赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月11月が仕事の忙しさのピーク・・・のはず。
残業がない日が珍しい、さらに土曜も確実に出勤になってまう(´・ω・`)
それでもマビはする。
寝落ちしてるけど・・・。




G2が終わりG3もさくっと進めました。
f0048418_621587.jpg
まあ目的はこいつなんだけどね。
ジャアントヘッドレス
コイルのボスでも出るけど、コイルは長い上にめんどくさく、しかも1匹しか出ないから何周するかわかったもんじゃない(*-ω-)
わざわざG1G2G3を進めたのもすべてこいつのためである(`・ω・´)

何とか1周で埋まったよ。

橘花様も埋まってないって言うもんだから手伝ってあげたら、こっちは3周もしました・・・。
もう当分バオルは見たくないです、はいりたくないです。

後は追跡をにょろにょろがんばってます。
f0048418_6255311.jpg
グルーギさんは終了しました。
こいつは4回で終わらせれてけど、なかなか出会わなくてね(*-ω-)
結構苦労したぜ。

後はワラドール先生。
f0048418_6275572.jpg
とりあえず1匹埋めた。
6回中で1匹だ。
残りたった2回とはいえ、まだまだ先は長そうだ・・・。
まあレベル上がるし、種とファームストーンも増えてくから何気においしいんだけどね・・・留守番w



最後に。

f0048418_6295539.jpg
念願のエンチャント1ランクゲットだぜ!

長かった戦いに終止符が打てた。
ただ、メインじゃないのでたまに抽出は頼むかもしれない。
専用とか専用とか専用とかね。
[PR]
by ton-dollar | 2012-11-21 06:31 | マビノギ
半年ぐらい前にAP欲しさにG1を進めたけど、ギブネンの前で止めてたんだよね。
めんどくさくてw

ちょいバオルにいきたいからささっと進めてきました。
f0048418_6253339.jpg
誰か呼ぼうかとも考えたけど、めんどくさいのでソロでいってきました。

まあG1なんてほんと今更だよねw

もちろん死ぬ事もなくさくさくと進めてボス。
グラスギブネンの戦闘曲を楽しむことなくダッシュパンチ1撃で撃沈w

弱すぎるぜギブネン・・・。

あれかな?メインストーリーが簡単になったときにボスも弱体化されたのかなぁ?

f0048418_6284252.jpg
ギブネン討伐から1時間もせずタバルタス戦!

f0048418_6301668.jpg
ならばこっちもタバルタスだ(`・ω・´)

あれ?ちょっと小さいな><
ゴーレムランクFなのがきついか!?

スマでも3分の1ほどしか減らず、苦戦・・・なわけない。
さくっと倒してしまいエスラス戦

こちらもダッシュパンチで撃沈、開始1秒で秒殺でした。





昨日の帰りの話し!

㌧「今週は久しく連休だ!」
㌧「☆-(ノ゚▽゚)八(゚▽゚ )ノイエーイ」

上司「㌧ちゃん㌧ちゃん」(実際は㌧ではありません。でもちゃん付け)

㌧「( ‥)ナンデショウカ?」

上司「ちょっと来週分の仕事進めたいから明日も出れるかな?」

㌧「明日は一日マビ三昧の日なn・・・」

上司「ありがとう」

㌧「マビ(´;ω;`)」


行って来ますorz


まあ午前中だけで終わらせれそうだけどね。
[PR]
by ton-dollar | 2012-11-17 06:38 | マビノギ
10月に引き続き11月も忙しい日々。

さすがにこうも忙しいと体調崩して休む人もいるね。
なんでかな?㌧は今年風邪という風邪をひいてない気がする・・・。

いや、いいことなんだけどね。

あれか!
馬鹿は風邪ひかn(ry

きっと豆まいたり、七草粥食ったり、初詣で健康祈願したりしてるからだな(`・ω・´)



さて、マビの話しを。
f0048418_6223865.jpg
念願のクレジェックさんを捕獲完了しました!

まあクレジェックは5回中5回でゲットできたから良かったね。
確率も高いほうだし、今冒険家を才能にしてるから確立97%でゲットできるからね。

ただ97%でもデュラハンみたいに奇跡の2回外しとかあるから要注意だ。

残りはグルーギさんとワラドールさんなんだが・・・。
f0048418_6321485.jpg
問題はワラドール。
こいつは確率が低いのが難題。
あげても30%でしか捕獲できん。
今のところ5回出現させたけど、全部失敗orz
長期戦だなぁ(´・ω・`)

グルーギは2回中1回捕獲できたけど、1回は装備着用せずに戦ったため失敗。
でもこいつは一番簡単だから、時間の問題だと思う。

今週中に2匹捕獲完了できるかなぁ(*-ω-)
[PR]
by ton-dollar | 2012-11-16 06:32 | マビノギ
やほー。
久しく書くよ。

いつ書くんだとか、更新しろよとか、そんなこと一言もいわれてないけど気まぐれで書くのが㌧。
無理と思うけど続けて行きたいね。

近況報告を!って思ったけど書くたびにそれじゃさすがに日記じゃないわな(*-ω-)
まあ簡単に書くと・・・。

AP3倍経験値3倍うまかた。
モンスター収集実装、㌧は収集にはまる。
仕事忙しすぎ毎日残業・・・。



それじゃあ先週末の話をさらっと。

モンスター収集もあとはめんどくさいのが残っている。
特に面倒なのが光る石造系と指名手配の2種類。

他にはダンジョンのボスとかが残ってるけど、まあおいおいうめてくさ。
f0048418_0222343.jpg
巨大ボス系は全部埋まりました。
特に苦労せず問題なく埋めれたね。

f0048418_017406.jpg
リッチ系はマスターリッチも無事埋めれて、後はアークリッチのみが残ったよ。

アークリッチも明日には埋めれる予定。


さて、先週は土曜が休日出勤になってたため、日曜に収集をがんばりました。
グルーギさん1匹、クレジェックさん4匹埋めに成功。

f0048418_023517.jpg
ワラドールさんは2回出たけど成功率が低いため全部失敗。
これがちょっと長期戦になるかもしれないな(*-ω-)

f0048418_0234469.jpg
グルーギが一番簡単っぽい。
探すの大変だけどね~。


まあ今週中に指名手配は全部捕まえたいところだ(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2012-11-13 00:25 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧