赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

去年の暮れに発売されたWii U

まだまだ買う気はなかったけど、めぼしいソフトの情報が出てきたので、ぼちぼち買うこともしやにいれて行こうかなと思います。

今週、任天堂より最新の情報が次々と公表されました。
中でも目に付いて離れなかったのが・・・。

f0048418_634294.jpg
最新作のゼノシリーズ(画像はファミ通公式より)

ゼノブレイドは神ゲーでした。
そのシリーズがWii Uから出るんならもう買うしかない。

出展映像みました。
戦い方はやはりゼノブレイドと酷似していましたね。

機体に乗り込んで戦う姿とか特に面白そう。
気になるのはチャットウィンドウがあったこと。

なにこれ?テンション上がるんだけどw

オンライン対応なのかな?

もともとゼノブレイドはオンラインゲームでもよかったと思うほどの出来でした。
ぜひ続報を待ちたいところですな。

もし興味のある方はぜひぜひ、任天堂HPより映像をごらんくだしあ。
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-25 06:33 | 雑談
f0048418_6281313.jpg
せっかくだからと思ってKAITOのプレカ買ってから転生したよ!

青い髪形がなんともいい(`・ω・´)b
橘花様にもらったランスをもって決めポーズ!

㌧はめったに容姿変更しないけど、髪色を変えるとなると髪型も変えたくなったのだ。
今回はワイルドさを出してみたけど、どうだろう?

しばらくはこれでいきていくのでヨロシク!


f0048418_6313153.jpg
ちなみにエモーションは嫌いなので封印。
みんな揃って同じエモしてたら、さすがにねぇ。

ダンバ銀行裏もミクとリンもどきが大量発生。
本物は常に心の中にいるんだよ(*-ω-)
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-23 06:33 | マビノギ
遅くなったけど、阪神大震災から18年。
亡くなった方々には改めてご冥福お祈りします。

㌧も被災者だからね。
小さかったとはいえ、今でも当時のことは鮮明に覚えてるよ。
当時は神戸市東灘区に住んでました。
場所がわからんっていう人には、倒れた高速道路の近くといったらわかりやすいかな?


朝5時の大地震。

家から出ると夜なのに明るい空。

もちろん太陽の光ではなく、炎の明り。

余震におびえる毎日。

やまないサイレンの音。

励ましあい、助け合う人々。


二度と体験したくはないけど、いい経験だったとは思う。
経験したからこそ、同じ地震で被災した人の気持ちが分かる。
地震と津波じゃまた全然違うとは思うけどね。

がんばれ神戸(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-22 00:29 | 雑談
今週は地獄でした。
来週は少しでも楽になってくれることを祈る!
でないと、心も体も折れちゃうよ(´;ω;`)



マビとミクのはなし。

タイアップがくるとは聞いてたけど、まさか初音ミクが来るとは想定外。
まあ人気所とタイアップするのだから可能性は十分あったんだけどね。

初音ミクといえば、やっぱりオリジナル曲だよね。
千本桜、裏表ラバーズ、炉心融解なんかカラオケランキング上位でもあるしね。
ネットやってる人で知らない人はいまい(`・ω・´)

㌧もボカロの歌は大好きです。
もちろん当たり外れ、好き嫌いあるけど↑の3つはカラオケ行った時なんかでも歌いますよ(`・ω・´)b

行く人に合わせて歌うけどね。
ミク知らない人なんかと行って歌っても多分浮いちゃうw
裏表ラバーズなんて半分歌えるかどうかだしね!
でもあえてネタで挑戦するにはすばらしい歌だと思う。


㌧が好きな歌は、↑の3つ以外に「私の時間」「ロミオとシンデレラ」「鎖の少女」「SPiCa」「ドレミファロンド」などなど。
まだまだあるけど、上げてたらきりがない。

残念ながら新しい歌は聞く暇がないので最近人気があるのとかはさっぱりです(*-ω-)

あとは去年買った3DSのプロジェクトミライの曲でもいいのがあったね。
まあ残念ながら㌧の好きな曲は少なかったけど。。。


さて、日曜の休みに2次タイトルでも確保しておきますかな。



・・・NPあったかな(´・ω・`)

今日は午前中のみお仕事の予定だったけど、いつの間にやら量が増えて1日がかりになりそうでしあ。
まあ、明日休みだからがんばれる!
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-19 05:33 | マビノギ
すごくマビがやりたい!

でも体がもう動かないんだ・・・。
今週は残業が毎日4、5時間とかきつすぎる。

家に帰るのが22時や23時でご飯食べたらもう日付変わる前だよ(´・ω・`)
マビにログインしてみるものの1歩も動かずに寝落ち、あるいは即落ちの日々が続く。

早くこの忙しい時期が終わらないかなぁっと思うね。

いつもなら多少無理してでもマビやるんだけど。
この時期は辛すぎる(*-ω-)

朝6時に起きないとだから、遅くまでゲームできないんよ。。。
無理して体壊したら元も子もないしね!


土曜日はまた休日出勤しなきゃだから、日曜日にがんばりたいものだ(`・ω・´)


マビは初音ミクとのタイアップがきてたね。
カード販売や箱販売だけっぽく、特にクエストとかもなさそうなので急いでやる必要はないかな。

まあこんな状態で、あの花のような金策イベントがこられても困るんだけどね(*-ω-)


それじゃあ明日も早いのでもう寝るとします。
朝おきて働いて夜帰って即寝て、一日が無意味に過ぎてくのがなんともやるせない。

正月休みも終わっちゃったし、次の長い休みはGWかな。
それまでがんばろう(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-17 23:52 | 雑談
今日はめっちゃ寒かったね。

あ、今日は成人の日ですな。
成人になられた方々オメデトウございます。

お酒は飲んでも飲まれるな!
これ大事ね。



さて、今日は関東地方大雪でしたな。
㌧は屋外作業兼屋内作業だったので、かなりの被害をこうむりました。
定時で帰れるはずだったのに、3時間も残業した上、明日はその残り+雪かきなど、1時間も早く仕事場に行かないといけない。
やってられるかヽ(`Д´)ノ

もう雪なんて見たくもない!


あぁ、スキーでも行きたいなぁ(´・ω・`)




マビのはなし。

ランススキルもあげきって、次なる目標は木工!

f0048418_23451315.jpg
先週からあげ始めました。
才能+2倍ポーションのおかげでめきめきあがっていきました。


今日は月曜日だから木工を1まであげようと思ったのですが、仕事が忙しいせいかほとんど出来なかった。
f0048418_2341394.jpg
ランク4止め。
材料が少なくなったので次回は違う才能を選ぼうか考え中。

でもあげるなら一気に1にしたいんだよね。

(*-`ω-)ンー

そうだ、今日転生して、違う才能を選んで、日曜に木工に戻せばいいじゃないか。
これでかつる!

APあったかな・・・。
NPもなかったきがする・・・。




明日でいいか(´・ω・`)
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-14 23:46 | マビノギ
長いようで短いお正月休みも終わって、再び仕事モード!

今週は頭こそ暇で定時上がりもあったんだけど、後半は一転して忙しくなって、木曜日は12月に引き続き23時帰りが・・・。
23時に帰っても、お風呂はいってご飯食べたらもう日付かわってるよヽ(`Д´)ノ

さあマビを・・・って思っても翌日も仕事ならログインして挨拶してすぐに「落ちます~」だよ!
結局何も出来ないんだわ(´・ω・`)

来週っていうか、しばらくはこんな日が続く可能性もある。
ちなみに今日は休日だったけど、㌧は余裕の休日出勤でした(`・ω・´)b

この忙しさは春まで続くそうな(*-ω-)

だからこそ休みの日はマビマビしないとね!




今年発売予定のソフトで買う予定なのは、3DSで発売されるモンハン4!
まあ他にもほしいソフトはあるけど、とりあえず買う予定はこの1本だけ。
まだどうぶつの森もまったりプレイ中だしね。

去年発売されたWii Uはまだ様子見。
何かほしいソフトがあったら買ってもいいかなって思うけど、それがこない限り買う予定はなし。
ゼノブレの続編でも出れば即買いだけどね!


今やってるゲームは。
ネットゲームはマビノギ
携帯ゲームはどうぶつの森。
あとは気が向いたときに東方の紅魔郷と永夜抄と風神録をやってたりする。

まあどれも自分のペースでやるのがいいよ。


連休中にたまってるアニメも消化したかったんだけど、ほとんど見れず。
とりあえず中二病は全部見ました。
リトバスは13話まで。
氷菓は8話。
他にも2つほど中途半端に見ているのがあります・・・。

そして、今期から始まった、たまこまーけっととみなみけ4期を録画中。

仕事忙しいけど、アニメみたいゲームしたい・・・。


がんばれ俺(`・ω・´)
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-12 19:45 | 雑談
あけおめで㌧!

今年もいろいろとよろしくね!


年末年始は去年同様、関西に帰っていました。
と、いってもやりたいことは全部年末に終わらせて、大晦日から正月までは向こうの家で、だらだらまったりマビしてたんだけどねw



まずは今年のマビの抱負から。

メインのトレントンは去年1年で格闘をはじめ戦闘スキルを上げれたから、今年は生産スキルを上げてステータスの回収と装備の強化がとりあえず目標かな。
今の装備はエンチャこそまともに張ってるけど、細工はほとんど手付かず。
基本装備だけでも細工を1にしたいと思うね。

デモニック装備は想像以上に作りにくそうだから、今装備してる装備を強化することから始めようと思う。

サブに関しては、エルフの緑彗は相変わらず手付かずで。
特にスキルをあげる予定も強化する気もないのでこのまま放置でおk。

錘香2世は魔法を一通りあげたので予定通り錬金術師に移行する。
面白みが無いかもしれないけど、今は無き錘火1世と同じ道を歩みつつある。
㌧とは全く違う育て方をしたいけど、まああくまで暇があったらやる程度で。


現在の累積レベル。

㌧は累積4000を突破。
緑彗も1000を突破。
その2ヶ月前に錘香も1000を突破。

うーん、順調順調(*-`ω-)

ちなみに
封印されしキャラ

イーストン累積6000
錘火累積2500
緑炎累積1500
ジャイ累積600

ぼちぼち追いつきそうだ・・・。


復活する日は来るのか!
まあ復活しても㌧2世よりは弱いのは確実。
今復活してもメインとして使えるかは不明。
まず緊急回避ペット慣れしてる時点で不便さを感じずにいられないであろう。

復活してほしいのには変わりないけどね。


ギルドも今年1年でまた一回り大きくなって、たくさんの仲間が増えた。
もちろん去っていったり、来なくなった人も多いが、帰る家があればまた来てくれる人もいるもんだ。
新しい仲間もいいけど、古い仲間も増えてほしいと思う今日この頃。



なんにせよ今年も楽しい年になるといいね。
[PR]
by ton-dollar | 2013-01-11 23:41 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧