人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

ランカーへの挑戦

今月は艦コレでランカー入りを目指すべく、戦果を上げる日々。

艦コレでは毎月戦果に応じてサーバーごとにランク付けされています、
㌧のパラオ鯖では先月は7000位という結果でした。

ランカー入りをするには500位以内に入らないとダメ。
その月に500位にはいると運営からプレゼントがあるのだよ(`・ω・´)

さて、前回7000位の㌧がランカー入りするには先月の3倍は戦果を上げないとダメ。
大体戦果500で500位ってところだから、一日25~30の戦果を上げないとダメだな。

戦果はマップのボスを倒すことで大幅に上がります。
逆にボスにいけないとほとんど戦果は上がらないため、ボスにいけるマップの攻略が求められる。


さて、ではここからは今日までの近況報告。

確実に高い戦果を得れるため、㌧は5-2のマップを周回しています。

ボス直通ルートがあるため、戦果は高確率で増えるけど空母に戦艦をそろえていかないとダメなので、資源の消費が半端ないです。
さらに回数いかせないとダメなので、高速修復材(以後バケツ)の毎回消費します。

毎月狙えるようなものではないのだよ(´・ω・`)

さて2月1日、先月の戦果はほぼリセットされ(といっても10分の1は残る)ので最初のランクは7000位。
まずは初日で3000位まで浮上。
土日は特に周りの戦果が上がりやすい日なので、その分がんばらないといけない。

2日目には2000位、3日目で1000位まで上がれました。
そして10日ほどたったころ。
ランカーへの挑戦_f0048418_5582027.jpg
無事、500位以内に入れいました。

とはいえ翌日に仕事から帰って即寝てしまい、一気に80位も落とし、500位から外れたわけで、1日もサボるとランク外など余裕なわけですよ。

ここから維持できるかどうか鍵。
せめて300以内には入っておきたいところ(`・ω・´)

さて、5-2を多数周回しているわけで、今まで持っていなかった三隈さんをすでに5隻出しました。
ランカーへの挑戦_f0048418_62215.jpg
1隻は普通に残し、2隻は三隈を改造したときに手に入るレア武器目当てで育てようと思います。

後は改修。

また、同じく5-2のレア艦の秋雲は4隻ほど出ました。

新装艦の弥生か卯月がほしい(´・ω・`)
by ton-dollar | 2014-02-12 06:39 | 艦コレ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar