人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

秋葉原でパーツめぐり

もう例大祭いってから1ヶ月たっちゃったね。
月日がたつのは早いものだ(´・ω・`)


さて、先々週秋葉原に行ってきたよ。
これで秋葉原に行くのは2回目だな。
目的はパソコンパーツと観光?

ちょっとお寝坊して家出たのが12時ぐらいで、ついたのが1時ぐらいか?
そしてまずは手当たりしだいパソコンパーツショップに入りました。

んでもって目的のものの品をみたり、値段を比べたり、割引を見たりで、ぐる~っと1周。

買うパーツは決めてたけど、どれにしようかはまだ決めてなかったので値段と性能を見比べて徐々に絞り込む。

まずはグラボ。

最新のは10万近くするのでとてもじゃないけど手がでない。
そこまで新しくなくていいから2万ぐらいで探した結果。

GeForce GTX 660Tiにケテイ!

670と性能差がほとんどない上に消費電力も670より低い。
かといって660に下げたら安くはなるけど、性能がガクッと下がる。

んでもってメーカーはASUSにしたんだけど・・・。

どこいっても品切れ。
店員さんいわく、新型が出て在庫処理しちゃったらしいです(´・ω・`)
しかたなくネットで調べて、アマゾンで安く販売してたのでそれを即購入。

まあ現地で品を探してネットで安くかえただけでもかなりの戦果だ。

秋葉原でパーツめぐり_f0048418_8481457.jpg
翌日とどいたものがこれ。

取り付けた結果、パフォーマンスが一気に最高値になりました(゚ー゚)ニヤ

後は夏に向けてPCケースを新しいの買ったり(重かった・・・)
小物を買ったりしました。

そそ、あと例大祭で買いそびれたCDとかもお店で購入。
かなり満足いく結果だったよ。

また機会があれば近いうちに行きたいね!


秋葉で買ったものや例大祭で買ったものは後日またうpします(´・ω・`)
by ton-dollar | 2013-06-30 08:51 | 旅日記
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar