赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

おはようございます!

昨日はビーチで3時間ほど泳いでそのまま、高速に乗って帰ったよ。
f0048418_52276.jpg

泳いだ場所はしまなみ海道の島のひとつの伯方島。
塩でお馴染みの場所だね(`・ω・´)
昨日は丁度お祭りの日だったみたいだけど、今回はスルー。
そのまま帰路へ。

しまなみ海道から山陽道を通り200キロ弱走り神戸へ。
その日は兄貴の家に泊めてもらい次の日に備えます。

今日は再び高速にのり300キロ弱走って広島県へ!
目的は墓参りだよ。
去年はトラブルでいけなかったから今年はちゃんといかないとね。

さあ、今日も暑そうだけど気合い入れて行こう(`・ω・´)

しかし、昨日の日焼けが痛い(´・ω・`)
[PR]
# by ton-dollar | 2013-08-14 06:06 | 旅日記
f0048418_10514622.jpg

現在しまなみ海道入口の愛媛側にいるよ。
これから初しまなみ海道通過しようとおもう(`・ω・´)

因島とかはよく親父と釣りとかいったけど通り抜けるのはこれがはじめて。

通り抜ける前に伯方島にて海水浴していきます。
今日も暑そうだからきもちよさそうや(*´ω`*)
[PR]
# by ton-dollar | 2013-08-13 10:47 | 旅日記
湯上がりでまったりしてる㌧がここにいる。
いあ~、夏の疲れが吹っ飛ぶようないい温泉やった(*´ω`*)

今日は9時過ぎにキャンプ場をでて四国の最南端の足摺岬に向かいました(`・ω・´)

f0048418_22312926.jpg


高いね!
去年は福井県の東尋坊にいったけど、㌧は崖が好きなんかな?
そのあと近くの白山洞門にいったんやけど…。
すごく暑くてさ、汗だくだくだったよ。

そういえば6年ぶりに最高気温を更新したとか、しかも四万十市。
現地にいる俺は勝ち組なのか、負け組なのか。

話戻して、白山洞門の画像。
f0048418_22144676.jpg

吸い込まれそうな感じ。
汗だくでいった会がありました。

足摺岬で時間を使いすぎたせいか、移動の時間を考えると海水浴する時間がなかったので断念。

この日は愛媛の道後温泉につかっておしまい。
明日は四国旅行最終日。

京都に帰る時間を計算しながら、できたら海水浴したいとおもっています(`・ω・´)
[PR]
# by ton-dollar | 2013-08-12 22:05
やほほ~

今現在高知の四万十川近くのキャンプ場にて清涼中。
f0048418_19592387.jpg

今日は予定より一時間遅くでたせいか、茨木市あたりで長い渋滞に捕まってしまいました(´・ω・`)

25キロとかありえんかったから下道でささっときりぬけました!
地元はいいね、抜け道とかすいてる道がわかるから。

渋滞を過ぎた辺りから高速に乗り、明石海峡大橋を渡り淡路島へ。

そのまま通過して鳴門海峡をわたり四国に上陸。
一旦高速をおりて鳴門の渦潮を見に行きました!
f0048418_20115794.jpg

残念ながら干潮だったせいか渦はできてなかったよ。

4時頃にキャンプ場につき、テントを設置して川に泳ぎにいきました。
キレイで冷たくて最高に気持ちよかったよ(`・ω・´)

明日は愛媛に向かって海で海水浴の予定。
そのあとは道後温泉にて宿泊します!
日焼けしたら地獄みそうや…。

満点の星空みながらコーヒーを飲む。
ちょっとまだ暑いけど最高の気分。
[PR]
# by ton-dollar | 2013-08-11 19:50 | 旅日記
今帰宅。
いあ~、花火大会凄かったわ。

神戸のとはやっぱり規模が違うね(`・ω・´)
f0048418_2350374.jpg

到着したのは6時前。
まだそこまで混んでいなかったけど、30分前にはもう座る場所もなかったね。
f0048418_23523994.jpg

花火超きれいやったわ~。
久しぶりのなま花火やったけど、花火の衝撃がビリビリくるし、灰は舞うわでさいこうやったね!
可愛い浴衣姿もたくさん拝めたしいうことなし(`・ω・´)

ただ帰りはえぐかったわ。
大阪駅まで人混みが半端なかった。

さて、明日は朝4時に起きて四国にいかないとだから、今から風呂はいって3時間ほど寝んとな(´・ω・`)
ではでは。
[PR]
# by ton-dollar | 2013-08-10 23:59 | 旅日記
いざ出発(`・ω・´)

しかし首都高にて渋滞なう。
その後も厚木、浜松、四日市にて渋滞にあうが、出発から10時間後に無事京都に到着!

少し家で仮眠とったあとに花火大会に向かいます。
ではまたのちほど。
[PR]
# by ton-dollar | 2013-08-10 08:39 | 旅日記
明日仕事いったらお盆休みだー(`・ω・´)

もういいふらまくってるけど、関西に帰省+四国に旅行に行きます。
去年のお盆も帰省しようと行きこんでいたけど、まさかの車のトラブルで帰ることはできずにマビマビなお盆休みになりました。

今でも昨日のように覚えてるけど・・・。
あっというまだったなぁ。
今回はトラブルなく平和にいけるといいな。


さて、今回は旅の様子をブログにこまめにUPしようかと思います(`・ω・´)
忘れて未更新ってこともあるかもかもだけど、更新した日には是非みてもらいたいです!

まあ最近の更新すらサボってたから見てる人自体いないかもだけど(*-ω-)
その場で写真を撮っていい旅日記にできたらいいなと思うからコメント、だめもとでお待ちしております!


では明日から早速行って来ます(`・ω・´)ゝ
[PR]
# by ton-dollar | 2013-08-08 23:46 | 旅日記
マビノギでは装備の一新を目標にしつつレベル上げ+金策を進めております(`・ω・´)

現在の状況

目標の装備まで3割ほど完成。
武器がほぼ完成
服は5割完成
腕は手付かず。
足は製作依頼中
頭は構想中

あれ?さっぱりじゃね?

まだまだ先は長そうだ(´・ω・`)

補助武器とか合わせるとまだ2割に達してないかもね。
早く強くなりたい・・・。

まあでも、武器ができただけでも攻撃力は以前と比較できないほど高くなったきがする。
巨大ボスにたとえると・・・。

ワニなら5分
レッドラなら10分弱
サンドワームなら3分で討伐可能。

攻撃は最大の防魚なのですよ(`・ω・´)

f0048418_95844100.jpg
久しぶりにネイドさんがいたので討伐。

ここ数週間は平均転生レベルが一気に上がって110ぐらいまでいけるようになった。
これも攻撃力のおかげかな?
[PR]
# by ton-dollar | 2013-07-07 09:59 | マビノギ
先週の土曜日からパソコンが急にフリーズするようになりました。

最初は何か不具合かなって思ったんだけど、リセットして起動したらエラーが出るんだよ。
で、調べてみたらSSDが認識されていないんだ。

仕方なく電源を落として起動させると今度はちゃんと認識され、普通に起動はできたんだけど・・・。
1時間もすれば再びフリーズして同じ現象になるわけよ。

原因は何か・・・。

まあ1番線が濃いのはSSDの不具合。
認識されていないのはSSDだからね。

次に怪しいのは、先々週、窓あけっぱで仕事に行った結果、急な雷雨で帰ったときパソコンがびしょ濡れなってた現象。
さすがに言葉も出なかったけど、2日間良く乾かして起動させた結果、特に異常は見られなかった。

でもそのときの影響のせいでマザボが故障したとも考えられる。

さらに、先々週秋葉でパソコンパーツ買ってから変えたときに何か問題があったのかとか、いろんな原因が考えられるわけよ。

まずはマザボを一時的に古いのと交換してみました。
といってもほとんど性能差はないので特に問題ないはずなんだけど、変更後も再び1時間ほどでフリーズ現象。
そしてリスタートしたらSSDは無反応。

SSDとマザボをつなぐコードや電源コネクタも変えてみたけど特に変化なし。

めんどくさいけど、SSDをフォーマットしてOSの入れ替えもしてみました・・・が!
これも効果なし。

いよいよもってSSDの故障を認めざる終えないと思ったね。

しかし、症状が出始めてから5日後。


ついに、ついに、原因が判明!

Crucial m4に不具合 5184時間 問題

いろいろ調べまくった結果、この記事にたどり着くことができました(`・ω・´)

まず、自分のSSDのメーカーを調べていなかったことに不覚を感じました。

この記事にあたるSSDがまさに㌧の使ってるSSDだったのだ。

記事によると・・・
「Crusial M4 や Micron C400 SSDの各容量で使用時間が5184時間を超えると1時間ごとにSSDの応答が無くなり(SSDが突然消えてしまう)、頻繁に再起動が必要になるという重大な不具合が発生します。
1日24時間稼働している場合は216日に相当します」

買って1年弱かな?
24時間つけっぱなしにすることはあまりないんだけど、この記事に書かれてる症状が㌧のSSDに起こってることと酷似していたので、見た瞬間、これだ!って思ったよ(*-ω-)

さっそく、不具合の対策ソフトをインストールし、対処を施した結果、無事症状がなくなりました。
まさかこんな不具合があるなんて予想もしてなかったよ・・・。

おかげで今週はほとんどマビできず。
まあ新しいSSD買うとこまできてたので、ひとまず一安心。

ただ、フォーマットした際、いろんな設定が消えてしまったのでそれを直す作業でまた半日かかりましたけどね(´・ω・`)

今度から何か不具合が出たときはまずは徹底的に調べることにしよう・・・、うん
[PR]
# by ton-dollar | 2013-07-06 08:51 | 雑談
もう例大祭いってから1ヶ月たっちゃったね。
月日がたつのは早いものだ(´・ω・`)


さて、先々週秋葉原に行ってきたよ。
これで秋葉原に行くのは2回目だな。
目的はパソコンパーツと観光?

ちょっとお寝坊して家出たのが12時ぐらいで、ついたのが1時ぐらいか?
そしてまずは手当たりしだいパソコンパーツショップに入りました。

んでもって目的のものの品をみたり、値段を比べたり、割引を見たりで、ぐる~っと1周。

買うパーツは決めてたけど、どれにしようかはまだ決めてなかったので値段と性能を見比べて徐々に絞り込む。

まずはグラボ。

最新のは10万近くするのでとてもじゃないけど手がでない。
そこまで新しくなくていいから2万ぐらいで探した結果。

GeForce GTX 660Tiにケテイ!

670と性能差がほとんどない上に消費電力も670より低い。
かといって660に下げたら安くはなるけど、性能がガクッと下がる。

んでもってメーカーはASUSにしたんだけど・・・。

どこいっても品切れ。
店員さんいわく、新型が出て在庫処理しちゃったらしいです(´・ω・`)
しかたなくネットで調べて、アマゾンで安く販売してたのでそれを即購入。

まあ現地で品を探してネットで安くかえただけでもかなりの戦果だ。

f0048418_8481457.jpg
翌日とどいたものがこれ。

取り付けた結果、パフォーマンスが一気に最高値になりました(゚ー゚)ニヤ

後は夏に向けてPCケースを新しいの買ったり(重かった・・・)
小物を買ったりしました。

そそ、あと例大祭で買いそびれたCDとかもお店で購入。
かなり満足いく結果だったよ。

また機会があれば近いうちに行きたいね!


秋葉で買ったものや例大祭で買ったものは後日またうpします(´・ω・`)
[PR]
# by ton-dollar | 2013-06-30 08:51 | 旅日記
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧