人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

サブ錘火奮闘記(G7&G8)

シルバーウィークの感想。

疲れた・・・(´・ω・`)

終わってほっとしたよ。
こういうときは休みに海行って釣りでもしたいものだ。
たとえ釣れなくても竿もって波の音を聞き、水平線見てるだけで癒される(´-ω-`)
あぁ、海行きたい・・・魚になりたい。



マビの話。

前回の続きでも書くかね。
G7G8だったね。

長いこと倉庫に保管してあった古代の模様を使うときがやっときたってもんだ!
ということでちゃっちゃと祭壇に破片を投げ込みムービー鑑賞しました。
相変わらず重いね・・・。

その後NPCに話しかけクエストをこなしていくも、ルワイにあげる虹色のマスがなかった。。。
そしてこういうときに限って露店では売ってない罠。
仕方がないのでマハで釣ることに。
2時間放置でやっとつれた・・・。

ルワイにあげ、そのままロンガRPダンジョンに突入!
ルワイ弱いよ!

まあささっとこれもクリアして、次はタウネスのクエスト。
パルー遺跡でアイテムをささげていく。
ただ、ジャイアント必須。
ジャイアントどうしたのかは記憶にないw
誰かに付いてってもらった気がするけど・・・。
サブ錘火奮闘記(G7&G8)_f0048418_10332295.jpg
いざとなればゴーレムがあるけど、サンダーとパラで倒しました(`・ω・´)

そしてアトラタのRPダンジョンだね。
まあ2回目だし、ハイド→スイッチ叩き→ハイドの繰り返しで難なくクリア。
これにてG7は終了。
アイテムがあれば別に苦労もしないメインストーリー。

そしてそのままG8。

エフィーとケルピーを数往復し、ユニコーンを捕まえにいくクエに。
ユニコーン捕獲は動物調教練習でも大丈夫みたい。
えさがなくなったら困るから余分に持っていざ挑戦!
サブ錘火奮闘記(G7&G8)_f0048418_1041781.jpg
結構失敗したけど何とか捕獲成功。
ちなみにのれました・。・
シマウマとかも乗れるのかなw?
像に乗って見たいな~。


サブ錘火奮闘記(G7&G8)_f0048418_16163281.jpg
その後ケルピーのRPダンジョンもクリアしました。
このRPは難しいから嫌いだな~。
ケルピーも弱いよ!

さて、次は問題の調教クエ。
錘火はカースオブダークネスを持っていないためランク9まであげねばならぬ。
といっても今回は弱体化装備もあるし、戦闘力も低いのでカワウソだけで上げれそうだw
えさ何個使ったか分からないけど、無事ランクが上がったので早速調教。
サブ錘火奮闘記(G7&G8)_f0048418_1624378.jpg
えさがなくなって1回戻ったけど無事クリア~。
まあG8の難関といえばここぐらいかw

後はクエストをこなしていき、ルエリを救出したあとクルメナ戦へ。
サブ錘火奮闘記(G7&G8)_f0048418_1628321.jpg
さすがにこれもソロでは無理なので援護を要請しました(`・ω・´)
これだけ猛者がいれば心強い。

サブ錘火奮闘記(G7&G8)_f0048418_1634126.jpg
クルメナのメテオ攻撃!


サブ錘火奮闘記(G7&G8)_f0048418_16365370.jpg
でしあはすばやくよけた。
錘火には当たらなかった。
るるちゃに5000ちょっとのダメージ、るるちゃはデッドーリーで耐えた!
えっじはずばやくよけた。


なんてちょこまかよけてるといつの間にか終わってました(´・ω・`)
さすが熟練者たち。
ゴーレムで参戦する暇もなかったぜ。

とまあこれにてG8も終了!
手伝ってくれた方々ありが㌧。

順序ばらばらだけど次はG3かな?



最後に、さきゅんを調教してみた。
サブ錘火奮闘記(G7&G8)_f0048418_16474127.jpg
えさで調教されるさきゅんっていったい・・・。
by ton-dollar | 2009-09-25 16:46 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar