赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて、大規模メンテナンス中に日記でも書いておきますかね。


ただ、最近全然書いてなかったせいか、SSがたまってるんだよね。

そしてこの先、G12が始まって、さらに書くことがたまると・・・。

だから今日全部一気に書きます(`・ω・´)シャキーン




まずイリア発掘イベント!

目的は精霊のえさ探しと合成素材探し。

f0048418_10455330.jpg
そして去年同様に古代の魔法の粉

しるぷーが鬼のようにバンバン出してるけど、ほとんどでない代物。

去年は期間中に5個ぐらい出した気がする。

今年は何個でるかなぁ。

f0048418_1051749.jpg
こんなのどうやってとれと・・・・。

ちゃんととれるように設定してくださいよ、ネクソンさん。


f0048418_10514848.jpg
エルフ発掘エリアでは放置されたエルフたちがわんさか。


双子かな?




f0048418_10523198.jpg
これが出るとがっかり度2倍!

一瞬キタ━━━ヽ(゚▽゚)ノ━━━ !!!!!っと、思ってしまうのは僕だけじゃないはず。


f0048418_1056560.jpg
イベント産限定型紙

古代の粉より大物。

今は相場下がり中だけど、いずれ上がることに期待。

ちなみに2枚でました。

1枚はMOMで1300pでうれました~d(゚▽゚*)

f0048418_10573634.jpg
精霊もめきめき成長中。

今頼れる最強のパートナーだなw

イベント中にもっともっと強くなってね!





レベルあげ。

先週の金曜日にイフ地下でまさかの壁ハメしてしまった・・・。

その日はイフ食えず・・・(´・ω・`)ショボーン




f0048418_10584416.jpg
だけど日曜日にワニをいただきました。


ごちそうさまです!!!



f0048418_1101254.jpg
火曜日。

今度はミスせずイフリート食べれました。

なぜかまったく人がいなくて、2匹食べれました!

かろりんにも経験値をおすそ分け。

イフは少ないけどね・・・。



ここからはメインストーリーG11S2の話し。

ネタバレ注意!

G11S2
[PR]
by ton-dollar | 2010-04-22 11:14 | マビノギ
また冬に戻ったね・・・。

昨日から気温が一桁になりました。
もう泣きたい(´・ω・`)

月曜日の気温が20度で火曜日が9度とかw

今年は本当に変な気候だよ。

みんな風邪ひかないようにねー。





まびまび。




f0048418_1015471.jpg
一昨日からきむこ(るいのん)がマビノギに復帰しました。

マビノギのオープンベータからいる古いギルメンだよ。

3年近く姿見なかったね。

最近古い人や休止してた人が戻ってきていい流れ。

マビは長く続けれるいいゲーム、ただ運営の評価は最低だけどw



f0048418_1036239.jpg
その後かろりんたちと影回って終了。


なかなか燃えるのESでないね(´・ω・`)

都市伝説じゃね?


最近、てか今週か。

9時過ぎたらやたら睡魔が襲ってくる・・・。

平日はコーヒーが飲めないのがいたいな。。。



だって眠れなくなるじゃん(`・ω・´)

アシタオキレナクナル。




今日から飲み放題だけどねw
[PR]
by ton-dollar | 2010-04-15 10:37 | マビノギ
まあ知ってる人は知ってると思うけど。


f0048418_1054540.jpg
初レッドラ討伐に成功しました!



f0048418_106293.jpg
いやはや、まさか倒せるとはね・・・。


先週はまめお君の戦いを見てただけなんだけど、今回は挑戦してきました。

とはいえ、出現前にはボスフィニッシャーの姿がちらほら・・・。
勝てる自信などなかったけど、挑むことに常に意味がある。

ボス討伐は常に挑戦者なのだ!

開始早々、切り札のファイナルヒット(FH)が不発に終わり沈む。

気がついたらフィニッシャーの数が増えていて、弓が2人参加してました。

これで討伐はさらに困難に・・・。

そして2回目のFHも数秒で空に逃げられ。

3回目のFHも同様に空に逃げられ、半ばあきらめモード。

それでも攻撃は絶えず続け、人が一気に増えて攻撃しづらくなっても連打しまくりました。

不覚なことに、死んだときにいつもの癖でナオを使用したりしました(´・ω・`)


だからフィニッシュしたときはまさか自分がとってるとは夢にも思わず、驚いたよw

僕としては失敗しまくりだったから運がよかったとしか思えない!

早い話が奇跡だ!


まあこれからも時間が合えばレッドラに挑んで観たいと思います(`・ω・´)





さて話し変わって、昨日は生産日。

ポーション調合の修練日ですな。

まず。。。
f0048418_9543214.jpg
レインキャスティングランク2になりました。

しるぷーのおかげだね!

ランク1まで後結晶100個!!
しるぷーがくれたのあわせてあと60個!

がんばるぞー!

f0048418_9565111.jpg
薬草学ランク3にアップ!!

ポイズンハーブが修練にくわわります。

まあ、もう全部ひょいひょい抜けるけどね。

これはゆっくりあげていこう。


f0048418_9593788.jpg
ポーション調合ランク4にアップ。

解毒薬作るのがメンドクサイよね。
水汲みは失敗しまくるし、、、

PTボーナスのおかげでミス少なく進めることができました。

f0048418_1023738.jpg
ついでにランク4の修練の解毒薬も埋めておきました。

後はマンドレイクだけ。

ランク4はすぐ終わりそうだw

でもランク3から毒薬作りの地獄がまってるのだった・・・(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2010-04-13 10:04
一昨日姫路城に行ってきました~。

桜を見に、そしてもちろんお城も見に。

来週から長い改修工事が始まる世界遺産の姫路城。

これが最後のチャンスと聞き、友達と行ってきました。


友達が車を出せなかったので、久しぶりに僕の運転で!

桜の季節、しかも満開、さらに改修工事前で最後のチャンス、そして花見日より。


というわけで、すごい人が多いのだ!

さらにさらに、朝にテレビで紹介してやがった。

9時出発予定だったけど、大混雑を避けるべく、8時前に家をでました。

すぐに友達の家に向かい回収。

ここで運転のお供のコーヒーを買って行く予定が・・・。

友達が時間がないからパスとかいって、そのまま姫路に向かいました(´・ω・`)


下は通勤で混むと予想して、山陽道を使うことに。

普通車だと姫路まで1450円かかるけど、軽自動車でさらにETC装着済みなのでわずか600円でいけました。

思った以上にスムーズにいけて、9時ぐらいに到着しました。

まあ城の入り口二はもう人がたかってたけどね。


f0048418_11402245.jpg
とりあえず姫路城を1枚。

桜が満開ですごくきれいでした。

もちろん、城の中にも入り、天守閣の最上階で一望してきましたよ。

ただ人が多かったけどね(´・ω・`)

なんだかんだで、姫路城を出たのが12時過ぎでした。


その後、昼食に明石焼が食べたいということで、明石に向かいました。

やっぱし明石焼は本場で食べるのにかぎりますな。。。

あまり食べたことないけど、明石焼は大好きです。

明石焼をやってるお店がかなりあったけど、魚の棚という商店街の中にあるお店に入りました。


明石焼は地元では玉子焼と呼んでるみたいだけど、地元じゃない人は玉子焼といえば普通に玉子焼を想像してしまうから外では明石焼と呼ぶ。

まあ神戸に住んでる人や関西に住んでる人で明石焼を知らない人はそういまい。

わからない人はたこ焼きを出汁にひたして食べると思ってくれたらわかりやすい。

まあたこ焼きと違って生地はふわっふわだけどねw


まあ、明石焼以外に明石ダコを使った料理もたくさんあるし、明石ダコでだけでなくアナゴとかも有名だね。

今回は明石についた時間が3時前と遅かったのでアナゴは食べ損ねたけど、今度いったときに食べて見たいね(`・ω・´)


でも明石焼おいしかったよ!
[PR]
by ton-dollar | 2010-04-11 11:53 | 雑談
春だねぇ。

桜満開だぁw


この前の日曜日にお花見に行きました。


ぽかぽかいい天気。


桜もいいけど、早く釣りに行きたい今日この頃。

先週の休みに、友達に釣りいこうって誘ったら・・・「まだ寒いからやだ」っていわれました。

まあ、海辺はまだ寒いし水温も低いからなぁ。

今月末ぐらいからがいいかもしれん。

まびまびー
[PR]
by ton-dollar | 2010-04-06 10:28 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧