人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

2倍イベント、目標レベル100!

2月も中旬に入りました。
まだまだ寒い今日この頃(´・ω・`)

この冬は一昨日合わせて、4回雪が積もりました、3回は1日持たずに溶けてしまいしたが。
一昨日の雪は久しぶりにかなり積もりました。

朝バイト行くときは、普通に通勤していましたが、帰るときになると別世界!

道路でも軽く10㌢は積もっており、自転車で帰るのはなかなか疲れました(´・ω・`)

帰ってから車に積もった雪を測ってみると15cmほど。
これぐらい積もると、本当に積もった感じがしますね。

翌日は運よく休みだったので、甥っ子と雪だるま作りに専念しました。
大体1mほどの大きさの雪だるまさんが完成しましたw

雪が積もるとテンションがあがるところ、まだまだ心は子供か・・・w





ではマビの話。

先週までデザドライベント&経験値ドロップ2倍イベントが実施されてました。

これはレベルを上げるチャンスとデザドラめぐりにレベル上げがんばってました。

今のところ最高レベルは80ちょいと意外に少ないので、ここは一気にレベル100を目指して見ようと思います(`・ω・´)

2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9302121.jpg
2倍イベントの前に始まったデザドライベント。

普段は水曜日の夜に1回しかでないデザドラが、討伐されて4時間後にまた出るという、デザドラ強沸きイベントです。

㌧はデザドラ討伐は得意じゃないんだよね。
近接だからというより、立ち回りがへたくそなんだよ(´・ω・`)

これを気に少し周りをみて修練しようと、できる限り参加しました。


2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_933463.jpg
とりあえず競り合ったらたまに勝てる程度に成長。

それでも勝率は20%前後と低め。

時には誰かに援護してもらったりと、助けもあって討伐数を増やしていきました。

2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_93786.jpg
経験値2倍イベントも加わり、さらにレベルを上げて行く㌧。


2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9374966.jpg
まだまだ倒す。

菊たんがいたら、手伝ってもらおうと思ってたんだけど、イベント期間中はほとんどINせず(´・ω・`)

そこで、橘花様に魂があるときは、援護してもらって確立をあげます。
もちろん経験値ははんぶんこ。

とはいえ2倍で倍なので分けても経験値100万の探険2万5千はいります。

咲羅りんや他の人にもたまにわけっこしました。

探険だけじゃなく経験値もw

ここまできたら、レベル100も夢じゃない!
ということで、目標をレベル100にしてどんどん狩り続けます。


2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9432266.jpg
巨大ワニも狩る!
デザドラ出現中はフリーなことがかなり多かったです。

ソロでも余裕で倒せるので、誰もいないと気軽に倒せるw

2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9441010.jpg
2倍なので経験値も普通のデザドラクラス。

探検は早々に25になったので、参加者に分けてました。


2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9461382.jpg
たまにサブでも参加していたけど、誰もいないと討伐にかなり時間がかかってしまう。

だから大抵メインで参加してました。

2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9471016.jpg
やっと90達成。
90のジャーナルゲット!

100まで後すこし(`・ω・´)


2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9482362.jpg
地味にフィールドボスもおいしい。

最近フィールドボス狩りが日課になってきています。
巨大大角ヌーとかがレア落とすけど、競争率が高いため、行っても討伐された後とかになってしまうので、あえて狙わないことにしました。

2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9503773.jpg
経験値は3匹で5万~8万ほど。(2倍期間中)

㌧が狙うのは、白狐、狼蜘蛛、緑鳥、茸蜘蛛、ハイエナです。
他のボスは手を出しません、あまり増えると何もできなくなるから(´・ω・`)

2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_952581.jpg
生贄と巨大ボスとフィールドボスでレベルもいよいよ99!


2倍イベント、目標レベル100!_f0048418_9541226.jpg
最後はレッドラ討伐でレベル100になりました(`・ω・´)

もう2倍じゃなかったけど、討伐前がレベル99の99.2%だったからたとえ倒せなくてもあがってたかもしれぬ。

これで今週の目標を達成!
あとはゆっくりG14実装を待つだけですな。


イベント期間中倒した巨大ワニ14匹(錘火合わせると17匹)、デザドラ8匹前後、ライオン2匹。
フィールドボスで稼いだお金5mほど。

われながらかなりがんばったと思う(`・ω・´)


しばらくはおとなしくしてようそうしよう・・・。
by ton-dollar | 2011-02-13 07:38 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar