人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

G14からの報告日記

やっほい(*^-^)ノ

地震に停電に放射能といろいろ大変だがマビノギでもしてゆっくりしていこうw

いまマビノギ停止中だけどね(´・ω・`)



G14実装からいろいろとあったので書いてみよう。


まずはいつものボス討伐報告。

慣れたといってもまだまだ勝率は低い・・。
特にワニとライオンはG14でランスのESがでるようになったので参加する人が多くなったんだ・・・。

とはいえ討伐目的の人は増えてないと思うけど、ドロップ目的の人が増えたので時間帯によっては動きにくくなるんよ(´・ω・`)
G14からの報告日記_f0048418_1535062.jpg
ワニ討伐率15%ライオン5%ぐらいかな・・・。

まだペットの入れ替えとかがへたっぴ。
ライオンだと突進に巻き込まれて打数遅れるなんてしょっちゅうだ・・・。

G14からの報告日記_f0048418_15372689.jpg
㌧のジャイアントキャラの重爆もボス討伐参加させて見ました。
野生調教が低いからシマウマ打数入れれないけど、シマウマなんてほんと気休めみたいなものだからあまり気にしなくてもいける。

ライオン戦うだけなら打数用ペットと突進さえあればとれないことないのですよ。
まあ突進はランクが高いほうがもちろんいいけど、うちの子はまだぐらいかな。

最近は人数が多いため、運よければ取れると思う。
人数少ないと時間がかかってライオンが暴れるから厳しくなる。
㌧なら問題ないけど、ジャイはマナが低いのとマナシが低いのとで、たとえ野獣化してもライオンの攻撃を2回続けて食らったら死にいたる。
まあ、そんなにしょっちゅう行くことはないと思うけどねw

なぜなら、1回倒すと探険15まで上げれるから後が楽になるw
サブの探険目標は15以上上げれれば問題ないので1匹で満足。

現在僕が育てているキャラは4人。

人間:㌧と錘火
エルフ:緑炎
ジャイ:重爆

エルフとジャイは累積低いけどね(´・ω・`)

巨大ボス振り分けは。

㌧:ワニ、ライオン、レッドラ、デザドラ
錘火:ワニ、イフリート
緑炎:イフリート
重爆:ライオン

㌧は探険20超えたらボスにあまり行かなくなる。
逆に言えば20超えてなかったらイフリート以外㌧で出陣する。
まあ、気分しだいですがねw

ボスがでるから必ずいくというわけでもなく、時間があって暇なら参加するって感じですよ。
ボスとの戦いは他のボス討伐プレイヤーとの真剣勝負
それが楽しくて参加するわけだからねw

誰もいなくても参加するけど・・・おいしいからw


G14からの報告日記_f0048418_15481263.jpg
錘火でも勝てるには勝てるけど、残念ながら火力が低い・・・。
FHができないから討伐確率が下がる。
ソロで戦うようになったら時間がかかりまくる。。。
だから参加人数が多い時間帯か、人が少なかったら㌧でいくことの方が多くなるのですよ。

まあ、錘火は筏でも気球でも上げれるからそこまで重視してないけどねw


イフリートさんは弓のほうがやっぱり勝率高いね。
最初は弓の戦いになれなかったけど、練習して何とか人並みに動けるようになった。
誰もいなければアイスボルトをしてイフリートにミルさせる戦い。

対抗がいれば弓で打数勝負!

たとえミルでダメージ半分与えてたとしても弓の対抗者が来てしまうと負けてしまうことが多々あった。
アイスボルト連射じゃ弓相手だとまともに戦えないんだよ。

ダメージ半分以上与えて負けるとか、一番悔しいパターン。
それがないためにも同等の勝負ができる弓がいいという結論。

マビノギ停止前の月曜日・・・火曜日か。
イフ地下行ったとき、緑炎で5匹食えました。

対抗がいるときもあったし、人がいないときもあったし、地下は人が少ないから食べれたら、数食えるときもあるん。
まあ、5匹なんて数字初めてだけどねw
運もあるよきっと。




ボスの話はこれぐらいにして・・・。
さて、ここからは最近の出来事をSSを張りながらささっと書いていきます。

G14からの報告日記_f0048418_1916394.jpg
G14メインストーリー
ロミオとジュリエットを初日でクリアしました。

カメラ目線イーストンです。

G14からの報告日記_f0048418_19224648.jpg
NPCキャラを操って戦うのがめんどくさいけど、それ以外は楽勝なメインストーリーです。

なんていいますか、G9を天辺にどんどんメインストーリーンの質が落ちてきてますね。
はっきりいって超つまらないです。

面白くもなんともありません。
ただクエストこなす、それだけな気がしてなりません。

メインストーリーなんだから1人でこなせないクエストがたくさんあったもいいもの。
こんなゴミクエばっかりの寄せ集めストーリーなんでつくたんだろうか・・・。

G9ラストのように仲間と協力して手ごわいボスに挑む的なクエストが楽しみたいだけにがっかりですよ(´・ω・`)

シェイクスピアの間はあまり期待できないかな・・・。



G14で実装された音楽知識本と応急処置本を探すべくダンジョン回りしてました。
G14からの報告日記_f0048418_192858100.jpg
ブルーグレムリンからうれしい落し物。

丸い探しのときは全くでなかったのに・・・。


G14からの報告日記_f0048418_19301776.jpg
何周したか忘れたけど、目的のものが出ましたw
丸いより確立高いのかな・・・。

この調子で応急処置本も出したいですな。

バリ上級3人は維持が大変だけど、ダンジョン自体の長さは15分もなくクリアできるので楽勝です。
ただ、通行証探すのを考えたら結構辛いかも知れぬ。

通行証維持★★★★★
ダンジョン攻略★★☆☆☆

ってとこでしょうか。

逆にマスダンジョン3人用は通行証維持は簡単だけど、攻略に時間がかかる・・・。
速くても30分~45分はかかるんじゃないかな。
敵は雑魚ばっかりでほとんど一撃だけど、4階層で部屋が恐ろしく多いのだ。

通行証維持★★★☆☆
ダンジョン攻略★★★★☆

ってとこかな。
まあがんばって出さないとね。


G14からの報告日記_f0048418_19393548.jpg
話は変わって、うちのサブ錘火累積レベルが2000突破しました!

地道にやってるとあがるもんだなぁ。
G14からの報告日記_f0048418_19414650.jpg
まあその分㌧のペースは落ちてるんだけどね。。。

2週転生させたり、6週転生させたり、転生年齢はまちまちだけど、これで人並みには活躍できるかな?
魔法使い志願でしたが、どうも魔法は1人で戦えるところが少ないのと、活躍の場が少ないとで最近は錬金術もがんばってあげているところです。
近接は皆無ですがw

合体魔法も結構強いんだけど、敵がハード、エリートクラスになるとどうも戦力にはならないんだよね。
中級魔法もマナエリがないときついし。

まあこれからは魔法錬金術師としてのびのびゆっくりと育てていきます。



最後に1枚。


G14からの報告日記_f0048418_1948297.jpg
こいつが本物でした。

毎回違うのかな?

どうでもいいけど顔どうにかならなかったのか・・・。
by ton-dollar | 2011-03-20 19:49 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar