赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は一日大掃除。

でも、午前中に買い物行ってたり、影ミッションいってたりで時間がなく2,3箇所しか掃除できませんでした・・・。

まあきれいになったから満足だ。

ほかの場所は余裕のあるときにやればいいさ!(多分ヤラナイ・・・

今年も後1日、大晦日を残すだけになりました。

でも多分、明日は朝から夕方までバイトだと思う(´・ω・`)

もう2010年はすぐそこだ。


どうでもいい話だけど、この時期に来年とか去年の話すると一昨年だか去年だか今年だか来年だかわからなくなるよね・・・。

あれ?僕だけか(´・ω・`)

マビノギだよ
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-30 18:34 | マビノギ
クリスマスも終わって後は年末を過ごすだけですな。

ここ最近寒さも和らいできてるようで、すごしやすいね。

といってもコタツフル稼働だけどw

やっと風邪も治ってきて、あと1週間もないけど、インフルとかにかからないようにしないとね!

そか、今年も後数日か・・・。

だが1年振り返るにはまだ早い。

後数日、がんばって2009年を楽しみましょうw

でもやっぱりマビノギ
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-26 10:05 | マビノギ
今日は冬至ですな~。

昼が一番短く、夜が一番長い日。

冬至の日は南瓜を食べるといいとか、ゆず風呂にはいるといいとかあるようだけど。

とりあえずゆず風呂に入りました(´・ω・`)

からだがぽっかぽっかで少しゆずくさいw

風邪もやっと治ってきたし、いい感じで年末を過ごして行きたいね!

今年も残り9日。

ぼちぼち、今年一年を振り返らないとね~。

スキージャンプの話
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-22 23:19 | マビノギ
風邪が治らんのよ・・・。

土日はどこにも行かずに安静にマビしてたのに・・・。

なんで。。。(´・ω・`)

来週までに治さないと辛くなるよ(ノω・、)


そうだ、G11実装時にやってた100名さまにWMが当たるキャンペーンが・・・
あたりました!



f0048418_9523581.jpg
ちなみにこんなやつ。

いやー、まさかあたるとはね。。。

もちろん使わずに保存しておくよ。

あーいうのって使う人いるんかな?


宝くじ買ったけど、これはもうあたりそうにないなぁ(´・ω・`)

今年の運はもうからっぽだ。
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-21 09:57 | マビノギ
風邪ひいちまったぜ!!


今年一年元気だったのに・・・(´・ω・`)

まあでも、年末に轢くよかましだね。

本当に寝正月だけは勘弁したい。。。

去年と同じ苦しみはもう味わいたくない!

っていっても、年末年始も仕事だけどね(・・;)

マビのお話~
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-19 10:25 | マビノギ
天気予報どおり寒気がきましたね(´・ω・`)

この冬一番の寒さだ。。。

朝起きたら気温が氷点下でした・・・。

さむい!さむい!さむい!さむい!!!

よし今日はコタツから出ないぞ!

(*゚0゚)ハッ!!

今日もバイトだた・・・・・・…llllll(-_-;)llllll



そして今日はPS3待望のFF13の発売日ですね!

朝からゲームショップでは何百人も列を作って並んでたそうな。

こんな寒いのにご苦労様です(´・ω・`)


僕はPS3あるけど、買わないよ、やらないよ。

僕の中でFFはⅨでおわったんだよ~。

でも、早くみんなの評価が聞きたいものだ( -_-)。

ちなみにFF13はもう1本出るらしいけど・・・、やっぱり買う人はもう1本買うのかな?

あわせたら2万近くなりそうだな。

昔のFFはよかったなといつも思ってしまう。

今のは絶対大人向けで、子供向けじゃないよね?

絶対話し難しいと思うよ。

FFは年齢と共に進化していくものなんだなぁっとおもう。


あれ?


てことは僕の年齢はⅨでとまったってことか・・・(゚д゚)

そして先週New スーパーマリオブラザーズを買ってしまった僕。





・・・・。



ゲームは楽しめればいいんだよ。

楽しみ方は人それぞれさw
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-17 10:12 | 雑談
12月にはいってから忙しい日が続きます(´・ω・`)
忘年会とか新年会とかはないけど、友達の集まりとかはあるので大変だ。

気がつけば12月もあと半分。
だが、1年を振り返るにはまだ早いぞ!
後半月、有意義に使おう。




・・・マビだな(`・ω・´)

マビの話
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-16 09:59 | マビノギ
マビしようとしたらメンテしてんだけど(´・ω・`)

あれ?定期メンテナンスって明日じゃなかったっけ?

月曜日 定期臨時メンテナンス
水曜日 緊急メンテナンス
木曜日 定期メンテナンス

週の半分メンテですか、そうですか。


さて、前回前々回、とウィングボウができて以来、合成が不発続きでございます。

今回の成果。

用意したもの、トルミニスカ11着、魔道スーツ2着、ドラスケ3着、バレス、ヘテロ、カイトなど20枚ほど。

結果。
蘇生薬7個、最高級生地5枚、ビホ盾1枚、ティカ1枚、ヘテロ・バレス・カイトなど数枚。

\(^o^)/もうダメポ

最近トルミニ売った方が儲かるんじゃないかと思ってきた。

でも、盾がほしいんだ(´・ω・`)

また頑張ってネイドまわるか・・・。


ちなみにネイドからまたエルブンショートがでた。
耐久15だけどそこそこ売れるに違いない(`・ω・´)



話し変わって。

土曜日にプチ集会がありました。

勝利の詩さんのご紹介。

恒例のペッカダンジョン。

f0048418_939062.jpg
いつもより人が少なく、ハイジンさんがいないため攻略にちと時間がかかったけど、無事クリアできました。
応援に駆けつけてくれた人もいたしねw

しかし無謀にも2周目のペッカ下級に挑戦。
クリアしたときはすでに3時回ってました(´・ω・`)

2階3階4階が睡魔MAXだった。
てかほとんど記憶にないw

でもレベル関係なく多人数でいけるダンジョンがペッカしかないんだよね・・・。
ぜひとも違うダンジョンを作ってください(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-09 09:42 | マビノギ
最近マビノギそっちのけでポケモンに再びはまっております。


クリアすらしてなかったからとりあえずクリアだけはしとこうかなと・・・。

だが、なかなかジムリーダーがお強いことお強いこと。

フスベジムのジムリーダーイブキに手こずったよ。

ドラゴンタイプに勝てるポケモンを持ってないと来たもんだ(´・ω・`)

ギャラドス・ハクリュー・ハクリュー・キングドラだっけな。

問題がキングドラ

弱点がドラゴン技しかないからどうしようもない。

こうなりゃごり押ししかないと、全勢力+回復薬で頑張りました。


次につまったのがチャンピオンリーグ。

やっぱりレベルが低いのが大きいけど、チャンピオン「ワタル」に勝てない勝てない。

仕方がないので、氷タイプのポケモンを探して強くして勝てましたよ。

まあレベルを上げて挑めってことですね(・・;)


おかしいなー、金銀のときはすらすらクリアできたと思ったんだけど・・・。

やっぱりソウルシルバーになって難易度が上がったとか?

あぁ、僕の腕が落ちたんですね(´・ω・`)



現在はクリア後のマップ、カントー地方をゆっくり攻略中です。

ポケモンなんて持ってる人イナイとおもうけど、もってたら勝負してやんよ(`・ω・´)


好きなジムリーダーはアカネ、カスミ、ミカンかな。

全部女性キャラやん!。。という人のためにマツバとマチスも入れておきます。


好きなポケモンは・・・サンダース、ヘルガー、ハッサムかな。

強いしカッコイイから(`・ω・´)



画像がないとさびしいから、最後にマビネタ。

f0048418_937110.jpg
チビチビファイターズ。
部屋の中にいる強敵には歯がたちませんでした(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-08 09:37 | オフラインゲーム
今日はサブ錘火の1年のお誕生日。

1年頑張ったけどなかなか強くならないもんだ・・・(最近サボりまくってるけど

とりあえず魔法特化にしようと頑張ってます。

今現在のスキル。

サンダー 1
LB 1
FB E
IB F
マジマス 7
ヒール A
ブレイズ C

ゴーレム 1
ケミマス C
合成 D

知識 6
作曲 8

カウンター C
アタック C
ミル D
クリ 6


ぐらいか。

早くブレイズを上げたいものだ。
だがその前にINTを上げないと。。。(´・ω・`)
f0048418_944169.jpg
現在のステータス。
低すぎるな・・・。



さて、1年たった今増えてしまったのが装備。。。

どんだけ増えたかって・・・。

これぐらい
[PR]
by ton-dollar | 2009-12-03 10:26 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧