人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

お盆休み最終回

8月16日金曜日。

この日はまずは家族の親戚に会いにいきました。
知らない人が多かったけど、みんな楽しくて気さくな人たちばかりでした。
そのあと食べに行くことに。

場所は決めてなかったらしく、しばらく家族会議してました。
まあ㌧は京都には住んだことないし、土地勘もないわけだからお任せにして甲子園中継を観戦してました(*-ω-)

そして話合いの結果、滋賀県のプリンスホテルという場所に食べに行くことに。
なんでも滋賀県で一番高い建物だそうな。

最近登った高い建物は・・・・。
六甲山?建物ちゃうやん(`・ω・´)

そこでなんと、1万円の会席料理を食べてきました!
メニュー見たとき一番安いのが3000円だったよ・・・・ガクブル

㌧は一番安いのにしようとしてたんだけど、みんなが1万の頼んでるから流れでね・・・。
やっぱり貧乏性だなぁ(*-ω-)シミジミ

まあ本当はそこまでお腹すいてなかったから高いの頼んでも食べれるかどうか心配だったんだよ。
まあ食べきったけどね(゚ー゚)ニヤ
おいしかったよ。

超うめー!ってほどではなかったけど。
ぶっちゃけお腹がすいてるときに食べるものが一番おいしいんだよ。

今回の旅行でおいしかったものランキング。
1位キャンプで食べたバーベキュー。
2位足摺岬で食べた刺身定食(1200円)←超お勧め!!
3位かーちゃんの手作り晩御飯(-ω-)

あ、会席料理は5位で。4位は昔働いてたとこの飲食店のカレーそば。

お盆休み最終回_f0048418_19452159.jpg
最後に琵琶湖の写真でも。
久しぶりに見たけどやっぱ広いね。
でも汚いねw

さて、行き帰りは親戚の運転するランエボに乗りました。
峠道で飛ばしてもらって加速がすごいすごい。
うちの親戚は家族含めて飛ばし屋が多いな(*-ω-)

さて滋賀から帰ったら次は大阪の友達に会うべく、すぐJRで京都へ向かいました。
京都から乗り継いで大阪へ。
淀川花火と同じ場所なので迷うことなくいけました。
今回は電車移動が多い多い。

友達と合流後、今度は神戸に。
久しぶりに阪急電車乗ったよ。
子供のころはしょっちゅう乗ってたなぁ。
まあ神戸は阪急は山沿いを通ってるので、どちらかというと阪神電車のほうが良く使ってましたけどね。

神戸に着いたときにはもう夜の11時。
そこから友達とボウリングして朝までカラオケしましたw
ボウリングは約2年ぶり?3年か。
久しぶりにしたけど結構投げれたかな。
6ゲームして最高得点158でアベレージは122だったよ。
3ゲーム目はふざけて投げてたから90台だったけどw

そのあと一旦友達と別れて銭湯でのほほんとしてました。
そして9時過ぎに合流して、昔の職場に顔出して1時までおしゃべり。
3時に京都に戻り、5時から東京に向けて出発。

だが新名神の鈴鹿あたりで25キロの渋滞にもまれる。
抜けるのに3時間近くかかった悲劇。
よく考えたら、16日の朝からほとんど寝てないw
たまに来る眠気はガムとコーヒーで切り抜けて、途中新東名で2時間ほど仮眠。
その後は東名、首都高と走りぬけ、朝4時に無事帰宅。

今年のお盆休みは楽しかったけどゆっくりする時間がなかったな(*-ω-)
まあ、こんな休みもたまには良いかもしれぬ。

来年の夏は、和歌山か石川に行く予定を立てました。
今度は家族みんなで行きたいものだ(`・ω・´)
やっぱり旅行やキャンプは人数多いほうが楽しいわ。
by ton-dollar | 2013-08-24 19:43 | 旅日記
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar