赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日約1日のサーバー移行メンテがありましたが・・・。

何か変わったのかな?

普通に全ch満員、ラグもあるし。


・・・・。


ファンタジーライフ1日分返せよ!



さて、それはさておき、今現在フクロウイベントをしているマビノギです。

f0048418_9495029.jpg
4時間INし続けてフクロウにえさをあげるとアイテムがもらえるもの。。。

レアアイテムはウィングボウなど超レアなものも出たりするらしい。

そのせいか最近INしても放置が多い。

f0048418_9512635.jpg
でもでるのはこんなのばっかり。

レアなんて出ねーよ(`・ω・´)



さて、今日も放置してポケモンでもするかな・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2009-11-26 09:52 | マビノギ
うにくん、うに子出産オメデト!!
うにくんも、うに子も元気で何よりだ。
また落ち着いたらうに子見せてねw




さて、今日はちとお母さんに会いに京都に行ってきました。

京都って行っても、宇治なんだけどね。

宇治といったらお茶だよね!宇治茶は有名だよね~。


(飲んだことないけど。。。(´・ω・`)


京都観光って行きたかったけど、行った時間も昼過ぎだし、3連休の中日ということで人ごみを避けて京都には行かずに宇治の10円玉に行ってきました。

まあ知らない人はいないと思うが、10円玉の裏に書いてるお堂は宇治市の平等院鳳凰堂ですよ。

こっちも結構入場のところで混んでたけど、思った以上にスムーズに入れたよ。

中はいるとすぐに鳳凰堂があり、さっそく10円玉と照らし合わせ。

やっぱり実物見ると違うねぇ。

後は資料館ぐる~っとまわってきました。

鳳凰や国宝の銅像など飾ってたよ。

資料館から出たら他に見るものもなかったのでささっと出ました。

雨降ってたし、人おおかったからねw

しかし・・・平等院の周りのお店はお茶屋さんばっかり!

お茶のいい香りが道を通るだけですごいした。

今回は雨が強く降ってきたので、見るだけで帰りました。

今度来たら買って帰ろうかな~。




京都観光とはあまり関係ないけど、お母さんの家から徒歩15秒のところに京アニ第二スタジオが、そして本社が徒歩2分の場所に。


こんな場所にあるなんてちょっとびっくりだったw


まあ記念に行ってみた。

あぁ、本社にはいってないよw

今日は時間がなかったから第二スタジオだけ。

といっても第二スタジオにも入ってないよ、てかはいれないだろうしねw

3階建ての建物の3階が第二スタジオで、2階に京アニグッズショップがあった。

グッズショップ自体はすごくちいさい。

たくさんグッズが売ってると思ったけど、結構少なかった・・・。
ハルヒ、けいおん、らき☆すたのポスターや画集、トランプなんか小物品が多かったかな。

でもネットでは売ってない本社限定品なんかもあったよw

グッズとか集めてないけど、記念にハルヒのクリアポスター買いました!

そして店員さんと思いきやレジうってくれた人はレジの裏でアニメの線画の作業をしていた。。。

第二スタジオでは作画や線画、デジタルペイントなどの作業をしてるらしい。

さすがだ・・・。

なんかしらんがいい経験になったw



またお母さんに会いに行くついでに寄ってみるかな~。

今度はぜひ本社に行って見たいなw
[PR]
by ton-dollar | 2009-11-23 00:03 | 雑談
最近影ミッションのパルホロンの幽霊をよくまわってます。

ナオがあるときは高級を、ないときは中級をまわってるんだけど、内容を簡単に書いてみるよ!


まず出現する敵。
基本として出るパルホロン系モンスター、パルホロンの幽霊、パイソンシャーマン、パイソンアーミー、ビーパー。
序盤後半に、巨大パルホロン幽霊。
中盤から、侵食されたゴールドボーンアーチャー、ランサー、ファイター。
部屋攻略後にたまに、おかしな本。

要注意な敵を個人的にランク付けしてみる。

ランクD パイソンアーミー。
この中で一番弱いんじゃないかな?
1:1属性があり、さらにファイターと同じで他の敵と戦ってるとタゲがつかない。
最後に回していい敵。

ランクD おかしな本。
部屋攻略後に出てくる敵。
拾える本もあるけど大半が敵。
こっちから攻撃しない限り、近寄らなければ安全。
近づいたらタゲられる。
紙飛行機爆弾は難易度が高いと痛い範囲攻撃
こいつ自身からはスパーク3P(中級以上)紙、ページをドロップできる。

ランクC パルホロンの幽霊、巨大パルホロンの幽霊
1:1属性ありだけど、違う種類と混合して出ると複数タゲが来る。
混合のときだけ注意すれば問題じゃないてき。
高級以上になるとミルやスマでも1撃で死んでくれない。
巨大パルホロンは1階攻略で説明。

ランクC 侵食されたゴールドボーン(アーチャー、ファイター、ランサー
これも1階攻略で説明。


ランクB パイソンシャーマン
1:1属性ありだけど、幽霊同様混合して出ると危険。
ワンドを使用してるせいか、射程が長く詠唱時間も短い。
ビーパーと混合が一番厄介かもしれない。
HPは低いので出たらビーパーの次に優先して倒したい敵。
HS1持ちなので通常攻撃ははじかれる場合がある。

ランクS ビーパー
パルホロンの幽霊で一番厄介な敵だな。
中級でも油断したら死ぬので適切かつ迅速に処理したいところ。
ビホルダービームという攻撃が来たら、回避も攻撃もスキル発動ですらできなくなる。
ライフドレイン同様にHPが徐々に減り最後にダメージが来る。

ビホルダービームの対処としてはビームにかかる前に他の敵にミルをすると、スキルが使える上にHP減少も回避できる、ただ最後のダメージは食らうので再度ミルすることで回避が可能。

ビーム発動前にミルを仕掛けることで少しだが時間は稼げる。
ミル→スマで倒せるなら問題ないけど、それが無理ならフローズンブラスト防護壁で対処するのがいい。
シャーマンと混合で出た場合はビーパーだけに集中したらやられる可能性が高い。

さらに召喚もするので、召喚をされる前に倒してしまおう(`・ω・´)
こいつさえいなければこのミッションはたいしたことない。


さてミッション攻略だ。
まずはロビー。
基本の敵がでるけど、シャンデリアの破片が落ちてくるのが厄介。
ビーパーがでたら速攻で倒したいけど、破片を食らうと少し動けなくなるのでビーパーのこうげきを食らってしまう。
落下する場所は円で書いてあるので、よけて戦えば平気。
できるならね!


さて、1階の攻略。
f0048418_9523930.jpg
簡単にマップに数字と色付けしてみました。

まず1~4の部屋。
パルホロン系の敵しかず、ビーパーにだけ気をつければ問題なし。

次に5,6の部屋。
ここの部屋はたまに巨大パルホロンの幽霊が普通のパルホロンの幽霊に混ざって出てくる。
こいつは保護が高いけど、カウンターを食らわすと保護が次第に下がっていく。
普通のパルホロンの幽霊と2タゲ来たら厄介なので、先に普通のほうを片付けるのがいい。
あとは1匹づつカウンターで処理してく、ペットにもカウンターさせれば早く片付く。
高級以上だと保護下げないと時間がかかる。

さて、7~13飛ばして16まで。
この7の部屋から侵食された系が出現する。
普通の敵よりかなり強く、負傷率も半端ないけど、魂の結晶を使うことによって乗り移ることが可能。
f0048418_2201822.jpg
乗り移ったら自分は死んだふりで攻撃を受けず、乗り移ったモンスターも攻撃されないので安全にかれる。

魂の結晶は侵食された系の敵が出た部屋でパルホロンの幽霊から2つドロップされる。
部屋に入ったらすぐ乗り移れるように2個ほど余分にストックしておきたいところ。


次に飛ばした13の部屋。
個人的にこの部屋が一番危険

この部屋は侵食された系の敵は出ることがない。
そしてビーパー2匹高確率で出現する。
f0048418_2272459.jpg
シャーマンも一緒に出るので下手したらつむ・・・。

てか1回つんだよ!

ソート様に遠隔使ってもらって頑張って対処したけど召喚されまくってどうにもできなくなった・・。
ちなみに召喚された敵は別タゲつけてくるので、シャーマン2匹にタゲられる可能性もあります。

対処法、この部屋だけ敵を出す前に防護壁を作っておけば一気に安全性が増す。
たとえ2匹出ても防護壁を壁に間合いをとれば難なくクリアできる。

防護壁がない場合。
ビーパーは1:1属性があるため、2匹タゲくることはない。
シャーマンとか邪魔な敵を先に倒し、LPがぶ飲みで1匹づつ倒せば攻略できるはず・・・タブン。

ちなみに~。

運が悪いときはビーパー2匹が2連続で出ることもあるので油断しないように!


17の部屋は生贄方式で18匹の敵を円陣に入れればおk。
ビーパーはでないけど敵は時間沸きなのでさくさく入れていこう。


最後にボス部屋。

ボス部屋はデュラハンと召喚される馬、取り巻きのビーパー5匹。

最初が肝心。
防護壁を使ってビーパーから先に処理しよう。
まちがってもデュラハンから戦わないように。
デュラハンにたげられると斧が飛んできて戦いづらくなるので、十分気をつける。
斧を食らうと9割ほどHPが削られる。
防護壁も1発で崩壊される・・・。

f0048418_22234953.jpg
デュラハンの攻略法は接近してれば斧を飛ばさないので、ファイナルヒットで一気にせめるのがよろしいかと・・・。
馬を倒せばもっと弱くなるので馬がいない間に総攻撃!

斧にだけ気をつけよう(*'-')b


まあざっとだけどこんな感じ。

これはあくまで中級、高級のソロ用としてみていただきたい。
僕のオススメであり、他にいい攻略法があるかもしれないので自分で探してみてねw


ちなみにポウォールの襲撃の攻略法はこちらで。
[PR]
by ton-dollar | 2009-11-19 10:33 | マビノギ
橘花様が最近毎日ブログを更新してる!
これは雪でも降るんじゃないか!!!

ちょっと最近さぼり気味なのでまめに更新してみようかな(`・ω・´)


先週に集会がありました。
今回は自己紹介がメインのようで、恒例のペッカには行かない様子。


しかしそんなことより!


前回の集会より、僕には野望がありました・

それは・・・。
テイミングモンスターをつれていくこと!
なんか楽しいじゃないかw
咲羅っちにはセイレーンを見せてあげる約束をしたような気もするので、この気を逃す手をない!
まず大事なこと。
それは・・・「モンスターをギルドホールへ連れて行けるのか?」

連れて行けなかったらすべてが台無しになる。

まあ試してみるか・・・。
f0048418_9233990.jpg
まずはラビ通常にてサキュバス捕獲!

魔符を14枚ぐらい消費。
まあ、いいほうではないかな?

そのまま外に出て、ダンバのギルド墓石に移動!
離れても瞬間移動でついてくるので、馬でも楽チンw
f0048418_9262097.jpg
無事成功!

問題なくつれて来れましたw

これでモンスターを連れて行けることは分かった・・・。

さて、次の問題はどのモンスターを連れて行くか。

やっぱり珍しいのがいいよねw

てことで選択肢はサキュバス、セイレーン、鏡の魔女の3択に。

f0048418_9293629.jpg
ギルマスに相談したら鏡の魔女が珍しいんじゃないかと。

てなわけでパルー雪の結晶ダンジョンへ。

ジャイアントは必須だね!
f0048418_930349.jpg
ウェンディゴを倒し、鏡の魔女登場!
アイススピアかな?痛いです。

しかしここで問題発生。

鏡があると捕獲できないとか・・・。

しかもか鏡を壊すには途中で出る笛が必要とか・・・。

だが、ここはさすが橘花様。
なんと笛を持ってきていた!

てなわけで、鏡を壊しテイミング開始。


・・・・・・。


80枚用意した魔符がなくなったとか・・・。

思った以上に捕獲が難しかったようです(´・ω・`)

しかたがないのでセイレーンに変更!

ダンジョンに入ったのが20時20分。
思いのほか時間がかかって、21時にセイレーン到達。

テイミング開始!
今回用意した魔符の数は100枚!

何気に取り巻きと召喚が邪魔なので、セイレーンを連れ出して防護壁&氷づけにしてテイミングテイミング!




・・・30枚消費。






・・・50枚消費。
ここでBKの時間が切れる。
しかし再度使用できる時間になったので2回目に挑戦!




・・・80枚消費。





これはやはり無理なのか・・・。

しかし83枚目でテイミング成功!

このときすでに時間は21時20分!

大遅刻だ・・・。

f0048418_9365654.jpg
遅刻したけど無事集会にセイレーンを参加できました。
つれてきて3分ぐらいで帰っちゃったけど満足満足w
[PR]
by ton-dollar | 2009-11-17 09:42 | マビノギ
さてさて、何回も書いたようにG11のアップと同時にアルケミーマスタリーのランク制限解除が来ました。
予定通り1まで一気に上げようと思います(`・ω・´)

ランク5の修練はすでに終わってたのですぐさまアップ!
f0048418_937486.jpg
そしてすぐさま幼い褐色フェネックで修練。
ランク4はすごく強い敵を倒すのが1500回
すごく強い敵を攻撃するのが2500回必要。

㌧の戦闘力は1540あるので、幼たぬきと深海鍋で1500下げればおk!
f0048418_9414193.jpg
3時間ほどで修練完了・・・。
難しくはないが、作業が単調すぎて逆に疲れる。

さてお次は、ランク3の修練。
ボスクラスの敵を倒すのと攻撃するのを約1800回でクリア可能。
倒す数がランク4より少ないので楽です。
さらに倒す敵のランクがボスクラスになるのでややこい調整は不要になって楽かな?
幼タヌキ+深海鍋+支障靴でー1600でおk。

f0048418_9453967.jpg
3時間ほどで修練完了。
途中何回も休憩入れたよ!
単調すぎてイライラがつもってくるね(´・ω・`)
ある意味つらい修練だった・・・。
まあDVDみながらやってましたけどね。

f0048418_953765.jpg
さて、問題のランク2だ!
だがすでに用意万全の僕にぬかりはなかった・・・。


(´・ω・`)ん・・・?


f0048418_9544478.jpg
(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ(;゚O゚)・・・

攻撃するが300だ・・・と・・・?
確か事前データによれば3000だったはずだが・・・。
調べてみたところ、韓国の修正パッチで回数が少なくなっていたらしい。

これはまずい。

たとえ召喚、合成、分解を全部埋めたとしても1200ほどランク2,3,4の結晶を作らねばランク1に上がれない(´・ω・`)



・・・・・・・。


しかたないマナフォをあげるか・・・。
だが、ランク2,3,4を作るならそれ相当のランクまで上げないと作れそうになさそうだ・・・。
ケミマス1への道はマダマダ遠そうだ。
[PR]
by ton-dollar | 2009-11-08 09:55 | マビノギ
昨日今日と冬の寒さがきましたね。
コタツ出してよかったよ!

月曜日に自転車こいでると強い風が渦を巻くように吹いてたんだ。
これは木枯らし1号に違いない(`・ω・´)
って思ってましたが、昨日の朝刊に近畿に強い風、木枯らし1号平年より16日早く吹くって書いてました。
僕の読みは間違ってなかった。。。



さてマビノギの話!

f0048418_9565499.jpg
ラフ王城実装からぼちぼち1週間か。
メインストーリーにスキルの修練、アイテム探しとやることいっぱいでブログ書く暇なかったよ!

タラの王城への門が開放され城に行くことができるようになりました。
また、タラの飛行区域も広がり飛行ペットでも楽に行けます。
まあタラは相変わらず重いけど・・・。

城に入るにはいちいち兵士に話しかけないといけない・・・。
はっきり言ってメンドクサイ。
城に入ると広いホールがあります。
左側がギルドホール、右側が二階への道、正面入り口が調理場等。
f0048418_1003231.jpg
まずギルドホール
椅子と机以外何もないです(´・ω・`)
ただ、ギルドホール用のギルド墓石がおいてあります。
これにふれるとギルド石と同じようにお金の寄付やギルドポイントの寄付ができる上にもう1つのギルド石のワープが可能です。
現在エリンの風のギルド石はダンバ⇔ガイレフの間にありそこに飛ぶことができます。
無論逆も移動できるので、タラに移動するのがかなり楽になったよw

ただ、エリン1日に1回しか利用できないので注意。

話を戻して・・・
奥の調理場に行けば料理ダンジョンにいけます。
通行書はNPCが売ってますが、エリン1日で1枚ずつしか売ってないので日付が変わってからすぐ買わないと即売り切れるよw

王城2階にはメインストーリーでよく移動するのですぐになれるはず。
蔵書館や音楽室があります。

f0048418_1083056.jpg
そしてタラに新しい影ミッション増えました。
4つほどね。
5人で一番難しいのに挑戦してみましたが・・・。
f0048418_1095057.jpg
ボス戦でまさかの全員ナオ切れの全滅。。。
そして時間切れにより失敗に終わりました。
かなり難易度は高めのようです(´・ω・`)
ボス戦でビーパーという敵が鬼のように敵を召喚するもんだからもう対処できない。
しかもライフドレイン似のスキルを使用してきてHP吸われるは、攻撃できんわ、回避できんわで回避不能即死攻撃をしてきます。
空中から追ってくるのでまず逃げれない。
対処法としては防護壁でこれなくするようにするぐらいか・・・。

他の影ミッションはまた今度で。。。
[PR]
by ton-dollar | 2009-11-04 10:15 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧