赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

f0048418_6164965.jpg
先週末。
予定通りレベル120まであげて転生。

経験値倍でもなくこのレベルまで上がれたのには驚き。
常にまったり推奨なのに軽々過去最高レベルを更新してしまった。

そしてまたしても土日に少しがんばってレベル上げをした結果。
f0048418_623737.jpg
1日たたずに100突破。
探検もいつもどおりボスを狩って余裕で30に。

まあ平日する暇なんてないから土日にあげるのが一番いいんだけどねw


f0048418_6245096.jpg
土曜に久しぶりにロードスカアハいったら、メフィたんがいいもの出してた。

リリースっていう弓の専用エンチャ。
メフィたんとロード行きたいなぁって話してたときに、リリースほしいって言ってたからよかったねw
引き当てるところさすがだな~。

まあ㌧が出したとしても使いようがないから丁度よかったよ。
がんばって俺も目当てのエンチャ出さないとな(`・ω・´)
[PR]
# by ton-dollar | 2013-06-11 06:27 | マビノギ
f0048418_534729.jpg
あげすぎじゃね?

何もない変哲な1週間で以前の最高レベルを軽がる突破。
といってもまだ転生まで2日もある。

120行くんじゃね?

f0048418_5355681.jpg
やりすぎじゃね?
何が起こったし・・・。

ホワイト狩り過ぎか?

実はこの1週間、影1周しかしてないんよねw
もちろんtoday。

基本毎日クエストはスルーしてるから、自分から行くことはまずないし。
誘いがあって気分が乗ってるときぐらいかな。

ならなぜここまでレベルが上がったのか?







・・・しらね(´・ω・`)





土日で105まで稼いだからかの?
ボスめぐりしてればレベルも上がるさ。

デザたくさん、ワニたくさん、赤ドラ2匹、砂虫2匹、ライオン1匹ぐらいか。
いいものなんて出ないよ(`・ω・´)

まあ後2日あるし、がんばって120目指すか。




あ・・・今日シューター実装か。

INT+STR=700

問題外でしょ(´・ω・`)
[PR]
# by ton-dollar | 2013-06-06 05:39 | マビノギ
戦地よりただいま、㌧帰還しました(`・ω・´)ゝ

昨日言ったとおり、博麗神社例大祭に行って来ました。
帰って間もないけど、この興奮が冷めぬうちに今日のことを書いておきたいところ。


昨日ブログを書いて2時に就寝、4時起床。
5時半に家を出ました。

現地に着いたのが7時前。
例大祭では深夜、早朝に並んでたり、行ったりしたらペナルティがあるって聞いてたので、7時過ぎてから会場である東京ビックサイトに向かいました。
すでにビックサイトには長蛇の列が・・・。

むむ、少し出遅れたか・・・っとおもったてすぐに列に加わり指定された場所まで移動。
場所は東3ホール。

行ったことある人はわかると思うけど、今回は馬鹿でかいホールが6つ使用されています。
中央通路を挟んで南側が東1,2,3ホール。
北側が東4,5,6ホール。
東1、2ホールは音楽系サークルがメインで配置されてます・
東4、5ホールにはグッズやゲーム、同人誌や絵画などかな?
まあ1,2でも同人誌とか販売してるけど主にそんな区切りだね。

そして東3ホールはコスプレ広場。
6ホールは企業ブースがはいっています。

㌧が着いたのが7時20分ぐらいかな?
早かったかなと思ったけど、すでに先に列が3つほど・・・。
8人1列で、㌧は200人ぐらい後ろか・・・。

ここから持久戦。
開場は10時半なので、3時間ほど待つことになる。

こんなこともあろうかと、昨日3DSにメガテン4をダウンロードしておいたんだが・・・。
あろうことか起動できなかった(´・ω・`)
ちゃんとダウンロードした後に起動の確認しておくべきだったorz

仕方ないので入っていたゲームのFE覚醒をやってまちました・・・。
9時過ぎぐらいにホールの入り口のシャッター全員起立で、ペナ発表

ところが予想もしなかったことに㌧もペナの仲間入りに!?
どうやら7時半以前に入場した全員がペナ対象になったみたいだ。
f0048418_5525262.jpg
東3ホールの様子。
真ん中少し列が前に行ってるところから左がペナ対象者。
東3ホールの半分が対象ということになるね。
しかし不幸中の幸いというべきか、今回のペナは東3ホールの逆順というだけでほぼ変わらない入場制限でした。
㌧はほぼ真ん中の位置取りだったからw
来年はどうなるかわからないけどね。
まあ早くくれば来るほど遅くはなったろうけど、外の駐車場にはすでにこのホールを越える人数が待機している。
遅く来るより早く来たほうが正解だったというわけですな。

ペナのことで冷や汗かいたけど、10時半に戦闘開始!
まずは列が開場とともに北と南に分かれました。
㌧の目当ては最新作であり体験版の東方輝針城と黄昏フロンティアさん出展の東方心綺楼の2点。
これは完売になる可能性と長蛇の列が予想されることから先にゲットしておきたい。
運よく輝針城は10分ほど並んでゲット!
東方心綺楼はすでに列が膨らみ東4ホールに店があるのに列の先はすでに東6ホールまで伸びていました(´・ω・`)
まあ並んだけどね。
そして11時半ぐらいに無事ゲット。
列は外の駐車場に伸びていたので、日がもろに直撃していました・・・・あちぃ。

まああとは回る予定だったサークルを一つづつ攻略していきました。
やっぱり人気のあるサークルさんは待つこともあったけど、結構スムーズに回れましたよ。

気がついたらお財布の中身が減ってきていたので、いいところで切り上げ。
とはいえ、4時近くまでいたんだけどねw

さすがに睡眠不足と疲労感がいい感じにまし、家まで一直線に帰りましたとさ。

今日は疲れたのでこのぐらいで。
戦果報告はまた明日にでも。
[PR]
# by ton-dollar | 2013-05-26 20:32 | 東方
明日はいよいよ待ちに待った例大祭の日
この日のために2週間いろいろ準備してきました(`・ω・´)

f0048418_23541651.jpg
まずは入場券の代わりとなるカタログを購入。

結構分厚い・・・

これがないと例大祭には入れないのだ。
カタログのほとんどが出展するサークルの説明などなど。

今日はこのカタログを見て、どのように回るか、どのサークルを優先するか戦略を立てました!
まあ、まず東方の最新作の体験版である輝針城をゲットに向かうであります(`・ω・´)ゝ

そのあとは人気どころ順に回っていき、残った時間でのほほんと見ていく感じかな。
新しい財布も買った!カバンも買った!お金は崩しておいたし、行く道も時間も念入りに決めた。

なんせこんな祭りは初めてなもんで、どんな風になるか予想すらできん。
そのためにいろいろ調べはしたけど、やっぱり実際行ってみんとわからんわな(*-ω-)

さあ後は十分寝て・・・って。
すでに時間がががg!!

てなわけで今日はここまで!
まあ楽しんくるよw
[PR]
# by ton-dollar | 2013-05-26 00:17 | 東方
今回もマビ日記ではないのであしからず。


さて、もう知ってる人も多いかと思いますが、㌧は東方大好きっ子です。
もう何年も前から東方をこよなく愛しています(`・ω・´)

ただ、自分が何から東方を好きになったかは覚えていないのが不思議。
ゲームはもちろん、同人音楽、絵、はたまたMADといういろんな分野で面白みがあるからね。

ゲームもしているけどどうも弾幕系シューティングというのは苦手みたいで、なかなかうまくならない。
紅魔郷妖々夢永夜抄などなど買ったのだが、いまだに紅魔郷で詰まってる現実。
まあでも、確実に上達はしてると思ってる。
愛しのフランに会うまではがんばるさ。

ちなみに風神録と地霊殿も持ってます(`・ω・´)b


㌧が東方で好きなキャラは言わずもがなフランドール・スカーレットだね。
音楽、キャラなど、総合点数をつけるとしたら間違いなく100にする!

ちなみに次が姉のレミリア・スカーレット
紅魔郷においてこの2大ボスは避けられないね!

他には神霊廟の霍 青娥
同じく神霊廟の宮古 芳香
風神録の鍵山 雛などなど。

あとパチュリーとか空とかも好きかなw
まあ上げてたらきりがないけどね。

後は絵師さんが書いてる東方の絵やゲーム音楽やヴォーカルも大好きだね。
現在持ってる曲や歌だけでも500は超えちゃうし、いいなあっと思って保存してきた画像も軽く1000枚を超えるからねw


そしてなんと、先週に東方最新作の東方輝針城が発表されました!
これはさすがに気になるので、来週開催される例大祭に行ってこようかなと思う。
人ごみが嫌いだけど、そういう場所に興味が無かったといえば嘘になる。

これはいい機会だからと輝針城の体験版をゲットするついでに博麗神社例大祭に乗り込むのだ!
もちろん軍資金を持ってほしいものは手に入れるさ!
こういうのは未経験だけどすごく楽しみw
[PR]
# by ton-dollar | 2013-05-18 02:04 | 東方
今日で長かったGWもおしまい。

今年は休みが10日9日あったので、結構のんびりできました(*-ω-)
初日は仕事でつぶれたので1日減って9日。
親と兄弟が遊び来ると言う事でGWの後半は観光等にまわし、前半はのびのびマビしてましたw


さて、以前から行こう行こうと思って行けなかった東京の観光をしてきたよ(`・ω・´)b

まずは浅草の浅草寺!
人多すぎて何がなんだかw
常に人とおしくらまんじゅうしていたので特に記憶に残らなかったよ・・・。

まあ雷門通ったからよしとしよう!


次は電車で一駅移動し、東京スカイツリー!
f0048418_18122386.jpg
通りがてらに遠くから見たことは何回もあったけど、真下から見るのはこれがはじめて!
ソラマチからとって見たけど、やっぱり人がかなり多かったねw

本当はスカイツリーに上ってみたかったけどこの時点で当日券は夜8時のしかないとか。
まあ本気で上るなら予約しないとねw
上るのは次回に持ち越しだ!

その後再び電車で移動、錦糸駅から秋葉乗り換えで新橋、さらにゆりかもめに乗りお台場へ!
ダイバーシティにいったけど、ここも人多すぎ・・・。
特に中を見ることなく、そのままフジテレビへ。
f0048418_18184656.jpg
面白い建物やw
あの球体は7階で組み立てて25階まで吊り上げたそうな。
作ってるとこ見てみたかったね!
ワンピースショップで土産物を買って、再びゆりかもめに乗り新橋へ。
新橋からメトロ線に乗って渋谷へ、ハチ公を見たけどすごかったね!

悪い意味で(´・ω・`)

写真は撮らなかったよ。
軽く店を周り、再びメトロに乗って銀座へ。
いきたい店があるとか何とか。
この時点ですでに夜8時。

歩いて東京駅に行き1番街でお買い物。
再び山手線にのって秋葉原へ。
この時間ともなると店はしまってるね。

メイドさんたくさんいたよ(*゚▽゚*)
(大阪の)日本橋と雰囲気は同じだね。
タブン規模は違うんだろうけど、㌧は同じような電気街としてみてる。
まあ大阪ひいきなのはご了承ください。

大阪のときは車で、秋葉は電車で行ったからまた違うのかも。
ホームから出る感じと歩いて乗り込む感じで。

目的もなかったしすぐ退散しました。
この日はこれで東京観光おしまい。

今度は軍資金をためて秋葉原に乗り込む予定(`・ω・´)
近いうちにね。



さて翌日。
朝4時に寝たにもかかわらずこの日は富士山を見るべく静岡へ向かいました。
f0048418_20493086.jpg
まずは一枚。
河口湖からの撮影。
どこから撮っても富士山はきれいだね。
そういえば富士山が世界遺産に登録されるとか。
日本を象徴する山がさらに日を浴びるのはいいことだ(*-ω-)

ただ、噴火しなければいいけどねw
最近になって湖の水が急に激減したり、地割れが各地で起こったりとおかしなできことが増えてるらしいから。
[PR]
# by ton-dollar | 2013-05-12 17:17 | 旅日記
マビノギで現在メイプルストーリーとタイアップでクエスト等きています。

メイプルはよく遊んだゲームなのでおもいれが大きいね。
メイプルを知らない人のためにも久しぶりに過去SSをあさってみよう!


f0048418_20551529.jpg
まずはママシュ

メイプルキノコの親玉だね。
メイプルでは初期からいるボスモンスター。

沸き時間は1時間ほどで、当初常に人がマップで待ってる状態の敵でした。
マビと違って横殴りが多いメイプルではなかなか出会っても倒せなかった人がいるのではないでしょうか?

f0048418_20564792.jpg
ストンプをしてくるので、離れていても要注意。

タイミングを合わせればジャンプで回避可能なのでそう苦労せず倒せるはず。
レアドロップは日の手裏剣
出したって聞いたことないけどねw

ちなみにメイプルでは器用さやDEX等高くないと高レベルモンスターにはダメが通らないので弱い人じゃMISSしか出ないと思うw


f0048418_20595585.jpg
イエティと右ぺぺ
合体してるのがイエペペという。
新大陸ことオリビア大陸実装時は最強の敵でした。
ランカーも多く火魔には楽園のような場所だったかもw

f0048418_214419.jpg
f0048418_2144557.jpg
今回のイベントとは関係ないけどメイプルを代表するボスモンスターのバルことバルロックとオリビア実装時何人もの渡航者を亡き者にした羽バル(当初骨バルとも呼ばれてた)。

バルは4時間~6時間沸きという狩場待機の代表すべきボス。
めいぽ初期の最強の敵であり、レベル70装備は全種こいつからしか出なかったという。
ゆえに、70装備を持てる人は神のような存在。

魔ならエビルウイング、弓ならヒュンケル、賊ならビートルなど。

オリビア実装時、大陸移動するときは30分に1度でる船に乗らないとだめだった。
最初は新大陸に胸を躍らせながら航海を楽しむはずだったが、予期せぬ来客により船は地獄へと代わる。

それが羽バルの襲来。

船が動き出して3分ほどで音楽が急に変わり羽バルが船とともに2匹襲ってくるのだ。
たとえランカーでも当初立ち向かえる人はほとんどおらず墓の嵐!
ダメは5000を超えるため、戦士以外はほぼ即死。
たとえ攻撃を耐えれても戦士じゃまず攻撃があたらないから撃破も困難。

一番最初にこいつを倒したのは誰だろうねw


f0048418_21162694.jpg
最後に今回ペットとして出たお狐様

行きかたは忘れたけど下町と呼ばれる場所で出るボス敵。
ほとんど記憶にないからこのぐらいで(*-ω-)

こんな敵をペットにだすんならもっと他にいたやろって感じだ。
[PR]
# by ton-dollar | 2013-04-21 21:51 | マビノギ
2ヶ月ぶりの更新!

2月3月はだめだね。
忙しいのもあるけど、とてもじゃないけどブログ更新する気分に慣れなかった(´・ω・`)


見てくれる人あまりいないと思うけど、ごめんなさい。



さて、今日は去年の夏に旅行行ったときの事を書くよ!

2009年は山口、2010年は岐阜、2011年は長野。

そして2012年は再び岐阜と福井に行ってきました(`・ω・´)

2010年に行ったキャンプ場が楽しかったからもう1度行ってきたんだよ。


杉林に囲まれたひるがの高原キャンプ場
とても広々したキャンプ場で、㌧はこれで3回目になります。
小学生のときに家族で行ったのが最初。

このキャンプ場広いせいか、シーズンの平日はほとんど学校関係で貸切なんだよね・・・。
予約するなら金曜午後~月曜午前までじゃないとむりぽ。

天気もよくすごくリフレッシュできました。
心残りがあるとすれば、夜に疲れて寝てしまい満天の星空を拝めなかったこと(ノω・、)


さて、旅行のおまけの聖地めぐり高山の観光!
f0048418_717062.jpg
去年の夏に放映された氷菓

氷菓の舞台は岐阜県高山市。

㌧は数年前にも高山を観光したことがあるので2回目になります。

なら他のとこ行けよ、っていわれるかもしらんが今回の目的地であるキャンプ場にいくには高山が通り道になるのだよ。
ちょうどこのときは氷菓見てたし行かないと損でしょ(`・ω・´)


さて、キャンプ場には昼につけばいいのだからと、朝早くに観光してしまおうと急いで行ったのはいいけど。高山についたのは午前5時

どこも開いてないわw

しかし観光客がいないのもこれはついてるかもしれんっと早速氷菓の舞台を観光!

照らし合わせはいろんなサイトでもやってるけど㌧も会えて挑戦。
f0048418_836714.jpg
氷菓第4話から下校のシーン。

f0048418_837778.jpg
舞台となった学校から撮影。

朝5時だから誰もいないのは当たり前。
夏休みでも部活とかあるだろうから、朝早く誰もいなかったのはよかったね。
人がいたら写真撮りにくかったよw

f0048418_965472.jpg
校門から出たところ。

f0048418_11301437.jpg
角度は違うけどほとんど一緒。
家1軒1軒作りが細かい。
さすが京アニだ。

f0048418_11314681.jpg
OPの神社。
f0048418_113223.jpg
こんな角度かな・・・。

お参りしてきたよ。
恒例の絵馬もありました。

ただ、まだ放映中ということもあって数は少なかったな(*-ω-)

f0048418_11353317.jpg
2話の最後と3話の冒頭で出てくる喫茶店。

f0048418_11374079.jpg
すぐみっかった。
入りたかったけど、開店前でした(*-ω-)
早すぎるのも問題があった・・・、チクショウ入りたかったぜ。

f0048418_11434685.jpg
第4話に登場の商店街の一角のみたらしだんごやさん。

f0048418_11442239.jpg
これもすぐみっかる。
おいしそうだけど、㌧は団子系はあまり好んで食べない。

なのでパス(`・ω・´)

あ、飛騨牛はおいしかったよ!

f0048418_1147683.jpg
これもOPの川辺の様子。

f0048418_11472434.jpg
アニメのほうの右上に書いてあったけど、朝市しててさ、うまい角度で撮れなかったよ。

この時点で時刻は8時過ぎ。
観光客が増えてきた・・・。


まだまだ写真はあるけど、大まかなところはこんなところ。
ちなみに今は高山市が観光客を呼び込もうと氷菓のパンフレットとか作ってるとか、気が向いたら言ってみるといいかもよ!


さて、氷菓は全22話。
氷菓の名台詞といえばやっぱり・・・
f0048418_12181280.jpg
千反田えるの
「私、気になります!」


これがないと物語は語れない(`・ω・´)

まあ面白かったよ(*-ω-)
最後のほうはあまりすっきりしなかったけどね。
ぜひ見ていただきたいアニメ。
[PR]
# by ton-dollar | 2013-04-14 11:54 | 旅日記
去年の暮れに発売されたWii U

まだまだ買う気はなかったけど、めぼしいソフトの情報が出てきたので、ぼちぼち買うこともしやにいれて行こうかなと思います。

今週、任天堂より最新の情報が次々と公表されました。
中でも目に付いて離れなかったのが・・・。

f0048418_634294.jpg
最新作のゼノシリーズ(画像はファミ通公式より)

ゼノブレイドは神ゲーでした。
そのシリーズがWii Uから出るんならもう買うしかない。

出展映像みました。
戦い方はやはりゼノブレイドと酷似していましたね。

機体に乗り込んで戦う姿とか特に面白そう。
気になるのはチャットウィンドウがあったこと。

なにこれ?テンション上がるんだけどw

オンライン対応なのかな?

もともとゼノブレイドはオンラインゲームでもよかったと思うほどの出来でした。
ぜひ続報を待ちたいところですな。

もし興味のある方はぜひぜひ、任天堂HPより映像をごらんくだしあ。
[PR]
# by ton-dollar | 2013-01-25 06:33 | 雑談
f0048418_6281313.jpg
せっかくだからと思ってKAITOのプレカ買ってから転生したよ!

青い髪形がなんともいい(`・ω・´)b
橘花様にもらったランスをもって決めポーズ!

㌧はめったに容姿変更しないけど、髪色を変えるとなると髪型も変えたくなったのだ。
今回はワイルドさを出してみたけど、どうだろう?

しばらくはこれでいきていくのでヨロシク!


f0048418_6313153.jpg
ちなみにエモーションは嫌いなので封印。
みんな揃って同じエモしてたら、さすがにねぇ。

ダンバ銀行裏もミクとリンもどきが大量発生。
本物は常に心の中にいるんだよ(*-ω-)
[PR]
# by ton-dollar | 2013-01-23 06:33 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar
プロフィールを見る
画像一覧