赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レベル58を超え、TERAもいよいよ終盤・・・。。


じゃない!
ここからが本番なんだよ!

確かにレベル60カンストで1か2上がれば、レベル上げる必要はなくなる。
だけど本場のIDは60以降に大量に用意されています。

最近TERAやり始めた人はIDの楽しさに触れる前にやめてしまう。
何度も言うようだが、ネットゲームの魅力は仲間との攻略、チームプレイ、協力がメインだと思う。

マビノギやってたときも最初のほうはクエストをみんなでこなしたり、ダンジョンを多人数でやったり、楽しかったさ。
メインストーリーのボスなんて一人じゃ戦えなかったからね。
だけど今は個人が強すぎて、ボスなんてゴミくずだし、ダンジョンなんて全滅のぜの文字もない。
もう魅力のないネットゲームに成り下がってしまったんだよ。
そうなったら飽きるのは時間の問題。

メイポはジャクムにビシャスなどボス戦は楽しかった。
ただ、運営がクソだった。。。
知り合いが去っていき、だんだん作業ゲーになってきたのが終焉。
まあでもメイプルはかなり満足した。

最初はトップクラスとはかけ離れた雑魚だった㌧も。
一生懸命レベル上げることに夢中になり、そして夢のランカー入り。
友達伝いや狩場での共闘により当初憧れの人たちと仲良く狩ったりもできた。

話がそれていったな・・・。

TERAにもどして。
人数がいればダンジョン攻略、ボス戦はかなり楽しめると㌧は思う。
もしやったことない人でも今からでも遅くないから是非やってみるべきだ(`・ω・´)

PTは基本5人までだが、レイド戦になると10人20人と必要になるのだから、チーム戦がたのしめる!
f0048418_17090345.jpg
まあ暇な人はちょいとかじってみてください(*・ω・)ノ

[PR]
by ton-dollar | 2014-07-17 17:09 | TERA
念願のくじらちゃんゲットしました(`・ω・´)
f0048418_22540524.jpg




さっそく旗艦にして花嫁修業をさせます!改装させて一気に結婚までこぎつけたいとこ。

f0048418_22540823.jpg
しかし本当に可愛い(*-ω-)白露とかくじらちゃんとか書いてる玖条イチソさんの絵は最高だね。
また新艦も書いてほしいなw
[PR]
by ton-dollar | 2014-07-15 23:08 | 艦コレ
久しぶりのブログ更新。

今月の残業時間が80時間ぐらいになりそうな忙しさです。
基本平日は仕事行って寝て仕事行っての繰り返し。

休みの日は買いだしに行く以外ほとんどゲームしたりアニメ見たりしてる。
せっかくWii U買ってマリカーしようと思ってるのにほとんど手をつけておりません(´・ω・`)

ブログの更新が相変わらず停滞しておりますがご了承ください。。。


では気を取り直して今年の例大祭の戦利品を晒します(`・ω・´)


f0048418_07582146.jpg
まずは同人誌と画集。

今回は艦コレでも睦月など艦娘を書いている草太氏の画集を最優先にゲットしてきました。
満足の一言。
お昼回ったころにはもう売り切れ立てたのでスタートダッシュしてよかった。

同人誌は全年齢の4コマ系やコメディー系、短編集など。
今回はちょっと18禁系なのも買ったけどグッズのおまけ程度(普通は逆だが・・・)
軽く読んだけど、やっぱ俺には合わんな(*-ω-)

f0048418_08370069.jpg
ポスター、クリアファイル、クリアポスター、色紙など。
今回はクリアファイルが圧倒的に多かった。
もちろん使用する気などさらさらない。

f0048418_08391799.jpg
紙袋、トートバッグ、カバンなど。
まあグッズをセットで買うと大抵ついてくるね。
エコバッグとカバンは使用するとして、後は保存(`・ω・´)

f0048418_08392372.jpg
タペストリー!
霊夢1つ、フラン3つ、早苗1つ。
安いものは2000円、高いものは8000円。
でも今回は6000円までで妥協。

これは部屋に飾っておく。
個人的に青娥とかレミリアもほしかった(´・ω・`)



f0048418_08392729.jpg
こまごましたグッズ。
キーホルダー、マグネット、缶バッジ、文房具、ガラスコップ、ストラップ、ハンカチにタオルにめがね拭き
後はチルノチョコ?
食べれないお菓子とかどうよ?

f0048418_08405539.jpg
最後にCD、DVD。
DVDは満腹神社さんの前回の新作1本のみ。
CDは新譜たくさん。
どれも良曲でした(`・ω・´)

特に凋叶棕(ティアオイエツォン)さんの新譜はすばらしいの一言。
アレンジ曲とヴォーカル曲ともに最高でした!
幽閉サテライトさんの最果てのコトバもすばらしかった。
これは是非買うべき。

今回の例大祭で買ったのはこれで全部。
出費は5万弱。
例大祭前に予定外の出費があったせいで軍資金が少なくなっちゃったけど、予定のものは全て買えたから問題なし。

次回は余裕を持ってお金を用意して、例大祭を最後まで楽しみたいですね。
予定外の出費とかあるといいねw

[PR]
by ton-dollar | 2014-07-13 09:01 | 東方
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧