人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

才能システム

あちらのテストサーバーで才能システムが開発中のようです。

今までは職業で区別されていたスキルが、より細かい才能という感じで分けられるみたい。
その種類はさまざまで、例をあげると今まで戦士という職業でスキル2倍で上がれていたものが、近接戦闘ランスという感じにランスとは別に分けられたり。
錬金術師という職業は戦闘錬金術師延性錬金術師という感じに分けられたりします。

すべてのスキルが分けられるというわけではなく、共通のスキルもあるので上げにくいってことはないかな。
たとえば近接とランスだとスマッシュ、DF、ダウンアタック、ウィンドミル、クリティカルは共通っぽい。
もちろんクリティカルとかは他の才能にも含まれるはず。

ただ、それでも今までは戦士で近接とランスは2倍であげれたので、ちと不便といえば不便かもしれない。

しかし才能の最大の売りは才能による等級システムなんだよね。
その才能のスキルを上げれば上げるほど、マスターになればさらに等級は上がっていき、最終的にはグランドマスターとやらになれるらしいよ。

等級が上がれば上がるほどボーナスステータスが増えていき、さらに強くなれる。
しかも等級タイトルは既存のタイトルとは別のようで、たとえば格闘王のタイトルもちで格闘のグランドマスターを取っていればWIllが格闘王分+70とマスター分+95で165もWillがあがるのだ!

これは一気に強くなれる予感(`・ω・´)

ちなみに今まではステータス999でカンストだったんだが、1500まで開放とのこと。
さらにさらに、才能の等級効果は重複可能との噂。

ちょ、これは強くなりすぎかもしれん。。。
ぺ中ソロとかも余裕でできるかもね(㌧は限りなく不可能だけど)

まあこれを気に敵も強くしないと割に合わないゲームになりそう。
エリート以上の影や新しいダンジョンや影なんかも追加してもらわないとね。


ちなみに㌧は戦闘錬金術師を目指す予定ですが、まだあげてないスキルの中にスパーク、フローズンブラスト、ライフドレインと修練がめんどくさい上にどれもAP食うスキルばかり残しています(´・ω・‘)
これは余裕でAP1000は食われそうだ。


ちなみに今AP2倍イベントしてるけど、㌧は転生して5日目なので転生1回分しか恩恵なさげです・・・。
まあがんばってレベル上げようか・・・うん。
by ton-dollar | 2012-07-07 11:16 | マビノギ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar