人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤き星の灯火

tone.exblog.jp

ゲーム三昧でたまには旅もするイーストンの日記

ランカー業終了、そしてドイツ艦へ

2月も終わり、㌧のランカーへの挑戦も終了しました。

ランク8000位から始まった戦い。
その結果報告から。

ランカー業終了、そしてドイツ艦へ_f0048418_6191763.jpg
最後のランキング更新時の順位は戦果634238位でした(`・ω・´)

われながらがんばったなぁって感じ。

ちなみに500位の戦果は560と74差をつけて終了したよ。
まあどんなに追い上げても500位を下回ることはまずないね。
最後のサーモン海域実装時は戦果もかなり上がってきたけど、㌧も負けずに海域を回して逃げ切りました。

さてこの1ヶ月で上げまくったのは戦果だけではなく、それ双等に艦娘も強くなっていきました。
まずケッコンカッコカリを目指している大鳳さんはレベル40レベル98になりました。
一番伸びたんじゃないかな。

他は。。

榛名が41→83
霧島が22→58
赤城が11→68
大井が52→77
木曾が71→96
北上が90→98
北上が48→69
加賀が16→52
瑞鳳が25→61
千代が50→83
榛名が11→47
金剛が9→41
比叡が7→40

大雑把に上がったのはこんな感じ
ほとんど5-2の周回だったので空母を中心に上がっていきました。

メイン艦隊の編成は

正規空母2隻
旗艦 大鳳(必須)
赤城or加賀or翔鶴or瑞鶴or飛龍

軽空母1隻
千代(60%)瑞鳳(30%)、飛鷹、隼鷹、祥鳳

戦艦1隻
榛名2隻、金剛(改)、比叡(改)、霧島

雷巡2隻
北上(98)、木曾、大井、北上(69)

大体この編成で回してました。
燃費を考えて金剛改二と比叡改二、長門と陸奥はほぼ使わず。
おかげで榛名が金剛改二と並んで戦艦トップに躍り出ました。

大鳳はずっと旗艦を勤めていたので一番の伸び。
ケコカリまで@1
消費したバケツは834380
もちろん回復しながらなのでもっともっと使ってます。

裏では潜水艦隊も大活躍。
はっちゃんを合わせて全員70~80台まであがりました。

提督レベルは91100

資源も最後にはボーキが5000きるところまで行きましたが、前半に維持をしていたのでなくなることはなかったです。

遠征艦隊に感謝(`・ω・´)ゝ

最後にレアドロップ報告。
ランカー業終了、そしてドイツ艦へ_f0048418_6441073.jpg
卯月だぴょん(`・ω・´)


ランカー業終了、そしてドイツ艦へ_f0048418_6443344.jpg
阿賀野は3隻目


ランカー業終了、そしてドイツ艦へ_f0048418_644576.jpg
弥生は建造1隻、ドロップ5隻


他には秋雲10隻以上、三隈5隻、巻雲5隻、瑞鶴3隻、翔鶴1隻、瑞鳳3隻、ゴーヤ2隻、いく1隻、雪風4隻、島風1隻、夕雲2隻、長波1隻、鈴谷2隻、陸奥2隻。

もうレア艦じゃない艦も多いかもだけど、こんなものかな。




3月には待望のドイツ艦が実装される予定なので、それに向けてクエの消化、遠征の達成、バケツおよび資源の回復に努めたいところ。

資源が回復したら大和やあきつ丸も狙いたいけど、大型建造するとまた資源がすぐなくなるからしばらく見合わせかな。


ドイツ艦といえば高速戦艦グナイゼナウ級、シャルンホルスト級、火力重視のH型級、ビスマルク級などが有名どころですな。
早く見たいものだけど、㌧はドイツ艦の空母や軽巡とかはよく知らんのよね。
戦艦は有名だから知ってるけど、それも含めてめっちゃ楽しみだ(`・ω・´)

後、欲を言えば、イギリス艦のレパルス、キングジョージやイタリア艦のリットリオ、フランス艦リシュリューなど特にヨーロッパ勢は第1次世界大戦や第二次大戦時活躍した艦が多い。
といっても日本のような巨砲を持った艦はおらず、まあ大きくても400ミリがいいところ。
ほとんどが350ミリ級とまあ日本海軍が相手じゃ話にならなかっただろうね。
レパルスやプリンスは日本の艦上攻撃機に沈められたぐらいだし。

だけどアメリカ勢は海軍が主力。
特に空母の数は他国を圧巻する。
主な空母は、サラトガ、ワスプ、エセックス、ホーネット、エンタープライズ、レキシントンなど有名どこが多い。

その一つ一つに物語があるんだが、ワスプは19の魚雷が致命傷で沈没したり。
逆にレキシントンの攻撃で祥鳳を撃沈したりと。
アメリカ艦隊が実装されたら日本艦隊との絡み合いとかもありそうですごく楽しみだw

艦載機も日本と戦ってどんどん強くなっていき、最終的には日本と同等の攻撃力を持ってくるほど。
数では圧倒的に負けてるのでそこが敗戦の大きな理由でもあるね(´・ω・`)
アメリカ艦隊だけでまたひとつの艦コレができそうなぐらいだ。

まあたくさん例に上げていったけど、こういう艦がまだまだ実装されるのであれば艦コレももっともっと楽しめそうだ。

落ち着いたらまたランカー狙ってみてもいいけど、こんどはもっと育ててから挑みたいね。
by ton-dollar | 2014-03-02 07:26 | 艦コレ
ブログトップ

イーストン

艦コレ東方が大好きです

暇なときはSteamのゲームで遊んだり、配信したりしてます(`・ω・´)

休日はTERAをメインに遊んでます!


by ton-dollar