タゲが変わるので攻撃を受けずに戦えます。
ダメージを与え続けると間に2回ほどムービーが入ります。
それに伴い攻撃パターンやクラウソラスの姿が変わるようです。
f0048418_19533196.jpg
2回目のムービーを見たらアドゥニエルの角笛でアドゥニエルを召喚しメテオを放ちます。
ただ、無差別なのでギルメンもどっさどっさ死んでいきましたとさw
ちなみに最終章ではドラゴンの騎士を取ってなくても召喚できます。
アドゥニエルを召喚しないと3段階目のクラウソラスにはダメが届きません(`・ω・´)
メテオを放った後はみんなで集中攻撃して倒しました!
ムービーを見てG9クリアw
最初はてこずったけど、3回4回目になると時間かけずにいけました。
最終章のミッションの報酬経験値は41万!
5人分一気にクリアしたので200万ほど稼げて、転生直後だったのにレベルが50まで上がりましたw

超ウマー(*゚▽゚)

f0048418_20473.jpg
全部クリアするのに5時間以上かかったけど、楽しかったですw
経験値ご馳走様。お疲れ様でした・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2009-01-30 20:07 | マビノギ
前回の続き。

今回もネタバレありなので、ストーリーが知りたくない人は見ないように。
あんまり詳しく書かないけどね~w














今度の任務はクルクレの心臓のスケッチ!
G7ででたクルクレの心臓を今度は影の世界でスケッチするのが任務。
しかし、制限時間がある上に、スイッチ2周しないといけないので強力な助っ人が必須。
援護のおかげで、時間前にスケッチすることができ、ついに先行隊のクエストが・・・。

このクエストも強力な助っ人が必須。
なぜならこのクエストはボスの連戦だからだ!

f0048418_1022280.jpg
初戦の相手はG1のラスボス、グラスギブネン
G1のときのような加護は受けられず、そのままの状態で戦はねばならない。
ガーゴイルは召喚しないけど、その代わりにクラッグカウを召喚します。
索敵範囲が広いので注意だ!
f0048418_10252066.jpg
ギブネンをクラッグカウから話して弓で戦うのが吉。
FHで攻めるのもいい。

f0048418_1028779.jpg
ギブネンを倒すとティアマトとの連戦となる。
こいつもかなり手ごわい上にホワイトゴーレムを召喚してくる。
僕の場合はみんなで一気に攻めたんですぐやっつけれたけどねw
まあ、ソロは不可能といっておこう(`・ω・´)

クリアするとライフドレインのスキルが手に入ります。
この時点でメインストーリーで手に入るすべての錬金術スキルが揃うことになります。

そして次はジェナの救出のクエスト。
これはソロ専用のクエストなので、自分の力で頑張らないといけない。
f0048418_10321150.jpg
といっても、ジェナは普通に強くちょっとやそっとでは死なないので意識して守る必要はない。
敵は強いので普通にこっちが守ってもらおうw
現れて敵を倒すとまた新たな敵が来ますが・・・。
周りにターゲットとなるものがいなければ、南西に走っていきますw
もし敵がいなくなったら探しに行ってあげましょうw
たぶんどっかで障害物につまずいているはず・・・。
タゲは広いので囲まれないように注意!
無理せずジェナにもタゲを分けて上げましょうw
クリアするとドラゴンの印を手に入れれます。

印を持ってレネス島にいるドラゴンに会えば、角笛をもらえます。
これはG8をクリアしていれば影世界でドラゴンが助けてくれるというアイテム。(エリン1日1回)
クリアしてないと使えないらしい。

その次はタルティーン北西にいるベイリックシードに影の通行書をもらって、バリダンジョンへ。
このダンジョンは再び曜日指定なので、曜日が合わないと入ることができません。
ちなみに土曜日のみ入ることができます。

ダンジョンの難易度はこれも累積レベルによって変わります。
1~299まではバリ通常、300~799までは下級、800~は上級です。
まあ上級でもソロではいけないことはないので、ささっとクリアしました。
ちなみにボスは影系の敵になります。

クリアすると最後に向かう戦いのクエストがもらえます。
いよいよ最後の戦いとなります。

では、今日はこのあたりで(・・)ノシ
[PR]
by ton-dollar | 2009-01-29 10:43 | マビノギ
最近すごく寒いy(ry
去年の暮れに石油ヒーター買ってよかったと改めて思う。
運がいいことに灯油も値下がりして、18㍑1000円切ってるしねw
ただ使いすぎと、換気に注意だ(`・ω・´)


マビノギの話。

G9の話を書こうと思うので軽くネタバレ注意です。




G9はタルティーンの街と影の世界を舞台にするメインストーリーです。
G1の話と関連性はほとんどないけど、錬金術を使った戦闘等新しい実感がありますよ。

f0048418_7422586.jpg
最初のほうはRPと影ミッションをこなしていきます。
影ミッションのランクは選べなければ累積レベルによって難易度が変わります。
1~99=初級 100~299=中級 300~999=上級 1000~=ハード

僕の累積は1000を超えてるのでハードになります。
はっきり行ってソロじゃかなりきつい・・・。

あと錬金術のスキルの一部はメインストーリーを進めて行くと覚えれます。
錬金術を覚えたい人はぜひメインストーリーを進めましょう。

ある程度進めるとマハのルーカスにアイテムをもらいルンダダンジョンに行きます。
f0048418_750716.jpg
ちょっと普通のルンダとは違うけど、ソロでも十分いけます(o^-')b

その後影ミッション「シャドウウォーカー」をもらいます。
f0048418_7553474.jpg
これはアラトの実を手に入れて、魔族のエラサを探すものです。
ただ会話するだけなので、簡単w
赤と紫の実をもっていればエラサを見つけることができます。


エラサにあった後は影ミッションをこなしていくクエストをもらいます。
ランクは自由に選べるのでソロでも可能。
ただ、人数制限が1人以上のものもあるのでそこはお手伝いを頼もうw
6つのミッションをこなしたらエラサのRPにいきます。

ただこれは火曜日限定なので注意!
曜日限定があるので見逃さないようにしよう。

f0048418_7593580.jpg
舞台はコイルダンジョン。
エラサ自身強いけど、ボスのインキュバスはかなり強いのでLPがぶ飲みで頑張ろう!

そしてエラサRPをクリアしたら、次は秘密実験の手がかり。
これはかなり長いミッションで、アイテムを持ってなかったら最低8回はやらないといけません。
やる回数によって難易度がどんどん上がっていく仕様。
秘密実験アイテムはエリン時間に関係していて、エリン時間の何時に入場したかによって報酬アイテムが変わります。
3時間周期で計8個。
持ってるアイテムと同じ時間に入ってしまうと無駄になり、さらに難易度もあがり苦労する羽目になります。
自分が入る時間を常に見て行きましょうw

このクエストが完了したら次は実験キャンプの調査。
f0048418_865492.jpg
[岩蔭|]_・)ソォーッ

このミッションも結構難しいのでお手伝いさんがいると楽。
特にボスのテラフは強敵。
僕は鬼ゴーレム召喚であっさりやっつけちゃいましたけどねw

続きはまた今度でw
[PR]
by ton-dollar | 2009-01-25 08:08 | マビノギ
先週の水曜日。
バイトから帰ってパソコンの電源をおしてみると・・・。



シーン



・・・・・あれ?


ケースをあけて調べてみる。
なんとか電源はついたけど、ハードディスクが起動しない。
CPUを調べてみたり、グラボを調べたけど直る気配がない・・・。
原因がマザボかメモリにあるらしく、その日のうちに新しいマザボと念のため電源を注文しておいた。
新しいグラボとCPUのために残しておいたお金を使うハメに(´・ω・`)

翌々日、マザボと電源がきたので、早速組み替えました。
問題なく起動して一安心。
ただ、予定外の出費で、新しいパーツの購入は少し先になりそうだ(ノ_・。)



マビノギの話。

なんとか集会前にパソコンが直ったのでいざペッカダンジョンへ。
f0048418_953494.jpg
集会といっても特に話し合うこともないので直接ペッカ。

久しぶりのペッカで腕が鳴る。
早速みんなは錬金術スキルを使いまくっていたけど、僕は封印。
なぜならゴーレムのほうが僕より強いからだ!

目立たなくなるではないか(´・ω・`)

f0048418_9575298.jpg
時間がかかると思ったけど、2時間もかからずクリア。
みんな上級者だから慣れっこなんだね。
ゴーストの戦い方がよくわからなかったけど・・・。

ペッカ終了後はメトスに行ってアークリッチと戦ってました。
初めて見たけどあれはきつい。
5時間近く戦ったけど、1匹も倒せなかった(・・;)
死にまくって羽もナオもなくなったよ。

今度はペッカ下級に挑戦したいものだ(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2009-01-22 10:02 | マビノギ
チャプター3で実装になった錬金術スキル。

数たくさんあるこのスキルから僕はゴーレム練成をあげることにしました。

f0048418_1093287.jpg
このスキルは材料を集めゴーレムの結晶を作り、シリンダーに結晶を込めて召喚して自分で操って戦闘に参加させます。
ゴーレムの強さは完全にスキル依存。
自分のレベルが高かろうと、スキルランクが低ければ雑魚ゴーレムしかできません。
逆に自分がどんなに弱くてもランクが高ければ強いゴーレムが召喚できます。
ランクが上がることによって召喚できるゴーレムが増えていきます。

練習~ ロックゴーレム
C~ フォレストゴーレム
9~ サイファーゴーレム
5~ ホワイトゴーレム

もちろん下に行くにつれ強さも格段とアップしてる。
f0048418_10161618.jpg
まずは軽く9ランク。
サイファーにもなると戦力になってくれる。

f0048418_10181698.jpg
ランク6の難関を越えてランク5へ。
ロックゴーレム75回作るのに下級クリス㌧が210個いる。
集めるのに時間かかった(´・ω・`)

しかしこれで最強のホワイトゴーレム召喚が可能になる。
ホワイトゴーレムの結晶はハードミッションや岩石のミッション(ハード)で手に入る。
強さは格別w
f0048418_10233176.jpg

召喚でまれにでてくる鬼ゴーレム。
クエストで召喚したらHP4000越えでボスもらくらく倒せたw

ランク5でAPが尽きたので転生後に持ち越し!



そして転生後。
f0048418_10245429.jpg
戦闘で敵を倒す数がきつくなってきた・・・。
石集め→結晶作成→ありの巣で敵倒しの繰り返し。

f0048418_10271670.jpg
そしてランク2の修練完了!
さすがにありの巣4時間狩りっぱなしはきつかった・・・。
4000匹で鍵0もひどいけどw
まあこの修練でありの巣で出た鍵は5個ぐらいか。

f0048418_1029187.jpg
無事ランク1達成!
マスターも狙いたいけどまったりがんばる。
フォレストゴーレムの結晶800個=一級の石2400個orz
のんびりがんばりますよ(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2009-01-08 10:31 | マビノギ




あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、今年も㌧とこのブログをよろしくお願いします。


更新が疎かになってますが、年末年始と風邪やなんやらでいろいろかかって見事に寝正月になってました(´・ω・`)

おもち?おかゆしか食ってねーy!

まあ、そんななかテンションも上がらず、ブログを書く気さえなかったわけですよ。
書こうとしても何から書けばいいか分からず、途中で投げ出す始末。

ちなみに未だに風邪が治りません。
昨日とうとう病院に行くことにしましたが。
声がかれてもう1週間近くたつかもしらん。


さて、風邪を引いてもネットゲーは頑張ってます。
といっても本当に調子が悪いときは寝込んでましたが・・・。
あれだ、調子がいいときはパソコンしてた。

今はマビノギペーパーマンの半々でしてる。

マビノギはスキル修練とサブのクエストだな。
また今度暇があったらまとめて書きますよ。

ペーパーマンはFPSオンラインゲームです。
今マビのギルドではこれが流行っている様子。
流れに乗ってみてやってみたけど、不慣れなせいか、倒されまくる。
いつも向かうのは初心者部屋(´・ω・`)
少しでも上達しようと頑張ってるんだけどねー。
シューティング自体キーボードではほとんどやってないからぜんぜん慣れん。
とりあえず初心者部屋から脱出するのが最重要課題だ!
やられやすいのが一番大きな穴。
すぐやられるorz
こんなんじゃ個人戦などまだまだムリムリムリムリ!!!

でもいつかショットガン持ってばしばし倒していくのが夢w
この前メンテで初心者部屋が入れなかったから熟練者の部屋いったら。。。

余裕で最下位w

さらに厚い壁を感じました・・・。
とにかくまずは、やられる回数を減らそう(`・ω・´)
そして無理に突っ込まないようにしようw
うちのギルメンは鬼強らしいからしばらくはひっそり頑張ろう、そうしよう。。。
[PR]
by ton-dollar | 2009-01-07 10:43 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧