赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの大型アップとあってすごく楽しみだ。
まあ、メンテナンス延長は視野に入れといてゆっくり待つことにしましょう。


G11アップが来るということでゴーレムが弱体化する前にクエで消化しに行きました。
f0048418_10361436.jpg
クエはもちろん生贄
狙いはスカラーの錬金術服とシャイニーゴシックフリルドレス。

戦い方はホワイトゴーレム主流でいきます。
テントの横でゴーレムをあやつってミルしまくり、スマッシュで魔方陣に入れていきます。
援護してくれる人がいれば成功率が上がるけど、まあソロでも余裕かな。
でも人数いたほうがアイテムが出やすくなるから見ててくれるだけでも参加してくれたらうれしいかもw
まあ何もしなくても経験値20万ぐらいは稼げるからねぇ。
スムーズに行けばホワイトゴーレムの結晶2個でクリアできます。
ただミスするとよけいな個数がかかる場合も・・・。

要注意モンスターは3匹。
クラッグカウ、ウィザード、あと馬。
クラッグカウはミルしたらこちらに気づき、DFをすることがよくあります。
DFしてるとこにミルしたらタゲられるのでゴレムさんが死にやすくなっちゃう。
対処法としてはカウが光った直後にミルするのがいい。
馬も同じ。
あと馬の場合は自分がタゲられたら、テントのほうに回りこまれ攻撃されるのでその前にしとめないといけない。
ウィザードも同様で自分がタゲられたら真っ先に処理しないとまわってくる可能性が高い。
アーチャーも同等のことが言えるけど、雑魚なのですぐ対処できる。(スマ1撃)

たまにゴーレムの行動範囲から外に出る敵もいるけど、そこは仲間の援護で処理するのさ。
問題は夜に起きるモンスターが沸かなくなること。
こうなったら失敗は確実。
夜はなるべく人の少ないCHに逃げるのがいいね。

f0048418_10474549.jpg
経験値もお金もおいしいです。
1周10分ぐらいかな?
昨日だけでレベル5以上上がってもう65になりました。
生贄ウマウマw
でもゴレム弱体化してタゲも取られるようになったらできなくなるかもしれない・・・。


まあしばらくは今日のメンテで追加されるダンジョンやスキル修練でやる暇がなくなると思うけどね!
楽しみだぁ~。
[PR]
by ton-dollar | 2009-10-29 10:50 | マビノギ
G11ラフ王城実装が今週木曜日に来ます。
タラ実装から約半年。
ついに王城も完成されるわけですよ。

新しいメインストーリー。
新スキルスパーク回避シャドウオブスピリット
特定のスキルのランク解除。
新しい影ミッション。
便利な機能の追加などなど。

注目は新錬金術スキルスパークとアルケミマスタリのランク解除ですな。
スパークはFBLやアローリボルバーのようにページを集めて本を完成させないといけないようです。

未確認情報ですが、ページのある場所は・・・。
1ページ
挑発(高級かハード報酬) タルティン防御戦(ハード報酬)

2ページ
背中の敵(ハード報酬)

3ページ
パルホロンの幽霊(中級以上おかしな本)

4ページ
クラッグカウ退治か挑発かワインの香り(高級とハードのクラッグカウ(ボス型)

5ページ
また他の錬金術師たち(中級以上のボス、バジリスク) 
シャドウウィザード退治(高級のボス 、シャドウウィザード男)

6ページ
パルホロンの幽霊(中級か高級,デュラハン)

7ページ
シャドウウィザード退治(中級以上報酬)

8ページ
パルホルロンの幽霊(中級以上報酬)

9ページ
彼らのやり方(高級かハード報酬)

10ページ
生贄とシャドウウィザード退治(高級のボス、シャドウウィザード男)

一部除いてほとんどが高級、ハードの影ミッション報酬またはボスドロップなので、そう簡単には集めれないと思われ。。。
しばらくの間はページの高騰化が続き、落ち着いてから楽なミッションのページの低下が来ると思います。

しかもスパークは覚えてからも修練が大変とか・・・・。
まあ大変なスキルだからこそ挑みがいがあるというもの!
ただAPが400以上取るので一気に上げるのは無理だと思います(´・ω・`)


次にアルケミマスタリのランク解除。
これにより錬金術の生産系の確立がアップしますね~。
真っ先にあげたいところですが。

すでにランク5の修練は終えてます。
いつでも4にできるので問題なし。

ランク4の修練は錬金術の攻撃でとても強い敵を2500匹倒せばいけるので弱体化装備で強くした雑魚敵を狩れば1時間ほどでクリアできるはず。

ランク3は↑に同じ攻撃でボスクラスの敵を約1850匹狩ればいけるので4より簡単のはず。
てかボスな分敵のレベル調整が不必要だからかなり楽。

問題はランク2。
ボス敵の攻撃3000回&撃破1500匹を終わらせても修練が23もあまる。
残りの修練はランク3以上の結晶作り4000回(40)か、合成500回(10)、分解500回(10)、構造物作成500回(10)のどれかを埋めないとダメ。

ただ、マナフォランクCの僕に結晶作りはまず不可能
てことは合成、分解、構造物を合わせて1150回しないとランク突破は不可能なのだ(´・ω・`)

しかし、わざわざこの日のために修練用アイテムを今まで溜め込んできたのだ!
f0048418_959458.jpg
まずは分解用ポーションの山。
ポーション調合の修練でできたポーションたち。
このほかにスタミナ、ライフ、マナライフ等、足りないときように保存してあります。

f0048418_1034880.jpg
こっちはマナハーブ合成用のホワイトハーブ。
もちろんこの数と同じ分のブラッディとサンライトも用意してます(`・ω・´)
まあ500本には足りないけどこっちは時間がかかるので、150回にしようと考え中。

f0048418_107427.jpg
そして構造物修練&防護壁ランク1修練用結晶、これだけで540個。
倉庫にはあと500個の結晶とフォレストゴーレムの結晶が100個以上保存されてます。
まあ余裕で500回いけますな。

f0048418_10295193.jpg
この結晶のためにギブネンに何度も挑みました。
薪集めのためにね。
橘花様もお供してくれたけど大半はソロで。。。

f0048418_10315823.jpg
そして溜めた薪を結晶にする地味な作業もこなしていき。
溜めた結晶約1000個。

あとは破壊の修練をするだけだ!


まあ、ランク2の準備も万全なわけですよ。
さあ、はやくこいG11!
[PR]
by ton-dollar | 2009-10-27 10:33 | マビノギ
昨日ほろりんが橋がかかる時間だといったのに思い出して、サブのは仕掛けに挑戦してきました。
必要アイテムは事前に集めてあったので橋に直行!

夜の8時ごろだと聞いたので念のため10分前に場所をとりいざ連打!







・・・5分経過、ぼちぼちかな。






・・・10分経過、時間がずれてるのかな?







・・・20分経過、もしやもう終わったのでは・・・。






・・・30分経過、ぼちぼちやめるかな。



そのとき!
f0048418_941169.jpg
キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!


実に待ち始めて30分後にかけれました。
ラノコンタイトルは能力がかなりいいので取るのがお勧め。

ちなみにサブ錘火はタラ実装時にメインイーストンもかなり前に取りました。
取り方はこちら

10回やっても取れない人がいるのに1回で取れたのはラッキーだな。
これでサブ2人とメインが取れたので当分とりに行くことはないかな~。


そしてイーストンのほうでは意地悪な支障靴を作るためカルー遺跡、インプダンジョンをぐるぐる回ってます。
今のとこ回り始めて14周しましたが、斧以外見たことないです。

ほんとにでるのかよ・・・・(´・ω・`)

鼻に耳、宝石、髪飾りといろいろまわったけどね。
素材がなくなったのでカルー通常に探しに行かないと・・・。
いつになったらできるんだろうね・・。

イーストンの戦闘力が1400を超えて大体1460ぐらいか。
ぼちぼち次の弱体化装備がほしくなってきたんだよ!
手持ちは、ジャッカル、おさたぬ、深海、小さな害、痩せた、意地悪です。
あと大理石もほしいかもw

夜にソート様のG9のお手伝いに。
f0048418_9565492.jpg
絵文字チャットではアニキャラが流行っているようで。。。
僕も何か作ろうかね(´・ω・`)

クルクレの心臓とギブネン攻略しました。
ソート様が全部倒すから僕は見てるだけだったよw
経験値だけたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。

今日はG9ラストかな?
[PR]
by ton-dollar | 2009-10-21 10:15 | マビノギ
土曜日は錬金日=合成の日でもある。

f0048418_9242043.jpg
すでにランクは制限がかかってる6ですが・・・。
ランダム合成をしているうちに修練が完了していましたw
まだ当分ランク解除は来ないからこのままだと修練パーフェクトになるのも時間の問題だなぁ。

ちなみに今までできためぼしいアイテムは・・・。

f0048418_9382642.jpg
ビホルダーシールド(劣化品)×2(耐久6・10)
1個は橘花様にプレゼント

f0048418_939165.jpg
プロパースモールコードスーツ

f0048418_941236.jpg
パイレーツキャプテンスーツ×2着(耐久9・15)
1着はるるちゃにプレゼント

f0048418_944094.jpg
そしてサブが装備してる
フリルミニワンピース(耐久16)

大体めぼしいのはこれぐらいか。
全部売ると20mぐらいだね!(ほとんど売ってないけど)
まあもっと前に出たワーカウェアとか足すともっといくかな。

ちなみにキャプテン服やプロパー服はフリル作るための副産物として出ました。
ドルミニやティッピングを買ったりもしたけど取りに行ったりもするからあまり出費はなさげ。

まあここまでが今までに出たもの。


最近は合成日でもランダムしていなかったので素材がペットのインベントリを圧迫して困ってました。
ということで先週はたまった素材を釜に放り込んできました(`・ω・´)

狙いはドラゴンシールドコンポジットシールド
ちなみにコンポジ盾は橘花様の依頼なので、完成したら渡す予定。
ドラシルは㌧用。

今回は期間も開いていたということでネイド産ドルミニスカが20着近くたまってました。
もらい物もあるけどね。
そのほかに橘花様にもらった素材やデザドラで出た服などもあわせると30着近くなるか。
とりあえず盾狙いでドルミニを投入!

成功率雷雨で91%
いざ勝負!

素材はドルミニ+ティカ盾×2

失敗
最高級生地
最高級生地
失敗
ライトへテロ
カイトシールド
バレスシールド
失敗
最高級生地
ライトへテロ
ヒーターシールド

┐(-。-;)┌ヤレヤレ

ゴミばっかりだよ・・・。
あれかな、ティカ盾が悪いのかもしれない。
とはいえここで素材が尽きたので、狙い変更。
ちょい狙ってみたかったウィングボウ

素材は引き続きドルミニとロングボウ×2
f0048418_9502435.jpg
ワンドばかり出ました。
てか、この合成だとゴミがほとんどでないね(生地や蘇生薬など)
まあネバギブアップですよ。

合成素材投資してくれたらほしいもの出たときプレゼントしますよ♪
確率は低いけどねw

只今の依頼品、コンポジ盾&ウィングボウ(2本目)(橘花様)

合成の続き。。。
[PR]
by ton-dollar | 2009-10-20 10:02 | マビノギ
長かったサブのメインストーリーもこれで最後にしようと思います(`・ω・´)
クリアしたのは半年ぐらい前なのに今更書くのもどうかと思うんだけどね。。。
これじゃあ、思いで日記じゃないか!
あるいは㌧の歴史なのか。
書くときは気分が乗らないと書けないからね。

まあキニシナイキニシナイ。


まあネタバレ注意ということでG3とG10クリアしてない人は見ないように。

めいんすとーりー
[PR]
by ton-dollar | 2009-10-15 10:47 | マビノギ
土日に久しぶりに田舎に帰りました!
お母さんの実家なんだけど、広島の山奥にあります。
今住んでるとこも田舎っぽいけど本当の田舎です。
あたり一面田んぼと山で、見える範囲でも家が2,3軒しかありません。
まあ自然いっぱいで空気は新鮮だし、日ごろパソコンで疲れた眼を癒すのにはいいかもねw

しかしこれが夜中になると冗談じゃない気温に・・・。
氷点下近くまで下がり、半袖だった昼間に比べ上着にコート、マフラーに手袋の重装備。
それでも寒いため毛布も用意!

温度計見ると4℃w

まだ10月なのにこの気温か・・・。
まあ、近くにスキー場があるぐらいだから寒いわな(´・ω・`)


寒かったけど夜空には無数が・・・。
つい寒いのも忘れて見とれてしまうほど・・・。
数なんて数えれないし、普通に流れ星も見えました。
神戸では絶対に見れない夜空でした。
こんなに星みたのは小学生のとき行った自然学校以来かな。

これ冬に見たらもっとすごいんだぜきっと(`・ω・´)
でも冬に行くには雪対策しないとな~。



ちなみに田舎には地元の神楽を見に行ってました。

神楽(かぐら)とは、神道の神事において神に奉納するために奏される歌舞。神社の祭礼などで見ることができ、まれに寺院で行うところもある。(WIKI参照)

久しぶりに見たけどよかったよ。
時間が夜中の10時~3時と寒さと睡魔との戦いでもあったけどw
最後にお菓子投げられてたけど、眠気と寒さで1個も取れなかったorz

今度行くときは網持っていかないとね!
[PR]
by ton-dollar | 2009-10-13 10:18 | 雑談
㌧だよ。
最近イーストンというHNより㌧というほうが定着しつつある。
長い間イーストンを使ってきたが、みんなからは㌧と呼ばれるほうがあきらかに多い。
メイプル時代からトンさんと呼ばれることが多くなり、今では㌧と省略字のほうがあきらかに使われる。
僕としてもイーストンと呼ばれたほうが新鮮な感じがする。
まあどっちでもいいけどね~(´・ω・`)

ところでRSSって何?
ブログが更新されたら分かるとか便利な機能らしいが・・・。
僕の周りのブログは月に1回更新されたらいいほうかも知れぬ。



さてマビの話。

去年の11月にやっていた、シーソーイベントがフタタビやってきた!
f0048418_9295817.jpg
前回は10m飛んだらレアアイテムが出たりしてすごい人気を誇っていたけど、今回はゴミしか出ません!
インゴットやハーブなど(しかも1個だけ)なので3かもすれば誰も飛ばなくなってました。
武器や防具が出れば精霊のえさにでもなるのにハーブじゃ・・・。
ただ、クエストを受けて15m以上飛ぶと月にいけますよ。

f0048418_933234.jpg
ねーy!
去年18m近く飛んでる僕には余裕でした。
まあ去年と同じく橘花様とだったからってのもあるけど。

f0048418_9352831.jpg
クエスト完了して牛ローブゲット!
なかなか可愛いが4×2なのがイタイ。
クエストは明日のメンテまでなのでやってない人は15m飛びましょうw

f0048418_93887.jpg
ちなみに今回の記録は前回の記録を超えました。
でも1位は22mとかなのでまだまだですな(´・ω・`)

シーソーイベントとついでにイウェカイベントもしてます。
これは夜中に特定のキャラのつきが出て、月によって狼系モンスターが巨大化するというもの。
これも以前あったイベントだけどねw
f0048418_9432593.jpg

巨大化してる敵は経験値2倍でイウェカ素材が出る。
素材は特定のアイテムとハンクラすると盾と剣ができるよ。
前回はイベント期間内だけの限定装備だったけど、今回はイベントが終わっても装備できるみたい。
1個ぐらい作っておくといいかも!
ちなみに盾はイウェカの大きさによってたての大きさも変わります。

ただ問題として・・・
イウェカイベント中は月が見えるようにとかで、雨が全く降りません。
予報が雨でもどこも晴れてます。
生産日や錬金術日にはイタイ・・・。
そしてレインの修練もできない(´・ω・`)

まあ明日までだけどね!
バグが残らなければいいけど・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2009-10-07 09:45 | マビノギ
先週の日曜にマビノギで集会がありました。

今回の集会は珍しく新規加入者さんの紹介。
熟練者、初心者合わせて6人の方が入られました。
f0048418_9404533.jpg
多人数で円陣を組むのも久しぶりだ。
見た感じ熟練者と初心者は半分半分かな。
のんびりしてたらすぐに抜かれちゃうよ!

名前を出すと、静雄さん、ホットチョコさん、桐生咲羅さん、夢みらいさん、ティトリーさん、ふぃもさん、リシュリルさまの6人。
勧誘されたりつれてこられたりでいろんな人からの紹介らしいが仲良くやっていきたいね。
日記見てないと思うけどクエスト、ダンジョン等、暇があったらいつでも手伝うよ!(`・ω・´)

f0048418_953508.jpg
ちなみに咲羅さんとティトリーさんとは前日にダンジョンで一緒しました。
まだレベルが低そうだけどあっという間に強くなりそうな予感・・・。
これは僕もうかうかしていられないな。
ゴーレム>>>>>㌧の存在をひっくり返さなくては!

ギルメンの自己紹介がなかったのは残念だが時間短縮のためには仕方があるまい。
そのあと恒例のペッカダンジョン!
てか、いいかげんペッカ以外にも多人数でいけるダンジョンを実装してもらいたいものだ。

ペッカダンジョンの本当の敵は睡魔だ!
ゴーストなんてかわゆいものよ。
睡魔に打ち勝てばクリアは難しくない・・・はず!
f0048418_9565221.jpg
人数が多ければ、それだけさぼれるってもんよ!
シリンダー、ワンドなど普段は使わない武器で応戦だ!
なんか邪魔してたきもするけど・・・。

次の日が平日ということもあり、数人リタイアしましたが、僕は無事にクリアできました。
なんか今週も集会があるらしいけど、またペッカいくのかなぁ。。。
[PR]
by ton-dollar | 2009-10-02 14:43 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧