人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

エリン武道大会

ご無沙汰しております。

マビのイベントとかのせいでブログ書く暇がなかったのだよ・・・タブン
平日は仕事いって帰って、マビイベントして気がついたら寝る時間ってのが日課になってる。
しかも先月今月来月は休日出勤が多いため、休みの日もあまりできぬかもしれぬ(*-ω-)

まあ少しでも暇な時間はマビがんばりたいね!
他にやるゲームもないし・・・。





まずはイベント関連のことから。
エリン武道大会_f0048418_12322979.jpg
やっとこさでた高出力ビームソード
ブルーということでまあ良くも悪くもないかな。

最初で最後な高出力になりそうなだけに大事にせねば(`・ω・´)


韓国で黒龍イベントの修整がきたけど日本は来なかったね、ビームソードもだいぶ相場落ちてきたし、修整はいってもよかったんだけどねぇ。



あと少し前だけど、初めてエリン武道大会にいって来ました。
エリン武道大会_f0048418_12465861.jpg
NPC強くてたのしぃw

マビの各町のNPCと戦闘する武道大会、最後以外はランダムで対戦が決まるんだが。もちろん回を重ねるごとに強さは増していくのだ(`・ω・´)

NPCの攻撃はさまざま、近接、魔法、錬金術、回復、召還系など。
召還系は敵どんどん呼ぶので最初のほうに倒すのが吉。
あとは厄介な攻撃をする錬金術やPTヒールを使う回復など、近接はペットでお手玉しておくといい見たい。
最初のほうは突っ込んでも余裕だけど、後半以降は戦略を立てないと多タゲ取られたらすぐちんじゃう(´・ω・`)

エリン武道大会_f0048418_12515874.jpg
スパーク、レイン、フレイマーなど足止めスキルがあるとかなり楽。
㌧はフレイマーしか能がないから足止め、または雑魚つぶしを行う。

エリン武道大会_f0048418_12541122.jpg
1回戦~6回戦、そして準決勝、決勝、最終戦の全9回戦かな?

最後の最終戦はふれった、タルラーク、クリステル、リダイアの4人だが、フレッタがラブを呼び、たるらっくまが熊を呼ぶから、事実上6対6

リダイアと動物どもをペットで固めればややっこし魔法組を優先して攻撃できる。
時間が15分しかないからゆっくりはしていられないのだ。

少しきつかったけどクリアできたからよしとしよう(`・ω・´)
報酬の箱からは新しいサキュ服が出るけど確率はかなり低いみたい(*-ω-)



エリン武道大会_f0048418_12581658.jpg
最後にエモタイム!
暇があったらまたいきたいね!
by ton-dollar | 2012-02-04 12:58 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar