赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうじき4月ですなぁ。

春真っ只中のこの時期。

桜も咲き始め、来週にも満開になるんだろうな。

しかし、先週から気温が一桁の日が続き、真冬並の寒さ。

そして昨日は、仕事の帰りに吹雪になってました。


(゚д゚)


もう4月だよ?

神戸だよ?

何で雪がw


まあ、異常気象という言葉で片付けますか。。。。

まだ・・・まだ3月なので雪が降らないこともないはずだが・・・。

この冬で一番の雪だった気がする。

いやもう春か・・・。

この春で一番の雪?

・・・ないないw

僕の記憶する限り、桜が咲いてる時期に雪はありません、ましてや積もるなど。。

桜吹雪ではなく普通の吹雪とかw


今日朝起きると、銀世界でした。

f0048418_10545791.jpg
桜の木も今日は桜ではなく、雪の華をさかしてました。

これでまた少し満開の時期が遠のいた気がする。

まびのぎ
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-30 10:40 | マビノギ
先週の月曜日。

f0048418_1132714.jpg
夜中にしるぷの誘いでフィアード中級4人を回ってたら、突然動けなくなりました。

僕だけ落ちたのかと思いきや、ギルチャで発言が・・・。

どうやらみんな固まってるらしい。


このまま戻らなかったら、アイテムロストが発生してしまう。

15分ほどまっても動かないので、放置して寝ることにしました。。。



翌日。


フィアード中に出したペットの装備が見事にロストしてました(´・ω・`)

しかも去年アイテムロストしたのと同じ橘花様手製のヘテロカイトだったよ。

まあ被害が、盾だったのはまだよかったほうだと思う。

フリルミニスカートとかメイン装備をなくしてたら多分ショックは壮大なものだったに違いない。

できれば早急に鯖強化してもらいたいところ・・・。


しばらくは自己防衛に徹するしかなさそうだが・・・。

巨大ボス討伐日記
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-29 11:21 | マビノギ
今週ずっと雨だね・・・。

雨のせいか、寒い日が続いてます。

朝の気温が0度ぐらいで、昼の気温が8度くらい。。。



昼間でも一桁かよ!


まあ、でも明日から天気は回復して徐々に気温も回復してくはず。


徐々に・・・。


なんだかんだ言ってたら、もうじき4月ですね。


4月になったら釣りに行くことも多くなるかもしれない。

釣り日記再開だ!!

まだ寒いから、いまいちテンション上がらないけど・・・。

今は友達とゆっくり計画立ててます。


狙い目は、和歌山広島徳島淡路島あたり。


できれば全部行きたいが、遠出するなら月1ぐらいにしないと金が持たん。。。

近場なら僕が車出してもいいけど、遠出のときは友達に出してもらいたい!(希望


なぜって?


車出したほうが運転するんだから、遠出の時は疲れるじゃん。

和歌山は近そうに見えて意外と遠い。

多分一番疲れる。

しかも車の量が多いときたもんだ。

土日はまず無理だな~。


徳島は高速つかってけば、たぶん2時間ぐらいでいけそうな気がする。

四国は何回か行ってるけど、徳島や高知南西部はいったことないかもしれない。

通ったことはあるけどね。


広島はよく行くしまなみ海道ですな。

向島、因島、大三島、伯方島、大島と続く。

何回かいったことあるけど、大三島までしか行ったことないんよ。

だからまだ通りきったことがない、しまなみ海道。

ちなみにいつも行くのは因島。


ただ、日帰りになると少し辛いかもしれぬ。

できれば連休つかって行きたい。


あとはいつも行ってる舞鶴

舞鶴道が無料化になるから行く機会が増えるかもしれない。

高速使えば1時間弱でいける。

ただ思うような結果はまだ出てない。。。

今年こそ・・・。

できれば大物釣って帰りたい。

画像を日記にアップできる日が来ればいいなぁ。



海が恋しい今日この頃。


そだ。

デジカメ新しいの買おうかな~。
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-25 19:42 | 雑談
日記が週記になりつつある。

まあ、いいか(´・ω・`)



バリばっかり回ってたせいか、転生日近くになったというのに、レベルが40ぐらいだった・・・。


これはまずい・・・。


バリは少し中断で、影をぐるぐる回りまくりました。

やっぱりすぐあげるならポウォールの襲撃高級がいいねw

運がよかったらレアESもでるかもしれないし!(でないけど

ただ、ポウォールはウィザード4匹が出るときつい・・・。

まあ出たほうが経験値たくさんもらえるからうれしいんだけど、2連続とかはきつい・・・マジで。

マナシールド張れば何とか耐えれるけど、マナがなければただのごみ。

まあ、運が悪ければ2回ぐらい死ぬ。

クリアにかかる時間は大体45分ってとこか。


その後また別もいってみた。

経験値はポウォールに比べてかなり劣るけど、こっちのが楽。

他にもいろいろ影を回って、目標の60にこそできなかったけど、レベル58で転生しました。


f0048418_10385013.jpg
探険ももちろん忘れてないぜ。

いつもどおりパンダイ沼地で発掘して探険20まで上げました。


これでやっと転生。


f0048418_10401849.jpg
半神化スキルが全部ランク1になりました。

これでまた使いたい放題だw


ついでに。

f0048418_1050015.jpg
マナリフレクターもランク1にアップ。



これで・・・。



f0048418_10502891.jpg
ダークナイトスキルがALL1になりました。

コントロールオブダークネスは6がスキル制限なのでこれ以上はあげれません。



地味に役に立つリフレクター。

しかしここぞというときは発動しないんだよね(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-23 10:53 | マビノギ
モンスターハンターの新作発表会で「モンスターハンターポータブル 3rd」の情報が載ってました。

3ndは2ndの既存のモンスターや3(トライ)での新モンスターも出るらしい。

海があるかどうかは知らないけど、どっちかというと舞台は山っぽい?

もちろんハードはPSP

まあWiiではほとんど不発だったしねぇ。

パソコンネットゲームのMHFが流行ってるさなか、家庭用ゲーム機じゃ対抗できなかったかもしれないな。

やっぱりこうなったら携帯ゲーム機で行くっきゃないね!


ただ、ネットゲーム慣れしている僕にはPSPは操作しずらかった・・・。

なれかな?

マビノギーーー
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-16 22:52 | マビノギ
ホワイトデー・・・もうちょい先ですな。


チョコをもらったらお返ししなきゃいけないね。

ちなみに返すものは何でもいいのかね?

クッキーやホワイトチョコ・・・。

考えただけでめんどくさい(´・ω・`)


こういうときたくさんもらうと大変ですなw

僕は少しだからいいけどw




もらえるものはもらう主義だけど、返すのはぜんぜん考えなかったなぁ。。。

厄介なイベントだ。

ホワイトデーなんて誰が考えたんだ!

バレンタインデーだけでいいじゃないか!



λ...

マビイベント
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-10 09:56 | マビノギ
おはようございます。


朝から雪とかナニコレ?


いつもどおり朝5時に起きて、まずはテレビで天気予報をつける。

雨なのは知ってたが、雪っぽいこといってやがった(´・ω・`)

今3月ですよ?春ですよ?神戸ですよ?

雪とかw

確かにここ数日寒かったけど、それでも気温は氷点下はいかなかった気がする。

神戸でも北区だから市街地に比べて寒いけどさぁ。

雪はないわぁ。


愛用の自転車はさびるといやだから封印!

車出動で安全運転でいこうか。


そう言えば去年の事故から1年がたちました。

はやいもんだ・・・。


雨が降ると足が痛むのは事故のせいかな?

自分が安全運転してても回りに巻き込まれることもあるから気をつけないとね。

もう事故にあうのはごめんだ(´・ω・`)

雨の日の運転は少しトラウマ。

いつも以上に真剣になってしまう。

マビノギー
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-09 10:16 | マビノギ
昨日の金曜日の話。


バイトが休みだったので今日こそ概念ゲットを目指してましたが。。。

朝6時に携帯がなり、人が足りないと呼び出されました(´・ω・`)

まあ午前中だけだったけどねw






気を取り直してパルー遺跡へ。

昨日残した雪花の結晶を回っていく。


52周・・・・53周・・・・・・・・57周・・・58周・・・・。。




そして集めてた最後の結晶を使っていったとき・・・。




f0048418_0103670.jpg
概念キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!


やっとでたよーーーー!


59周目でやっとでました。

あきらめずがんばったかいがあった(ノω・、)

この瞬間のために59周もしたんだから。

ついでにレミニア剣もでたw


f0048418_013323.jpg
これが長くまった専用エンチャントスクロールの概念。


だが、戦いはこれで終わったわけではない!

そう、出したエンチャを張らないと完結しないのだから。。。

概念はランク6

ミスれば消滅するランクだ。


f0048418_0155830.jpg
いろいろ悩んだ挙句、新しい鎧を作るのがめんどくさかったから今の鎧に張ることにしました。





ドキドキ・・・・




f0048418_0174719.jpg
失敗・・・

保護ポーションつかってたけど、失敗して保護効果が消えました。


もうポーションがないので2回目挑戦!!



が・・・2連敗。。。


愛用の鎧が消滅しました(´・ω・`)


まあ仕方がない。


もう1着買ってぺたぺたと・・・



f0048418_0214764.jpg
今度は無事成功~



その後インプも張って、鎧は完成w

今はインプだけど、そのうちカシワでもはりますよ(`・ω・´)



鎧が消えたのは痛かったけど、何とかはれたのでよしとしよう。

ちなみに最大攻撃値は12とまずまず。

なによりパルー遺跡から解放されるのが一番うれしいw



f0048418_0251652.jpg
そのあと、しょぼん玉のでしあんが僕と同じく、概念をゲットして一発で貼り付け成功してました><

強運でしあんだ。








f0048418_0274617.jpg
ちなみにパルー遺跡59周で出た主なドロップ品。



もうパルーなんて当分いかね。

[PR]
by ton-dollar | 2010-03-07 00:35 | マビノギ
昨日は木曜日。

エンチャの日であり、熟練上げの日でもある。


昨日の内に概念を出して、成功率が高いうちに張っちまおうといきこんで回りました。


f0048418_9513683.jpg
レベルが58に!

もちろんパルーだけで上がってます。


まず通常を回りまくって、7個の結晶を確保!

早速雪花ダンジョンにもぐって、2周回って見るも、出る気配は依然としてなし。

それどころか眠くなってきて、昨日夜9時に少しダウン。

10時半に目が覚めて、体を起こそうとするものの、またしてもダウン(´・ω・`)


0時過ぎに再び目が覚める・・・。



あれ・・・?

もう金曜日じゃん!!


・・・・・




もうしらね!


そして不貞寝。



今回も結局ダメでしたヽ('ー`)ノ

ここまでの総周回数は51周でございます。


50周突破しましたw

後何周で出るかねぇ・
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-05 10:01
今日もパルー雪花遺跡。


こんなにも集中してダンジョンに入るのはいつぶりだろう~。

昨日今日と4周ずつまわり、累計43周まわりました。



まだ出ません(´・ω・`)

f0048418_22491684.jpg
はよだせやああぁぁぁ!!!



ペンギンに当たってもしかたのないことだ・・・。

通常回ってると、このペンギンが一番嫌い。


タゲってくるから


なんか、昔通常回ってるより雪花が出やすい気がする、きのせいか?

朝に通常回って、バイトから帰って夜に雪花回るのが日課になってきた。



f0048418_225657.jpg
お前に会うのも嫌になってきた・・・。。。




f0048418_22563823.jpg
鏡の魔女のがいい。

ただ、ジャイがいないと会えない。。。

だから滅多に会えない。

魔女様、ESをください!!




f0048418_2258929.jpg
いや、剣じゃなくてさ・・・・。






f0048418_22583057.jpg
その日、2本目・・・。



これでレミニア星月の剣5本目。


後何本出せばESでるんだろうね(´・ω・`)


もうしばらくはパルー遺跡日記が続きそうだ。。
[PR]
by ton-dollar | 2010-03-02 23:05 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧