人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

ギルド集会

橘花様が最近毎日ブログを更新してる!
これは雪でも降るんじゃないか!!!

ちょっと最近さぼり気味なのでまめに更新してみようかな(`・ω・´)


先週に集会がありました。
今回は自己紹介がメインのようで、恒例のペッカには行かない様子。


しかしそんなことより!


前回の集会より、僕には野望がありました・

それは・・・。
テイミングモンスターをつれていくこと!
なんか楽しいじゃないかw
咲羅っちにはセイレーンを見せてあげる約束をしたような気もするので、この気を逃す手をない!
まず大事なこと。
それは・・・「モンスターをギルドホールへ連れて行けるのか?」

連れて行けなかったらすべてが台無しになる。

まあ試してみるか・・・。
ギルド集会_f0048418_9233990.jpg
まずはラビ通常にてサキュバス捕獲!

魔符を14枚ぐらい消費。
まあ、いいほうではないかな?

そのまま外に出て、ダンバのギルド墓石に移動!
離れても瞬間移動でついてくるので、馬でも楽チンw
ギルド集会_f0048418_9262097.jpg
無事成功!

問題なくつれて来れましたw

これでモンスターを連れて行けることは分かった・・・。

さて、次の問題はどのモンスターを連れて行くか。

やっぱり珍しいのがいいよねw

てことで選択肢はサキュバス、セイレーン、鏡の魔女の3択に。

ギルド集会_f0048418_9293629.jpg
ギルマスに相談したら鏡の魔女が珍しいんじゃないかと。

てなわけでパルー雪の結晶ダンジョンへ。

ジャイアントは必須だね!
ギルド集会_f0048418_930349.jpg
ウェンディゴを倒し、鏡の魔女登場!
アイススピアかな?痛いです。

しかしここで問題発生。

鏡があると捕獲できないとか・・・。

しかもか鏡を壊すには途中で出る笛が必要とか・・・。

だが、ここはさすが橘花様。
なんと笛を持ってきていた!

てなわけで、鏡を壊しテイミング開始。


・・・・・・。


80枚用意した魔符がなくなったとか・・・。

思った以上に捕獲が難しかったようです(´・ω・`)

しかたがないのでセイレーンに変更!

ダンジョンに入ったのが20時20分。
思いのほか時間がかかって、21時にセイレーン到達。

テイミング開始!
今回用意した魔符の数は100枚!

何気に取り巻きと召喚が邪魔なので、セイレーンを連れ出して防護壁&氷づけにしてテイミングテイミング!




・・・30枚消費。






・・・50枚消費。
ここでBKの時間が切れる。
しかし再度使用できる時間になったので2回目に挑戦!




・・・80枚消費。





これはやはり無理なのか・・・。

しかし83枚目でテイミング成功!

このときすでに時間は21時20分!

大遅刻だ・・・。

ギルド集会_f0048418_9365654.jpg
遅刻したけど無事集会にセイレーンを参加できました。
つれてきて3分ぐらいで帰っちゃったけど満足満足w
by ton-dollar | 2009-11-17 09:42 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar