赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

この日を待っていた人はおそらく少なくはあるまい(`・ω・´)

生産系の人、心待ちの商人が実装されました!
将来希望を商人にすることで生産系スキルの修練がなんと2倍になる紡織で最高級シルク100枚作る鬼門も半分の50枚ですむのだ(`・ω・´)

まあ紡織なんて癒しの範囲、鍛冶や裁縫など鬼畜なスキルも今までの2倍の速度で上げれるのだよ。

㌧も丁度実装の日が転生日だったので戦闘スキル上げを中断し、商人に転生しました!
今から精錬と紡織を一気に1まで上げてやんよ!
ついでに楽器演奏、釣り、木工、料理など修練に時間がかかるものもまとめてやっちまうのだ!


APたりるかな・・・どきどき




さて、S4商人実装に伴い、また新たなイベントが開始されました。

おととしの秋にやっていたお祝い使節団イベントはご存知だろうか?
中国、韓国、アメリカの使節団に1日1回あいてむがもらえるというイベント。
箱の中からはポーションやクレシダやヘボナなどのセット効果装備、レアシリンダーなど大量のアイテムがでてきて、かなりの金策イベントになったものだ。

今回はそれに似てる感じがする。


今回は一気に6つのイベントがまとめてやってきたんだ。

1、スキージャンプイベント
2、シーソーイベント
3、OXイベント
4、夜市イベント
5、黒龍イベント
6、エモーションイベント

f0048418_12222167.jpg
スキーはいつもどおり恒例のやつね。

さてもらえるアイテムなんだが。
今回は直接はこがもらえるのではなくクーポンを集めて箱をもらうタイプ。

またしても説明。

スキージャンプイベント
1600m以上でクーポン1枚、1800m以上でクーポン3枚もらえる。
クーポン5枚で箱1個

シーソーイベント
10mで1枚12mで2枚15mで3枚もらえる
クーポン10枚で箱1個

OXイベント
1問正解に付き1枚もらえる、連続正解でさらに追加クーポン。
全問正解で45枚らしい。
クーポン20枚で箱1個

夜市イベント
猫島のお祭りイベント同様のイベントでダーツとハンマー叩きがある(要PT)
クーポン10枚で箱1個

エモーションイベント
エリン時間の午前8時と午後8時にアナウンスが流れ、指定されたエモーションを成功させるとクーポン1枚。
クーポン2枚で箱1個

黒龍イベント
クーポン交換の際受け取る黒龍のかけらをNPCに渡し、一定量わたすことで鯖ごとに黒龍が召還される(過去梅雨イベント、輝くヨモギと同等)
1日に1回、黒龍の使いから箱かアイテム(改造石、ポイントアイテム、APアンプルなど)がもらえる。

黒龍のイベントが前に言った使節団イベントと同じ感じで、ビームソードがもらえるんだが。
他の箱からもビームソードが出るものの、黒龍箱からはより強力な高出力ビームソードなるものがもらえ、段違いに強い。
f0048418_13295245.jpg
㌧が手に入れた普及型レッドビームソード。
これはかなり弱いほう。

高出力>ノーマル>普及型、の順に強く
さらに、レインボー>レッド>ブルー>グリーン>ホワイト、の順に強さが分かれる。

最強は高出力レインボービームソードなわけだ。
現時点で価値は50m以上はくだらない(`・ω・´)


↑で説明した夜市イベント
これはミニゲームがあるだけでなく珍しいものが手に入るお店も出現するのだ。

大きく分かれて5つの店が夜の間オープンするん。
紡織専門店、鍛冶専門店、木工専門店、ハンクラ専門店、料理専門店など。

f0048418_1340561.jpg
紡織専門店だと、細い糸太い糸、組紐、最高級高級革紐、高級生地、最高級生地、最高級シルクなど破格で販売してる。

木工専門店は高級、最高級革、高級、最高級薪、丈夫な紐など

ハンクラはワイバーンの爪、やじり、板など

鍛冶はインゴ系、鉄板系、鉄の棒系などなど

値段は生地やシルクは1枚500G
糸や革紐は50~150Gなど相場破壊価格だが、エリン時間1日限定20個なのでエリン時間0時の品補給から争奪戦になるw

ちなみに夜市の場所はCHごとに変わり、フィリア大陸の全6箇所の地上絵のどれかで開催されている。


これを機会に買い占めるのがいいかもしれない(`・ω・´)


それではまた次回(´・ω・`)ノシ
[PR]
by ton-dollar | 2012-01-21 14:01
う~ん、慣れないことしてると体が痛くなる(´・ω・`)
仕事は順調だけど、この時期は寒さがこたえるね・・・。
みんな風邪ひかないようにね!


今週の週末は新年会。
仕事仲間と今年の抱負でも語り合いますかね。


(*゚0゚)ハッ!!
お正月に友達と飲みに行く約束してたの忘れてた・・・・。

まあ、またあったときに飲めばいいか。




昨日は久しぶりにボスフィニとれました。
f0048418_23254410.jpg
巨大ワニと。
f0048418_23255988.jpg
巨大ライオンを1匹づつ。


まあ平日はやる時間少ないから戦える機会も少ないんだけど、その中で2回取れたのは大きかった。

もう今回はごちそうさまですよん。


あ、でも楽しいから多分いくとは思うけどw
ボスと戦うのははまると病み付きになるから困る。

多分これ以上は上達しないと思うけど、参加することに意味があるんだと思う(`・ω・´)

ちなみに今はソロでも悠々と取れるようにレベルあげ中。
近接が弱いせいか、ソロで挑むと10分以上かかっちゃうからね(´・ω・`)


あとは㌧のレベルが70を超えたので、サブの錘香を交易上げしてました。
そろそろ像かえるかも(`・ω・´)

交易装備がほしい今日この頃。

あ、でも手に入れるとしたら男用?女用?
[PR]
by ton-dollar | 2012-01-18 23:34 | マビノギ
お正月休みも終わって通常モードに戻ったねw

さて、ブログもとびとびになってるけど簡単に書いてくよ!


まず英雄伝!





休止(たぶん引退)しました(`・ω・´)


だって、もう飽きちゃったんだもん(´・ω・`)
人も少なくなってきたし、ギルメンもいなくなってきたし。

まあ、やってて面白くなくなったからやめた、ただそれだけ。
TERAより持たなかった気がするけど、まあ2ヶ月ほど持てば上場じゃないかな?

また面白いネットゲー見つけたら遊びいくよw

英雄伝のアップで面白そうなことがあったらまた見に行くよ。
無料だから出入り自由だしね!


というわけで、再びマビノギにもどってきました。(英雄伝中も動いてたけど)

まずは近況報告!
f0048418_19332868.jpg
トレン㌧の累積レベルが1000を超えました~。
ながかったけど、これでハードもいけます(*・ω・)b

f0048418_19355070.jpg
㌧のクリランクがやっとこそ1になったよ!
これでフレイマーの威力がさらに上がる(`・ω・´)

f0048418_19381412.jpg
1日でミルも1にしました。
Willがほしくてあげたんよ。
くりてぃかるがなかなかでなくてね。

あ、通常攻撃ね。


f0048418_1940527.jpg
あとはライオン倒したり~。
f0048418_19405776.jpg
レッドラやデザドラ倒したり。
あ、緑彗は累積500こえたんだったw




ついでに。
f0048418_2014689.jpg
もう1人、サブが500越えしました。




巨大ワニはちと勝率激減してる。
下手なのは元からだけど、タイミング的に何か間違ってる気がする。
もっと勉強せねば・・・。


f0048418_19425598.jpg
昨日は眠かったけど0時ぐらいに今日クエの蜘蛛いってきたよ。
経験値やっぱりおいしいね~。

あと、先週のこの前の集会のことがかけなかったけど、新規さんいっぱい入りましたw


ちゃっぴー快夢ちゃんゆーちゃん紅茶さんもえちゃん、よろしくね~。
人数多いとやっぱり楽しいよね!
[PR]
by ton-dollar | 2012-01-17 19:46 | マビノギ
皆様明けましておめで㌧ございます(`・ω・´)
今年も1年、㌧と㌧ブログをよろしくね~。



年末年始は実家で過ごして、先ほど家に帰ってきました。
いや~、いい感じに休めましたw

友達や家族とカラオケ行ったり~ゲームしたり~初詣いったり~ゴロゴロしたり~。
前の仕事場に顔出して挨拶回りしたりであっという間の1週間だったよ。

さて、ここからは気持ちを切り替えてネットゲーに励みます!(ぁ


初詣は毎年恒例の岡山の最上稲荷行ってきました。
おみくじしたよ、でした。
悪くはないけど、そこまでよくもないから木に結んできちゃったw

あとはお守り買ったり、出店でたこ焼き、たこ天、やきそば、焼き鳥など買って食べ歩きしてました。
今年はかなり厚着して行ったから、寒くなかったよ(`・ω・´)

・・・財布と手以外は・・・。

今年も健康で元気に過ごせるようにがんばりたいね!
お守りに頼りつつ、体調管理もちゃんとしないと。
[PR]
by ton-dollar | 2012-01-05 12:44 | 雑談
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧