人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

ケミマス修練

さてさて、何回も書いたようにG11のアップと同時にアルケミーマスタリーのランク制限解除が来ました。
予定通り1まで一気に上げようと思います(`・ω・´)

ランク5の修練はすでに終わってたのですぐさまアップ!
ケミマス修練_f0048418_937486.jpg
そしてすぐさま幼い褐色フェネックで修練。
ランク4はすごく強い敵を倒すのが1500回
すごく強い敵を攻撃するのが2500回必要。

㌧の戦闘力は1540あるので、幼たぬきと深海鍋で1500下げればおk!
ケミマス修練_f0048418_9414193.jpg
3時間ほどで修練完了・・・。
難しくはないが、作業が単調すぎて逆に疲れる。

さてお次は、ランク3の修練。
ボスクラスの敵を倒すのと攻撃するのを約1800回でクリア可能。
倒す数がランク4より少ないので楽です。
さらに倒す敵のランクがボスクラスになるのでややこい調整は不要になって楽かな?
幼タヌキ+深海鍋+支障靴でー1600でおk。

ケミマス修練_f0048418_9453967.jpg
3時間ほどで修練完了。
途中何回も休憩入れたよ!
単調すぎてイライラがつもってくるね(´・ω・`)
ある意味つらい修練だった・・・。
まあDVDみながらやってましたけどね。

ケミマス修練_f0048418_953765.jpg
さて、問題のランク2だ!
だがすでに用意万全の僕にぬかりはなかった・・・。


(´・ω・`)ん・・・?


ケミマス修練_f0048418_9544478.jpg
(:゚o゚)・・・(つo⊂)ゴシゴシ(;゚O゚)・・・

攻撃するが300だ・・・と・・・?
確か事前データによれば3000だったはずだが・・・。
調べてみたところ、韓国の修正パッチで回数が少なくなっていたらしい。

これはまずい。

たとえ召喚、合成、分解を全部埋めたとしても1200ほどランク2,3,4の結晶を作らねばランク1に上がれない(´・ω・`)



・・・・・・・。


しかたないマナフォをあげるか・・・。
だが、ランク2,3,4を作るならそれ相当のランクまで上げないと作れそうになさそうだ・・・。
ケミマス1への道はマダマダ遠そうだ。
by ton-dollar | 2009-11-08 09:55 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar