赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日からGW大型連休に入りました(`・ω・´)
前の仕事は接客業だからGWといえば忙しい時期!稼ぎ時!ってイメージだったけど。

今の仕事では普通に連休がもらえます。
ありがたいですw

ちなみに今年のGWの休みは10日間ほどありますが、最後のほうは仕事になるかもなので予定は入れてません。
本当は神戸に帰って友達と遊ぼうと思ってたのですが、ちと大きな買い物しすぎてお金がピンチに・・・(´・ω・`)

家でのんびりマビですなこれは・・・w
あとついでに手をつけてなかったパルテナや遅々としか進んでないFEでもゆっくりやろうと思います。

何だかんだいってマビノギって一番お金使わない遊びなのなw



そんじゃマビの話し。

ぼちぼちネクソンにイーストンが追放されて1年がたちます。
BAN解除を夢見ながら毎週ログインをするもいまもなおログインすることが許されません(´・ω・`)

無期懲役の判決を受けても出所することができるように無期限BAN食らっても復帰することは可能なはず(`・ω・´)
ただ、それは可能性の問題でできない可能性も大いにありうるのだ・・・。
だからこそ今がんばってる「トレントン」を㌧に負けないぐらい強く育てようとがんばってるんだ。
イーストンの累積は5000ちょい。
トレントンはまだ1500ほど、1年で1500なんだから、㌧に追いつくにはあと2年はがんばらないといけないね。

まあイーストンとは違う育て方してるから、これはこれで楽しい。
ただ、イーストンがもし復帰したらトレントンはどうするのか。

答えは決まってるよ、メインはイーストンであってトレントンは永遠のサブなのだ(`・ω・´)
イーストンIDのキャラ数は20前後ペットはカードを含めると80近い。

トレントンIDはキャラ数14数人でぺっとは40匹前後。
しかも、トレントンには限定ペットが数多く含まれてる上にメイドも3人ほどいる(今2人だけど今週中に買う予定)
イーストンが復帰してもしばらくは大変そうだけど、タブン復帰さえできればそんなの苦にならないと思うよw

イーストンが復帰しても直ぐに使えるようにトレントンを育てていくのがいちばんいいよね、たとえこの先復帰できなくても、希望は捨てたくないものだ。。。



f0048418_114888.jpg
一昨日は武道とぺ中、昨日は浄化とぺ中にいってきました!

まず浄化。
相変わらずカオスな状態だけど、前回よりかなり楽でした。
前回は3人スタートで最終的には8人になったけど。
今回は最初からフルメンバー。

前回10回以上死んだのが嘘のようにナオ1回使用だけですみました。
まあ経験値はまずいんだけど、やると楽しいよ。

それじゃあ前の補足から。

1わき目は狼といのしし
2わき目はそれに加えて蜘蛛がついか
3わき目にトロール追加
4わき目にはっちん蜂ついか
5わき目にサハギンついか
6わき目にワイルドとろーる追加
7わき目はゴーレム祭り

大体3種類ぐらい出現するので4わき目からは狼共が出なくなります。

さて、㌧はフレイマーのみで戦うんだけど、狼、トロール、サハギン、蜂以外は硬いのでなかなか倒せません(´・ω・`)
唯一確殺できるのは狼ぐらいで、それ以降はフルチャージ2回しないと倒せないのですよ・・・。

そして天敵はアメジストゴーレム。
こいつは火属性のためフルチャージでも2桁のときがあるぐらい全然効かない。
クリが出ても300とかw

まあ浄化のモンスターは普通のに比べて防御保護ともに高くなってるみたいだしね。


f0048418_11572372.jpg
今回はあまり死傷者も出ずに無事クリア。

レアアイテム何も出ず(´・ω・`)


橘花様、フェミ様、しるぷ、はっちんはやっぱりうまいね。
ほとんど死んでなかったし、援護もしてくれるから助かる。
これは浄化だけでなく、武道や他クエでもいえること。

㌧?㌧は自分のことでいっぱいいっぱいだよw

自分でもそこまでうまいとは思ってないしね。
[PR]
by ton-dollar | 2012-04-29 12:49 | マビノギ
先週はなかなか仕事がきつかった・・。
う~む、3月過ぎたら楽になると思ったんだが、世の中そうあまくないのね(*-ω-)

ただ、残業時間はかなり減りました。
先月なんて定時で帰った記憶ないけど、今月はちらほら定時で終わる日があります。
それだけましなんだろうけど、休日でも出ないと間に合わない仕事量があるときがあるので思ってたほど楽じゃないね。

まあでも来週がんばれば大型連休だし、気合入れてがんばろう(`・ω・´)





んじゃマビの話。

G16マクベスが実装されました!

新しいマップスカアハとともにメインストーリーシェイクスピアの最終も実装ですよ。

新しいマップスカアハに散策行ったけど、とりあえず敵が固い、強い、の一言。
大抵の敵はフレイマーフルチャージでないと沈まないんだよ。。。


f0048418_17252490.jpg
そして森の浄化のクエスト
レネスプレイのハードといったところかな?
とりあえず、きついの一言w

これは、スカアハのマップの煙が出ている木を斧でおればスタート!(だったかな・・・

モンスターがどんどんわいて襲ってくるのでそれは駆逐していくのだ。
全7段階でモンスターの種類が変わっていくが、動物系から始まり、蜂、サハギン、トロール、最後はゴーレムといった感じに襲ってきます。

敵の数はまず8~10体ほど沸いて、敵が倒されたらその分補充されていき、数を倒せば沸かなくなり、次の段階に進むといった感じかな?
やったことない人にはわからないかもだけど、沸きはG12の黄金のりんごのラストと同じ感じかな。

違うのは陣がないのとフィールドなので誰でも参加できるということ。


f0048418_17343596.jpg
ただし報酬は討伐に一番貢献したPTにだけもらえるとのこと。
だから最後だけ参加しておいしいとこ取りをしようなどはできないのだ(`・ω・´)

出るアイテムは快速の専用ESチャンピオンナックルがレア品。
あとはスカアハの交易品が出るみたい。

経験値は段階を終わるごとにもらえるけど、2万~8万とどう考えても割に合わないw
敵の強さ、沸き、経験値なんか考えても10万~30万はもらえないとおかしいよ!
せめて武道大会並みにもらえないと話しにならんよw

最初は3人で始めた浄化もギルメンが聞きつれて参加してくれて最終的には8人近くなったのかな?
橘花様にはっちん、しるぷにかろりん、切華ちゃんにちゃっぴー、そしてうにくん!
参加した時間はまちまちだけどみんなの援護がなかったらもっときつかったと思う。

ナオなんて速攻なくなるし!

蘇生や回復なんてしてる暇ないし!

その場復活しまくったし!

装備の祝福全部きれたし!

愛用のボルシリが死んだし!

経験値マイナスになったし!


でもまあ、またみんなが行くなら遊んでもいいかなw
もちろんゾンビアタック覚悟で(`・ω・´)b
[PR]
by ton-dollar | 2012-04-22 17:46 | マビノギ
相変わらずゆったりとした更新でゴメンナサイm(*_ _)m

3月の忙しい時期を抜けて4月は定時で帰れる人増えたんだが、3月より仕事量が増えた気がするんだよね・・・。
それなのに時間が前よか短いから、さらに大変な気がしてる。。。
う~む、GWまでまだまだ忙しいようだ。
5月は暇っぽいからゲーム三昧になれるかも!

そろそろ新しいネットゲームに浮気したい!
でもするゲームがない現状w
TERAや風林火山みたいに2ヶ月ぐらいで飽きるゲームでもやってみたいね。
ぶっちゃけ、TERAも風林火山も面白かったんだよ。

風林火山に対してはひさしぶりに対人で暑くなれたゲームだと確証する(`・ω・´)
TERAもゲーム内容やキャラ、戦闘システムは好きだった。

どっちも更新頻度の悪さや、運営がよくなかったんだよ。
いいゲームなのにもったいないよね。。。




まびまびのはなし。

f0048418_18443113.jpg
昨日はマビノギでお花見集会でした。

新規さんの切華ちゃんの自己紹介をしました。
もちろんその後は恒例のペッカ中級ダンジョン。

フレイマーの火力はギルドで誰にも負ける自信はないんだが、やっぱり限界があるんだよね。
なによりマナリフレクターlv3(MR3)もちの敵がいたらフレイマーを含む錬金術スキルそのものがゴミになる。
この先MR3の敵が増えたら対処ができなくなる。

とりあえず近接系のスキルを身につけないとこの先みんないついていけなくなるのでとりあえず先月実装された格闘家スキルを習得することにしました(`・ω・´)
なぜ近接スキルでなく格闘家にしたかというと・・・。

ステータスだよね(*-ω-)
今、素のWiiが200あるのに対してSTRが100にも満たない現状。
これはWiiが力になる格闘家のほうが強くなる近道になるはず!

ただ、格闘家を極めるには最低でも1000以上、できれば1600のAPが必要になる。
1回の転生で100のAPを得れるとしても10回~16回の転生が必要。
2週間転生だから20週、約4ヶ月~5ヶ月の期間を要するw

まあ一番いいのは封印されているイーストンが目覚めてくれたら近接を極めるには申し分ないステータスをもってる(と思う)ので、イーストンが目覚め次第、㌧に復帰したいところ。
まあこればっかりはどうなるかわからんね(*-ω-)

とりあえずトレントンはこれから格闘家を目指してあげていこうと思います(`・ω・´)

f0048418_1902949.jpg
現在の㌧のステータス。
久しぶりに探険MAXでレベルも90越えしました。
ちなみにこれは3日前のステータスで、今はレベル65の探険22です。
サブどもは6週転生なので急いでレベル上げる必要はないのでまったりしてます。

さあがんばってAPためるぞ!
[PR]
by ton-dollar | 2012-04-15 19:26 | マビノギ
今月の頭は4連休でのびのびしていました(*-ω-)
久しぶりの連休で疲れた体を癒しながらマビとDSで遊でましたw

4月1日はえいぷりるふーる。
いつもなら仕事だけど、今年はお休みでした。
毎年この日はいろんなとこでいろんな嘘が見れる日。

ぐーぐるまっぷがドラクエ風になったり、マビの公式が2ch風になったりとこの日ならではの変化が楽しめます。

㌧も過去にブログをちゃいさん風にしたりもして見ましたが、今年は考える前に当日になったので何もなしw
そして特に嘘も思いつかなかったので、それもなしw

めいぽに復帰しましたーとか書いてもよかったんだけど、ネタを作るのにも時間がかかるのでやめました。
まあ来年にこのネタでも使おうかなw




さてマビのはなし。

低レベルでも簡単にレベル上げができる交易。
それがいまBOTに支配されています・・・。


f0048418_15344129.jpg
交易中にすれ違うのは95%以上の確率でBOTなんだよね。

現在敵が出現しているときにCH移動してもペナルティがないのがひとつの理由。

本当なら戦闘中の離脱は交易品が減少するというペナルティがあるんだけど、今は不具合で減らないんだよ。

はよ直せよ、ネクソン(`・ω・´)


f0048418_18553948.jpg
うじゃうじゃ・・・。

勘弁してくれ(´・ω・`)


f0048418_1122858.jpg
輸送隊イベントをギルメン&フレのみで挑戦もしてみました。

無謀な挑戦にもかかわらずたくさんの人が参加してくれたよ!
最初は㌧1人だったのにみんなのおかげで時間はかかったけど無事完全クリアできました。
途中から参加してくれた人もありがとう!

ちなみにこのイベントでは特にレア品は出ず・・・。
まあボスたくさん食べたし、経験値おいしかったからいいけどねw

こういうイベントはどんどん作ってほしい、やってて楽しいし、多人数協力プレイができて熱くなれる。
[PR]
by ton-dollar | 2012-04-08 11:05 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧