赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょいひさしぶり(´・ω・`)

日記を書く書かないは気分しだいですよ。
書きたいときに書くのが僕だ。
今日は別に書きたくはないけど、時間が空いたので書いてみたって気分で書いてみます。

先週末ごろから蝉が鳴き始めました。
やはり決まって最初に鳴くのはニイニイゼミ
これが夏の始まりですねきっと。

ちなみに夏の終わりを告げるのがツクツクボウシ
あの鳴き声聞くと夏も終わりだなって気分になる。

僕が好きな蝉は蜩って。。。
これ前にも言ったっけな?


釣り行くたびに体が黒くなっていきます(´・ω・`)
夏仕様のイーストンに進化中ですな。
無論、脱皮も繰り返し行われてますよw



マビノギの話。

不幸にもギルドで2人目のアカウントハックの被害者が出ました・・・。
被害にあったのはかろりんでメイン装備一式に改造強化装備、お金も取られたそうです。
銀行はパスをつけてたから平気だったらしいけど、被害はかなり深刻です。
もちろんアイテムが取られるのも痛いけど、やる気や気力もねこぞぎ取られるのも痛い。
最悪そのままやる気が戻らずに引退ということにもなりかねません。

僕の場合はメイン装備を取られなかったのとギルメンの励ましがあったから何とか立ち直りましたが・・・。
まああれだ、きっと僕の装備など取る価値もなかったんだよ(´・ω・`)

この前運営を批判しまくったけど、改めて批判するね。
結局僕が・・・、被害になった人がメールしたとこで何も対策打たないんだよ。
相変わらず多発しているアカウントハックに鯖障害。
たび重なるアイテムロスト。

いいゲームなのに運営が最低だからそれだけでゲームが悪くなっていく。
ユーザーの怒りも限界ギリギリまで来てるんじゃないかな~。
今オフラインイベントでもやったらたこ殴りにあうのは必死。
いや、1回タコ殴りにあったほうがいいんじゃないかな?
社員全部きって、アルバイトでも雇ったほうがいいんじゃね?っておもう今日この頃。
ユーザーが見切りつけて離れていく前に打開策練ったほうがいいよマジで。
[PR]
by ton-dollar | 2009-06-29 10:28 | マビノギ
先週釣り行ってきたよ!
天候は晴れだったけど風がきつかった・・・:
深夜2時に出て、ついたのが4時ごろかな?
夜に釣りはじめるつもりが朝方になって明るくなってきてたよ・・・。

でも最初のほうは風が強くて釣りにならなかった・・・。
最初のポイントで1時間ほど釣ったけど、風が弱まる気配がなかったので急遽第二ポイントに移動。
第二ポイントは山が風除けになってるから超快適。
砂浜での投げ釣り。
狙いはキスだけど、コチばっかりつれてやんのw

第二ポイントに移動するのに1時間かかったから、釣り始めたときは8時過ぎてたよ。
だんだんと日差しもきつくなって半そででもきつかったから足だけ海に使ったんだけど、かなり冷たかったw
骨にまで冷たさが伝わるぐらい。
これは当分まだ海じゃ泳げれないな~。

結局4時間ほど釣って1時前に引き上げました。
釣果はキス5匹、コチ数十匹、アイナメ2匹、ハゼ数匹、ちゃりこ(鯛の子供)1匹、ふぐ2匹w
キス以外は全部逃がしました。
今度はもっと数釣りたいねぇw

てか、かなり焼けた・・・。
まだヒリヒリするぜ・・・イタタ。。。


さてマビの話

G10メインストーリー
[PR]
by ton-dollar | 2009-06-17 10:25 | マビノギ
昨日九州~東海まで梅雨入りが発表されました。

さっそく朝から雨が降ってじめじめした気分(´・ω・`)
部屋の中できむこ大量発生に注意だね!

この前まで天気がいいのに車がなくて釣りにいけない。
でも今は車があるのに天気が悪くて釣りにいけない。
先月は、3回も釣りに行く予定を立てたのに全部雨でつぶれました・・・。

やばい、早く水平線を見て心安らがないと~(ノω・、)
ということで、また今週末に友達と予定立ててます。
キス釣りの予定ですがエギを使ってのイカも狙いたいとこですな。
大物釣ってブログにアップしてやんよ!

f0048418_950733.jpg
捕ったどーってね



さてG10の話。

G10メインストーリー
[PR]
by ton-dollar | 2009-06-10 09:57 | マビノギ
今日は6月7日。

一般ではなんもない日ですが、マビノギでは6月7日(ロナ)の日という特別な日。
まあ、特別な日だからといって、イベントがあるわけでもありませんが、なにかちょっとしたことがあるようです。

去年は残念ながら参加してないけど、カメラガールが巨大なロナに化けたとか化けなかったとか・・・。

今年は特に何もないようなので、のほほんとしていたのですが。
いきなり6CHにロナが現れたとの情報が!
早速行ってみようと思ったけど、6CHが満員では入れない!?

待つこと20分。

やっと混雑になったので一瞬の隙を見て入り込みました。



行ってみると・・・。



f0048418_2123598.jpg
そこには大量のロナがw
もちろん本物は1人。

探し回りたかったけど、どうやらロナでロナの文字を作ってる最中だったので邪魔しないように外から見回ることに。

f0048418_21271765.jpg
うにうに発見!
うにくんがロナの情報くれたんだけどねw



しばらくして文字が完成!
撮影の許可が出たのでロナを探すことに。。。




f0048418_21305987.jpg
ロナ発見!
カメラを持ってるのでカメラガールがまたロナに化けてるのかと思ったけど、ちゃんと名前はロナでしたw



ちなみに。。。


f0048418_21323612.jpg
本物のカメラガールもロナ集団にまぎれこんでましたw
せっかくだから一緒に撮影w


f0048418_21335668.jpg
このパンも特別なキャラらしい。
何で瀕死?


とまあ、15分ぐらいしかいられなかったけどロナにあえて満足。
また来年も来るのかな?


f0048418_21354781.jpg
完成したロナの文字。

もちろん僕は中には入れなかったけど、画像↑のほうにちょこっとのることができたー。

ロナはこのあとモリアン鯖に旅立っていきましたとさw

[PR]
by ton-dollar | 2009-06-07 21:39 | マビノギ
先月の終わりに事故で廃車となった車の代わりの新しい車が届きました(`・ω・´)
年式は少し新しく軽のターボ車です。
ちとお金が足りなくローンになりましたが、もう事故しないように安全運転を心がけるようにします!

って言っても半分以上は運が悪かっただけどね・・・。
まあ僕は元から安全運転だけど、さらに注意するようにしよう。
ちなみに事故で10点引かれて残り点数5点になりました(´・ω・`)
違反でもあぶないので、特に一時停止では気をつけたいと思う。



さてマビの話。

ギルドのみんなのおかげで、ギルド金1mが寄付として受け取りました。

投票してくれた人ありが㌧!

お金がたまったら寄付するようにしたいと思う。
そんなこんなで、銀行の貯金が400万を超えました。
まだまだ2000万には届かないけど、こつこつ貯めていきたいと思います。


またネイドからレアアイテムでないかな(´・ω・`)?


さてここからはG10の話をしようと思う、ネタバレになるので見たくない人は見ないように!

メインストーリー
[PR]
by ton-dollar | 2009-06-04 11:19 | マビノギ
毎日夜7時に行われるトーナメント

以前の記事にやり方は大まかに書きましたが。。。
一応毎日参戦しています(`・ω・´)

f0048418_1726870.jpg
そして先週の火曜日にやっとグラディエーターのタイトルが取れました!

STR+30
DEX+10
スタミナ-50

一発ゴーレムのようにLUKやDEXが下がらないので使える!

今週の日曜に久しぶりに本戦に出場できました。
ここ2週ぐらいは定員オーバーで無理でした(´・ω・`)

基本僕の最初の攻撃はWとSとDの3択。

確率的にはSが50%、Wが40%、Dが10%ですね。

使い分けとしては、熟練者にはWでいくかな。
よく見る人、何回かたたかったことある人。
Dを使う可能性があるからなのと、Sできても体勢を立て直せる用にです。
熟練者となればAで攻撃してくることは低いので・・・・。

Dで先生打つのは、以前先手でSを使ってきた人用。
さすがに5CHだけで戦ってると同じ人と対戦することもあります。
無論、相手も同様なので多様は禁物ですが・・・。
まあ意表をつく感じですね。

Sで先制撃ってくる人は少なくないので。。。
まあはずしたら高確率で負けますがw

最後にSで先制攻撃する場合。
たまにDで仕掛ける人もいますが、ほとんどないので一番有効な手かと思われます。
まあDが来たら負けを覚悟しますがw
Wできたとき、Sできたとき、Aできたときは対処ができます。

まあこんな感じ。

ちなみに昨日の本戦ではベスト16で敗れました。

f0048418_1746026.jpg昨日を終わってからの今現在の成績。

36勝12敗。

勝率70%ってとこですかね?
ちなみに予選では先々週が5勝1敗。
そして先週も5勝1敗。

ちなみにグラディエーターはマリーでは僕以外見かけていません。
昨日の本戦でもいなかった気がするけど・・・。
まあ数人はいてもまだそこまで多くはないねw
今週あたりから増えてくると思うけど・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2009-06-01 17:49 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧