赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日仕事に行くとき、外が曇ってたけど天気予報生まれ持った勘を信じて傘を持たずに自転車でいきましたが・・・。



まさかの中間地点での豪雨。。。


帰りならまだし
も、行きにぬれたもんだからさあ大変。
引き返そうにも途中まできてしまったし、遅刻するしで、そのままつききることに。
仕事場に着いたときの皆様の視線が痛かったです。。。



今度から少しでも雲行きが怪しいと思ったら車だ車!
きっと今日は勘が働かない日だったんだ。



自分の心配より相棒の自転車のが心配だった。
家に帰ったらぬれたとこ拭くんだが、それもできないし・・・。

さびちゃう(´・ω・`)


最近、錆防止用のスプレーかけたとこだから平気と思うけどね。

(・・)ノまび
[PR]
by ton-dollar | 2010-01-21 20:18 | マビノギ
まあ古書集めは今に始まったことじゃないんだけどね。


ナオがあるときは高級。
めんどくさいとき、ナオがないときは中級に行きます。


古書はこんな感じ。
f0048418_1941686.jpg
中級古書。
パルホロンの古書が大量にあったけど、だいぶ処理できた。



f0048418_19413359.jpg
高級古書。(1枚予言の古書)
ほとんどポウォールの古書。
経験値がおいしいからよく回る。


中級は全部ソロで回れる。
まあ当然だな。


ダメもほとんど1だし、敵も1撃で倒せるしね。
まあ、パルホロンのビーパーと、また別のゴーレムだけは注意が必要かな。
ゴーレムはクリが出たら大ダメージ食らうこともある。


高級はソロでいけるけど、気をつけないと死ねる。
難易度は、また別<ポウォール<パルホロンって感じ。

経験値のよさは、また別<パルホロン<<<<<<ポウォールかな。
ポウォールはダントツだ。


まあ人によって変わるかもしれんが。。。


とりあえず昨日は、高級また別を1周、中級ポウォールを1周しました。
また別は古書が5枚も出てウマーだったよ。
最後のアイテムは相変わらず結晶だったけど(´・ω・`)

f0048418_19522369.jpg
バジリスクがメンドクサイ。

人数いたらミルミルで倒せるんだがな。


ボスの倒しやすさは、パルホロン<ポウォール<また別で。


パルホロンは、最初ミスったら痛い目にあうけどねw
[PR]
by ton-dollar | 2010-01-19 19:55 | マビノギ
今年二回目の記事・・・。
更新頻度が落ちてますな(´・ω・`)

めんどくさいとかそういうのじゃないよ!
HP作ったり、マビしたりで書く機会がないだけさ。

まあ書く気になれないってのもあるな。




さて、いまさらだけどお正月の話。



まず、福袋!
ファンタジーライフ1000円2枚とプレミアムきゃらかーど1枚買いました。


しめて、2800円になります。


してそのカードは・・・。

f0048418_10151576.jpg
超微妙・・・。




てかハーブ豚かぶったし。


ボーダーコリーってサモエドいるし。


羊なんて何に使えと・・・。


倉庫ペットにするにも羊と豚は4×4の最低クラスだし。



正月早々運がなかた・・・。

しばらくカードのままで眠らせておこう。そうしよう。

そして去年のお正月に手にいれた白くもカードがまだ眠ってる罠。

あれは処分する予定。

マビの話
[PR]
by ton-dollar | 2010-01-16 10:38 | マビノギ
やっと正月の仕事が片付いて、おやすみモードだよ。

正直昨日、一昨日は疲れた。

特に昨日は・・・睡眠>>>>>>>>マビ>ご飯。。。ぐらい疲れた。

さてこれでゆっくりマビができるというものだ。



おっと、遅くなったけど・・

あけましておめで㌧ございます。

今年も㌧と㌧ブログをよろしくね!

2010年なる前にいろいろとしようと思ってたんだけど、ぜんぜんだった。

まあゆっくり片付けて行くつもりでがんばろう!


少し去年を振り返ると、3月に事故したり、自身が掲げてた目標を達成できなかったり、年末に風邪ひいたりと

よくないことが結構あったかもしれない。

今年は僕にとっても、みんなにとってもいい年であるようにしたいね。


まあリアルの話はおいといて、マビを振り返って見るか。

一昨年の年末にタルティーンが実装して、錬金術を上げまくってました。

ゴーレム、合成、防護壁、分解、ケミマス、ウォーターキャノン、そしてフローズンブラストにマナフォーミング。

どれだけ転生したことか・・・。

ちょっと去年マビノギに使ったお金を計算してみようかな・・・・。






・・・・・。



すごい金額になったぞw



54410円!

(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ(;゚O゚)・・・


なんてこったこんなに使ってたのか・・・。

やべ、2010年はもっと自粛しよう・・・。

月平均にすると4530円。

まあ普通のゲーム買うよりは安いのかな(´・ω・`)

下手したら1週間持たないときもあるからね!

それでも使いすぎだな、ちなみに去年の1月ですでに8000円も使ってた。

一番少ないときは7月の600円だな。

7月はアイオンにお出かけしてたし(1週間だけど)

そのあとモンハンに2ヶ月遊びに行ってたから8月9月も少なめだったね。


あ、今日から福袋販売されるんだった。

買ってこなくては・・・。(ぉぃ
[PR]
by ton-dollar | 2010-01-03 10:12 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧