赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

不具合でないかと思われたトーナメント本戦が日曜日にありました。

どのCHでもできた予選とは違い、本戦は5CHのみで行われるようです。

1時間前からすでに5CHは満員状態。

18時半から受付の予定なので早めにトーナメント会場に向かいました。

そして受付時間が来たので登録!
定員が何人か分からないし、この人数だと入れない可能性もありそうなので、ひたすら連打してましたw
何とか無事登録が完了したけど、すでに入れなかった人が多々。

一緒に来た橘花様も無事登録できた模様。
2人とも勝ち進みたいものだ。
一緒に対戦するのは勘弁で・・・。

f0048418_16275989.jpg
定員は64名でした。
おそらく予選も64名なのだろうけど、予選でMAXになることはまずないでしょうw

開始まで30分ほど待ちいよいよ本戦開始!

初戦の相手はなんとジャイアント!
今まで戦ってきたのは全員人間だったので、あせったよ・・・。

ジャイアントはWのあとのSが必殺攻撃なのでそれを注意していれば勝てるはず。。

f0048418_16325970.jpg
なんとか初戦突破!

やっぱり読みどおり、WのあとSを使ってきました。
そこはうまくDで撃退しましたw


f0048418_16355419.jpg
64人32戦の初戦が終了し、半数の32名が2ラウンドへ。

橘花様も無事突破したようです。


2戦目の相手はエルフ。
これははじめての対戦となります。

エルフの特殊攻撃は相打ちの後のA。
まあ注意して戦ってやんよ!

f0048418_16401380.jpg
2戦目も無事突破!
ほとんど相打ちでしたが、最後は特殊攻撃で勝りました。

いい調子だw


2ラウンドが終了し、残った人数は16名。
3ラウンド開始早々、僕の出番が着ました。
まあ、もう16人で8試合しかないのだから当然か・・・。


3試合目の相手もエルフ。

f0048418_16453487.jpg
3連勝!

ついにベスト8だ!
優勝が見えてきました。

驚くなかれ、なんと橘花様も残ってました。
自分の試合だけでいっぱいいっぱい、ここにくると終わった直後に次の試合がきます。

さあ第4ラウンドだ!

f0048418_1648272.jpg
負けたorz

優勝の夢ははかなく消えました。

まあベスト8に勝ち進んだだけでも十分満足だ。
悔いはないさ(ノω・、)

こうして僕の始めてのトーナメント本戦が幕を閉じました・・・。














あ・・・・・。

橘花様は?





まだ戦ってました!

橘花様は第4ラウンドも突破し。
準決勝を戦ってました。

しかも戦った相手は僕が負けた相手・・・。

その相手も橘花様は撃退し、ついに決勝へ!

これは熱い!

最初は相手が先制。
少し不利になった橘花様だが、その後反撃を開始!

次第に有利になっていき・・・・。
f0048418_1653565.jpg
ついに・・・。
優勝しました!

f0048418_16545069.jpg
まさかの優勝。
しかもトーナメント実装、初代チャンピオンになってしまったわがギルドギルマス橘花様・・・。

f0048418_16564144.jpg
祝福の声がかなり熱い。
これには感動した・・・。

ちなみにギルメンの反応。
f0048418_1704469.jpg
誘ってみればよかったね。
でも初戦敗退も十分ありえたからなんともいえないね。


今度の大会では優勝狙いたいものだが、今週は調子が上がらず1勝2敗・・・。
まだ大会参加チケットが手に入らないのだ(´・ω・`)

相手を読み勝つことが勝利の鍵だと思うんだが、読み間違えたら敗北はま逃れないからねぇ。
運の要素も結構あるかもしれないな。
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-30 17:01 | マビノギ
さてさて、タラ探険のさなか菊たんとトーナメント会場を訪れました。

f0048418_10585382.jpg

新しく実装されたトーナメントは騎馬戦で相手と戦うもの。
毎日午後6時半から受付のアナウンスが流れ、7時が開始時刻。
予選の場合は開始時刻の10分前に、本選の場合は30分前に受付ができます。


まずはトーナメントのやり方から。
トーナメントの攻撃方法は4つあり、A、W、D、Sの攻撃があります。


相性の説明から行くと・・・。

に強い 攻撃力は低い

に強い 攻撃力は並

に強い 攻撃力は最大級

に強い 攻撃力は強め

f0048418_16335316.jpg
図で説明するとこんな感じ。

同じコマンドのときは相打ち。

そしてWとSも相打ちになります。

ちなみに同じ攻撃は連続で使用できないので注意!


最初に何を出すかが勝負の鍵。

普通に考えたらAを出すのがいいかもしれない。
AならWとDに強いのでS以外ならダメージを与えれる。

だが、あえてそれを読んで、Sを出すのも1つの手。
さらに先読みしてDを出すのもありだな。

ただ、Wだけはあまりお勧めしない。(訂正)

最初にWを選ぶと敵の攻撃が何であれ、次の対策を練りやすくなるため、最初をWで行くのがいいかもしれない。
最初は相手がナニを出してくるか一番読めない。
そこで自分がWをだせば、相手がどれを出してきても対応が可能となる。

たとえば・・・

最初にお互いがSを出した場合。
次にSは出せないのでDを出す意味もない。
となればDを出す意味がないのでWをだす意味もあまりない。
と考えるとここはAで攻撃するのが普通。

お互いにAを出したとすると・・・。
Aが出たのでSを出す意味がなくなる、と同時にDを出す意味もない。
となると、Wで攻撃する方法で行く。

そしてお互いにWできたとしよう。
ここで優越のトライアングルが発生する。

A→D→S→A

Wが出せないけど、DがあるためAを使う意味がある。
Sが使えるためDを使う意味もある。
そしてAが使えるためSを使う意味もある。

ここでどれを選ぶかは攻撃力で判断しよう。
Aを選んで、Sで攻撃されたらダメージは大きい。
Sを選んで、Dで攻撃されてもかなりのダメージを受ける。
Dを選んで、Aで攻撃されたらダメージは最小限ですむ。

だからDを選べば失敗しても、生き残れる可能性がある。
逆にSを出されてDを出していれば高確率で勝てる。
どれを出すべきかわからない場合は攻撃力で判断するのもいいよw


そしてもう1つ重要なのが種族能力。

人間はAの後にWを出すと大ダメージを与えれる。

ジャイはWの後にSを出すと大ダメージになる。

エルフは相打ち後にAを出せば、ダメージが上がる。

まずは相手の種族を確認すべきだね。
人間が相手ならAの後はWが来る可能性が高い。
だからAの後はこちらもAで迎え撃つか、自分も人間でAを出したならばWで相打ちを狙う。
人間じゃない場合はWとWの相打ちより、WとSの相打ちのほうがダメージを与えれる。

まあこんな感じさ。

後は練習して的確な判断ができるようにしておこう。
騎馬戦はG10のメインストーリーでも2回ほどするので練習してて損はないよ!

とまあ、まずは菊たん相手に練習してみました。
f0048418_1651353.jpg
無事勝利!
まだコマンドの意味が分からなかったので、運要素が大きかったかも。


そしてその日の予選大会をしてきました。
f0048418_16514967.jpg
何とか勝利!
1打差の試合でした。
1つ間違えたら敗北はまのがれません。

そしてトーナメントの試合に勝つとトーナメントPがもらえます。
Pをためるとレア装備と交換できます。
f0048418_16522110.jpg
僕の精霊武器より強いクレイモア。

ただ、修理、改造、エンチャントができない使い捨ての武器です。

さらに高いPが必要な防具は能力が高い上に特殊効果もついています。
さらにそっちはペナルティはない模様。
ポイントは150P以上必要だけどね!!

予選で勝つと3P、負けると1P。
本選で勝つと9P、優勝すれば100P近く入ります。

予選は月曜日~土曜日の夜7時に行われ、1週間に2回予選で勝てば本選のチケットが手に入ります。
f0048418_16575117.jpg
期限は1週間。
本選は日曜日の7時から始まります。
受付は30分前からですが・・・。

ただいま不具合により本選が行われません・・・。
↑のチケットもただのゴミになってしまいました。



早く直せよネクソン!!
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-24 17:00 | マビノギ
G10実装により、日記を書く暇も惜しんでマビしてましたw

今はG10で出た不具合を直すための臨時メンテナンスをしております。
6時間かけて!

まあそれだけバグが多いってことですよ。
大規模UPのあとは大抵バグがたくさん出るもの。
もうネクソンの仕様ですよ。


昨日のレッドラ中にマリー鯖6chと4chが落ちました。
レッドラだけでも400人近い人が落とされた上に恒例のアイテムロストも発生しました。

僕も落とされ、愛用の短剣が一本消失しました(´・ω・`)

まあ、短剣一本ですんだのはよかったのかどうか、装備全部消えた人もいるみたいだし。
鎧とか消えたほうが痛かったし、被害は最小限ですんだと思うべきなのかもしれない。
幸い短剣は初代が1個残ってるのでしばらく不自由はしませんが・・・。


初代は2本あったのですが、1本はエンチャ張りに失敗して耐久が0になったんだ。
でも2本目は耐久5のこって生きてたんだけど、どうせ作り直すんなら2本同時に作ろうと2代目が2本できたわけですよ。
といっても2代目はまだ未完成なんだけどねw

だからしばらくは初代1本と2代目1本でいこうと思います。
3代目を作るのは1代目の耐久が低くなってからにしよう。


今度からレッドラ行くときはペットから装備を出さずに持ってるもので戦いたいと思います。
どうせフィニッシュなんて狙えないしね!




では首都タラ実装の話。

G9実装の時のように、メンテが終了する数十分前にパッチが開きました。
これによりみんな同時にスタートダッシュの条件になりました。

目的は無論タラのシールブレイカー!




しかし・・・。




よく考えたら確立0.01のシールブレイカーを目指すより、サブのラノコンを狙ったほうがよくないか?

メンテは16時終了予定でしたが、2時間延長がきて18時になりました。
ラノコン橋が落ちるのは17時40分。

てことは、ログインしたらすでに橋は落ちていることになる。
さらにいうなら、いざという時のため錘火はラノコン橋の祭壇の前で待機させてあるのだ。

圧倒的に取れる可能性が高い(`・ω・´)



f0048418_10263524.jpg
すでにログインはできて、Chが開くのを待つのみ。

もう狙いはシールブレイカーでなく、ラノコン橋!


いざゲームスタート!



f0048418_10281514.jpg
やはり、橋は落ちていました。

同じ失敗はしないぜ!
祭壇を・・・クリッククリッククリック!

まずは水の泉の水を祭壇にささげ(もちろん祭壇クリックで)
f0048418_1029092.jpg
次に石の精霊の結晶を渡す。(アイテムを渡すのでなく祭壇クリックで)

f0048418_1033754.jpg
ラノコンタイトルゲット!

いあー、全くの楽勝でしたなw
周りに人の気配がないし、他の橋は落ちたままだし。

シールブレイカーは取れなかったけど、満足ですw




さて、自分が架けた橋を確認して今度はメインでログイン!

僕がログインしたときにはすでに封印石は破壊されてました。

まあ当然か・・・。

f0048418_10355075.jpg
早速首都タラに到着。

でもやはり・・・・重いw
マップ全体が街で、街の広さには圧倒されますな。

ただ、街が広いからといって人がたくさんいるわけでもなく。
いうならば、無駄に広い(´・ω・`)

お店は固まってますしね。

ぐる~っと街を回って、まずはメインストーリーをしてみる。

f0048418_10401768.jpg
早速クエストを受けて、レッツトライ!

っと早速新しい敵だ!

ボコボコニシテヤンヨ(`・ω・´)


f0048418_10452995.jpg
やべー、かなり強かったぜ!

油断したらサンダーも食らって2回もナオのお世話になりました・・・。
ただ、経験値は12600と多い。

ボス並かよ!

ただ、数がいたのでホワイトゴーレムを召喚して戦いました。
なんとかゴースト撃退。


奥にはスケルトン系の敵が。

f0048418_1048837.jpg
こいつらはあまり強くなかった・・・。

スケルトンをばったばった倒して最初のクエストクリア。


そして再びタラの探索に!



でも今日はここまで。

[PR]
by ton-dollar | 2009-04-21 10:48 | マビノギ
いよいよ今日はマビノギG10実装の日ですな。


さっそく9時からメンテに入り、終了時刻は16時予定とのこと。

まあ無理と思うけどタラシールブレイカーを狙ってみたいですな(`・ω・´)
ということで、朝のうちにタラ方向にキャラを配置しておきました。
まあ、今回もシールブレイカーの条件がのってありましたので、メンテ終了早々に破壊されるのは間違いないでしょう。

条件は。
見習い錬金術師のスーツと見習い錬金術師のシューズとシリンダーを装備して。
初級錬金術師タイトルをつけていること。

朝、気が付いたけど初級錬金術師のタイトルはまだもってなかったんだよね。
f0048418_1048969.jpg
ライフドレインを練習にしたままだったからFランクに上げたらすぐゲットできました。

でも確率的にシールブレイカーを手に入れれる可能性は0.01%ぐらいかな?
それ以前にメンテが予定より早く終わった場合はまだ仕事場なので狙うことさえできなくなります。
家に帰れるのは予定時刻とほとんど同じくらい。

さてどうなることやら・・・。



それと同時に今日は3度目のラノコンの日。
前回は変なことしたせいで全く進めなかっただけに、今日は1つでも項目を終わらせたいとこ。

17時40分だっけな?

まあ、メンテが延長したり。臨時メンテが入ったりする可能性も十分あるわけだから、今週も無意味に終わることになるかもしれん(´・ω・`)




そういえば・・・。




先週の錬金日に再びこれができました。


f0048418_10393049.jpg
f0048418_1039399.jpg

パイレーツウッドワーカーウェア!!

合成ウマ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!


ちなみに前回のウッドワーカーウェアは露店に1.8mで出してたら即売れてました。


レッドラから出たカリスウィザードスーツ型紙のおかげで一時期は8mもあった銀行のお金。

気が付いたら1mをきってました。

服を買ったり修練ES買ったり、ハーブ買ったり、後いろいろ買ったりでお金が消えていきました(´・ω・`)

ちなみに今回の服は・・・。
f0048418_10461798.jpg
耐久が前回より3も多い15。

今日のメンテで仕様が変更されて出やすくなったりしたら嫌なので、昨日の夜に露店に出しちゃいましたw
本当は取引掲示板で売ってもよかったんだが、時間もないし、めんどくさいし、露店で225万で出しておきました。

朝起きたら売れてたよw
高くても買うもんだねー。

まあこれで、当分はお金に困りそうになさそうだw



ではぼちぼち出かけてきます。
[壁]ー^)ノシ
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-16 10:52 | マビノギ
今日は久しぶりの雨ですな(´・ω・`)
散り始めていた桜も今日で完全に散ってしまうであろう。

まあ今日はいろんなとこで桜を楽しめたからいいか。
桜が散ったら青々しい葉っぱが生えて・・・・。


そして毛虫の時期が来るw


どうでもいいが、僕のリンクにあるブログはどれも日記でなく月記になってますなぁ。
あまり書くことがないのか、それとも書く暇がないのか。
あるいは別のブログを持っているのか。
まあ、僕も週に数回しか書かないから人のこといえないけどね~。

マビノギだって最近めっきり人のIN率が減っちゃったし。
まあ、マビのみんなはSkypeの常連だから毎日いるんだけどねぇ。
たとえマビにいなくとも、Skypeにいるから「いない」って感じがしないんだよねw



さて話は変わりまして。

一昨日の日曜日に今年初となる釣りに行ってきました。


場所は淡路島ではなく今回も京都舞鶴市
何回も行ってるからポイントとか分かるし、行きなれたとこの方がやりやすいしね~。
まあ今年初だから、のほほんとするのが目的。

早朝4時に出発し、高速はまだETC搭載していないので下道で向かいました。
だからかかった時間は3時間ぐらいかな?


まあ、さすがに朝は寒かったけど、ついた頃にはお日様も高く上っていて上着を着ていると暑くなるぐらい。

舞鶴といったけど最初に行ったのは宮津市の東の半島。
場所を変えれば天橋立が見える場所さ~。
砂浜での投げ釣り!狙いはキス!

仕掛けはシンプルなものでいきました。
針はキス針8号、ハリスは1.5号。
重りはジェット天秤13号で。
6年近く愛用している投げ竿で勝負さw

ちなみにエサは青イソメをしよう。

なんかね、日本海側では石ゴカイよりイソメのほうがいいらしいよ。
僕は特にこだわり持ってないんだけどねぇ。

早速投げようと思ったら思わぬことに気づいた・・。

少し先に藻が散乱していた・・・。
これは予想外の展開。
どこに投げようと藻に触れてしまう。
かといって浅く投げては魚もいないだろうし・・・。

なんとか藻をかいぐいながら釣ってみるも思うような結果は出ず。
仕方がないので9時前にポイント変更。


半島をぐる~っとまわってみるもどこも藻に侵食されてますな。
宮津での釣りをあきらめ、1時間ほどかけて舞鶴に移動。


ここもやはり藻があったけど、防波堤なので奥まで行けば問題なかったよ。
ただ、残念なことにこの日はどうも調子がよくなかった。


今回は思うような結果が出せなかったから今度は磯釣りに挑戦してみようかな?
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-14 10:36 | 雑談




ラノとコンヌースをつないだというタイトルをご存知だろうか?

ラノ地方とコンヌース地方の間に橋を架けることで手に入れれるタイトルだ。



話をさかのぼること一昨年の秋。

f0048418_18441819.jpg
ラノとコンヌースをつなぐために木曜日に奮闘していました。
このタイトルは1週間に1度、橋が落ちたときに新たな橋を架けることによって手に入れれるタイトルです。
1週間に1度、全部で7つの橋を架けるために集まる人も多い。
早い話が競争率が激しいのだ。


f0048418_18531837.jpg
何週か挑戦した後、やっと橋を架け、取れた念願のタイトル。





今度はサブ錘火で挑戦しようと思います!

f0048418_19463640.jpg
しかし、メインのイーストンが取ったのは一昨年も前の話。
架けようにもやり方がわからぬ(´・ω・`)

1から調べなおしだ!



まずはクエストを受けるのは、橋が落ちた状態でコンヌース側の橋の近くにある祭壇に話しかけねばいけない。

だが橋が落ちた後、橋が架かるのはほんの一瞬。
だからクエストを受ける前に材料を集めておく必要がある。


橋を架けるのに必要なアイテムは2つ。

水の精霊の泉の水石の精霊の結晶だ。


f0048418_1975472.jpg
まず水の精霊の泉の水は、ラノ側の一番南の橋の近くを探険スキルで探せば見つかる。
後はこの水をビンですくえばおk!


f0048418_1975246.jpg
これね。
水の右側にあるのが石の精霊の結晶。

結晶は・・・。
f0048418_1991296.jpg
まず、フィリアの結婚式場の近くにある石の精霊の石をつるはしで採掘する。




そして取れた欠片を5つ持ったままカスタネアに話す。

f0048418_19115043.jpg
すると欠片を結晶にしてくれる。


これで準備はOK!


後は木曜の夕方、リアルタイムで夕方5時半過ぎ(4月9日現在)に橋が落ちるのでそのときを待つ。


f0048418_1914885.jpg
そわそわ・・・。




しかし、実際各CHで時同じくして待ってる人がいる。
さっきも言ったが競争率はかなり激しいのだ。
おそらく橋が落ちてからかかるまで1,2秒かからないだろう。

コツとしては・・・。

f0048418_19253632.jpg
画面の左下に祭壇を持ってきて。
f0048418_19271249.jpg
閉じると祭壇を重なるようにする。
そうすればクリック連打でクエストが受けれる。


f0048418_1937182.jpg
クエストを受けれれば第一関門突破。


とりあえず先週の木曜日にクエストは取れた。

だが、一気にできるのは稀。

根気強く3週間ほど目安にしていこう!

1週目→クエストを受ける
2週目→水の精霊の泉の水を渡す
3週目→岩の精霊の結晶をわたす=タイトルゲット!


しかし・・・。


f0048418_19405999.jpg
GIVEでアイテムを渡さないようにしましょう。
↑のようになり、一週間無駄にすることになります。
アイテムを渡すには再び祭壇に話さなければならないのだ!



と、いうわけで今日は間違えてgiveしてしまいこれにて終了(´・ω・`)


また来週お会いしましょうorz
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-09 19:49 | マビノギ
桜満開だよ!
多分見ごろは今日だよ!
僕は、日曜にドライブがてら桜を見に行ったのでもう満足です。
ごちそうさま。

ちなみに中学生になるまで桜の木でさくらんぼができるものだと思ってました・・・。
まあ、さくらんぼは好きじゃないけどね。




昨日注文していたメモリーが届きました。
マザーボードも変えて、グラボもかえたけど一向に変化がわからない程度。
違うPCから僕のよりいい、CPUを試しに変えてみたけど、少し軽くなった程度。


そして昨日、早速来たメモリーをつけてみると・・・。


あの重さが嘘のように解消されましたw


てか、PC切るだけで5分もかかってたのがおかしかったのかもしらん。
マビを終了させるのにも最低1分、最高で5分ほどかかりました。
下手したら終了したまま固まるなんてこともw



それがメモリーを交換することで一気に解消!
起動も早くなったし、終了も30秒もかからずいける。
マビなんて速攻終了できるよ!
ま、それが普通だったんだと思うんだけどね。



昨日までのパソコンは1Gしかないメモリーのせいで、性能が制御された状態だったと今気づく。
しかし、2G2枚であわせて4Gのメモリーのおかげでやっと制御が解けたかのような感じ。
まあ、XPは4G入れても3.4Gまでしか反応しないんですけどね(´・ω・`)



メモリーの使用量を調べると1.5Gとか・・・。
今まで1Gだったから、全然足りなかったんだね。



マビノギを多重起動してもすらすら動けるよ!
ちなみに昨日までは2つまでが限界、てか止まってたし(´・ω・`)


G10で実装される首都タラで果たして動けるか心配していたのですが、今のとこその心配は無用のようです。
まあ、ボスとか行ったらやっぱりきついけどね・・・。
そこはもう我慢するしかないか。


次はお金貯めてCPUを買おう(`・ω・´)

ちなみにメモリーは4G4000円でした。
今の僕には痛い出費だが、満足だ。
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-08 11:20 | 雑談
事故から1ヶ月たちました。
怪我は80%は治ってるので不自由はないのですが、たまに妙にだるいときがあるよ(´・ω・`)
やっぱり怪我の影響かねぇ?
まあ、早く完治させたいので週に4,5回リハビリに行き、足は常にサポーターで固定。
寝る前はシップを張るなどしてます。

事故現場は通勤時の道なので事故後も何回か通りました。
やっぱり少し事故のことを思い出してトラウマになりますね・・・。
事故後まだ1回も車には乗ってません。
あ、乗ったけど運転してないんだよw
別に運転するのが怖いわけではないよ。



ただ・・・。



運転できる車がないだけだよ(´・ω・`)
どっちかというと運転したくて仕方がないw
保険が降りたら新しい車買ってやんよ!
そして日本海に釣り行くんだ!!

まあ、まずは足治してからね・・・。






さて、マビの話と行きましょうか。

あ、その前に。
f0048418_10413555.jpg
この前PRIUS ONLINEクローズドβテストに応募してみた。

風林火山引退から半年。
そろそろ違うゲームにも手を出してみたい。
何か面白いネットゲームを求めていざ旅立たん!
ま、当たったらの話だけどね。
ちなみに5通ほど応募してみました。

当たるといいねw



f0048418_10453640.jpg
サブの錘火のゴーレム練成ランクがになりました!

ゴーレムマスター?もちろん目指しませんよw
あんなまぞいのメインだけで十分よ!


そろそろマビノギの課金が切れそうだ・・・。
今月は先月の療養生活のせいで収入がほとんどない・・。

だけど・・・。

僕にはまだ定額給付金がある!
って、それはテレビのためにとって置くんだった(´・ω・`)
先々週手続きしたけど、いつ入ってくるんだろうね・・・。
仕事帰りにATMで調べてみようかな。

そそ、1ヶ月にどれだけマビにお金かつかってるか。
まず基本課金が1000円
メイン転生に2週で500円まあ月1000円か。
あとは年齢維持に週50円で月250円

大体2250円ってとこか。
モンハンするよりは高いんだろうな・・・。

まあ、でも毎日外に遊びにいくに比べたらかなり安いと思うんだ。

多分・・・・。

ちなみに↑の金額は最低価格です。
たま~にランダムボックスやサブプレミアム転生などします。
先月は、シャナカード2枚買ったしな・・・、あ、ペットカードもw
ランダムボックスはめったにしないけどね~w
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-07 10:54 | マビノギ
仕事復帰してから1週間がたちました。
足のほうは、多少違和感があるもののそこまで痛むことはないので大丈夫だと思う。
これからもリハビリ通いつつ頑張りたいと思います。
寝る前にシップとマッサージも忘れずに。


さてマビノギではオフラインイベントの発表で、4月16日(木)に大型アップデートの報告がありました。

予定通り首都タラの実装に新たなミッション、スキル、メインストーリなどがあります。

f0048418_1832636.jpg
こちらが首都タラ。
イメンマハを大きくしたような感じになるのかな?




f0048418_1852994.jpg
今後実装予定のファッションショーの会場。
マハの劇場みたいなものかな?



f0048418_186182.jpg
半神化スキル。
パラディンやダークナイト、野獣化の新スキルですな。
どんな効果があるのかは分からないけど、メインストーリーをやると覚えれるらしい。



f0048418_18105085.jpg
トーナメント。
新しい競技場だね。
詳しいことは知らぬ(`・ω・´)



まあ、あとは新しい錬金術などあるけど、タルティーン実装のときみたいにさらに重くなるのかな?
これ以上重くなったら僕の今のパソコンじゃきつくなるかもしれない(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-05 18:13 | マビノギ
昨日はエイプリルフールでしたね~。

ちょっとブログに仕掛けをしていましたが、だまされた人はいるかな?
とっさな思い付きだったので手抜きな場所もあったけど、まあ満足だ。
こういうのはやろうという思い付きが大事なんだよ、きっと。

ちなみに、この記事は昨日のだまし記事の上に書いているのであしからずに。


さて、昨日はいろんなHPでエイプリルネタをしてましたね。
ヤフーでは実写エヴァのことや、ニコニコではオバマ大統領の生出演など。
こってればこってるほど楽しいけど、見てくれた人が驚きそうなことしてくれるといいよね。

まあ、ほどほどにってこともあるけど、やりすぎには注意ですな。




マビノギでは昨日だけちょっとしたいたずらがあったのはご存知かな?


何かあると聞き、とりあえずマビノギで影ミッションをして見ました。

f0048418_1051199.jpg
不覚にもシャドウウォーリアにやられてしまいました(´・ω・`)





f0048418_10533181.jpg
おや?
呼んでもいないのにナオが登場!!

しかし、僕のナオは探険服を着ているはずが、なぜか普通の黒服





f0048418_10552058.jpg
あ、あれ?

ナオの姿が・・・。







f0048418_10553956.jpg
ファーガスーーーー!!!







f0048418_1056067.jpg
足が滑ったとか言ってきて、何か言った挙句にそのまま去っていきました。





f0048418_10564826.jpg
そしてファーガスが去った後、死亡コマンドが。。。

ナオを選択したらナオが着てくれましたが、このナオも黒服でした。
でも蘇生してくれたのでよしとしよう。









ちなみに・・・。





f0048418_10591082.jpg
ペットが死んでもこの親父は出てきてました。

しかも登場時は猫視点に変わるので、その間本体はぼこ殴りw
去った後には死体が二つになってる始末ですよ!


そしてファーガスの呪いなのか、ペットは再召喚しないと蘇生できないとか・・・。
まあ、1日だけだったからよかったんだけどねw






後もう1つ。

影ミッションしていると・・・。




f0048418_1141312.jpg
ヒュージラッキーキタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!







と思いきや・・・。






f0048418_114339.jpg
ちょw全部1ゴールドw




ログ見ると・・・。




f0048418_115331.jpg
1-1uge lucky Finish!!・・・。

Hが1-1に変わってた。

ネクソンめ(`・ω・´)

ちなみにこれも1日だけのエイプリルイベントでした。


あと、ファーガスの呪いのせいで死んだBOTが生き返れなくて、昨日はBOTがいなかったとかw
BOTだけにはずっと出てきていいんだけどねぇ。
[PR]
by ton-dollar | 2009-04-02 11:11 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧