赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とりあえずたまってる記事を消化して、平穏ある日記に戻すのを目指そう!



さて、専用ES目指して旅を続けております。

前回かいたWPCの作成は木の針が露店で発見でき次第つけようと思うので、それまで保留だ。



今がんばってさがしてるのは概念と言う専用エンチャントスクロール。

出る場所はパルー遺跡、雪花の結晶ダンジョン


このダンジョンに行くには雪花の結晶が必要。

結晶はパルー遺跡通常を回るか、サルに野菜スープを貢げば手にはいる。

まあどっちにしてもめんどくさいこと極まりない。

でもレア品と言うものは常に苦労がつき物なのだ(`・ω・´)


だけどね。

僕はメインストーリーG8で雪花の結晶を探してパルー遺跡通常を33周したいやな思い出があるから、サルに貢ぐことにした。

f0048418_23414250.jpg
野菜炒めをつくり、野菜スープを作り、そしてサルにあげる。

この肯定を繰り返すのもまためんどくさい。

f0048418_23432224.jpg
50個あげて2個出ればいいほうだな。

もちろん1個ももらえないこともある。

宝石や装備、像にESなどたくさんアイテムがもらえる。


はっきり言ってかなり邪魔!


と言うことで今はパルー遺跡通常を回っております。

でもやっぱりなかなかでない。

仕方ないので露店にも手を出していますよ(´・ω・`)

とりあえず今日付けで29周しました。

f0048418_23491374.jpg
レミニア星月の剣が出た!




f0048418_23502897.jpg
またでた!





f0048418_23504786.jpg
またまたでt(ry



そりゃ29周もしたらでるわな。。。

早く専用エンチャよ出てきてくれ(ノ_・。)








と思ったら・・・。


ついに出ました!!


f0048418_23523612.jpg
違うダンジョンで・・・。


眠かったけど気晴らしについていったルンダ上級で品位の専用ESが出ました。

目的の1枚だったのでよかったよかったw

この調子で概念もがんばって出すぞ!



ちなみに張ったものの、最低値でしたorz

WPCに張ろうと思ったけど、計画を変更して未実装ESのスチールニードルを目指して耐久の高いガントレットに張りました。


銀きつねが無駄になるけど、夢は大きくもとうぜ!
[PR]
by ton-dollar | 2010-02-27 23:58 | マビノギ
橘花様見習って、がんがん更新して行くよ!(タブンムリ

コメント職人かむかむ!(タブンコナイ




最近自分の装備がいかに弱いか実感して来た。

こうなれば装備を全部一新しようぜ!


現在の装備は・・・。

武器:フォックス・トゲロンソ&サイプラスグラ
足:フォックス+バスナイ
腕:フォックス+バスナイ
鎧:防御+インプ
頭:フォックス+燃えた

まだ基本フォックス固めの装備。
ダメダメそうびだ。


んで目標は・・・。

武器:未定
足:作曲家or音楽家or高潔+バスナイorハードペッカ
腕:木の針+平和or優雅or品位
鎧:概念+カシワorカワウソor暗黒
頭:丸い+燃えた

大体こんなもん。
あくまで理想であって完成させれる可能性はかなり低い。

できれば全部ドロップでそろえたい!
そのため専用エンチャで固めてます。

ドロップでそろえたいけど、ムリなものもあるから予算15mぐらいで。

でも15mじゃ優雅も買えんw


まず腕作り。
f0048418_1025041.jpg
へーはちくんに木の針装備は買うより作るほうがいいと言われて、早速下地探し。

図書館でまずは銀きつねゲット!
さるふぁー20個ぐらい使用しました(´・ω・`)


貼り付けだけど、ランクAがはれても銀きつねがつかぬ・・・。
結局4回失敗してしまい、そのたびにランクAの下地を露店探す羽目に。。。

在庫を4つほど持ってたんだけどあっという間になくなったよllllll(-_-;)llllll


露店にもまったく売ってなかったので、パルホロンの幽霊に出るおかしな本のESを狙って行きました。

これが一番確率高いと思う・・・うん。

f0048418_1065959.jpg
ヒュージラッキーウマー
2回連続で出たw

でもESのほうはさっぱりで、ソルジャーなどいらないものがたくさん。

f0048418_10843100.jpg
4周目でやっとカラーゲット!
ハムスター狙ってたんだけど、カラーでも同じ。

f0048418_10105271.jpg
5度目の正直?でやっと銀きつねがはれましたw
でもまだこの先に木の針があるんだよね・・・。

失敗したら終わる。。。。。。。。



腕だけでかなりの時間と労力つかったきがする~。

しかもまだ未完成。
[PR]
by ton-dollar | 2010-02-25 10:11 | マビノギ
臨時メンテの合間に日記でもかくかな。


今日は暖かいね!

薄着でも十分なぐらい。

バイトに向かう途中、てんとう虫捕まえました。

なんかしらんがうじゃうじゃいたよw

暖かくなるのはいいけど、虫がうじゃうじゃ出るのはいやだな(´・ω・`)


家にありが出ないことを祈る!

マビですよ
[PR]
by ton-dollar | 2010-02-24 17:35 | マビノギ
SSがためる前に書け!


そういつも思ってるんだが、機会が来ぬ。

まあ、書きたいとき書くさ。

まびのぎぎ
[PR]
by ton-dollar | 2010-02-17 10:15 | マビノギ
先週の土曜にこの冬初めて雪が積もりました。

っていっても、すぐ溶けちゃったけどね。

とても雪合戦や雪だるま作れるほどではありませんでした(´・ω・`)



まあ、休みだからよかったけど、仕事の日だったら行くのが大変だったかもしれぬ。

自動車にしろ自転車にしろ危険なのは変わらんからね。

自動車だったらスタッドレス装備してないから危ないからなぁ。




さて、前回の続きの前にちょっと韓国情報。

韓国でG12S1EXパッチがきてました。


その中で興味をひくのが・・・。

ペッカ中級ダンジョン


ついにペッカに新ダンジョンが追加です。

下級でさえ敵が強いのに中級とかどうよ?


ここから少し説明書き。

「ペッカ中級魔族ダンジョンでは、既存のペッカダンジョンに見られるアンデッド系列モンスターだけでなく、凶暴なモンスターカストゥが新たに登場します。

ダンジョンの最深部には
マスターリッチが最終ボスで待っています。
高難易度なのでダンジョンで得る事が出来る報酬も高くて多様です。」


まあペッカと聞いただけで難易度は想像できますな。

どんだけ難しいのかは、きてからのお楽しみですね!

ペッカ中級ダンジョン以外は・・・。

* タラが一部変更されます。
- 馬術競技大会場に入口が追加されます。
- 銀行、ヒーラーの家、衣類店の内部が追加されます。
- 7種類の商店に看板が追加されます。
- 広場に鐘塔が追加されます。

* タワーシリンダーのボーナス効果が増加します。

* 錬金術の威力を増加させてくれる事が出来るチェーンシリンダースキルが追加されます。

一度の準備で最大5チャージまで直ぐに引き上げれるので
緊迫した戦闘状況でも効果的な攻撃が可能です。


* 新しいペッカ中級魔族ダンジョンが追加されます。

* 木工作業台に屋根が追加されます。

* クエスト案内の表示方式が一部変更されます。
→ 5個以上のクエスト案内表示はAltキーを押せば見られます。

* 新規キャラクター生成時 人間、ジャイアントの基本頭色がブルーグレーに変更されます。

* ジャイアント野獣化時、休息モーショーンが変更されます。



タラもやっと家の内部ができるようですな。
これで一部のNPCもずぶ濡れにならずにすむ。


まあ日本に来るのは夏ごろかな?

G11S2の続き
[PR]
by ton-dollar | 2010-02-08 23:03 | マビノギ
さて久しぶりに日記でも書きますかね。



あれだよ、ここ数日寒くて書く気になれなかったんだよ!


まあ本当は、書く機会のがして、どんどん内容が濃くなって、さらに書く気がなくなって・・・また増えて、っというな感じになっていったんだよ!



ということで、最近の出来事を一気に行きます。

まびのぎのぎ
[PR]
by ton-dollar | 2010-02-04 18:06 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧