赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャラハックを甘く見ておりました。

昨日マビノギの課金が切れたので再課金しようとしたところ、455Pのこってたはずのネクソンポイントが55Pになってました。
最近1000単位で使ってたので、あれ?って思い、決算履歴を調べたところ、23日にアトランティカ400P使用してました。
もちろん僕には身に覚えのないこと。
そもそもアトランティカなんてダウンロードすらしたことないよ!

今度はネクソンIDをとられたようです(´・ω・`)
幸い、取られたのはその400Pだけだったのですが。
PWや個人設定を変更されていたらお手上げ状態になるとこでした(・・;)

僕の場合、愚かにもネクソンIDPW=マビノギIDPW=めいぽIDPWがすべて同じだったので取られても仕方がない状況だったのかもしれないです。
完全にハック対策が不十分でした。

さっそくネクソンIDの会員情報を全部変えてきました。
ついでに登録してたメアドも変更しました。
次にネクソンIDで作られたアトランティカのIDを削除すべくアトランティカをダウンロードしましたが。。。
パソコンが違うとのことでPW認証画面ではじかれました。
でもアトランティカにログインするにはネクソンIDとPWが必須なのでPWを変えた今、ログインすることはできなくなっています。
PW再発行の手順もすべて変えてきてるので削除はできないけど、二度とログインもできないはず。

次に登録している全IDのPWを変更してきました(`・ω・´)
忘れないように何かにメモしておかないとね・・・。


そして昨日、もしや・・・と思いメイプルにもINしてきましたが・・・。

メインIDがやられてました・・・。
アイテムは装備はもちろん消費、ETCもない始末。
まあ、引退してやるつもりはさらさらありませんでしたし、装備やアイテムも売るつもりはなかったのですが。
やっぱりハックされたのと愛用していたアイテムがとられたのは腹が立ちますね。
今度気が向いたらIDを全部削除しようと思います。
キャラだけでも残そうと思ったけど、ハックされたのを思い出したくないからね。

ネクソンゲームはセキュリティーがないに等しいゲームです。
ネクソンはあてにできないので自分のみは自分で守りましょう(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-26 10:01 | マビノギ
シルバーウィークの感想。

疲れた・・・(´・ω・`)

終わってほっとしたよ。
こういうときは休みに海行って釣りでもしたいものだ。
たとえ釣れなくても竿もって波の音を聞き、水平線見てるだけで癒される(´-ω-`)
あぁ、海行きたい・・・魚になりたい。



マビの話。

前回の続きでも書くかね。
G7G8だったね。

長いこと倉庫に保管してあった古代の模様を使うときがやっときたってもんだ!
ということでちゃっちゃと祭壇に破片を投げ込みムービー鑑賞しました。
相変わらず重いね・・・。

その後NPCに話しかけクエストをこなしていくも、ルワイにあげる虹色のマスがなかった。。。
そしてこういうときに限って露店では売ってない罠。
仕方がないのでマハで釣ることに。
2時間放置でやっとつれた・・・。

ルワイにあげ、そのままロンガRPダンジョンに突入!
ルワイ弱いよ!

まあささっとこれもクリアして、次はタウネスのクエスト。
パルー遺跡でアイテムをささげていく。
ただ、ジャイアント必須。
ジャイアントどうしたのかは記憶にないw
誰かに付いてってもらった気がするけど・・・。
f0048418_10332295.jpg
いざとなればゴーレムがあるけど、サンダーとパラで倒しました(`・ω・´)

そしてアトラタのRPダンジョンだね。
まあ2回目だし、ハイド→スイッチ叩き→ハイドの繰り返しで難なくクリア。
これにてG7は終了。
アイテムがあれば別に苦労もしないメインストーリー。

そしてそのままG8。

エフィーとケルピーを数往復し、ユニコーンを捕まえにいくクエに。
ユニコーン捕獲は動物調教練習でも大丈夫みたい。
えさがなくなったら困るから余分に持っていざ挑戦!
f0048418_1041781.jpg
結構失敗したけど何とか捕獲成功。
ちなみにのれました・。・
シマウマとかも乗れるのかなw?
像に乗って見たいな~。


f0048418_16163281.jpg
その後ケルピーのRPダンジョンもクリアしました。
このRPは難しいから嫌いだな~。
ケルピーも弱いよ!

さて、次は問題の調教クエ。
錘火はカースオブダークネスを持っていないためランク9まであげねばならぬ。
といっても今回は弱体化装備もあるし、戦闘力も低いのでカワウソだけで上げれそうだw
えさ何個使ったか分からないけど、無事ランクが上がったので早速調教。
f0048418_1624378.jpg
えさがなくなって1回戻ったけど無事クリア~。
まあG8の難関といえばここぐらいかw

後はクエストをこなしていき、ルエリを救出したあとクルメナ戦へ。
f0048418_1628321.jpg
さすがにこれもソロでは無理なので援護を要請しました(`・ω・´)
これだけ猛者がいれば心強い。

f0048418_1634126.jpg
クルメナのメテオ攻撃!


f0048418_16365370.jpg
でしあはすばやくよけた。
錘火には当たらなかった。
るるちゃに5000ちょっとのダメージ、るるちゃはデッドーリーで耐えた!
えっじはずばやくよけた。


なんてちょこまかよけてるといつの間にか終わってました(´・ω・`)
さすが熟練者たち。
ゴーレムで参戦する暇もなかったぜ。

とまあこれにてG8も終了!
手伝ってくれた方々ありが㌧。

順序ばらばらだけど次はG3かな?



最後に、さきゅんを調教してみた。
f0048418_16474127.jpg
えさで調教されるさきゅんっていったい・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-25 16:46 | マビノギ
シルバーウィーク?そんなの関係n(ry

先週から気になっていた臼井儀人さん捜索は最悪の結果になってしまいましたね(´・ω・`)
クレヨンしんちゃん好きだったからショックです・・・。
小さいときによくアニメをみてました。
ちなみに1話からみてたので思い出のあるアニメです。
小学生のときは漫画も20数巻集めてましたが、アニメにはないとこもあって面白かったよ。
たくさん笑ったよ。
音楽会でしんちゃんのOP奏でたのもいい思い出。

臼井儀人さんは、いい風景を写真に撮ろうとしてあやまって崖から落ちたみたいです。
まだ若いのに残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りします・・・。

たまにしかみてないけどアニメは続けてほしいね。
映画とはいえアニメで泣けたのはクレヨンしんちゃんが初めてでした。
あっぱれ戦国とオトナ帝国いいよ。
ぜひ特番でやってもらいたいものです。



マビノギの話。

最近になってまたアカウントハックが多発しております。
僕とかろりん以外にしるぷーソート様までやられました。
エリンの風じゃないけど、グランドールさんも被害にあわれたらしいです。
もう他人事でなく身近な存在になってるので気をつけましょう!
ネクソンは当てにならないので、自分のみは自分で!

対策としては銀行になるべくロックをかけましょう!
それで銀行の預金とアイテムは守られるはず。
あとIDPWがネクソンから流出している可能性があるのでPWを変えたことのない人はPWの変更を強く求めます。
あとなぜかペットの中のアイテムは大丈夫だったいう報告があるので大事な装備はペットに入れておきましょう!
でも絶対に安全というわけではないのであくまで予防策として・・・。


たとえ大したものでなくてもアイテムを取られたりお金を取られたら精神的ダメージは大きいので、被害を最小限にするためにも予防策をとってる方がいいと思います(`・ω・´)

ネクソンにも早く対策をしてほしいものだが、あまりにも期待できないので自分で身を守りましょう!
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-21 20:12 | マビノギ
今日からシルバーウィーク?そんなの関係ないよ(´・ω・`)
でも、もし出かけるなら京都に行きたいなぁ。
まだ早いかもしれないけど、そろそろ紅葉がきれいに見れる頃だよ。
古風なお寺と紅葉を見るなんて、それだけで心が癒されそうだw

どうでもいいかもしれないけど、山のてっぺんの草原で上を見ながらごろねしてみたいw


サテ・・・、マビノギの話。

メイン半分サブ半分で活動中のマビノギ。
でも70%は放置といっておこうw
レベルを上げてしまえばやることなどないからねぇ。

今日はサブ錘火のことでも。。。

半年以上前にG2をクリアさせましたが・・。
それ以降もちょくちょくメインストーリーをしていました。
G3からと思いきや、意表をついてG9から攻略。

まあ最初のほうは問題なくこなしていき、人数が必要な場所はギルメンに手伝ってもらいました。
f0048418_16355254.jpg
秘密研究のアイテム集めは少し苦戦したかな・・・。
まあいざとなればゴーレム出動でなんとかなったさ。
ちなみに難易度は中級です。




f0048418_16365111.jpg
しかしギブネンに到達時は累積を300超えて高級になってしまったw
まあ、橘花様ならソロでも余裕らしい。
みてるだけでも問題なしでしたw



f0048418_16393720.jpg
連戦はさすがにきつそうなのでゴーレムで応戦。
まあそれでもハードに比べたらまだましか。




f0048418_16415518.jpg
G9ラスト、クラウソラス戦
経験値が多いし敵も高級といえ強いのでメンバー集めて攻略!
きっかさまが余裕ぶっこいて石投げしてやがった・・・。
手伝ってくれたるるちゃ、うにに、ふぃるるん、きっかさま、そしてショボンシャボン玉のでしあさん、ありが㌧。
これにてG9攻略カンリョウ!


次はG7だ!
f0048418_16462884.jpg
もちろんスキップなんてしないよw
G7,G8はソロが多いので本当の戦いはここからだ(`・ω・´)




ツヅク・・・
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-19 16:47 | マビノギ
9月にはいって暑いのが続くかと思ったけど・・・。
意外と涼しいね(´・ω・`)
夜中に窓開けて寝ると朝寒かったりするよ!

なんか今年の冬は寒さがきつくなりそうな予感・・・。
雪、積もるかもなw


モンハンは課金をせずしばし休止することに決めました。
ちなみにマビノギは課金してあったのでそのまま継続してやってますw

先週の土曜にポケモン金銀のリメイク版のハートゴールド、ソウルシルバーが発売されました。
ポケモンといえば小学生だか中学生だか忘れたけどはまってやってました!
最初にやりだしたのはポケモン緑かな?
兄弟がやってるのをみてほしくなったので買った記憶があります。
ただ、GBを持っていなかったので借りてたきもしますがw

そして緑の次に買ったのがポケモン銀!
緑以上に熱を入れてがんばってましたw

それ以降ポケモンを買うことはなかったのですが、金銀のリメイクということで買ってみることにしましたw
ちょうどナナシノゲエムもクリアしたとこだったしね~。
ちなみに買ったのはソウルシルバー
前回も銀だったし、知り合いがゴールド買ったみたいだからね~。


ということで早速プレイ。
主人公の名前は・・・㌧でいいか。
最初のポケモンはー。
昔やったときはチコリータだったから今回はワニノコで挑戦だw

やっぱりDSだと画像もがらっと変わるなぁw
てか「とくせい」ってなんだ?
覚える技も違うし前回のようには行きそうにないかもしれぬ・・。

まあがんばってやってみるさw
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-18 18:38 | オフラインゲーム
昨日日曜日、休みで家でだらだらのんびり過ごしてましたが・・・。
暑かった(´・ω・`)
おかげでパソコンをするき気もあまり起こらず、モンハンでクエ1回行っては放置な状態。

ちょっと・・・モンハン飽きてきたかな?

ぼちぼち課金が切れるんだけど、継続するかが悩みどころ。
基本ソロ思考な僕は自由区で野良PTに入るのはまれなこと。
大抵は団メンバーとクエストするか、ソロでクエストするか・・・。
野良というか知らない人とPT組むのが好きじゃない(´・ω・`)

来週に大型UPが来るからそれまで頑張りたいきもするが、そのために課金するのもねぇ。
今週切れるからそれまでに考えたいところだ。


せっかくマビも課金したので、やってみるがダンジョン1回でこっちももうごちそうさま。
モンハンとマビ両方起動で、そして両方放置でナナシノゲエムをのんびりするなんてこともw

ナナシノゲエム何とかクリアできたよ・・・50回以上はコンテニューしたけどね!
真のEDを見るために今は2周目をプレイ中。
分岐があってまだ行ったことのないステージなんかもやってるのさ。
前回驚いたとこで、今回も驚いたりw
窓が割れただけで声を上げるなんてよくあること。

どんだけ怖がりなんだ・・・・・。

これでよく今までバイオシリーズをクリアできたもんだと自分でも感心してしまうよ(´・ω・`)
そうそう、Wiiの呪怨だっけな?
評価悪かったから買うのやめたよ。
DSでこれだけ怖がってたんじゃクリアできたかも怪しいけどねw


PSP手に入れたんだからぼくのなつやすみでも買おうかな・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-07 05:37 | 雑談
日曜日衆議院選挙でしたね。
僕はいかなかったよ(´・ω・`)
だっていった所で投票する人がいないんだもん・・・。

期待もしていない人に入れるのもあれだしね。
民主党だか自民党だがしらんが、そう簡単に変わるとも思えないしな。


先週古市でゲームを見ていたらDSのナナシノゲエムというソフトに目が止まりました。
f0048418_9365773.jpg
見た感じRPGっぽくね?
ということで買い。
なんかちょうどその日が発売日だったらしく。


サウンドノベルちっくな感じもするので新しいゲーム感覚なのかと思って帰ってやってみると・・・。

・・・考えが甘かったです(´・ω・`)

完全なホラーアドベンチャーでしたorz

f0048418_10234123.jpg

むぅ、もっとよく調べてから買うんだった・・・。
僕はホラーゲーム等怖いものは全般的に苦手、てかダメ。
でも買ったものはクリアしないもったいないので。

頑張ってプレイすることに!

ナナシノゲエム(目)。

ゲームをプレイして7日以内にクリアしないと自分が死ぬという呪われたゲーム。
主人公の友達がプレイしていたものの、急に学校に来なくなったので友達の家に様子を見に行くことに。
鍵は開いておらず、部屋に入っても物音しない。

ところが少し捜索をしていると奥の部屋からゲームの音が・・・。
おそるおそる近づいていくと、押入れに友達が!
むくりと起き上がり主人公に近づく。。。。

「おまえ。。。さえ。。いなければ・・・」といい急に死んでしまう友達。
その直後・・・。
主人公のTS(DSのようなもの)に文字が・・・


 ハイシンカンリョウ
ともだち  →  主人公

そして呪われたゲエムの真相と攻略に挑む主人公であった・・・。
 




幽霊は出るわ、追いかけられるわ、殺されるわで散々。
ステージも地下鉄に廃校、お墓に廃院など恐怖の醍醐味ですな。
怖さに負けて途中でリセットを押すのもしょっちゅうさw




てかさ・・・。


f0048418_1055726.jpg
このパッケージで気づくべきだった(´・ω・`)
あきらかさまにホラーじゃん・・・。

いや、最悪サウンドノベルかと思ったんだよ!
[PR]
by ton-dollar | 2009-09-02 10:08 | オフラインゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧