赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち3月も終わりですな。
なんか忙しくてあっという間な感じがするよw
仕事行く→帰る→ご飯とお風呂→マビ→寝落ち→睡眠→仕事行くの繰り返し(-ω-)
これが週の半分ぐらいを占めました。
もったいないと思いながらも寝ちゃうんだよね・・・。


4月は多少忙しさが残るものの、3月に比べたらかなりましになると思います(`・ω・´)
やっとまじめにマビノギや3DSができるというものだ。

そそ、迷った挙句にパルテナの鏡を買いました!
いやー悩みまくったけど、結局ちゃいさんに簡単な評価きいて決定しちゃったよw

あとこれもちゃいさんに言われてやったんだけど、シアトリズムFFの体験版をやってみました。
2、3曲しかしてないんだけどやっぱりFFの曲はどれもいいですな(*-ω-)
ぜひ製品版を買ってやって見たいところ・・・だけど。
今月はお金使いすぎたので、また次回。

しばらくはミクとパルテナの2本をがんばってやりたいと思います。
パルテナのみんなでゲームってwi-Fi使ってあそぶんかな?
ちゃいさんぼこぼこにできればいいんだけど、なんか最近ゲームでちゃいさんぼこぼこにした記憶がないなぁ。
てか返り討ちにあうのが落ちなんだが、負けっぱなしはなぁ・・・。

がんばって練習あるのみだ。



さてマビのはなし。

といっても2ヶ月ぐらいまともに更新してなかったからいろいろたまってんだよね・・。

ここ数週間将来希望を商人にして野生調教をあげてました。
そしてそのついでに収集日記もこなしてたんだけど・・・あ、逆か。

収集日記を埋めるついでに野生調教をあげてたんだよ。

f0048418_1215481.jpg
まずはランクを1まで上げました。

簡単そうに見えて結構大変な作業だよこれは・・・。


次に調教しまくった。

f0048418_1235420.jpg
ちゃっぴーのG3ラストのバオルダンジョンを手伝いながら、ジャイアントヘッドレス、アルゴス、ガーゴイル、ライカンなど大量ゲット!
バオルはめんどくさい敵が多いから結構助かったよw


f0048418_1251026.jpg
サキュバスー
これははずせないねw

といってもサキュンはランクが低くてもGETできるのでそこまで苦戦はしない。


f0048418_126379.jpg
城ダンジョンのハウンドゲットでクエストの90種以上を達成。

これで調教杖をゲットできるんだ。
調教杖といっても種類はワンドで、調教はできませんw
ただ、速度が普通の3打だから異国装備でボス狩りに役立つ(`・ω・´)


f0048418_130096.jpg
セイレーンダンジョンにてセイレーンもゲット。

ここではサハギン、ノール、けっとしーなどもゲット。

f0048418_131475.jpg
菊りんに手伝ってもらって鏡の魔女。


f0048418_134481.jpg
るるちゃやかろりん、橘花様達の協力を得てデミリッチと・・・。



f0048418_1344292.jpg
バンシーもゲット!


f0048418_134571.jpg
ここのあたりで野生調教マスターもゲット!

マスタータイトルはさらに10%向上してさらに困難な敵も捕獲できる(`・ω・´)


f0048418_1364263.jpg
最後にランク1ではゲットできなかったインキュバスもタイトル使用で何とかゲット。

と同時に収集日記がコンプリートしました! ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ







しかし、これはまだ序章に過ぎなかったのである・・・・。






f0048418_1404215.jpg
収集したモンスターのとこに星が出現!
これはモンスターの強さを表すんだけど、本当のコンプリートのためにはすべて5つ星にしないとだめなんだ(*-ω-)

たとえに蜘蛛と言ってもアルビ通常にいるような雑魚蜘蛛でなく上級ハードにいる強いくもなどを捕獲しないといけないのだ・・。

サキュンならラビ上級のサキュン戦隊。
セイレーンはセイレーンハードのセイレーン。
ワイトやクローカーも中級や下級クラス並みでないと・・・。

まあほとんどがハードや上級ダンジョンでの捕獲が5つ星の条件になるわけだ。

ちなみにそういうのがいない敵は捕まえた時点で5つ星になる。
迷った猫とかデミリッチとか。


まあそういうのは行ったときにでも捕獲したいと思います。
ゆっくりタイトルゲットを目指そう!

あと現時点では5つ星がいない敵がいるとかで、全部5つ星コンプは不可能らしい(*-ω-)
[PR]
by ton-dollar | 2012-03-31 01:48 | マビノギ
またしても久しぶりの更新でございます(´・ω・`)


いあ~、やっぱり3月は忙しいわ・・・。
残業がない日がないんだもんな(*-ω-)
休みもほとんど仕事だし・・・。
まあ稼ぎ時と思ってがんばりますよ!
それに3月過ぎたら少しは楽になると思うしねw


ちなみに来月の給料でサブパソの復帰を目指してます(`・ω・´)
まあ必要なパーツ補うだけだからあまりお金はかからないかな?




f0048418_7275947.jpg
先月の給料で念願の3DSを買いました(`・ω・´)

新色なんだぜ!


f0048418_7295741.jpg
思ったより小さかったw
大きさの比較にたばことか使うんだろうが、吸わないし持ってないのでナオストラップで比較!

あとは買うソフトでお悩み中(*-ω-)

ぱるてな・・・まりかー・・・ばいお・・・しあとりずむ・・・、う~んどれにしよう(´・ω・`)
まあ決まり次第買いに行きますよ(`・ω・´)
ちなみに今はDS購入前に買ったミクで遊んでるので急いで買う必要もないんだけどね。

やってみた感想は、おもったよりきれいな3Dだったので感動w

でも、確かに長時間するのはきついかと思われます、目がかなり疲れます。。。
疲れたら3DをOFFしてやれば問題なし!
まあゲームは1日1時間・・・ですよ。

あ、ネットゲーは別腹でヾ(*`・ω・´*)ノ
[PR]
by ton-dollar | 2012-03-25 07:38 | オフラインゲーム
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧