赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちと雨が降って涼しくなったと思ったら、また暑くなったよ(´・ω・`)

さて、今日で7月もおわり、明日から1年で一番短く感じる8月に入ります。
まあぶっちゃけ、どの月も用事なんかによっては早く感じるんだけど、個人的に8月が一番早く感じる。

逆に長く感じる月と聞かれると、全部一緒というあやふやな答えになりそうな気がする。。



マビの話にはいるまえに・・・。

何回も話しましたが、今㌧のグラボは死んでいます。

末期症状がこれ。
f0048418_9321740.jpg
意味わかんないよ(´・ω・`)

とまぁ、画像が乱れるのはまだいいほうで、再起動はするわ、すぐ固まって動けなくなるわでまともにマビをすることすらできませぬ。
まあ2年間ぐらいがんばってくれたから満足ですが・・・。

ただ!

新しくPC組み替えようとしてたのでどうせなら一緒に変えようと思います。

マザボ変えてCPUかえてメモリ変えてグラボ変えるんよ。

といっても全部一緒にしないと動かなくなるけどね。


そこまで高スペックは求めてないので、1つ型落ちしたやつでもいいかなと思う。
全部高いのにしちゃうと予算10万ぐらい持たなくちゃいけないしね(´・ω・`)

そんなことしたら釣りにもいけないし・・・ゲームも買えないし・・・。

でもまあ、8月中には組みなおしたいところ。


でね。


いまは昔のグラボを代用として使ってるのさ。

「GeForce 7900 GS」なんだけど。。。

とりあえず動くのはいいけど、人の多い場所やボスに行くと動けなくなります(´・ω・`)


古いのだしね。
代用なので動けばいい。

新しいの買うまでがんばれ!



さてマビの話。

先週までの古代の宝箱の欠片イベント。

20個ほどあけましたが、たいしたものは出ず。。。
f0048418_9502366.jpg
イベント運ないね。


敵を倒しながら、錬金術スキルの修練をしていました。

f0048418_952332.jpg
ウォーターキャノン

白くもや狼を永遠と撃ちまくりました。

f0048418_953918.jpg
無事マスターゲット!

マスターは王政の評価には関係ないんだろうなぁ(==


再び白くもや狼、ダンジョンにこもってスキルの修練。

f0048418_9553696.jpg
フレイマーのほうが早かった気がする。

f0048418_9555739.jpg
こちらもマスターゲット!

これでマスターが10個そろってジャーナルもポイントアップしました。

本当はチェーンシリンダーの修練してたんだけどね。
途中からはAPがなくなって、無駄にマスターだけの修練になってたよ。

もったいない。。。

まあ予定通り、WCとフレイマーのマスターがゲットできたので満足。

次はケミマスとマナフォがんばらねば(`・ω・´)


ついでにエンチャの修練も。
f0048418_9592996.jpg
長かったランク6の修練も無事終了。

前までは菊たんが手伝って未抽出品をあつめてくれてたんだけど、今は自力で集めてるので、ペースは大幅にダウンしてました。

f0048418_101650.jpg
目標のランク5達成!

これでランク関係なしに張れるようになれます。

るるちゃやソート様に頼めないときなど、どうぞ気軽にお申し付けください。
無事に消滅させてあげますよ~(゚ー゚)ニコニコ

まあ、これでエンチャ修練はひと段落。
1年に1ペースであげていければいいほうかな。

改めてほろりんやるるちゃのランクに恐れ入ります(´・ω・`)



最後におまけ。
f0048418_1052733.jpg
メンテ保証の2倍時にワニ討伐。

お花見キット使用。

経験値130万・・・

ご馳走様でした。
[PR]
by ton-dollar | 2010-07-31 10:08 | マビノギ
ちと先週は旅行いってました。

楽しかったよ白川郷!

まあその話はまた今度にして。。。



今回はマビの装備をにょろっと紹介。

長くなるかもしれないのでSSメインで書いてきます。

それでも長いですが。



では早速メイン装備から。

f0048418_7324494.jpg
まずは精霊武器香鏡
メイン中のメイン武器ですね。

ここまでよく育ってくれた・・・。
耐久はかなり減ってるけど、まだまだ余裕で使えますd(゚-^*)
修理に使った2HSは20本は超えてますな(´・ω・`)

もっと食べてどんどん強くなってもらおうw

f0048418_7371934.jpg

片手ロングソード。
別に強いわけでもないけど、長く使ってる愛用品。
f0048418_7375941.jpg
クリ改造式のバトソ。
ぶっちゃけ、精霊があるからそこまで武器はこだわらなくてもいいと思う。

どっかのえらい裸族の人が言ってたよ、荒いさえつけていれば十分だと・・・。
ロンソを装備してるのは、3打が下手だからw


次はメイン防具


f0048418_7422266.jpg
菊たん作成の愛用ブロードフェザーハット。

どんな帽子があってもこれはメインからはずせませんな(`・ω・´)
燃えるをつけているけど、できれば丸いとフレイムに変えたいところ。

f0048418_7434431.jpg
パルー遺跡60数周まわって取った概念つき。
苦労して取ったものには愛着がわきますなぁ(==
接尾はインプでなくて、復讐者かカシワに変えたいところ。
鎧がラウンドポールなのは、耐久が高くて長く使えるからだよ。

f0048418_7463111.jpg
足は高潔を張っております。
これ・・・接尾ってなにがいいのかな?
まあSTR1のバスナイなんてゴミだから早く変えたいんだけどね。
あ・・・ハードペッカか!
ちなみにフリート&ハードペッカ作成中(達成度0%)

f0048418_7482156.jpg
今一番完成度の高いのが腕ですな。

品位は張りなおしに成功しましたよ!

まあ、贅沢言えば・・・、スチールニードルがほしいw


おまけにローブ。
f0048418_7504475.jpg
羊とギルドローブ2着所有。
両方ともペットには入らぬよ(´・ω・`)
気分で着用してます。

以上これがメイン装備。

サブ装備~
[PR]
by ton-dollar | 2010-07-30 09:03 | データ
今週末に梅雨が明けそうだ~。

先週から蝉も鳴きだしてやっと夏な感じがしてきました(`・ω・´)

とはいえ、今週いっぱいは雨模様。

今年は梅雨入りも梅雨明けも平年並みのようです。

来週からは暑さとの戦いが再び来そうだ(´・ω・`)




さて、マビの話。

かろりんに負けずと王政錬金術師を目指してるけど、さっぱりだ(´・ω・`)


やっぱり錬金術スキルの数が圧倒的に負けてるんだろうなぁ・・・。

でもアントレするスキルないし・・・。

地道に上げるしか方法がないのかねぇ。


チェーンシリンダーあげてます。
ランク6です。

マナフォーミング上げてます。
ランク2です。

金属変換上げてます。
ランク5です。

ライフドレインあげてます。
ランク6です。


ぜんぜんAPが足りません(´・ω・`)


チェーンシリンダー上げてるせいで、ウォーターキャノンがぼちぼちマスターしそうだ。

多分今週中にマスターゲットできると思います。

マスターしたらフレイマーで上げようと考え中。

そしたらフレイマーもマスターだなw


後ほかにマスター狙ってるのはマナフォーミングとアルケミマスターだな。

これもそう時間かからず取れると思います(`・ω・´)


王政錬金術師とれなかったらケミマスマスターで我慢でしよう、そうしよう。




f0048418_1016453.jpg
サブ錘火はブレイズマスターゲット!

これで保有してるマスタースキルは3つだけど、近いうちにマジックマスターも取る予定。


f0048418_10183921.jpg
錘火もイフデビュー。

まあ、イフなんて対抗者がいなければ余裕で取れますけどね。


先々週からグラボがお亡くなりになったので、レッドラやデザドラなど重いボスはスケッチのみ。

昨日デザドラ行ってみたけど、殴るだけで一苦労・・・。

スケッチなんてできないことも・・・(´・ω・`)


ボスに行くのは新しいグラボ買ってからだね!
[PR]
by ton-dollar | 2010-07-15 10:23 | マビノギ
今日でコンペイトウイベントも終了です。

皆様はどれぐらい復元がんばりましたか?


僕はね・・・まあ500は確実に超えてるな。
服10着以上帽子は5着。
ローブも10着以上ですな(´・ω・`)

宝石類は一番最初に出たダイヤモンドだけかなぁ。

ポーションは15セットぐらい(`・ω・´)


後は人にあげてました。

さて、欠片を追いかけるあまり、流星群を見てた人はどれだけいるかな?
f0048418_21463584.jpg
意外と幻想的に作られてるよね。

f0048418_21482039.jpg
流星群~。

最終日となれば、まったく集めてる人もいなくて撮影してても余裕で全部拾えてました。

ケアンだけで回収していたのでケルラやカリダがどれぐらい見えたのかが気になるところ。


さすがに500回も復元していたら余裕で復元ができますな。
f0048418_21502972.jpg
だいたいこれぐらい時間が余るんよ。

完了必須だね!


f0048418_21513363.jpg
赤はあまり気にせずやっても平気みたい。

これでも余裕で成功してました。

思うに赤は範囲で失敗のようだ。

いまさら?っておもうかもしれぬが、総合評価には関係ない模様。

まあ成功率はほぼ100%なので、赤が出ても気にはしませんがw


特にこれといったレアは出なかったけど、がんばったかいはあった気がする?

服と帽子は1着づつあればいいよねw

あとは前回のように完成本を何個かストックして終わりたいな~。



よし最後にもうちっと復元してくるかな(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2010-07-07 21:55 | マビノギ
1ヶ月ぶりに書きます。

書こう書こう思ってる間に1ヶ月もたっちゃったw

長々と近況報告するのもなんなので、今回はイベントのことだけ。



まあ、景品が違うだけで2年前の流れ星イベントとまったく一緒。

詳しくは→こちら


簡単におさらいしとくよ。
f0048418_19503186.jpg
まずは大雑把に星の縁取り。
ここまで大体半分の時間をつかうようにする。

それ以上かかったら後の作業が難しくなるのだ。


f0048418_19523234.jpg
後は残りの場所を削る。

赤は極力なくすように(`・ω・´)


f0048418_1955581.jpg
これぐらいの赤は許容範囲。



f0048418_2018366.jpg
今回はローブのほかに、男物と女物の服に帽子ももらえます。

なんといってもポーション300が10個ももらえるのが大きいかもw

たくさん集めて分解用にとっておきたいところ・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2010-07-03 20:20 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧