赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨が降ってじめじめしている今日この頃。
梅雨明けはもう少し先かな?

8月1日発売されるモンスターハンター3を予約してきました。
まあ、評価はいろいろありますがWii持ってたら買うしかないでしょw
できればみんなと一緒にやりたいが、残念ながら周りにはWiiを持ってる人がほとんどいない・・・。
かなり前評判高いから初週で何本売り上げるか楽しみだ。


モンハンの前に、明日からタワー・オブ・アイオンのオープンβが始まります。
クローズドβを応募していたけど見事に外れてしまったんだけど、こうなりゃオープンβで楽しんでやんよ(`・ω・´)
1週間前から1000円パッケージを買った人が優先的にキャラの作成ができ、クローズドに応募していた人は5日前にキャラ作成ができます。

昨日キャラ作成しにいったのですが・・・。
まず、7Gのダウンロードで5分かかりました(´・ω・`)
さらにインストールでHDDの空き容量が足りなく3回もやり直し・・・。

新しいHDDかわないとね。

なんとかインストールも無事終わり、作成までたどり着いたんだけど、すでにどのワールドも満員状態。
橘花様のいるシエラワールドは制限がかかったのであきらめることにしました。
そしてしるるがいるネザカンワールドにしました。
天族は常にいっぱいなので魔族さ。
クラスはストライダーって言うの。

まだ全くやったことないのでなんともいえませんが、まったり頑張っていこうと思う。
ちなみに正式サービスはオープンβの10日後とのこと。
課金制なので続けるかどうかは内容、面白さ、金額によるとおもうね。
[PR]
by ton-dollar | 2009-07-06 10:01 | 雑談
遅くなったけどマビノギ、G10メインストーリーでも書こうかね。
どこまで書いたか忘れちゃったよ(´・ω・`)

G10ラスト
[PR]
by ton-dollar | 2009-07-04 16:02 | マビノギ
昨日急遽マビノギ運営がテスト鯖の開始を宣言しました。
新しいガードソフトのテスト導入のようで、ユーザーたちの思いがやっと届いたのか・・・。

というわけでレッドラそっちのけでテスト鯖に行ってみることに。
f0048418_1062354.jpg
人間はやりなれてるので、エルフでスタートしてみました。

いやー低レベルキャラばっかりでβテスト時代を思い出しますな。
とりあえずアイリを手放すところまでクエストを進めるとメイン鯖のキャラにタイトルがもらえるということでそこまで頑張ることに。

みんなスタートが同じなだけあってエルフでもコンヌースの狩場は結構混みこみ。
それでもみんな人より一歩前に出たくて必死に頑張ってました。

ちなみに最初からスキルはほとんど揃ってます。
初期クエストで手に入る戦闘スキルや生産スキル、魔法スキルはありませんが。
パラディン&野獣スキル・半神化スキル、マナシールドや突進などのクエストで覚えれるスキル。
後は錬金術スキルもすべて最初から揃っています。

転生こそできなけど、レベルアップおよび探険レベルが上がるごとにAPが5増えるのでレベル40の探険10になれば250以上のAPがえられます。
ということはほとんどのスキルが1つだけなら1にあげれるわけだ。
選択肢が広がるねw
1つを極めるか、幅広いスキルに手を出すか悩みどころさ。

中級魔法は最初から覚えてはいないもののページなど集める必要なしにすぐに覚えることができます。
だから中級魔法を極めるのもいいかもね。
まあ問題はマナポの確保ですがw
メインストーリーもできるので雑魚同士力を合わせてクリアするのもいいかもしれない。

ただCHが2つしかないので常に満員で入りにくい状態になります。
特に夜は落ちたら再度はいれる補償はできないかもしれない。
まああくまでテストですが、遊びにきてる人がほとんどだと思う。
はやくガードが本鯖にアップされてBOTやハックがなくなればいいんだけどね(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2009-07-01 09:22 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧