人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

7月終わりの錬金術日

土曜の錬金術の日は月曜の生産日より大事。

でも雷雨がなぜか王城パーティと重なることが多い(´・ω・`)

レインつかえばいいじゃんって思うかもしれぬが、金属変換でレインなどつかったところで気休めにしかならないのですよ。
時間がね・・・。

錬金術の日でやることは3つ。

合成分解金属変換

とりあえず金属変換を1にしたい。

土曜当日はランク5でした。

ここから銀インゴがたくさん必要になるので、まず合成で増殖します。
7月終わりの錬金術日_f0048418_10252029.jpg
すでに銀インゴの増殖確立は99%
アラトの結晶さえあれば増殖し放題ですよ。

アラトの結晶は150個ほど在庫があるので、気にせず使えます。

とりあえず20個ほど消費して増殖増殖。

7月終わりの錬金術日_f0048418_10273944.jpg
(`・ω・´)シャキーン

数個しかなかった銀インゴがここまで増殖
これだけあればランク2までは持つはず。。。

7月終わりの錬金術日_f0048418_1028536.jpg
とりあえずランク5の残った修練を終わらせ、ランク4になりました。

ランク4もミスリルインゴ、金インゴ、ニッケルを作って難なくクリア。

ランク3もすいすい終わらせようとしたんだけど・・・。

なんと、銀インゴ作成に必要な銅インゴが全然なかった(´・ω・`)

7月終わりの錬金術日_f0048418_10314517.jpg
さすがに銅インゴを増殖するのはもったいないので、ここでストップ。

まあコール海岸でシャカシャカしてれば、銅の欠片はすぐたまるのでサブの製錬の修練をかねてやりたいと思う。


ランダム合成は材料不足のため見送り。
多分次の土曜日で一気に終わらす。

サブの製錬修練のためミスリルインゴを大量に分解してその日の錬金術は終了。



・・・・。

ポーションの分解忘れてた(゚д゚)
まあ来週まで我慢我慢。



最後に精霊に3センチ強のダイヤ食わせてみた。
7月終わりの錬金術日_f0048418_1036429.jpg
ダイヤうまー

by ton-dollar | 2010-08-03 10:36 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar