赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先週の錬金術日は散々でした・・・。

トルディ30着、オデリア20着つぎ込んで1個もいいのできなかった\(^o^)/

合成運はかなり低いほうと思われるので、依頼はよその方にお願いします(´・ω・`)

なにより依頼でいいものができたらさらに凹。





f0048418_10222649.jpg
月曜に1ヶ月ぶりにレッドラ食えました。

橘花様に援護お願いして、ひたすら殴り続けましたよ。

FHが4回中3回不発に終わったので、無理オーラが出てましたが、あきらめずに殴り続けててました(`・ω・´)

ただフィニッシュ取ったとき問題が・・・。
f0048418_10274774.jpg
経験値が20万少ない・・・

っと思い出して見れば、レッドラが出る前に黒ひょうを殴ってたんだった・・・。
それでキャンプペナルティーが・・・ガーン…llllll(-_-;)llllll

まあ、気にしないことにしよう。


f0048418_757461.jpg
ワニは食ってないけど、イフ全部食ってレベル60越えの探検25になりました。

まあレベルは一応70目指す。

今回はイベントのせいで、ほとんどレベルあげできなかったからなぁ。



さてラビダンジョンの話。

f0048418_99137.jpg
今週の火曜日。
イベントの釣りの合間をとってラビ上級を回っておりました。

のんびり行かなければ、30分もかからずクリアできる。

さすがにもう慣れて、死ぬこともほとんどなくなったよw

サキュン戦隊もすぐ倒せるしねw


f0048418_9111778.jpg
そして、やっと目的のものゲット!

アイススピアの2ページ

これがほしかったんだぁ。


これでアイススピアは覚えたも当然。

次はファイアボールだ!

すべてはマジックマスタリーマスターのため
[PR]
by ton-dollar | 2010-05-25 11:28 | マビノギ
夏にキャンプ行く計画立ててます。

前々から行ってみたいと思っていた白川郷へ!

世界遺産を見に行くんだよ!聖地巡礼とかそんなんじゃないからね!


ただ、まだ計画中であって果たしてうまく行けるかな・・・。

ちなみに友達も行きたいって行ってた。

もしかしたら今年2回行くことになるかも!

お金足りるかな・・・。




マビマビの話。


探検レベル上げがもっぱら巨大ボスになってしまった。

とはいえ、ワニやデザドラは勝率が低すぎるためイフリートが一番確実か・・・。

ワニには熟練者が多いからとりあえず一緒に殴らせてもらってる感じ。

でも強い人がいればいるほど熱くなれるんだよ!

そして惨敗する(´・ω・`)


㌧の腕的に熟練者入りすることはまずないだろう。

それでも挑むのは・・・やっぱり楽しいからw

「イーストンか、こいつなら余裕だな」って思われても気にしない!!

それが㌧の実力だから!!



さて話し変わって、今週はラビ上級をぐるぐるしています。

目的はアイススピアのページ

サブ錘火にアイススピア覚えさせたくてね。

探検日誌は安売りしてたから買っちゃったw

ラビ上級はわりと券も出やすく、維持するのも余裕なのでバリ上級よりよく回れます。

ただ、バリ上級より敵は手ごわいですが・・・。


f0048418_16105732.jpg
2人用3人用は3階層で無制限だけは4階層になってます。

1階層目はスケルトン。2階層目は赤スケルトン、3階層目はメタルスケルトン。

無制限の場合は2,3が赤で4階層目がメタルです。

まあ下級と同じですな。

爆発スキルを持つスクウィッドは全階層に出現します。

まあ知ってると思うけど、スクウィッドは強爆タイプと弱爆タイプの2種類います。

姿は同じだけど見分け方はすごく簡単なので、気をつければそこまで問題ない。


気をつけなければいけないのはスケルトン。


普通のスケルトンはまだ弱いけど、赤<メタルと強くなっていく。

全種類3タゲ食うので、突っ込むのは要注意。

とはいえ、索敵範囲が白<赤<メタルと広くなっていくのだが、メタルになると部屋のどこいても高確率で3タゲもらうことになる。

白は広くないので、気をつければ問題ない。

赤は油断したらタゲもらってしまう。

スクウィッドとの混合部屋も多々あるので、すばやく処理しないとすぐにタゲられま来るので注意。

ちなみにスクウィッドのタゲ数は無限でございます。


まあメタルスケルトンさえ気をつければ余裕でいけるダンジョン。

ちなみにゴールドゴブリンや骨犬もでますが問題ないと思います。

ちと硬いけどね・・・。


f0048418_17344448.jpg
ボスはサキュン戦隊。

ホワイトサキュンは回復係、イエローサキュンは演奏係。

あとはしらぬよ。。。


ちなみにサキュン戦隊フルバージョンは無制限ソロのときのみでます。

無制限では人数によって出る敵が変わるので注意(*'-')b

2人用3人用もサキュン2匹と取り巻きセットになりますが、イエローは出るので大丈夫!


サキュン全員なかなか固いので、突っ込んでいくときついよ!

1匹づつ確実に倒して行けば問題ないと思う。

ちなみに目的のものはイエローサキュンが出します。

10週ぐらい回ってますが、まだ出ません(ノω・、)


f0048418_17403778.jpg
作曲家が出たらいいなぁっと思いなるべく無制限を回ってますが、こちらも出る気配なしw


パルー遺跡の悪夢が再び頭をよぎる今日この頃。
[PR]
by ton-dollar | 2010-05-21 17:42 | マビノギ
やっと暑くて春らしい?気温になってきました!

もうこのまま夏に行っちゃいそうな予感だ。



さてマビの話。

メインが転生して、元の姿に戻りましたよ!
f0048418_9513318.jpg
元の姿・・・?

少し違う気もするけど気にしない~w



釣りイベントのせいで、毎日夜は全CH満員状態。

予想通りの展開ですな。

放置イベントは絶対にこうなるんだよ(`・ω・´)


イベントのほうは初日に10数M稼いでおいたので満足。

少し減ったお金もこれで取り戻したはず・・・だったんだけど。



どうも最近勢いでアイテムを買ってしまう(´・ω・`)

最近買ったもの、へかてーたん、しゃなたん、ティリエルの帽子、くまちゃんなどなど。

ほとんど服ですな・・・。


装備は自力で集めてるからいいんだよ!

ちなみに今日も服に5m使ってしまいましたw

あー、ほしい装備を買うのにお金がたまるどころか減ってく~。

ちなみに目標は70mです。


いいもの落ちてないかな・・・。

こうなれば合成でウィングボウ狙うしかない!
[PR]
by ton-dollar | 2010-05-18 10:06 | マビノギ
まさかまさかの冬の気候に逆戻り。

朝の気温が4度だったんだけど、どういうこと?

今年は変な気候に悩まされますな(´・ω・`)

夏鳥が大量に死んだり、野菜が高騰したり、春物がまったく売れなかったりと、さまざま。


先週GWは気温が30度を超したとこも多かったのに、今日はジャケットを取り出してきましたよ!

まさクリーニングしてなくてよかった。。。

ここから一気に暑くなることを期待したいところですな。



さてマビの話。

4月から女性に性転換して、ぼちぼち1ヵ月半。

あまり外見出さなかったけど気づいたかな?

f0048418_10321116.jpg
転生直後の画像だよ。

まあ男キャラと違いがかなりあったから、気づくよね?

わかりにくくするため、休憩を9まで上げて座り方を変えてみたり、常にローブは着用だったりね。

ダークナイトになると、男性のときと女性のときでは外見がぜんぜん違うんだよな。

体型は細くなるし、胸は大きいし。。。。

だから最初のほうは変身したらすぐ戻ってましたw

後ほかにはほうきの乗り方、椅子の座り方、ファミリーでの性別・・・思いっきり姉だったねw

まあそんなこんなで女性を楽しんでましたが、次の転生で男に戻ろうと思うw

女性は錘火がいるしね!

残念ながら錘火の装備は㌧にまったく似合いませんでした・・・。


唯一あったのはカジュアルクロススティッチドレスぐらいかな。
[PR]
by ton-dollar | 2010-05-13 10:41 | マビノギ
最近、探検のレベル上げがもっぱら巨大ボスオンリーになりました。


まあおいしいから仕方がない。

確実に倒せるわけじゃないけどね!!


ここ数週間のボス討伐記録。

f0048418_942408.jpg
まず定番のイフリート

地下はほとんど確実に食えます。

戦う人がいないから。。。

地上は高確率で奪い合いになりますね。

勝率は3割ほど・・・。

f0048418_9441322.jpg
経験地は高級影1週分ぐらいなので、そこまで多くないかな。

まあ目当ては探検経験値。



お次は。。。
f0048418_9471731.jpg
巨大ワニ

勝率1割以下だけど、とりあえず参加することに意味があると思う。

もっぱら人が少ないときを狙ってるけど、この前初めて勝負に勝ちましたw
まあ、ただ運がよかっただけだと思うけど・・・。

f0048418_9484482.jpg
経験値は50万とイフリートの2倍以上。

探検経験値はおなじですね。

たまにしか食えないから、食えたらラッキーな感じで・・・。



最後に・・・。
f0048418_9524152.jpg
デザートドラゴン

初フィニッシュでございます。

レッドラに引き続き、巨大ボスの頂点をいただきました。

まさか~っと思ってたので、驚きは半端じゃなかったねw


こんなことなら誰か誘っておけばよかったと、ちょっと後悔・・・。

ちなみに前回のレッドラ討伐のときは橘花様を誘っていましたので半分吸われた仲良くわけっこしました。


f0048418_9553567.jpg
経験値は巨大ワニの2倍イフリートの5倍100万でございます。

探検経験値も5万と多め。

勝率1割以下なのはもちろんのこと、取れたら超ラッキーで挑まないとだめだなw



以上ここ2週間のボスラッシュでした(・・)ノ

ちなみにネイドはドロップのがおいしいので討伐に参加しません。

探検経験値ももらえないしね!
[PR]
by ton-dollar | 2010-05-11 09:58 | マビノギ
2,3週間ぶりに日記書きます~。

もうG12の実装やイベントやらGWやらで書く暇がなかった!
わけでもなく、ただ書く気がなかっただけです(´・ω・`)


まとめて一気に書くのも大変なので、ゆっくりかいていこうかな。

とりあえずメインストーリーは後回し。



先に実装されたペッカ中級の話から。

G12の実装と共に、EXパッチもついでにきました。

韓国ではG12の実装の3ヵ月後に実装されたんだけど、日本では同時にきましたね。

その理由は、僕の憶測だけど今後日本オリジナルパッチが来るんじゃないかなと。


オフラインイベントでも行ってた、ハウジングと予想しますが、どうなんでしょうか?

ちょっと楽しみだねw


ではペッカ中級の話し。

f0048418_7582693.jpg
階層は全部で5階層

1階~3階まではペッカ、ペッカ下級の強化版のモンスターがでます。

HPが以上に高いミミックやこうもりをはじめ、クローカーやワイトなどほとんど強化してあります。

でもまあ、ペッカ下級で戦い方を慣れていればさほど問題ではないはず。

ここに来る人もペッカの猛者ばっかりだしね!


f0048418_8151691.jpg
猛者・・・・。




f0048418_8171311.jpg
4階からはいよいよ新モンスター、ガストの登場!

ここから難易度がぐぐっと上がります!

このガストというモンスター、まったくダウンしないモンスター。

バジリスクみたいな感じの敵。

赤、青、ノーマルがいて、赤には近接が青には魔法がまったく効きませぬ。


さらに赤は索敵範囲がかなり広くボス部屋の隅っこにいても気づかれてしまうぐらい。

しかも反応も早く、出現と同時にタゲもらってしまうぐらい。


f0048418_8291164.jpg
対処ほうは死んだふりの誘導による交互攻撃か、IS硬直を狙った弓攻撃かな?



f0048418_8303634.jpg
とりあえず弓の攻撃がペッカでは必須なので、(錬金術スキルがあれば問題ないけど)
マグナムショットをランク1にしました!

これでちっとは戦力になるはず。

あと、錬金術の攻撃も有効みたいw

フレーマーは怯まないから無理だと思うけど~。

ダウンしないためカウンターも無意味です。


ちなみに5階からは赤と青の混合部屋が来るので、ISだけでは手が回らなくなりますよ!!

1階~4階と5階+ボス部屋が同じぐらいかかると考えたほうがいい。

まあ、知識と経験をつめば短縮できると思うけど、何分まだ実装したばかりだから時間がかかるのは仕方がないこと。

対処法も未知数だしね。



f0048418_8322175.jpg
3時間ちょっとで何とかボス部屋に到達。

f0048418_837046.jpg
ボスはマスターリッチ!

ペッカのボスとしてははじめてゴーストソードがいらないボス。

ただ、取り巻きにガスト数匹と、召喚もしてきます。


f0048418_840374.jpg
ボス特有のスキルもお持ちです。


食らったら即死はま逃れないので、食らう前に倒してしまいましょう!


f0048418_8431560.jpg
まさかの全滅!


魔法の範囲が広いので固まってるとPTに壊滅的なダメージが来るよ!


久々の全滅とか・・・楽しいw

やっぱりダンジョンはこうでなきゃね!



HPは巨大ボス並み。

ミルで攻撃するとタゲがリセットされるので、多人数で囲んでミルハメが有効!

HPは20万ぐらいかな、全員でミルしてもかなり時間がかかるよ(´・ω・`)


ペッカ中級では新装備が5つほど出ます。

ボスとガストがドロップするんだけど、ボス産のは補正がかかってるのでとくに強い!

売値がすごいから稼ぐなら今がチャンス?



f0048418_851176.jpg
ちなみにその次の日もペッカ中級に参加してきました。

前日より早くいけて、3時間ほどでクリア~。

マスターリッチからハイランダーロングボウが出て、かなりおいしかったです!

ソロじゃとてもじゃなくいけないので、またお誘いがあったらいきたいねw
[PR]
by ton-dollar | 2010-05-08 08:01 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧