人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

巨大ボスめぐり

以前の日記でもちょくちょく書いてるけど、ボス周りには待ってる㌧です。
その前からもたま~にボスを回ってましたが、最近はくくたいむをみて参加できるのはできるだけ参加してます。
メモリかえるまでは、ラグで開始~終わりまで固まってたりしてたんだけど。
今は多少ラグる程度で、早々固まりはしません。
休日の夜はたまにきついときもあるけど・・・w

巨大ボスめぐり_f0048418_15362166.jpg
1番の狙いはネイドでしょ。
ドロップがいいし、ほとんど無傷で食える。

今までネイドからドロップしたレアアイテムは・・・。
覚えてる分で・・

ダス剣2本
アイアンメイス2本
アイスワンド2本
セリナオープンレザージャケット
バレスグレートソードなどなど。

他にドレス、ショートパンツ、ノルマンアーマー、ティカ&バレス盾などはたくさん。
マフラーローブの型紙、エンチャントスクロール。

まあドロップもおいしいわけだ。
一番レアなもので15mで売れるらしいよ!



ネイドが出ると同時刻にボスが数匹違う場所に出る。

メンテ後は時間差ないんだけど、日がたつにつれて時間差が出て倒しやすくなる。



ネイドを行った次はプレインドラゴンを倒す。
これはイリアで初めてボスが実装されたときに出たドラゴンだ。
昔の記事にも何回か書いたことあるけどね。



巨大ボスめぐり_f0048418_15535689.jpg
そして最後は巨大ライオンを倒しに行くよ。

ライオンは咆哮のスキルで広範囲にダメージが行く。
プレドラみたいに飛行してファイヤーボールみたいに準備がないためまず回避は不可能。
そして、距離?によってダメージが変わるんだよね。

さらに突進のスキルでは負傷がMAXで削られるので回復ができなくなる。
なるべく突進の来ない方向から攻撃しないとねー。

後他にイエティ、マンモス、巨大ワニがでるけど・・・。
マンモスとイエティは出る場所にばらつきがあるので行かない。
そして、巨大ワニはエルケ滝っていう場所に出るんだけど、イカダくだりしないといけないからこれもいったことない。

まあ、ネイドとプレドラとライオンをスケッチすると各800の探険経験値が入るから十分だけどね。
あわせると2400だ。
さらに夜間ならボーナスがつくしね~。
これを1週間も繰り返してたら探険レベルが20近くなるよw
ちなみに15までなら2、3日で可能。
まあ、INしてる時間帯に出ればいいけど、運が悪いと1回もあたらないときがある(´・ω・`)

あと1週間に1回、月曜日にレッドラ、水曜日にデザドラがでて、これは全チャンネルで一気に出る。

イフリートはフィリア地方で地上と地下で周に2回づつでるのかな?
この3匹はスケッチでの探険経験値1000くれるよ。
イフリートはめったに行かないけどw
レッドラとデザドラは夜遅くに出るときはいけないかな・・・。

巨大ボスめぐり_f0048418_1644087.jpg
前にレッドラから出たレア品。
7mで売れたけど、いつの間にかお金は消えてました(´・ω・`)
もってたら使ってしまうタイプなのかなw
確か修練アイテムや装備に消えた気がする。


あとは、サンドワーム。
出る時間が不定期?なのかくくたいむには出る直前でないと載らないのでこれもほとんど行かない。
2匹出て、スケッチ経験値は各500もらえるので、あわせて1000だw

1回だけフィニッシュ取ったことあるよ。(サブだけど・・・。


まあ、巨大ボスはこんな感じ。
飽きたらやめると思うけど、それまではレア目指して頑張ろうと思うよ(`・ω・´)
出た装備も合成に使えるからねw
by ton-dollar | 2009-05-15 16:11 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar