赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モンハンブームも去り、㌧の中ではちと遅い艦コレブーム。
仕事中もやっているほどの熱の入れよう。

コソコソ・・・。

まあ遠征だけだけどね!


ブログを書こう書こうと思って書くのを忘れて画像だけたまっていく。
なので結構前のことから書いていかないとだよ。

まずはレアドロップから!(建造も含む)
f0048418_1144114.jpg
まずは駆逐艦の王道雪風さん。
幸運の艦とも知られている雪風は運が圧倒的に高く、育てれば強くなること間違いなし(`・ω・´)
今日現在で駆逐艦2位の地位に居座っています。(1位は初期配布艦の電)

f0048418_11462540.jpg
速さ重視、島風さん!
島風可愛いよ!
お気に入りの艦のひとつ。
雪風と並ぶレア駆逐艦。
こちらもすでに改に改造済みで3-2用とメイン駆逐艦枠にすでにノミネート。

f0048418_1150671.jpg
イベント戦でなくても手に入るけどE3でのドロップの鬼怒さん
鬼怒もかわゆす(*-ω-)
メイン軽巡として使っていきたい。

f0048418_11522412.jpg
なかなかでなかった大井さん。
北上さんと並ぶ開幕攻撃最強の雷巡の1つ。
性格は温厚で腹黒。
裏表のある性格は㌧は嫌い。
強いのは認めるけど、メイン艦隊として使っていくかというと気が進まぬ。
北上さん1強でがんばって予備艦として一応育成して残すぐらいかな。
最初が出にくかったけど、すでに3隻ほど出しました。

f0048418_1203033.jpg
あとドロップ画像取り忘れたけど、金剛型戦艦の榛名さんとめがねさんも出しました(ともに2隻ずつ)
あと五航戦の翔鶴さんも建造で出しました。
超ほしかった空母です(`・ω・´)
瑞鶴よりも・・・。

瑞鶴と並んでメイン空母として使って行きたい。


さてイベントの進行状況はE2E3を突破してE4で詰まった感じです。
f0048418_1224574.jpg
E2もそうだったけど、夜戦は運要素が大きい。
大破したら即帰還しないといけない上に、被弾すれば戦艦であろうと1発大破も珍しくないのだよ・・・。
さらにボス戦は3式弾を装備してないとダメージが通りにくいとか。
10回挑戦してボスまで行けたのが1回で、持ってた資源の半分を使ってしまった。(実は半分は開発と建造でw)
なので挫折気味です。
あきらめて阿賀野目的でE3周回しています。

初風、阿賀野、他レアドロップ目的でがんばる毎日。
[PR]
by ton-dollar | 2013-11-17 12:15 | 艦コレ
昨日からイベントで決戦!鉄底海峡を抜けて!という海域がでています。

最終的なクリアで大和に並ぶ戦艦、武蔵を手に入れることができます。

マップは全部で5つ。
そのうちの1つはクリアできたんだけど2つ目のE2がクリアできない・・・。
ほぼ夜戦オンリーのマップなんだけど、1つ目2つ目の場所でどれかが大破してしまう(´・ω・`)

だからボスに行くこともなく撤退することが多いのだよ。
何とかイベント期間中にがんばりたいけど、どうなることやら・・・。


さて、まずは今日の演習結果。
f0048418_0332787.jpg
前半1勝4敗後半4勝1敗

星は五分だったのでクエストは達成ならず・・・。
前半戦はコテンパンにやられました。

後半戦は元帥様がキラキラ作業中だったようで難なく撃破。
ただ、元帥といえど雑魚相手に勝ったんじゃ経験値はゴミだったよ。
負けてもいいから今度から強いときに戦わないとね(*-ω-)

さて、念願の金剛と瑞鶴が改造して改になりました。
f0048418_0372249.jpg
まずは金剛。


f0048418_0373210.jpg
次に瑞鶴。

あと羽黒も無事に改に進化。
明日には比叡と妙高も届くかなって感じかな?

そんでもって、新しく戦艦伊勢と空母艦蒼龍も手に入れれました。


うーん、金剛4姉妹の後二人が来ない。
道中で手に入れれたら問題ないんだけどな・・・。
出撃でとてもじゃないけど建造に回せない。






さて、艦コレとは無縁だけど。


f0048418_171027.jpg
前日海上自衛隊の最新鋭潜水艦「こくりゅう」の進水式が行われました。
こくりゅうはそうりゅう型潜水艦の第6艦にあたるみたい。

戦艦や空母艦ではないけどなんか繋がるものがあるよね。
㌧も今日イベントマップではじめて潜水艦ゲットしたけど・・・。

f0048418_165237.jpg
(´・ω・`)・・・



いあいあ、繋がりなんてないよね。

それにしても潜水艦といえどスク水はないわぁ・・・(*-ω-)
潜水艦っ娘は㌧の好みからはかけ離れたものでした。
[PR]
by ton-dollar | 2013-11-03 01:11 | 艦コレ
艦コレはすでに始まって半年はたってるけど、人気はうなぎのぼり!

㌧も今更ながら参戦いたしました(`・ω・´)
f0048418_20402942.jpg
今はじめて1週間ちょいかな?
初期艦隊はこんな感じ。

駆逐艦から始まって、軽巡との出会い、重巡、空母、そして戦艦。

㌧の現時点での艦隊はこんな感じ。
f0048418_20444250.jpg
戦艦は金剛と比叡
あと扶桑も予備艦として使ってる。

空母艦は瑞鶴
先日、瑞鶴と同等に赤城も使ってたんだけど、2-4攻略で轟沈してしまいました(ノω・、) ウゥ・・・
あの時引いとけばと悔やまれる・・・。
後、軽空母で隼鷹と龍驤も空母予備で使用。

重巡は筑摩、羽黒、妙高、高雄の4艦が主軸

軽巡は北上改と五十鈴改がメイン。

駆逐艦は吹雪と最初の艦である電を使ってますね。

まあ基本の編成は金剛姉妹の戦艦2、空母1、重巡2、軽巡1で行ってます。


f0048418_20592074.jpg
今日は初めて演習で全勝しました!

ここまで来るとやっと強くなったかなって気がするけど、未だに2-4がクリアできてないんだよね・・・。
赤城の敵は必ずとってやるからな!
[PR]
by ton-dollar | 2013-11-01 21:00 | 艦コレ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧