赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっほい(*^-^)ノ

地震に停電に放射能といろいろ大変だがマビノギでもしてゆっくりしていこうw

いまマビノギ停止中だけどね(´・ω・`)



G14実装からいろいろとあったので書いてみよう。


まずはいつものボス討伐報告。

慣れたといってもまだまだ勝率は低い・・。
特にワニとライオンはG14でランスのESがでるようになったので参加する人が多くなったんだ・・・。

とはいえ討伐目的の人は増えてないと思うけど、ドロップ目的の人が増えたので時間帯によっては動きにくくなるんよ(´・ω・`)
f0048418_1535062.jpg
ワニ討伐率15%ライオン5%ぐらいかな・・・。

まだペットの入れ替えとかがへたっぴ。
ライオンだと突進に巻き込まれて打数遅れるなんてしょっちゅうだ・・・。

f0048418_15372689.jpg
㌧のジャイアントキャラの重爆もボス討伐参加させて見ました。
野生調教が低いからシマウマ打数入れれないけど、シマウマなんてほんと気休めみたいなものだからあまり気にしなくてもいける。

ライオン戦うだけなら打数用ペットと突進さえあればとれないことないのですよ。
まあ突進はランクが高いほうがもちろんいいけど、うちの子はまだぐらいかな。

最近は人数が多いため、運よければ取れると思う。
人数少ないと時間がかかってライオンが暴れるから厳しくなる。
㌧なら問題ないけど、ジャイはマナが低いのとマナシが低いのとで、たとえ野獣化してもライオンの攻撃を2回続けて食らったら死にいたる。
まあ、そんなにしょっちゅう行くことはないと思うけどねw

なぜなら、1回倒すと探険15まで上げれるから後が楽になるw
サブの探険目標は15以上上げれれば問題ないので1匹で満足。

現在僕が育てているキャラは4人。

人間:㌧と錘火
エルフ:緑炎
ジャイ:重爆

エルフとジャイは累積低いけどね(´・ω・`)

巨大ボス振り分けは。

㌧:ワニ、ライオン、レッドラ、デザドラ
錘火:ワニ、イフリート
緑炎:イフリート
重爆:ライオン

㌧は探険20超えたらボスにあまり行かなくなる。
逆に言えば20超えてなかったらイフリート以外㌧で出陣する。
まあ、気分しだいですがねw

ボスがでるから必ずいくというわけでもなく、時間があって暇なら参加するって感じですよ。
ボスとの戦いは他のボス討伐プレイヤーとの真剣勝負
それが楽しくて参加するわけだからねw

誰もいなくても参加するけど・・・おいしいからw


f0048418_15481263.jpg
錘火でも勝てるには勝てるけど、残念ながら火力が低い・・・。
FHができないから討伐確率が下がる。
ソロで戦うようになったら時間がかかりまくる。。。
だから参加人数が多い時間帯か、人が少なかったら㌧でいくことの方が多くなるのですよ。

まあ、錘火は筏でも気球でも上げれるからそこまで重視してないけどねw


イフリートさんは弓のほうがやっぱり勝率高いね。
最初は弓の戦いになれなかったけど、練習して何とか人並みに動けるようになった。
誰もいなければアイスボルトをしてイフリートにミルさせる戦い。

対抗がいれば弓で打数勝負!

たとえミルでダメージ半分与えてたとしても弓の対抗者が来てしまうと負けてしまうことが多々あった。
アイスボルト連射じゃ弓相手だとまともに戦えないんだよ。

ダメージ半分以上与えて負けるとか、一番悔しいパターン。
それがないためにも同等の勝負ができる弓がいいという結論。

マビノギ停止前の月曜日・・・火曜日か。
イフ地下行ったとき、緑炎で5匹食えました。

対抗がいるときもあったし、人がいないときもあったし、地下は人が少ないから食べれたら、数食えるときもあるん。
まあ、5匹なんて数字初めてだけどねw
運もあるよきっと。




ボスの話はこれぐらいにして・・・。
さて、ここからは最近の出来事をSSを張りながらささっと書いていきます。

f0048418_1916394.jpg
G14メインストーリー
ロミオとジュリエットを初日でクリアしました。

カメラ目線イーストンです。

f0048418_19224648.jpg
NPCキャラを操って戦うのがめんどくさいけど、それ以外は楽勝なメインストーリーです。

なんていいますか、G9を天辺にどんどんメインストーリーンの質が落ちてきてますね。
はっきりいって超つまらないです。

面白くもなんともありません。
ただクエストこなす、それだけな気がしてなりません。

メインストーリーなんだから1人でこなせないクエストがたくさんあったもいいもの。
こんなゴミクエばっかりの寄せ集めストーリーなんでつくたんだろうか・・・。

G9ラストのように仲間と協力して手ごわいボスに挑む的なクエストが楽しみたいだけにがっかりですよ(´・ω・`)

シェイクスピアの間はあまり期待できないかな・・・。



G14で実装された音楽知識本と応急処置本を探すべくダンジョン回りしてました。
f0048418_192858100.jpg
ブルーグレムリンからうれしい落し物。

丸い探しのときは全くでなかったのに・・・。


f0048418_19301776.jpg
何周したか忘れたけど、目的のものが出ましたw
丸いより確立高いのかな・・・。

この調子で応急処置本も出したいですな。

バリ上級3人は維持が大変だけど、ダンジョン自体の長さは15分もなくクリアできるので楽勝です。
ただ、通行証探すのを考えたら結構辛いかも知れぬ。

通行証維持★★★★★
ダンジョン攻略★★☆☆☆

ってとこでしょうか。

逆にマスダンジョン3人用は通行証維持は簡単だけど、攻略に時間がかかる・・・。
速くても30分~45分はかかるんじゃないかな。
敵は雑魚ばっかりでほとんど一撃だけど、4階層で部屋が恐ろしく多いのだ。

通行証維持★★★☆☆
ダンジョン攻略★★★★☆

ってとこかな。
まあがんばって出さないとね。


f0048418_19393548.jpg
話は変わって、うちのサブ錘火累積レベルが2000突破しました!

地道にやってるとあがるもんだなぁ。
f0048418_19414650.jpg
まあその分㌧のペースは落ちてるんだけどね。。。

2週転生させたり、6週転生させたり、転生年齢はまちまちだけど、これで人並みには活躍できるかな?
魔法使い志願でしたが、どうも魔法は1人で戦えるところが少ないのと、活躍の場が少ないとで最近は錬金術もがんばってあげているところです。
近接は皆無ですがw

合体魔法も結構強いんだけど、敵がハード、エリートクラスになるとどうも戦力にはならないんだよね。
中級魔法もマナエリがないときついし。

まあこれからは魔法錬金術師としてのびのびゆっくりと育てていきます。



最後に1枚。


f0048418_1948297.jpg
こいつが本物でした。

毎回違うのかな?

どうでもいいけど顔どうにかならなかったのか・・・。
[PR]
by ton-dollar | 2011-03-20 19:49 | マビノギ
地震のことを知ってない人はまずいまい。
3月11日金曜日。

僕は友達と四国に旅行へ行ってました。
香川、高知、徳島を回る予定で行ってましたが、香川県の金比羅山を降りた先のお土産屋さんでお土産を見ていると奥のテレビから津波の警報が出ているとか、耳に入ってきました。

そのときはまだ詳しいことはわからなかったので、あまり気には留めなかったのですが。
よくよく今のニュースの思い返してみると、波の高さが3mとか6mとか今まで聞いたことがない高さだったので、何かあったのかと急に不安になりました。

予想ではまた外国のどこかで地震があり、その影響で津波が発生して日本に向かってるんじゃないかと・・・。

急に情報がほしくなったので、すぐ兄弟に電話して何が起こったのか聞いてみることに。
さらにラジオをつけてニュースを聞くと東北地方での大きな地震、聴いたことのない津波の高さ。
被害の状況がどんどんはいってきました。

自分の携帯でワンセグをつけると、津波が町を襲っている画像が映ってました。
さすがにこの映像には言葉をなくたよ(´・ω・`)

その夜、予約していた旅館に泊まり、テレビにかじりついてました。
なんていうか・・・映画じゃないよね?って感じ。

後日、本当は太平洋沿岸を通って室戸岬を目指す目的でしたが、大津波警報に通行止めまで出てるもんだから予定を変更して内陸を通って帰りましたよ・・・。


遠くながらまだ見つかっていない人、避難してる人に心からがんばれと応援したいです。
僕にできることといえば募金をすることぐらいだが、阪神大震災の被災者として不明者の無事を祈るばかりです。

16年前の阪神大震災では、まだ小さかったとはいえよく覚えてます。
当時は神戸市東灘区に住んでいました、被災地の真っ只中ですね。

地震が起こるとそのことが頭からよみがえってきます。
家はつぶれて外は別世界。
津波こそなかったものの、地震の恐ろしさを肌で感じ取ってます。

僕はそのとき数日被災地で避難生活をしました。
援助物資といって食料の配給がありましたが、最初のほうはお弁当、すぐなくなりおにぎり、そしてお菓子とどんどんランクダウンしていった。

僕たちがもらったのは数枚のゴーフル・・・。
何もないよりはましだったけど、それでもひもじかった。
そんな思い出があります。


今回は津波の被害が尋常ではうえに、放射線という恐怖との戦いでもあるきがする。
一刻も早い復興と安全、そしてまだ見つかってない人が無事見つかるようを心よりお祈りしてます(`・ω・´)

阪神大震災の大打撃を受けた神戸でさえ、今はこんなにも生まれ変わってるんだから不可能じゃない!
確かに被害の差はあるかもしれないが、時間さえかければ再起可能なのだ。
ただ、心の傷はそう簡単に癒されるものではないと思う。

がんばれ日本!がんばれ被災者!
[PR]
by ton-dollar | 2011-03-16 11:21 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧