赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日から仕事復帰です。
長い長い療養生活を終え、また気合入れて頑張って行こうともいます(`・ω・´)
とはいえ、足の回復具合はまだ70%~80%ぐらい。
ず~っと立ってると違和感を覚える。
なるべく右足に負担をかけずに、暇なときは休ませながら行きたいと思う。

無理せずゆっくりとね・・・w


最近たま~~~~~~~~~~~~~~~~~~にめいぽをしたくなるときがある。
でも再度ダウンロードしてやるほどではない。
めいぽの変化ぶりを見たくないのもあるしね~。
多分INしたとたん大量の拡声器が流れたりするんだろうね。
めいぽは狩場争いが激しいからね(´・ω・`)

なんだかんだでめいぽ引退から1年ちょっとですな。
月日がたつのは早いが、今ではレベルの最高値である200の人も多そうだ。
なんでも200になった人はサブを育てて頑張ってるとか・・・。
さすがにそこまでする気力はないわ。。。

昔のめいぽがよかったなぁっとつくづく思う今日この頃。




( -_-)旦~ フゥ...



マビノギは前よかやってないが、ぼちぼちINしてます。
4月に大規模アップがあると思うのでその日の為にも頑張らねば(`・ω・´)

メインも頑張るが、サブも頑張ってるよ!

f0048418_1911167.jpg
錘火のゴーレムランクがになりました。
㌧キャラにまけずのゴーレム使いになりそうだ!
今週中に1にする予定。

あ、マスターは取らないよ・・・。
あの辛さは1回で十分!


f0048418_1914223.jpg
緑炎は指先のタイトルゲット!
ちなみに1発です(*'-')b
1回取れたら楽勝だねー!

錘火もかなり前に取ったから3回目だ。


f0048418_19171794.jpg
農場うまーw
イチゴが4000G超えてたときがあったけど、あの時変えてたら60万近くなるんだね。。。
運と読みかなり必要ですな。

相場変動の少ない作物にするか、メンテ直前に収穫できる作物なら最低相場で売れる。
臨時収入で助かってるんだけど、僕の銀行の残金はどんどん減ってく・・・なんで?
ほんの1ヶ月2ヶ月前まで6mはあったはずなんだけどなぁ・・・。
今はもう1mきりそうだよ(´・ω・`)




どうでもいいけど何か違うネットゲームがしてみたいと最近思う。
何かいいのないかな?
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-30 19:22 | マビノギ
なんか今週に入って少し冬に逆戻りしましたね・・・。
桜の開花だよりが届いてる中、僕の家の近くの桜は寒さのせいかまだ閉じたままです(´・ω・`)
今週の終わり~来週の初めにかけて咲くのかな?



足のほうは右足も痛みがなくなりました。
本当は今週から仕事復帰の予定だったのですが、医者に来週まで様子といわれて休んでました・・。
まあ、無理に行ってまた痛めたら意味ないしね。
来週からバリバリ働きますよw
ただ、車がまだないから雨の日でも自転車で行かんとならぬ・・・。
今のうちにかっぱでも買っておくかな。


そそ、月曜に警察署に調書取りに行ってきました。
1時間半で終わるとか言いながら、2時間半もかかりましたよ(`・ω・´)
まあ、向こうの言い分とこっちの言い分が合わない分があったから、それで時間が架かったのかもしれぬ。
ちなみに普通なら1枚でいいんだけど、僕の場合は前と後ろの二つの事故にあったということで、2枚書きました。

すごく眠かったです・・・。

これでやることは大体すんだと思う。
後は保険屋に休業手当とか病院の分とか手続きがまだ少し残ってるけど、車の方はもう終わったので(・・;)
ただ、最後に警察に2ヶ月ぐらいしたら検察庁にいかないと行けないとか言われたよ・・・。
事故のことで罰金がくるのか、それともただの起訴で済むのかどうか。
罰金も考えて、少しお金残しておかないとね(ノ_・。)


話し変わって。
数日前に定額給付金の案内が届きました。
神戸市は3月後半って聞いてたから、予測はしてましたけどね・・・。
1人だと一万二千円と定額で半端な金額ですが、もらえるものなら何でももらいますよw
車があればETCに当てようと思ってたけど、まだないので死にかけのテレビを買い換える費用の足しにしたいと思う。
もう、テレビのライフが0に近いんだ(`・ω・´)
スイッチつけてもつかないことが多いんだ!
どうせなら大きさは小さくていいからアクオスがいいなぁ。
20型ぐらいだといくらぐらいで売ってるだろう?



マビノギは今週ほとんど放置とかで、たまに影ミッションぐるっとまわるくらいでほとんど動いてませんw
FFⅦも無事クリアして、何かいいソフト探してたら、ちと目に付いた僕のなつやすみ2を買ってきてやってますw
まだ全然春だけどねーw

まあ、最近RPGとかアクションとかやってたからたまにはのほほんとできるゲームを探してたのよ。
自由気ままに動き回れるからいいよー。
ただ、釣りとかしてたら眠くなってそのまま寝放置になっちゃうけどw
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-26 16:03 | 雑談
昨日は土曜日。
マビノギでは錬金日ということで、たまっていた分解と合成、そしてサブのゴーレム練成をしました。

まずは分解
分解のほうはすでにランク6なので、修練というより、ただの分解ですね。
大量のミスリルインゴットにシルク、ファーストエイドにマナライフポーションなど、今までの生産で倉庫にたまっていたアイテムを一気に分解しました。
f0048418_11163248.jpg
ファーストエイドの分解。

ファーストエイド30だとベースポーションが無駄に出てくるので、分解するなら10のほうがいい気がする。
幸い、たまっていたフェーストエイドのうち90%以上が10でした。

やっぱりでやすさはベースハーブやブラッディが圧倒的に多いですね。
ベースが3~9本、ブラッディが2~7本、マナハーブが1~5本、ゴールドハーブが0~4本って感じですかね。
全部分解してベースが200本前後、ブラッディが150本前後、マナハーブが50本前後、ゴールドが40本前後入りました。
その後ミスリルインゴットの分解、何個分解したか忘れたけど、欠片あわせて700個ぐらい分解できましたw
サブのミスリルは終わってるので、露店売りにでもしようと思う。



続いて合成

まずはランク8の残っていた修練をささっと終わらせました。
f0048418_11275821.jpg
なかなかのイライラオンライン。
採集用ナイフを合成して一気に48個使って、16回の合成ができました。
16回のうち運がよくて10回ぐらい武器ができて、そのうち5回ぐらいが能力変化の武器が出ました。

あくまで運がよくて・・・。


そして問題のランク7

f0048418_1132762.jpg
このランクでは、武器の合成と能力変化を終わらしても、衣装の合成が最低67回必須なのだ。

武器は前回と同じように採集用ナイフをひたすら合成していけばいいけど、衣装はナイフと違ってインベントリ
を大きくとるから大変だ。
しかも価格が高い・・・。
数やろうとしたら大金が必要になってしまう。

まあ、それでもやらないといけないんだけどね(´・ω・`)

ポポスカートよりポポシャツとズボンのほうが安いし、サイズも少し小さいのでそちらで修練しました。
倉庫キャラでティルコのマルコムからペットに大量に買い込んで、メインキャラで修練を繰り返し。

土曜日の雨でもよく失敗することもある。
失敗やゴミが連続できるとさすがに気が滅入る・・・。
20回やって2回しか成功しないことも・・・(・・;)

ちなみに成功率は雨なしで68%です。

なんとか2時間ぐらいで修練完了。
そのあと、残りの武器と能力変化を埋めて・・・。
f0048418_11511567.jpg
なんとかランク6になりましたw

お金30万ぐらい使ったよorz



f0048418_11521424.jpg
ドレンの影ミッションでの闇の結晶の成功率は43%に!
土曜日の成功率ですけどね・・・。
普通なら30%台後半かな?

最後にネイド産やデザドラ産アイテムなどたまっていた合成素材をまとめて合成してみた。

f0048418_11562625.jpg
これって合成でしかできない服じゃね?
高く売れるかな?

そのほかにはライトへテロやシリンダーなど、他に生地や糸など素材にあわないものばかりできました。
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-22 12:01 | マビノギ
先週はマビノギで集会がありました。

f0048418_13303719.jpg
本当は新規加入者のメルさんことsnowmellさんの紹介だったんだけど、本人が来れないと言うことで、雑談+恒例のペッカダンジョンになりました。

βからやってる人ならこの名前にはすぐ気づくと思います。
僕もメルさんが加入したときすぐ分かりましたよ。
今は無きもとDreamextendのギルマスだ(`・ω・´)
Dreamextendはギルドが実装されたときガンマ団のように猛者が集まる5CHの大きなギルドだったよ。
今でも記憶にあるのはやっぱりそれだけ印象が大きかったって事だろうね。

現在のエリンの風にはその元Dreamextendのメンバーが数人いるのはしってるかな?

さて、話を戻して・・・。
f0048418_1442669.jpg
恒例のペッカはやはり人数が多いので苦難なくクリアできる。
みんな強いもんね~w

僕なんてゴーレムで遊んでいたよ!

でもあれだね。
たまにはみんなが全滅するような場所にも行きたいねw

てことは・・・。

出るか分からないけどペッカ通常ハードですよ(`・ω・´)
まったく無い話だけど実装されたら楽しい・・?きつそうなダンジョンだよねw

来月はいよいよ首都タラの実装ですね。
タルティーンより栄える都市であってほしいけど、タルティーンも重いからさらに重くなりそうな気がしないでもないw
新しい錬金術に、新しい影ミッション、新しいメインストーリーなど期待が高まるよw
そのためにもAPを貯めておかねば(´・ω・`)


話しかわって今日までやってたホワイトデーイベント
昨日の夜に菊たんがINしたのでチョコのお返しにクッキーでブクブクにしてやりましたよw

f0048418_14162865.jpg
チョコキットを買って送ってたバレンタインデーイベントとは違い、特別なアルビダンジョンを回って宝箱からクッキーを回収するホワイトデーイベント。
ボスのクッキー魔女サンダーを使うので、スマッシュで気づかれる前に倒すのが吉。
ダンジョン自体はアルビ通常と同じなので3分ぐらいで1周できます。

飴が抜ける頃には菊たんがローブでも隠しきれない姿になってたので、SSは良しとしましょうw
また今度自分のブログにUPするのを楽しみにしてよう(`・ω・´)

菊たんのほかに橘花様など、太らすのを手伝いました。
みんな、ダイエット頑張ってね!(゚ー゚)ニヤニヤ




最後に一枚。



f0048418_14191751.jpg
合成もってなかった!

[PR]
by ton-dollar | 2009-03-19 14:25 | マビノギ
今日もいい天気ですな(´-ω-)Zzz..
こんないい日はお昼寝したくなるねぇw
僕はお昼寝が嫌いだからめったにしないけどね~。
夜中に十分寝てればお昼寝なんて必要ないんだよ(`・ω・´)

でも最近は少し夜更かし気味・・・。
昨日も寝たのは2時過ぎですねorz
仕事がないとたるんじゃいますなw

昨日バイト先に連絡したとこと・・・。

㌧「この調子だと来週には復帰できそうです~」

相手「いや、完全に治すまで休んでていいよ。」

㌧「足の調子もいいですし、多分平気です。」

相手「今月いっぱいは休んでなきゃダメ。」

㌧「・・・(´・ω・`)」


とまぁ、こんな感じ。
僕はもう用済みというわけですね(ノω・、) ウゥ・・・

でもね、足に不安がないって言ったら嘘になる。
昨日も友達がお見舞いに来て少し歩いただけで、夜中に痛みが走ったからね・・。

体がなまっちまうよ~。
でも車がないからしばらくは自転車オンリーだな。
自転車がこげないと仕事復帰は難しそうだ。。


そしてそろそろFF7がクリアを迎えそうです。
まだやってたのか!って言われそうだけど、のんびりぐだぐだするのが好きなんですよw

とりあえず・・・。
今はレベル99のキャラが4人で、後の5人はまだ80代。
マテリアはマスター召喚とコマンドと魔法が2コづつ。
ほとんどマスター済みだけど、召喚系はマスター召喚にしたからレベル1がほとんど。
一応アイテムの入手漏れ等はないはず。
敵を変化させたり、盗んだりするのは武器防具アクセサリー以外はめんどくさいのでしてないよw
無論ゴールドソーサーも頑張りました(`・ω・´)
海チョコボ4匹作ったお!
でも最高速度が168㌔どまりでした(´・ω・`)

昨日エメラルドウェポンルビーウェポン倒したので、後はセフィロス戦だけ。

エメラルド戦はてこづったね~。
目が出現して少し立つとエメラルドビッグバン撃ってくる。
これは装備マテリア×1111のダメージだからフル装備の状態だと9999確定攻撃になるw

僕の倒し方だけど。
ビッグバン対策としてファイナルアタック&フェニックスの連結で全滅回避。
まず戦闘開始したらマイティーガードとドラゴンフォースをかける。

クラウドは攻撃専門
みだれうちにマスターコマンド+HP吸収にカウンターを6つ。
攻撃力アップのため、いかづち-属性。

シドは魔法攻撃専門
ふういん+魔法みだれうち、これでフレア連発。
魔法カウンター+フルケアで常に完全回復。
さらに魔法カウンター+アルテマで反撃。
そしてマスター魔法+MPきゅうしゅうでMPの確保。

ユフィーは回復専門+攻撃補助
マスター召喚+MPきゅうしゅうで攻撃+回復。
ものまね+コマンドカウンターでシドのカウンターをものまね(アルテマ)
↑のセットをもう一組。

エメラルドウェポンが目を出すとエメラルドビーム(全体攻撃ダメ6000前後)をしてきます。
そのビームのカウンターでシドが回復した後アルテマで反撃。
それをユフィーがものまねでさらに2回反撃。

反撃アルテマ×3で9999が3回。
これにより目の攻撃を受ける前に目が消滅。(目のHPは25000程度)
エメラルドビッグバンは発動しません。
後は回復しながらカウンターメインでHP100万あっても時間かからず倒せる。

ちなみに召喚魔法は1回も発動せず(長いから・・)

↑のマテリアに後はマジカルやHPアップなどの独立マテリアをつけてれば難なく倒せますよ。

これはあくまで僕が使った戦い方で、攻略サイトを見たらもっと早く簡単に倒せる方法が載ってますよw
倒せないときはそちらを見ればいいとおもう。


エメラルド撃破後、すぐにルビーウェポン
こいつは特殊なウェポンでね~。
防御と魔防が馬鹿みたいに高いんだよね。
だから攻撃は打撃と魔法じゃなくて、防御無視の召喚中メインでいかないとだめだ。

ただ、ナイツオブラウンドを使うと、痛いカウンター攻撃が来る。

まず開始したらルビーウェポンは無敵状態で始まる。
これはPTが1人にならないと解除できないので、まずはどこかで2人殺して戦う必要がある。
だから戦闘開始時は1人。
まずはフェニックスか蘇生魔法ですぐに生きかえす。
後方の触手は攻撃するとルビーが無敵状態に戻るので無視。
状態異常攻撃するからリボン必須。

ナイツを使うと反撃されるので使用は避ける。
とはいえ、使わないと超長期戦になるので・・・。
魔法カウンター+ナイツオブラウンドでカウンター反撃要因。
カウンターならカウンターされないので問題なし!
さらにコマンドカウンター+ものまねでナイツカウンターを連携。
もちろんマジカル必須。

ルビーは火属性攻撃をしてくるので、防具にほのお+属性をつけておく。(これで回復)
ない場合はドラゴンの腕輪や烈火の腕輪、女性ならミネルバブレスを装着しておけばおk。
カウンターメインでゆっくり時間かけて倒そうw
念のためマスター召喚にMPきゅうしゅうをつけておいてMP切れを回避。
召喚画面が長くなるので眠気対策も用意しておこう(`・ω・´)

きっとうとうとしていたら倒してますよw


まあ、こんな感じで倒せました(*'-')b

あとはのんびりセフィロスを倒してクリアして見せますよw
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-18 12:02 | オフラインゲーム
こんにちは、イーストンです(`・ω・´)

今週も自宅療養ということで、仕事は休みを入れております。
朝に病院で40分ほどリハビリしてきましたが、少し歩くだけで足に痛みが戻ってくる。
完治にはもう少し時間がかかりそうだ(´・ω・`)


今月28日から高速道路料金の大幅値下げが開始しますね~。
ETC対象車だけですが、大都市圏を除いて土日祝ならどこまで行っても1000円とかw
残念ながら僕の家の車には1台もETCはついてないのですが、3月の助成金がでているうちに取り付けたいと思ってます(`・ω・´)

ただ、1台は僕の事故で大破して廃車にしてしまったので、新しいのを買い次第取り付けられたらなっと思う。
2万円程度だっけな?
まだ、めどがついてないので3月中にはきついかもしれないけどね・・・。
でもよく釣りにいくのに高速を使うし、里帰りするのに去年までは下道使ってたりしてたからね~。
ここから広島まで高速使うと普通車で7000円ぐらいとられるからね!

これが1000円になるんなら超お得だよね!

さらに以前から行きたいと思っていた淡路島
フェリー乗るにも明石海峡大橋わたるにも2000円以上かかるのだ。
それ+高速代だから、なかなかいけなかったんだよね(´・ω・`)
でもこれが、橋渡るのに別途で1000円かかるけど、高速あわせても2000円でいけるんだぜw
これは何が何でも利用すべきでしょ。

問題といえば、やっぱり安くなったら利用者が増えるという点だね。
今まで下道使ってた人も高速利用するだろうし、特に夏休みGWの休日や連休なんかは公共機関、宿、レジャー施設、海水浴などすごく混みそうだ。
やっぱり安い日に集中すると思うんだ。
夏は今年も家族でキャンプに行きたいと思ってるんだが、土日祝はすぐにいっぱいになりそうな気がしてならん。
もし行くなら、早めに計画立てて、予約入れないとどこもいっぱいでいけないなんてことになりそうだ。
ちなみに、去年行ったキャンプ場をさっき調べてみたらGWの連休はすでに予約でいっぱいでしたw

あと、やっぱり高速の渋滞だね。
僕の家の近くでは西宮~宝塚の区間は今でもよく渋滞している鬼門となっております。
ただ、調べてみると西宮北IC~大阪区間は大都市圏ということで適用されないんだよねw
まあ、それでも混むのは確実だけど、その区間は避けてした道を通るということはありうる。
僕は大阪方面には阪神高速(有料道路)を使うので、高速は使わないからあまり関係ないかな。。。
さらに、ちょうど西に行くには山陽道と中国道を選べるので、渋滞していそうな区間は回避できそうです。

山陽道は中国地方の山陽側(海側)を通り、中国道は中国地方の山陰側(山沿い)を通るので明らかに中国道のほうが車は少ないです。
まあそれでも岡山までの区間は結構通ってますが・・・。
岡山から広島の区間はほとんど山陽道に流れているので中国道はがらがらなのですよw

ただ山沿いを通るということでカーブは山陽道に比べたら多いです。
スピードの出しすぎには注意だ(`・ω・´)

あとは、去年よく行った日本海側のルートの舞鶴道。
舞鶴道は途中で1斜線に変わるんだよね。
山陰のほうの高速はこれが結構多い。
まあ、そこまで混むとは思わないが、工事や事故があったらかなり混むと予想される。

たぶんにいいことばっかりじゃないと思うんだよなぁ。
まあ、利用はするけどw

土日祝を回避する方法として・・・。
金曜日に高速に入り出口を土曜日に通過する手がある。
出るとき入るときに土日祝なら割引対象になるらしいからね~。
まあ、これはないと思うが金曜日に高速に入り、出るのが月曜日な場合。
土日を高速で過ごせと、でもこれじゃ結局同じかw

とりあえず、夏やGWの土日祝は高速はかなり混むと予想できる。
どのぐらい混むかは未知数なので、こればっかりはそのときにならないと分からないねぇ。
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-16 13:31 | 雑談
事故から1週間たちました。
足の痛みはまだまだ残るけど、松葉杖生活から開放されたよー。
とはいえ、まだ長時間歩行は無理なので、外出時はまだ松葉杖のお世話になりそう(´・ω・`)
左足もよくなってるとはいえ、痛むときは痛みます。
来週も仕事は全部休んで回復に専念したいと思います(`・ω・´)
もちろんパソコンもするよ!

ちなみに今日から病院でのリハビリが始まりました。
リハビリといっても数十分ほど交流電圧を体に流すという単調なものですが。
ビリビリ来るのが結構気持ちいいかもしらん。
家では少しでも早く歩けるようになろうと右足トレーニングもしています。




マビノギでは先月からゴーレムマスター目指して修練してました。

ちなみに修練内容がこれ。
f0048418_20181259.jpg
これ途中の修練だけどね。

どうでもいい話だけど、最近スキル修練の画像ばっかりな気がする。
(*_ _)人ゴメンナサイ

問題はフォレストゴーレムの結晶作成。
今現在、フォレストゴーレムの結晶の元となる一般クィリンストーンは相場がかなり高く、大体1セット(10個)が1万5千Gです。

これを800回全部買うとしたら?

結晶1回に一般は3個必要。
800×3=2400個
1セット10個を踏まえて。
2400÷10=240
1セット=15000
240×15000=3600000=3.6m

さらにホワイトハーブ800本必要になるのでさらに費用が必要になる。
まあ多額のお金が必要になるわけですよ。

そんなにもお金使ってられるかーーーーヽ(`Д´)ノ
自分で全部掘ってやんよ!!

そして過酷なゴーレムマスターへの道が始まりました。
このときに決めたことが少し。

1、ゴーレムマスターになるまで他の修練はできるだけしない(マスター一筋)
2、一般石は極力買わない。(破格で売ってたときは買ってもいい)
3、一般石採取する時はアイテム欄いっぱいになるまでがんばる。

などなど。

そしてマスターとりのための作業工程。

1、一般石の採取
2、結晶作り
3、ゴーレム召喚埋め
4、戦闘で勝利の修練
おまけ、サルファー作成、埋め

1~4はどれも時間がかかる。
1>>>>>4>>2>3>>>>>おまけぐらい

f0048418_20321973.jpg
まずは採取採取。
割合的に低級・一般・土の結晶が3・1・1の割合で出る。
低級が大量に出るから露店で売りまくりました。
アイテム欄空白に全部埋めると低級が50セット~70セット、一般が20~25セット、土の結晶が150個ほどたまります。
3時間~5時間くらいで全部埋まるかな。
改造つるはし2本でも1,2回両方修理しないともたないよ。
低級は48セットが大体15万ほどで売れるのでいい収入源だ。

一般石がある程度たまったら今度は結晶にする作業。
通常だと94%なので、土曜日か雨を狙ってします。
材料も一般石に土の結晶、ベースハーブとホワイトハーブの4種類とゴレム結晶作りで一番多い。
これまた時間がかかる。

雨20分で100個ちょっとぐらい作れるかな。
f0048418_218568.jpg
このぐらいできたら召喚の修練。

f0048418_2192459.jpg
フィリア上のマナトンネルが召喚修練お気に入りの場所。
ゴーレムを召喚するのにランク1だとスタミナ30マナ20消費します。
スタミナはDK変身とスタミナエリクサーで補います。
マナはマナトンネルで。
だから日中でしか修練しません(`・ω・´)

そして、召喚と同時に戦闘で勝利の修練もします。
f0048418_2117924.jpg
場所はもちろんありの巣。
1回の召喚で140匹ほど倒せます。
2000ほど埋まってたので残り6000。
召喚時間は6分なので単純計算で6000÷140=43×6=258分(4時間18分)

これまた時間がかかる(´・ω・`)

↑の3つの作業は分担して何回かやったけど、戦闘で勝利の修練だけはありの巣に行くのがめんどくさいので1回で終わらせました。
といっても、終わるまでありの巣にこもってただけで4時間ずっと狩ってたわけじゃないですよ。


あとは一般石回収→結晶作り→召喚の繰り返し。
でもこのときはすでに一般石の採取が終了していましたw
一般石の採取は1日25セットが目標で、こつこつ頑張って集めましたよ。

そして修練開始から2週間後。
f0048418_21494975.jpg
ついにこの瞬間が来た!


f0048418_2158759.jpg
最後のサルファーを召喚してゴーレムマスターゲットだぜ!



そだ、ゴーレムマスター修練のついでにアルケミーマスタリーランク9になりました。
マスタリーが上がればゴーレムはさらに強くなり、そして大きくなる。
大きくなるとミルの範囲が大きくなるから、戦闘で勝利したの修練の前に9にしました。

しかし、カウンターマスター以来だ、こんなにマスタータイトルで燃えたのはw

しばらくはのんびりやりたいと思うが、次に狙うのは防護壁マスターだ!
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-13 22:19 | マビノギ
今日は天気がよくてポカポカ日和でしたね。
でもこういう日は花粉の飛散量がすごいので、ちょい苦しい日になるよ(´・ω・`)




事故後の経過は良好で、左足の痛みは大分和らぎました。
今じゃ片足けんけんしても平気なぐらいで、左足の心配はなさそうだ。
問題の右足は、それでも大分痛みが退いてきたのですが、歩くのはまだ難しそう・・・。
体を支えるぐらいはできるので、リハビリに専念しています(`・ω・´)
それでもまだ少し松葉杖のお世話にはなりそうだな。。。
でも、この調子なら今週中には松葉杖とおさらばできそうだ!

そして、首のほうも痛みは和らいできました。
昨日病院でレントゲンとってもらったけど、骨には異常がなく、シップをしてるだけで治ると言われました。
後ろを向くのはまだ無理ですけどね・・・。
まあ無理せず頑張ります。



体調もよくなってきたのでマビノギも頑張ってます(`・ω・´)

f0048418_2241220.jpg
先週で分解スキルがランク6のランク止めまであがりました。

実用性はまだ薄いけど、ミスリルインゴットの分解のおかげで、サブの製錬のミスリルうめがあっという間に終わってしまいましたw
やっとランク2のミスリル失敗地獄が終わったので、サブとしてレベル上げができます(`・ω・´)
なんだかんだで半年以上・・・、いやもっとかw
かかった気がするよ・・・。

これからは合成でものんびり上げていこうと思います。
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-10 08:58 | マビノギ
事故から1日たちました。
友達が言ってたとおり、一夜明けると体が言うことを聞かず、首が回らないほど痛くなってます(´・ω・`)

どうやら、むち打ちっぽい。

明後日にもう一度病院にいってこようと思います。
後方側の車の人がお詫びに来ました。
あの場合は仕方がないと思いますが、1回目の衝撃より2回目の衝撃のが強かったのは事実。
全治4週間の予定ですが、もう少しかかりそうな気がするよ(´・ω・`)
バイト先には2週間ほど休むことも伝えましたが、どうなることやら・・・。

僕も前方の車の方に電話でお詫びしておきました。
後日お詫びに行くと言ったのですが、遠いので大丈夫といわれました。
体のほうも僕のほうを気遣ってくれるので、大丈夫のようです。
とりあえずそれだけがきがかかりだったので、一安心。

保険のほうも、姉貴に頼んで早速相手側との連絡を取ってくれてるようです。
やっぱり大手は対応が早い。

だから前方(僕が当てた車)のほうは大丈夫だと思います。

しかし・・・

後方の車(こつかれたほう)は保険から連絡が着ません(´・ω・`)
こっちからも連絡しようとしてるのですが、不在っぽい。
早く連絡して医療費や車のレッカー費など手続きしたいんだけどなぁ。
まあ、いざとなれば警察に連絡して携帯番号でも聞こうと思う。


さすがにマビノギにINしてもあまりやる気がでない。
放置な一日でしたよ(´・ω・`)

体を横にしていたほうが楽なので、FFⅦの続きをしていました。
現在2ディスクのクラウドが復活して、ヒュージマテリアを回収しているとこですよ。
ケットシーを除いて全員のリミットレベルが4または3の後半まであがりました。
レベルは53~57ぐらいかな?
今からチョコボ育成が始まるので、しばらくはゴールドソーサーに入り浸りそうだw

気が重く、辛いときだから、今はゲームで気を紛らわすことぐらいしかできない。
できればどこにも出かけたくない、電話もそれ関係ばっかりだから取りたくない。

さらに憂鬱になる。

友達や知り合いのメールや家族の言葉が励みになるよ。

でも自分が起したことじゃないか!
気を落としても何も始まらんよ。
一刻も早く体治して元の生活に戻らねば(`・ω・´)

よし、マビノギでもしてくるか(ぉ
今日は転生日だけど、レベルも探険も上げれてないので1週間延期しようと思う。
昨日今日でレベル上げる予定だったんだけどなぁ。
さすがに。。。
まあ体調がいいときにでもゆっくりあげますよw
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-07 21:28 | 雑談
今日は朝から雨の天気。
バイトにはいつも自転車で行ってるのですが、今日はとても自転車ではいけそうにないので車で行きました。



しかし・・・。




バイトの帰りに不運にも事故を起してしまいました(ノ_・。)

いつも使ってる道なのでそこまで注意していなかったのですが、目の前に大きな水溜りがあったので、速度を落として走行しようと思い、ブレーキを!
だが、思った以上に水溜りが深く、水しぶきで視界が0になりました(´・ω・`)

そして前の車が急ブレーキをかけ、それにきづいたときはすでに車は目の前。
こっちも急ブレーキしたがまにあわず接触・・・。
ただ、あまり速度がでてなかったおかげで衝撃は小さかったのですが。

ハンドルを戻そうとすると・・・。

今度は後ろから衝撃が・・・。
そのまま停止し、何がおきたのかさっぱりでした。。。
前にはこついた車が停止して、後ろにも前がへしゃげた車が停止してる。
まずは落ち着いて状況整理を・・・・。

とりあえず車から出ようとしたが扉が開かない。
助手席から出ようとしようにも足が痛くて全く動かない・・・。

どうなってるんだよ(´・ω・`)

だが、外傷は全くないので打ち身だと思いましたよ。

その後警察が来て事故検分。

こついてこつかれた。
これが事実。
僕は加害者であり、被害者にもなったのだ(・・;)

状況を整理すると、前の車をこついたのは間違いなく僕だ。
だけど速度を落としたこともあって、相手の車は後部ライトを破損する程度で済んだみたい。
問題は乗ってた人が少し鞭打ちになったといってました。
でもちゃんと歩いてたからそこまで重くはないと思う。(まだ病院行ってないらしいから詳しいことは分からないけど)

次に後ろからこついた車。
これは明らかに速度が出ていた。
なぜなら僕の車は後ろが無残な姿になっていたからだ。。。
そしてそのときに足を打ったのだと思われる。
ただ、事故当時は鮮明には覚えておらず、僕が車間距離を開けてたのは確かだが、どれぐらいはなれていたとか、また、後ろの車がどのようにぶつかってきたとかはあまり覚えてないのだ(´・ω・`)
一瞬のことだったしね。
まあ、これからそのことについても話し合わないといけないのだろうな・・・。


ちなみに警察に救急車を呼ぶかどうか聞かれたけど、足が動かないだけなので、家族に電話して迎えに来てもらいました。

そしてそのまま病院へ。

診察の結果、両足の肉離れで歩けるようになるまで2週間、全治には4週間かかると告げられました。
バイトもできんし、これから警察行ったり、保険会社にやり取りしたり、それを考えただけで鬱になります。

でもあれだけの事故で鞭打ちにならなかったのは奇跡だなぁ。
車は大破して廃車になったけどね(ノω・、) ウゥ・・・

まずは足治さないとね!


しばらくは座りっぱなしの生活になるな・・・あ、いつもと同じかorz
[PR]
by ton-dollar | 2009-03-06 22:15 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧