赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャラハックのダメージからも何とか立ち直りましたが、以前ほどのやる気はまだ出ません。。。

ただ、ギルメンの温かい言葉と支援には大変感謝しています(ノω・、)
露店用に取っておいたアイテムを売りさばき、何とか1mほどまで銀行資金が回復しました。

とはいえ、20mの財産で新しい武器&鎧を作る計画はみごとに打ち砕かれてしまいました。
また、ゆっくりと資金を集めていこうと思います(´・ω・`)



さて、最近運営の対応の悪さにマビユーザーの怒りも頂点に着てます!

その理由は・・・。

1、以前放置とされているBOTの対応

2、アカウントハック等セキュリティーの低さ

3、毎日起こるサーバー落ち、そのサーバーの弱さ


1はもうBOT認可のようですな。
ヒドイMMOだが、ルナティアとかも放置されてる様子。
運営のレベルの低さが伺えますな。

2は被害にあったから言うのではなく、以前増え続けているのに何の対応もないことだ。
露店を見ただけで情報が取られるセキュリティーのなさ

f0048418_11172138.jpg3は今週ですでに7回もCH落ちが発生しています。
CHが落ちると巻き戻しが起こり、それ以前に移動させたアイテムがロストするということが起きてるんだ。
昨日だけで1,2,4,5がおちてかなりの人がアイテムロストしたようです。
毎日こんなことが落ちるんじゃおちおちINすることもできないよ(´・ω・`)
がんばって作ったアイテムや、苦労して手に入れたアイテムがなくなるとやる気もなくなりますよ。


ということで、快適にゲームするためにも、この3つを中心に運営には早急な対応を求めたいところです。


てか、マビノギってGMいないよね?
まだ1回も見たことないよ!
[PR]
by ton-dollar | 2009-05-28 11:20 | マビノギ
今日朝起きてからの出来事です。

昨夜の集会で使用したアイテム整理のため銀行でアイテムを整理していたところ、アイテムが預けれなくなりました。

アイテムを預けるのに必要な資金がありません。


・・・え?


おかしいな、銀行には2000万の軍資金があったはず。

銀行の貯金を見てみるとそこにはまぎれもなくの文字が!

・・・・・?




あれ?
バグかな?


サブでログインしても、再起動してもお金はありません。


やられたああああああ!!!!

今マビでよく起こってる垢ハックだ。


お金がないのとインベントリの場所が変わってるのがその証拠。


そして極めつけ。

f0048418_12142437.jpg
大事な装備を入れておいた倉庫キャラのアイテムがものの見事に空っぽ

このアイテム欄にはボスから手に入れたレアアイテムと露店やイベントで手にいれた異国装備が入っていました。

被害総額は25mってところでしょうか・・・。


それ以前に貧乏な僕がこんなに大金を持っていたのかだけど。

その正体はこれです。
f0048418_12182435.jpg
前に手に入れたカジュアルクロススティッチドレスの型紙
これがネイドからポロってでたんですよね。

これが取引で15mで売れたのでこんなにお金持ちになってたんだよ。


しかしそれももう過去の話。

今では銀行に物を預けることすらできない貧乏人。

2週間前までは銀行にロックしておいたんだけど、さすがにPWを毎回入れるのがめんどくさくなって解除してたわけですね。
大金を入れてるのだからちゃんとロックしておけばよかったと今思う。

後悔先に立たず・・・。

不幸中の幸いか、メインとサブの装備には手をつけら手なかったので、引退はしなくてすみそうだ。
ただ、このショックから立ち直るのは少し時間が必要かもしれない・・・。


露店でアイテムを買うとIDが抜かれるそうなので、異常に安いアイテムを買うときは注意しましょう。

記憶にある限りじゃ、雲の結晶10個を100Gで買ったことしか思い当たらないんだよね・・・。
あきらかに怪しかったけど、気にもせず買っちゃったよ(ノω・、) ウゥ・・・


さて、まずは少しでもいいからお金を確保しなくては・・・。

僕にまだやる気が残ってたらの話ですがね。

[PR]
by ton-dollar | 2009-05-24 12:28 | マビノギ
まあ、冗談が冗談じゃなくなってきたわけだ。

まさかの神戸発生そして拡大

今日の時点で神戸の感染者数は50人を超え、明日明後日と日を追うにつれて増えてくるだろうね。
神戸市の小中高、大学はほとんどが今日から休校状態、道路を走る車の量はいつもより少ない気がする。
コンビニ、薬局、スーパーを含めほとんどのところでマスクは完売。

さらにイオン系のお店はフェーズ6になると全部臨時休業になるという噂が流れて、昨日はイオン系を中心に買いだめに来るお客の波。

僕の仕事場でもマスクの着用義務化。
手洗い消毒の徹底。

図書館などの公共機関はお休み。

などなど、さまざまな影響が出ています。


僕もうつされないように出るときはマスクを着用し、帰ったら念入りに手洗いうがい。
まあ、それでかかったらもうあきらめるしかない(´・ω・`)

今は関西だけだけど、そのうち中部、北陸、関東、東北と広がっていくことだろう。
もう、感染者がいるとおもって早めに対処しておいたほうがいいと思うよ。

あれだよ、仕事以外で無意味に出歩かず。家でネットゲームでもしてろってことさw

来週には感染者数が10倍以上になってると予想するが、どこまで広がるだろうね。






自分の身は自分で守れ!

[PR]
by ton-dollar | 2009-05-18 09:29 | マビノギ
以前の日記でもちょくちょく書いてるけど、ボス周りには待ってる㌧です。
その前からもたま~にボスを回ってましたが、最近はくくたいむをみて参加できるのはできるだけ参加してます。
メモリかえるまでは、ラグで開始~終わりまで固まってたりしてたんだけど。
今は多少ラグる程度で、早々固まりはしません。
休日の夜はたまにきついときもあるけど・・・w

f0048418_15362166.jpg
1番の狙いはネイドでしょ。
ドロップがいいし、ほとんど無傷で食える。

今までネイドからドロップしたレアアイテムは・・・。
覚えてる分で・・

ダス剣2本
アイアンメイス2本
アイスワンド2本
セリナオープンレザージャケット
バレスグレートソードなどなど。

他にドレス、ショートパンツ、ノルマンアーマー、ティカ&バレス盾などはたくさん。
マフラーローブの型紙、エンチャントスクロール。

まあドロップもおいしいわけだ。
一番レアなもので15mで売れるらしいよ!



ネイドが出ると同時刻にボスが数匹違う場所に出る。

メンテ後は時間差ないんだけど、日がたつにつれて時間差が出て倒しやすくなる。



ネイドを行った次はプレインドラゴンを倒す。
これはイリアで初めてボスが実装されたときに出たドラゴンだ。
昔の記事にも何回か書いたことあるけどね。



f0048418_15535689.jpg
そして最後は巨大ライオンを倒しに行くよ。

ライオンは咆哮のスキルで広範囲にダメージが行く。
プレドラみたいに飛行してファイヤーボールみたいに準備がないためまず回避は不可能。
そして、距離?によってダメージが変わるんだよね。

さらに突進のスキルでは負傷がMAXで削られるので回復ができなくなる。
なるべく突進の来ない方向から攻撃しないとねー。

後他にイエティ、マンモス、巨大ワニがでるけど・・・。
マンモスとイエティは出る場所にばらつきがあるので行かない。
そして、巨大ワニはエルケ滝っていう場所に出るんだけど、イカダくだりしないといけないからこれもいったことない。

まあ、ネイドとプレドラとライオンをスケッチすると各800の探険経験値が入るから十分だけどね。
あわせると2400だ。
さらに夜間ならボーナスがつくしね~。
これを1週間も繰り返してたら探険レベルが20近くなるよw
ちなみに15までなら2、3日で可能。
まあ、INしてる時間帯に出ればいいけど、運が悪いと1回もあたらないときがある(´・ω・`)

あと1週間に1回、月曜日にレッドラ、水曜日にデザドラがでて、これは全チャンネルで一気に出る。

イフリートはフィリア地方で地上と地下で周に2回づつでるのかな?
この3匹はスケッチでの探険経験値1000くれるよ。
イフリートはめったに行かないけどw
レッドラとデザドラは夜遅くに出るときはいけないかな・・・。

f0048418_1644087.jpg
前にレッドラから出たレア品。
7mで売れたけど、いつの間にかお金は消えてました(´・ω・`)
もってたら使ってしまうタイプなのかなw
確か修練アイテムや装備に消えた気がする。


あとは、サンドワーム。
出る時間が不定期?なのかくくたいむには出る直前でないと載らないのでこれもほとんど行かない。
2匹出て、スケッチ経験値は各500もらえるので、あわせて1000だw

1回だけフィニッシュ取ったことあるよ。(サブだけど・・・。


まあ、巨大ボスはこんな感じ。
飽きたらやめると思うけど、それまではレア目指して頑張ろうと思うよ(`・ω・´)
出た装備も合成に使えるからねw
[PR]
by ton-dollar | 2009-05-15 16:11 | マビノギ
先週から風邪をこじらせてます(´・ω・`)

なかなか治らない上に声までかれちゃったよ!
市販の薬じゃダメかな~。
あれだよ、きっと原因はちゃいさんだと思うんだ・・・。


今週の月曜日。
とりあえず、発掘イベントの前に銀行とペットアイテムを減らしておこうとポーション調合をしました。
雷雨がなかったけど、月曜だけで99%だったのでキニシナイ。
f0048418_1737753.jpg
とりあえずスタミナライフだけは埋めておいた。
後はファーストエイドだけど・・・。

もうマナハーブがそこをついたのでしばらく放置!

今度の合成日でマナハーブでも作るか・・・。



ハーブを減らすために調合したのに。

分解したら・・・。
f0048418_17401167.jpg
10個まるまるマンドレイクが帰ってきたw

いみねー。

てかベースハーブが全くでない(´・ω・`)
マンドレイクが銀行を圧迫してきているとです。
[PR]
by ton-dollar | 2009-05-13 17:41 | マビノギ
先ほどメインの転生をしてきました。

f0048418_19133888.jpg
前回はレベル68で転生したけど、今回もがんばってレベル65まであげました。

っといっても、今回もG9のお手伝いをしたから結構あがったんだけどね。。。
探険レベルは19まで巨大ボスのスケッチであげて、20までを沼地の発掘で上げたよ。

ちなみにレベルの大半はタラのミッションで上げてます。
おいしいよw
難しいとか繊細なとかESがでるけどほとんど腐っちゃいましたw

目標って言うか、狙うべきアイテムは弱体化ES!

3つのミッションで小さな、意地悪な、痩せたのESが出ます。
全部ランクは8で下地ESを用意しないといけない。

とりあえず・・・。

f0048418_1922487.jpg
木曜日に意地悪な靴がでけた。

錬金術の靴にしたのは、下地ESの難しいがすでにはってあったから。
別の靴にしようとしたんだけど、下地ESが見つからなかったので断念。
まあそうしょっちゅう使うものじゃないし、いいさ。

f0048418_19261971.jpg
そして先ほど、サブで影ミッションしてたら1回目でぽろっとでた。。。

メインで何周しまくったことか・・・。
探していないときに案外あっけなく出るから困る(´・ω・`)


f0048418_19271212.jpg
下地とか探してたら、険しいしっぽ帽子につけれることが分かったので、早速持ってた帽子に貼り付けて成功。
1回ミスったけど、耐久減らなかったからせふせふ!

これで残すは小さなだけだ。


実はね・・・。
木曜日に小さなESを30万で買ったんだよ。

だけど・・・。

下地ESがなくて腐っちゃった・・・。(ノω・、) ウゥ・・

赤黒クマES探し露店何回も回ってて、ないからゾンビクエして・・・。
赤黒クマ500匹ぐらい倒して。

・・・・だめだね。

先に用意しておかないとね。
f0048418_19353215.jpg
というわけで、用意しておきました。

これでいつ小さなESがでてもおk!


さあ、がんばってミッションまわってくるか・・・ササ。。。(((( ・・)|祭壇]
[PR]
by ton-dollar | 2009-05-09 19:37 | マビノギ
久しぶりに書きます。

なんでかな、最近書く気が起きない・・・。
多分書き出すと長くなるからだと思うんだ(´・ω・`)

というわけで、しばらくは短く簡単に書こうと思うんだ。
時間は10分が目安!(以前は1時間ほどw)

これで更新頻度あっぷあっぷだ!!!



まず・・・。

f0048418_1603391.jpg
レベルが過去最高の60を超えて68になりましたw
68になったあとすぐ転生。

っといっても、先々週の話ですがw

まあこれは、G10の報酬や、G9のおてつだいなどがあったからよく稼げたんだとおもうんだ、うん。
決して廃狩りしたわけではないのであしからず・・・。



そして日本オリジナルの猫マップへ。

f0048418_164950.jpg
ボイドにはなし、ケアン港にいき、船に乗ってムービー突入w

船に乗ってるのは誰なんだろうね?


そして猫島へ。

f0048418_1685070.jpg
猫島クエスト?
そんなの後回しだよ!

先にイベントのハンマー叩きに挑戦しましたw

f0048418_1610741.jpg
最初はみんななれてなくて低ポイントばっかりw


なんでも1000を超えるとボーナスがもらえるとか・・・。
これは負けてられんと、頑張ってみるもなかなか1000は取れず(´・ω・`)
ギルメン(特にかろりん)がよく1000以上だすんだけどねぇ。



しかし、粘っているとついに1000越えがきました!!



やったーーーーーとおもったら・・・。

f0048418_16122073.jpg
(゚д゚)


橘花様空気嫁y!!!

初1000ポイント越えははたなく、橘花様に超えられてしまいました(´・ω・`)


ちなみに賞品の箱からはデザドラの目や異国風装備などのレア品も極たまに出ます。
大抵は翼かパン盾か花火ですよ。
[PR]
by ton-dollar | 2009-05-07 16:14 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧