人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

2013年GW

今日で長かったGWもおしまい。

今年は休みが10日9日あったので、結構のんびりできました(*-ω-)
初日は仕事でつぶれたので1日減って9日。
親と兄弟が遊び来ると言う事でGWの後半は観光等にまわし、前半はのびのびマビしてましたw


さて、以前から行こう行こうと思って行けなかった東京の観光をしてきたよ(`・ω・´)b

まずは浅草の浅草寺!
人多すぎて何がなんだかw
常に人とおしくらまんじゅうしていたので特に記憶に残らなかったよ・・・。

まあ雷門通ったからよしとしよう!


次は電車で一駅移動し、東京スカイツリー!
2013年GW_f0048418_18122386.jpg
通りがてらに遠くから見たことは何回もあったけど、真下から見るのはこれがはじめて!
ソラマチからとって見たけど、やっぱり人がかなり多かったねw

本当はスカイツリーに上ってみたかったけどこの時点で当日券は夜8時のしかないとか。
まあ本気で上るなら予約しないとねw
上るのは次回に持ち越しだ!

その後再び電車で移動、錦糸駅から秋葉乗り換えで新橋、さらにゆりかもめに乗りお台場へ!
ダイバーシティにいったけど、ここも人多すぎ・・・。
特に中を見ることなく、そのままフジテレビへ。
2013年GW_f0048418_18184656.jpg
面白い建物やw
あの球体は7階で組み立てて25階まで吊り上げたそうな。
作ってるとこ見てみたかったね!
ワンピースショップで土産物を買って、再びゆりかもめに乗り新橋へ。
新橋からメトロ線に乗って渋谷へ、ハチ公を見たけどすごかったね!

悪い意味で(´・ω・`)

写真は撮らなかったよ。
軽く店を周り、再びメトロに乗って銀座へ。
いきたい店があるとか何とか。
この時点ですでに夜8時。

歩いて東京駅に行き1番街でお買い物。
再び山手線にのって秋葉原へ。
この時間ともなると店はしまってるね。

メイドさんたくさんいたよ(*゚▽゚*)
(大阪の)日本橋と雰囲気は同じだね。
タブン規模は違うんだろうけど、㌧は同じような電気街としてみてる。
まあ大阪ひいきなのはご了承ください。

大阪のときは車で、秋葉は電車で行ったからまた違うのかも。
ホームから出る感じと歩いて乗り込む感じで。

目的もなかったしすぐ退散しました。
この日はこれで東京観光おしまい。

今度は軍資金をためて秋葉原に乗り込む予定(`・ω・´)
近いうちにね。



さて翌日。
朝4時に寝たにもかかわらずこの日は富士山を見るべく静岡へ向かいました。
2013年GW_f0048418_20493086.jpg
まずは一枚。
河口湖からの撮影。
どこから撮っても富士山はきれいだね。
そういえば富士山が世界遺産に登録されるとか。
日本を象徴する山がさらに日を浴びるのはいいことだ(*-ω-)

ただ、噴火しなければいいけどねw
最近になって湖の水が急に激減したり、地割れが各地で起こったりとおかしなできことが増えてるらしいから。
by ton-dollar | 2013-05-12 17:17 | 旅日記
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar