人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

G10メインストーリー3

先週釣り行ってきたよ!
天候は晴れだったけど風がきつかった・・・:
深夜2時に出て、ついたのが4時ごろかな?
夜に釣りはじめるつもりが朝方になって明るくなってきてたよ・・・。

でも最初のほうは風が強くて釣りにならなかった・・・。
最初のポイントで1時間ほど釣ったけど、風が弱まる気配がなかったので急遽第二ポイントに移動。
第二ポイントは山が風除けになってるから超快適。
砂浜での投げ釣り。
狙いはキスだけど、コチばっかりつれてやんのw

第二ポイントに移動するのに1時間かかったから、釣り始めたときは8時過ぎてたよ。
だんだんと日差しもきつくなって半そででもきつかったから足だけ海に使ったんだけど、かなり冷たかったw
骨にまで冷たさが伝わるぐらい。
これは当分まだ海じゃ泳げれないな~。

結局4時間ほど釣って1時前に引き上げました。
釣果はキス5匹、コチ数十匹、アイナメ2匹、ハゼ数匹、ちゃりこ(鯛の子供)1匹、ふぐ2匹w
キス以外は全部逃がしました。
今度はもっと数釣りたいねぇw

てか、かなり焼けた・・・。
まだヒリヒリするぜ・・・イタタ。。。


さてマビの話



さて、ロンガ遺跡もクリアし、いよいよG10も終盤にきました。

ペンカストに話し、影ミッション「ポウォール マタ」を受けます。
最初は拠点を破壊して行きます。
まあここまでこれたら楽勝だろうw

G10メインストーリー3_f0048418_112861.jpg
そして拠点をすべてつぶし、トーナメント開場のほうに行くとマタが登場!

まあG9ででたテラフのような存在ですね。

そして騎乗戦開始!
G10メインストーリー3_f0048418_1153097.jpg
前回でも述べたようにトーナメントは前もって練習しておきましょう。

初回にAを選んだら不覚にもSで攻撃したきたマタ
Sの大打撃を受け次にこちらS、マタはWで攻撃。
かなり不利な状況(・・;)

ここで巻き返さないと、勝ちはない。

次にDをだしたらマタはSを出してきた。
一気にダメージは並び、AとDで有利に。
G10メインストーリー3_f0048418_11144957.jpg
最後は再びSとWで首の皮一枚でぎりぎり勝利!

G10メインストーリー3_f0048418_11152984.jpg
すると今度は白兵戦でマタと勝負。
毒で弱らせてじっくり戦いましょう(o^-')b

FHなどで早期決着をつけようとするとホワイトゴーレムを召喚されてフルボッコされるので注意!
後他にライフドレインも使ってきます。
テラフと同じだな~。


とうことで今日はここまで。
次回で最後かな~?
by ton-dollar | 2009-06-17 10:25 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar